So-net無料ブログ作成
検索選択
DLR & DCL Wonder 2014 ブログトップ
前の10件 | -

PCH Grill 2014 & Greeting [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0612.JPG
↑妙に白いですが、私には本当に天使が舞い降りてきたようにみえたので、
今日はわたくしの視点写真でございます。またPCHグリルかよ~ですが、
これは2014年にいった時でございまする。こんときはすんごく混んでました。
そらそーだよ、日曜日の10:00とかアメリカ人なみの朝食の時間だったもん。
だけど、朝にラジエータースプリングスに乗ってトイマニに乗ってからいったのでね~

例によって食事の写真はないですが、オムレツを頼んで、具はマッシュルームとハムとチーズです。
あとはピザとメロンを食べます。(結局、どこでも大きくかわりばえしない)


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Disney's Grand Californian Hotel & Spa [DLR & DCL Wonder 2014]

image.jpeg

実はカテゴリーは去年のやつ。
今年のDLRもグラカリだったんですが、今年は一眼レフで1枚も撮ってなかったので、
去年の写真でお部屋のことを語ろうと思います。今年はこれの隣の隣の隣ぐらいでした。
右がリビングだとすると、左の奥にベッドルームがあるんです。これ1人だと広すぎです(笑)
DVCのバケーションポイントを利用しての宿泊です。
1 Bedroom Villa-Standard View なので1階なのかもですし、アクセスが良いところがいいので、
別にぜんぜん構わないのでありました。ちなみに定員5人なので広くて!1泊39ポイントでした。
7ヶ月前の3月の同日午後22時にちゃんとアクセスして取りました。(サマータイム開始前)
アメリカ東部時間が基準になってたはず。。はず。でもよくわかんない。
とにかく日本時間の22時。なのでアメリカの8時とか9時とかぐらい。

大きなベッドがあるのもありがたいですが、なんといってもトイレ2つ、シャワー2つ、
滞在型なので洗濯機も乾燥機もあります。冷蔵庫だってでっかいですよ~って以下続きます。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

World of Color 2014 [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0422.JPG
↑やはり、これは涙なしでは語れません。
ダイニングパッケージを申し込んでいたのですが、色々な手違いから、みれそうにもなくて。
21:00から始まるのに、20:30に肩をガックリ落として本当に悲しくて泣きそうになりました。
でも、でも、でも本当に見ず知らずのご親切な人たちに助けられて。。。無事にみれて。。
でも本当に動揺してたんですよ、だって地獄から天国の気持ちですもの~~
カメラの設定が暗めでした。くらいなと思っていたのですが、直す時間もなく、
実は次の昼に気づきました。それぐらいこの晩は気持ちが高揚してました。
なので途中まではカメラで途中からカメラを捨てて、コンデジの動画です。
中途半端ですが、なんどこの動画をみても未だに涙が出てきます。

直前にやってきた私に「君は小さいからみえないだろ」と最前を譲ってくれた男性に本当に感謝です。


↑やはり鳥肌もんでした。ずっとこの目でみるまではとネタバレ動画は避けていました。
その甲斐はありました。素敵な出来事もあったしで、なおさら感慨深い初鑑賞でした!
今年の60周年はCelebrateですね、どうなるのかな~?
でもこの動画の最後あたりは変わらなそうですよね、そうであってほしいな。
ソーサラーのミッキーが出てきたころには、全て顔面崩壊ですね。本当にキレイだった~~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mickey and the Magical Map [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0085.JPG
↑なんと、なんと、去年ここアナハイムにいってからちょうど一年が経ってしまいました。
いつものように、ダラダラと旅行記を続けることは無理そうなので、
こんな風にダイジェストでいけたらな~っと思っております。
(でも思ってるだけで、たぶんろくに進まないと思います)
今年も60周年のアナハイムにいってきます!楽しみでぃす!

IMG_0032.JPG
↑まずはパークについていった場所。The Fantasyland Theatreです。
だいたいはわかっていたんだけど、あまり時間がなかったのもあって、
近くで場所をききました。すると、キャストさんがにっこり笑い流暢な日本語で教えてくれました。
ライブショーではあるんだけど、プロジェクションマッピングみたいなのあるから、
なんかシーで新しくやるやつはこんなのかな~と勝手にイメージしておりまする。

ミッキーがマジカルマップに色づけていくたびに、いろんな仲間がやってきます。


続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ただいまDCL編 後半 [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_1747-10.JPG
↑念願のアナとエルサのグリでした。構図どうよってかんじですが、なんというか。。
いっぱいいっぱいで(笑)だってWDWのノルウェー館は長くて待てなくて、
DLRのファンタジーランドは整理券になっていて、キャラブレいってたから整理券もらえずで。
諦めていただけに、しかも夏だけの7泊だけっていってたのに嬉しかったです!

