So-net無料ブログ作成

53 Electrical Parade 1 [DLR&DCA spring 2010]

もう食事の時間を削ってまで行きたかったのはこのパレードです。
だってFantasmic!もやっていないし、もう夜は花火とこれだけですもの~
しかも週末しかやってない&4/18までときたもんです。(私がいたのは4/16)
この週末を過ぎたらWDWに帰ってしまうそうなので、もう見逃すわけにはいかなくて。。

連れは無事に指定エリアに潜入できました。
でも私はどうしても最前がよかったので、といっても2列になっているところは、
ほとんどなくて最前はすぐみつかるはずなんですが、いかんせん10分前ぐらい。
どこでもいいから探すことにしたらお一人分ぽっかりと空いてました。
昼間のパレードをみた位置とほとんど変わりありません。
空いているかと両隣に聞いたら大丈夫とのこと。嬉しい~最前で観られます!

IMG_2768-1.jpg
恒例のパレード前の風船売りです。
夜はあまりにもキレイなので、買ってしまいたい衝動にかられます(笑)
そして場所はまたしてもミッキーのファンウィールがみえる場所です。
このパレードは気合いいれておりました。全てのフロートを撮りました。
5回も続きます。すみません~

パレード開始は21:00です。でもその時間がクローズです。
なんと最終日はその後ももう1回やったそうです。すごいですよね、そういうサービスって。

IMG_2776-2.jpg
来た来た~あの音楽が聞こえてきます☆
先頭は誰かな?どうやらティンクのようです、さっすがアメリカ~!



IMG_2782-3.jpg
ティンクです。春っぽくって、シーのスプリングカーニバルの夜版みたい~
(でもこんときはまだ観ていなかったので、純粋に日本でみた時に驚いてしまった!)

IMG_2784-5.jpg
ティンクが来ました~来ました~
アメリカのティンクの地位はかなりゆるぎないものです。

IMG_2783-4.jpg
脇からの写真です。お花がいっぱい。

IMG_2788-6.jpg
人は圧倒的に徒歩が多いです。

IMG_2789-7.jpg
おはなバンザイ。なんでこんなに撮ったのかな?

IMG_2795-8.jpg
そして、そして、そして。きましたよ~きましたよ~
日本のよりちょっと低めです。おお、これはラッキー☆

IMG_2799-9.jpg
単焦点、大駆使の巻です。
Photobookの一番後ろは自分のこの辺りを使いたかったのですが、
位置がずれてしまい、きちんと収まらないので泣く泣くオフィシャルを使いました。

IMG_2802-10.jpg
ミニーちゃんです。もう日本のでさんざん練習したので(失敗と言え!)、
このパレードのキャラはフラッシュつきでいきます。ぶれたらイヤだし~

IMG_2803-11.jpg
グーフィーです。ミッキーの合間に撮っているので、とりあえずこっち向いててよかった~

IMG_2804-12.jpg
いえーい、ミッキーです。もう燕尾服は何回目?

IMG_2809-13.jpg
やった、下目使い?(笑)ある意味、目線ですわな。

IMG_2810-14.jpg
エレクトリカルパレード、何度も何度もみているはずだけど、
やっぱりあの音楽やキラキラした様子はうきうきします☆




オープニングの部分です。しかし、音源の場所はわるく2箇所の音がまざっています。
おんなじよ~な曲だなということぐらいしかわからないです。あちゃ!



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

koumam

エレパ綺麗ですね~☆
やっぱり、ミッキーが来たらきゃ~~~!!って思っちゃいます(^^)
先頭がティンクなのも可愛い~♪
by koumam (2010-06-18 07:24) 

うさぴん

風船、エレパレのフロートかと思っちゃいました(^_^;)
だって光ってるんだもの・・・

ティンクりフロートかっこいいですね~
緑色の電飾がステキです。
プリマの夜版、ほんとにそんな感じですね!
汽車に乗ってくるメインキャラ、ステキですね~
やっぱエレパレ豪華だわぁぁぁ
by うさぴん (2010-06-19 09:35) 

かずかず

☆koumamさん
先頭がティンクなのは近年にかわったそうです。
ミッキーをもってこないっつーのも、なんだかアメリカらしいです。
エレパレ、こじんまりでしたが旅の最後の夜にはよい思い出でした。

☆うさぴんさん
この風船、すっごく魅力的ですよね。ひかっているんですもの~
ティンクは全部が春っぽくかんじたのですが、そう思いました。
日本でおおおお!と驚いたというのが我ながら笑えるのですが。
きっと電飾の数は日本には劣りまくっているのですが、
低い位置だったので、アマのカメラマンには嬉しかったです。
by かずかず (2010-06-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0