So-net無料ブログ作成

あんかけスパゲッティ [Cooking]

名古屋名物なのですか?
いや~誰か私に正しい食べ方?作り方を教えてください!

名古屋にいった時にスーパーで麺つきのソースを買ってきました。
オーギ亭チャオのソースらしいです。名古屋人がこれを勧めたので。
名古屋では食べることができなかったので、実物をみたことがなく。

作り方をみると...
「スパゲッティの炒め方」

......ここでしばし考える。スパゲッティの炒め方?炒める?炒めるの?
フライパンにサラダ油を入れて、塩・コショー・味の素をふりかけて炒めて下さい。
炒めあがったら別添のソースをかけてください。
スパゲッティは不思議と色々な物と良くあいます。←このへん、かなり???
チーズ、エビフライ、トンカツ、ウインナー、野菜のソテーなど。。
なんてアバウトなレシピなんだろう?とにかくテキトーにやってみよう。

IMG_7964.jpg

本当は目玉焼きとかピカタをのせるみたいだけど、
フライパンひとつですませたかったので、スクランブルエッグになってしもうた。
それにウインナーは短めだし、フライはホタテです。カキじゃないよん。
で、肝心なお味はというと、胡椒のきいた薄めのトマトソース、
いや薄くないな、味噌カツを彷彿させるよな。もちろん麺にも味がついているので、
それはおいしーと思うのですが、ソースは関東人の私にはあんまりかな?
(作り方が間違っていたのであろうか?)
それでいてあんかけっぽくドロッとしてました。不思議なたべものです。
コショーとウスターソースがきいたミートソースの薄くなったようなトマトソース+片栗粉?
ちゃんとしたお店で食べれば、いいのかなあ。
でも私、コショーの辛さってあんまし得意ではないのカモ。

メール Web拍手

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

oyatu55

あんかけスパ、名古屋名物らしいですね。
(食べたことはないのですが^^;)
お写真拝見して食べたくなってきました~♪

そういえば、名古屋のお土産に「生せんべい」というものをいただきました。
名古屋のソウルフーズだとか…(笑)
味はウイロウみたいでした。
by oyatu55 (2010-02-23 22:51) 

かずかず

☆oyatu55さん
こんなところまでスミマセン~
そんなにおいしそうな写真でもないのに。。
でも摩訶不思議というのを伝えたかったのですね~
生せんべいってもうすでにナゾ?ナゾ?ですね。
ソウルなのですか!じゃウイロウせんべいでいいんじゃないのかな?
なんちて。名古屋は不思議なところでした。
by かずかず (2010-02-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0