そんなで、この日は洋上日、ほんとうにウルトラスーパーに嬉しいことに、
乗船直前にPALO brunchの予約がとれたんですよーなので、
私たちは朝に息子くんの朝ごはんのために、パロットケイにいったあと、
まずはデイジー、ドナルドに会って、おされな格好のまま、このアナ&エルサにいったもんだから、
エルサに「このあと、パロのブランチに行くの?」と聞かれてうけちゃいました~シュールだよ(笑)
ほぼ待ち時間なしで会えたので、ほ~~~んとラッキー☆でした。


続きを読む


ただいまDCL編 前半 [DLR & DCL Wonder 2014]

P9110162-24.JPG
↑今度はクルーズ編です。毎度ながら、骨抜きというか、抜け殻です。
どのクルーズもすべて素晴らしいのですが、今回も素敵な思い出がありすぎで。。
青い空がまぶしすぎでございます!ああ、雲がないって素敵~☆

IMG_1035-1.JPG
↑二度目のカナダプレイスからの出港だったのですが、前回もちょっとひっかかったビザの件。
今回もひっかかり、ちょっと焦りましたが無事に出港できました。
でもそのおかけでお友達と無事におちあえました、怪我の功名みたいなかんじ(笑)
そんなんでちょっと遅れてしまいましたが、まずはミニーからグリ。
このあとにミッキーにも無事に会えましたん♪

またざざざっと書きますが、今度は長いので2回にわけて書きます~


続きを読む


ただいま!DLR編 [DLR & DCL Wonder 2014]

IMG_0032.JPG

↑いきなりこんなミッキーですみませんが、ほんとに弾丸アナハイムを楽しんできました。
ざっと日記を残しておきたいと思います。飛行機はアメリカン、どうしても睡眠を取りたかったので、
110ドル払ってプリファードシートにして、楽々足が伸ばせて隣の人が私の前を通れる席にしました。
いわゆる壁の前のバルクヘッド席というらしいです。←手荷物は上だけどね(笑)
通路側でもあったのでほんとに前になんもないので、ビジネスクラスなみに広かったです(笑)
でも前にJALでここになった時にきいたのですが、肩にかける荷物は膝でもいいみたいです。
なので大きなトートは上にしまいましたが、大きなショルダーバッグはそのまま肩にかけて膝の上で。
でもおかげでマレフィセントの映画をみた後は、4時間ぐらいぐーすか眠れました。
ロサンゼルスについたのは朝の10時ぐらいでしたが、かなりはやくに入国審査を終え、
バス停にむかってみたけど、バスは来る気配がない(笑)
おそらくスーパーシャトルに乗ったのでしょうが、おそるおそる質問してたら、
心配ないよ、バスと同じ30ドルだよと言われて乗合いバスにてホテルへ。
そこで帰りはどうするの?と聞かれ、あまり時間がないからタクシーで行くつもりだと話したら、
EXPENSIVEを連呼され、I know I knowと言ってたら何時に出るの?となり、
翌日に同じ車で迎えに行くからと話してくれて、予約券を渡される。
LAXからの移動が一番困っていただけに本当に助かりました。
ホテルでプレチェックインみたいなをして、部屋はまだだから後で部屋番号を聞きにきてと言われ、
荷物を預かってもらって(日本と違って後で取りにいく必要があります←WDWの時で懲りた)、
いざパークへ。この時、だいたい13:00です。飛行機到着が10時だからいかにスムーズだったか!
チケットは2daysのパークホッパーチケットをミッキーネットさんで買っておりました。

明日の17:30には出るつもりだったので、ここから睡眠時間を入れて28時間半の勝負です(爆)
以下、概要をざっとかきます。ながいかも~

続きを読む


フライングミッキー [DLR & DCL Wonder 2014]

