So-net無料ブログ作成

3 Steakehouse55 [DLR&DCA spring 2010]

やはりアメリカに来たからにはステーキを食べたい!というベタな外国人。
そしてDisneyland hotelにいる。このSteakehouse55はかなり高評価。
(他のホテルだったら意外に遠いので疲れてしまいますよね)
アメリカの食事に飽きるまえに食べてみようと思いました。

昼寝から起きて、そろそろおなかもちゃんと空いてきたころ。
reservationはないといってもどうやらOK。さっそく座りこんでメニューをみる。

IMG_1345-1.jpg
すると気さくにおすすめを教えてくれる。スペシャルなおすすめもいっている。
メインは肉、うし!もう決まっているんだけど、
アメリカの食事ってたいていサイドにやたらについてくるでしょ?
でもそれが牛のところに書いてないので、自分で頼むのか~←肉しか決められない!
もう肉はチョーおすすめのribeye steakeにしました。リブアイのアイってなーに?
あとはどうしよ、肉だけでいいんだけどそうもいかないだろうな。

IMG_1348-2.jpg
お店の雰囲気はこんな感じです。子供連れもいたけど、全体的には静か。
値段のことは忘れて頼むことにしました。

IMG_1349-3.jpg
なんとなくアメリカ初日に飲むのが恒例になっている(笑)オニオンスープ。
やっぱりおいしいです。この濃厚さがたまらなくいいです♪

IMG_1350-4.jpg
そしてリブステーキです。多いだろうな~とはおもってはいたけど、やはり!
焼き方は悩んだあげく、mediumにしました。本当はレア好みですが、
おそらく日本はよく焼く傾向なので感覚が違うだろうと。
ちなみにサイドはもうあなたのおすすめでよいとウエイターにいいました。
だから来るまで何かわからず。。マッシュポテトだけどスライスしたの、オニオンもあり。
とにかく、肉にあいそうなサイドディッシュでございました。

IMG_1352-5.jpg
食べかけの写真で恐縮ですが、とにかく分厚いです!
でもこのお肉、べらぼーにおいしかったです。
ミディアムでもけっこうレア方面です。読みはあたりました。
でもありがちですが、途中で飽きてはきましたが。完食しました☆

IMG_1351-6.jpg
連れはロブスターのなんかでした。でも値段は時価でした。
どんなに高くでも45ドルぐらいでしょうと二人で話し、実際それぐらい。
確かリブアイは35ドルぐらいだったような。。
あとはマッシュルームを頼んでました。←これもべらぼーにおいしいです。

とてもデザートまでは手が届かないので、そのまま。
そしてその後にまたWorld of Disneyにいって昼間のリベンジ。
とにかくおみやげを買いまくりました。いや~買った、買った!
今回、高くてもツアーにしたかったのは、
ディズニーランド&南カリフォルニア・ファンブックが欲しかったのです。
もちろん他の方法でも手に入れることは可能だとは知っていましたが、
てっとり早くやるのと、送迎つきのほうが楽かなと。
(去年、LAXでさんざん苦労して帰りの飛行機間に合わないかと思ったから!)

ディズニーランドリゾートホテル内飲食施設でのお食事10%割引券
100ドル以上のお買い物で15%割引券
ミッキーのトゥーンタウン・モーニングマッドネス入場券
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの指定エリアパレード鑑賞
などの特典がたくさん。また4泊以上したからかな?
150ドルのギフトカードをもらいました。
もちろんステーキハウスでも使ったし、このお土産やさんで使用しました。
196ドルディスカウントできておりました。20点購入。
買うときは徹底的にかうみたいですよ、わたし。
そこでDisney bearが意外とかわいいことに気づきました!

