So-net無料ブログ作成

57 Electrical Parade 5 [DLR&DCA spring 2010]

ひとつひとつのフロートの写真をのせているので5番目になっちゃいました。
don't missじゃ~と思っていたので、気合いだけは入っておりました。

IMG_2904-1.jpg
これがないと何となくちがう~っておもっちゃいます。
でも何のキャラとかはさっぱり知らず。。ぶほーと鼻息がみえます。

エレクトリカルパレード、この2日後にはフロリダに帰ってしまうそうで、
これを逃したらここでのは一生ないかも!と思ったのですね。
(ヘタすりゃアメリカでみるのも~ですからね!)
規模は日本のより小さいのですが、沿道が狭い、フロートが低めな分、
とても近くに感じました。みんなが嬉しそうにみているのもやはりディズニーのヨイところ。
電球の数もおそらくぜんぜん日本のほうが多いのでしょう。




もうパレードも終盤にはいります。

IMG_2905-2.jpg
鼻息がないバージョン。日本とどっか違う?

IMG_2909-3.jpg
こんな羽あったっけ?いやあるかな?←確かめるのは面倒。(ありました)

IMG_2911-5.jpg
人が歩いてきます。もう基本的には徒歩のようです。

IMG_2914-6.jpg
このフロートは完全アメリカオリジナルのようですね。
すっごく長いので、なんだか大事なフロートなんだろうなと思いました。

IMG_2915-7.jpg
それもそのはず、最後にわしがいます。
鷲はアメリカの国鳥?あれ、そういえば日本はなんだ、鶴?←てきとーにいってます。
(なんと日本はキジでした、知ってました?)

IMG_2917-8.jpg
ほんとにこれだけは気合いが入ってるフロートです。
異様に長いんですよ~でもとってもキレイ。しかもけっこうとまっているのでよく観れる!
なんでビデオにちょっとおさめてみました。





IMG_2919-9.jpg
わしは何だかほんとうにアメリカの象徴ですね。一番、きれいだな。
(日本でいうと白鳥のところ?)

IMG_2922-10.jpg
人の電飾も少なめですよね(笑)
わしさんだけが、異常にゴージャス!

21:00クローズなのに21:00開始っていつしまるんだろと思いましたが、
香港でもそういうスケジュールだったのでそういうもんなんでしょうね。
そんなわけでちょっとだけ夜景撮影をしました。もうすでに9時半はすぎてます。

IMG_2928-11.jpg
パラダイスピアのあたりです。Ariel's Grottoというキャラダイのレストランあたりです。
前はミッキー、ミニーとかいたみたいだけど今はプリンセスだけみたい。

IMG_2927-12.jpg
そしてWorld of Colorがみやすいであろう、パラダイスパークです。
あと6月からはここであのショーが開かれるんですよね。ここで夜景撮影でございます~

さらば、アメリカ!
と思いきや、もうちょっと続きます。アドベンチャーは21時クローズですが、
ランドは0時クローズですから~連れは先に帰ることになりました。



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

oyatu55

本日届いたファンダフルディズニーの情報誌の特集が「ドリームライツ」でしたので、おお~!! でした♪
来月は久しぶりに観れるかな~と楽しみです(^^@

そして…今度はフロリダでエレパレを是非!!
by oyatu55 (2010-06-19 21:05) 

にわちゃん

エレパレはすごく見たいのに
いつもリハブ中なんですよね。
アラジンといい、エレパレといい、見はなされてます。
by にわちゃん (2010-06-19 21:49) 

koumam

エレパレ綺麗ですよね~☆
しかし・・・本当ワシのフロート長いですね(^^)
夜のパークにこの後行かれたんですね~。
夜遅くまで開いてるは嬉しいですよね~(@^^@)
by koumam (2010-06-20 09:09) 

かずかず

☆oyatu55さん
はい、ぜひ来月みちゃいましょう。
ドリームライツは、電球の数が半端じゃないっすからね~
やはりこれに関しては日本のほうがすばらしいかもですね。

ああ、フロリダでみてみたい~!!!

☆にわちゃんさん
アラジンがダメでしたか。それはおしいかもです。
エレパレは残念ながら、電球の数からいっても日本のほうがきれいかもです。
でも、アラジンはエンターテイメントとしてすごいな~と思うので、
まだまだチャンスはありますよ!

☆koumamさん
最後の夜だったので、本当により一層よくみえてました。
鷲のフロートが他のとぜんぜん違ったので、驚きました。
アメリカ人、アメリカ大好きってわかる国民性ですっ!
夜、おそくまで行きましたよ~もうぎりぎりまで遊びました。
by かずかず (2010-06-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0