そんな呼び方がどうか知りませんが、パイレーツパーティーです。
ほんとうにミッキーのところだけです。本日は最終日でなんだかしくしくしてます。
ダンスパーティーでミニーやグーフィーに手をとってもらって、
一緒に踊れたのが楽しくてしょうがありませんでした。。そして泣く(笑)



っと話をミッキーに戻し、今年こそはビデオにしましたが、
コンデジなのでまーピントがあってません、でもいいのです。
思い出プライスレス♪

クルーズってやっぱりいい♪ [DLR & DCL Wonder 2014]

毎年おなじ言葉でスミマセン。
でも私にとっては、1年の中の最大の楽しみなんですよー
そんなんで、もう半分ぐらい消化しちゃいましたが、やっぱりたのしいです。
何が一番か?と聞かれても答えられないぐらいなのです(笑)

あえてキャラばかりの話にしておきますが、やっぱいいですわ~~☆

ツイであげた写真と同じのもありますが、

IMG_1243.JPG
キャプテンミッキーはやはりいい!そしてムダに組んでる足がとてもいい。
これはくせのようで、あちこちでみかけました(笑)

IMG_1296.JPG
↑そして安定のミニーちゃん。
私はこの衣装が大好きなので、何回でもグリがこれでも構いません(笑)
ほんと~~~~~にキュートでアナハイムに続き、私は骨抜きです。

IMG_1518.JPG
↑でもこっちの女子もちょーかわいい、
妙に青い写真ですが、めっちゃかわいくて会えてよかったですわ~

IMG_1446.JPG
↑会えて良かったとほんとうに胸をなせでおろしたのは、この二人。
まったくグリの予定がなくって、冷や汗ものでしたが、サプライズ的にグリがあって!
友人と大喜びでした。

IMG_1641.JPG
↑そして全くアナハイムでは会えなかった..というか、ミートグーフィー状態があったのですが、
Qラインが外だったので暑くて待てなくて、室内のミートミッキーに行ってしまったので(笑)
でもクルーズだとグーフィーにいっぱい会えてそしてもれなく惚れます。かっこええのよ。

IMG_1541.JPG
↑かっこいい!といえば、初めてお会いできた黒タキシードのミキさん、
4度目の正直で初めてのグリ。妙に緊張しましたが、なんかー嬉しいなあ。

P9100116.JPG
↑そんなこんなで、今回も楽しんでおります。
明日は、今世界中が注目しているペアグリがあるのですが、なにを話してよいのやら。。
えっと、チョコレート好きですか?ってきいてみようかな?(アホ)

ああ、しあわせ~~~~☆あ、PALOのチョコスフレも食べれました。
カニは明日だな!!!!!待ってれ!!!

アナハイム楽しかった!! [DLR & DCL Wonder 2014]

__.JPG
4年ぶりのアナハイムのディズニーランドとても楽しかったです。
いまはLAXにおり、チェックインも済ませ、別の目的地に行こうとしてます。
ちょっとだけ寄ったアナハイムですが、すんげーーー楽しかったです。
パークにいるには睡眠含めて28時間という弾丸トラベラーでしたが、
たぶん、ハロウィンイベントの直前ということもあり、
パーク自体はそんなに混んでいなかったため、グリが楽しすぎ。
噂には色々ときいてはいたけど、なんていうか驚くことばっかり!!
そしてワールドオブカラーは泣きました。あれすごい!!!!
あんなの考えた人がいるなんてすごい!!!色々とありまして号泣です。
そして念願のファンタズミックもみれて、なんか魂が抜けております(笑)
全部やりたかったことは勿論できなかったけど、日差しがあまりにも暑くて、
2日めはあまり無理をしませんでした、たぶん。
アトラクションも、大好きなソアリンは2回いってきました。
うんたらレーサーも行けたし、トイストーリーマニアも5分だったし。
それなりの困った事態は起きていたのですが、運転手さんやウェイターさんに助けられ、
知らない長身のイケメン男子とその彼女さんに助けられ、感謝ばかりでございます。

まだまだ道中ですが、気も抜けませんが残りがメインなので楽しんできまーーす!
やっぱ旅はいいですな♪心が豊かになります。
財布はびんぼーですが、すでにぬいぐるみが8体いるのよね(笑)頼まれモノもあるが。
なんかね、相変わらず爆走してます!




iPadから送信
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - DLR & DCL Wonder 2014 ブログトップ