??.jpg

IMG_1343-7.jpg
またホテルにもどってもう寝る準備をしなくちゃ~
この缶バッチは(英語だとbuttonというみたいですね~ボタン?)、
チェックインのときにフロントからもらいました。
本当は初めて来たってウソをつこうと思っていたのに(笑)、
係りのひとが彼女は去年も来たと本当のことをいいやがったのです!
それでこの缶バッチに。バルーンも可愛いからいいけどさ。
ちなみに撮影場所はテーブルです。かわいい模様ですよね。

IMG_2044-8.jpg
洗面所のティッシュケース。机に固定されているんだけど、
こういう細かいところにディズニーディズニーでたまらなくよい。

IMG_1926-9.jpg
壁の模様です。写真ではみやすくするためにコントラストをあげているので、
実際はもっと落ち着いたかんじの色ですよ。でも壁だってミッキー☆

IMG_1925-10.jpg
ここはクローゼットの下です。上がボロボロで古さは否めないですが、
こんな見落としてしまいそうな位置にまでミッキーです。
楽しくなっちゃいますよ☆オフィシャルホテルのよいとこです。
でも豪華で有名なGrand Californian Hotelはミッキー色はないみたいです。

IMG_1344-11.jpg
こんなライトです。これを消しておやすみなさい~
(このスタンドは分解すれば持ってかえれる?←絶対ムリ!)


メール Web拍手

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

koumam

ボリューム満点なステーキ美味しそう~!!
お腹が・・・空いてきました・・・。
ツアーで行くと特典が多いのがいいですよね。
送迎付きもかなり魅力(@^^@)
ディズニーベア可愛すぎ~☆色んな種類ありました?
by koumam (2010-04-27 07:03) 

かずかず

☆koumamさん
かなりのボリュームでした。今なら食べられません!
ツアーでなくても「南カリフォルニアファンブック」は手に入れられるのですがね。
(ミッキーネットさんでも予約すれば大丈夫のはずです)
アナハイムは意外と遠いので送迎があってしかも寝ることもできるのは、
けっこう魅力的です。外国でうたたねって出来ないですものね。

ディズニーベアはこれ1種類しかみませんでした。
たくさんあるんですよね、限定モノとか。でもみかけませんでしたね。
あまりクマに目がいかなかったのもあるかもです。
あとあまりショップには初日以外いかなかったのもあるのです~(泣)
この子ならばお着替えも探してみたかったな、ミニーちゃん用のはみつけましたが。。
by かずかず (2010-04-27 23:40) 

うさぴん

あめりかんすてーき、べらぼぅにうまいんですね!!
てっきりうまい物はないのかと思ってました。
お写真を観るだけでも肉が軟らかそうでよだれが・・・

ホテルのフロントの人、ちゃんとリピーターチェックをしてるんですねぇ
「わたし えーご わっかりません」と言っておけば初回特典になったかもしれないのに、ちぇっですね。

今度はミッキーのスタンドライト・・・ほしいです。
by うさぴん (2010-04-28 19:40) 

oyatu55

分厚いステーキ美味しそうです!! 精力付きそうなメニューですね♪
オニオンスープも超濃厚な色味で、これまた美味しそう(^^@
お部屋の内装も、そこらじゅうがDISNEYですね♪
一度だけ泊まったことがあるのですが…何故か内装の記憶が全くありません…(笑)←食べ物の事は覚えてるのですが(^^;
by oyatu55 (2010-04-28 22:38) 

かずかず

☆うさぴんさん
このステーキは珍しくおいしかったです。
やっぱ分厚いお肉って憧れですものね~やわらかくてよかったです。

今のアメリカのディズニーではセレブレイトなんとかいうて、
記念日を勝手に祝おうキャンペーンのようです。
「初めてきた」「記念旅行」とかに合わせて缶バッチをくれるんですよ。
1stのバッチはディズニーキャラが満載だったのでそっちがよくって。
そうです。私は黙っていたのですがやりとりにて...
せっかく翻訳してくれてるのに、否定するのもなんだったので。
ライトいいですよね~可愛いです!

☆oyatu55さん
これをたいらげた自分にもけっこう驚いております~
オニオンスープは、なかなかこういう味はないので気に入っております。
内装はかなり予想していたより、ディズニー一色でした。
おお、oyatu55さんは泊まったことあるのですね。
WDWもあるから、意外と他のパークもあるのでしょうか?
海外パークもいいですよね~☆食べ物のほうが全く記憶がないワタシです。
by かずかず (2010-04-29 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0