So-net無料ブログ作成
検索選択
DCL Disney Wonder 2016 ブログトップ

Ketchikan - Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_9496.JPG
↑もはやだいぶ前になってしまったけど、最後の寄港地のケチカンまではいきます。
とにかくノンビリ隊の我らだったので、たぶんお昼を食べてから下船しました。
(たしか私はひとりでファインディングドリーの最後をみにいった気がします~)

ケチカンの看板らしいといえば、ここぐらいです。
小さな漁村みたいなところですね~(勝手にそう思っただけです)

続きを読む


nice!(5) 

Juneau -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

S1080010.JPG
↑ここはアルプス山脈か?(土地がちがう、せめてロッキー山脈?)
この日の寄港地はジュノー、意外と北にあるので、いわゆる山と氷の世界です~

この日は「犬ぞり」をしようと決めてました。
ホエールウォッチングとか、メンデンホール氷河もあるけどね。まあ、理由は後述。

てな私たちは、Dog Sled Summer Camp 163ドルに行ってまいりました。
本当の氷河近くや雪の上でやるには、ヘリコプターでいかないといけない。
ちなみに値段は656ドルで約4倍、8万近くはとてもかけられん。。。
(寒いのとヘリコプターが嫌だからわたしにとってメリットは感じない)

続きを読む


nice!(5) 

PALO Dinner - Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8432.JPG
↑毎度おなじみ私の愛するPALO、別にアラスカをつけようかつけまいが、
とくに変わりはないですが、自分の記事を検索するときの違いです(笑)

なんだかんだと船に乗る時は必ず行っているパロですわ。
いつも同じようなものを食べてますが、まあご愛嬌で。
今回は毎日パロを目指していたのですが、意外とParrot Cayがおいしかったので、
面倒だしパロットケイのままでいいかとなったわけです。

続きを読む


nice!(5) 

Skagway -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8659.JPG
↑次の寄港地、Skagwayです。えっと前にもかいたのですが、
この時は砂金採りのエクスカーションをせっかくとったのに、
まあバスの乗り間違いがありまして、結局のところは行けなかったわけです。
なぜそのような事に!と自分でも思いますが、いつか再訪したい大きな理由になるでしょう。

ま、自身がそそっかしいのと適当なのがいけないわけです(笑)
お金を損することもなく、怪我もなく、無事に帰ってこれたので、それでよかったですわ。
ところで、このアングル写真がいっぱいあります。だいたいの散歩コースがおなじで、
ちょっと歩いたところでカメラを出すタイミングが同じなのでしょうね~
でも実はこの時からちょっぴり胸騒ぎが。。後でこれだったか~と思いました。



続きを読む


nice!(9) 

Tracy Arm Fjord -Alaska [DCL Disney Wonder 2016]

IMG_8141.JPG
↑せっかくなので寄港地のことぐらいは書こうと思います。
といってもこの時はTracy Armトレーシーアームで船を下りるわけではないのです。
事実上は洋上日であるので、実のところはPALOブランチとか設定されてます。
よく写真に出てくるこの場所はSawyer Glacier ソーヤー氷河というそうですが、
何年後かには船からみえる部分の氷河は溶けてなくなってしまうそうです。

(ええ。決して7月の記事が少ないから書こうと思ったわけではありませぬよ(笑)



続きを読む


nice!(10) 

念願のアラスカクルーズ [DCL Disney Wonder 2016]

mickey.png
↑今年はアラスカクルーズだ!と話していましたが、とうとう念願かないました。
かなり骨抜きの抜け殻状態なので、まずはハイライトだけにします。
(おそらく何年分も海外の記事はためているのでこれで終わるでしょうが...)
ざざっとかくことにします。気温や天候や服装なども覚えている限り。
ちなみに半袖のヒートテックは持参。あとキャラの感想もCM的にいれておきます。
ミッキーさん、これは最終日です。やっとこさ最終日にクルーズコスで会えました。
それぐらい黄色ちゃんばかりでしたが、至福の時でした~☆


続きを読む


nice!(7) 
DCL Disney Wonder 2016 ブログトップ