So-net無料ブログ作成
Disneyana 2013 ブログトップ

ディズニアナ クロージングセレモニー2 [Disneyana 2013]

クロージングセレモニー1の続きです。

kazuemon0108_22.jpg
このディズニアナの時に、生の30周年衣装がはじめて公の場に出たんですよね~!
テンションあがりましたね!ミニーちゃんのおみあしもあがっております♪

さていまさらながらクロージングセレモニーの内容ですか....
いやいや、本当にいまさらですわ(自分にとってもですが)

続きを読む


ディズニアナ クロージングセレモニー1 [Disneyana 2013]

え、あーた、ディズアナレポ、はじまってもいないせくに最初からクロージング?
レポを書かない可能性50%が30%ぐらいに減ってきいる今日このごろ、
せっかく30周年衣装をみたのだからこれぐらいは...となりました。
(とはいえ、ツイッターであげた写真です。もうそんなんなのです)

でも本日はソーサラーのみ。それだけです。1なので2で30周年でございます。
いつかはディズニアナのことは書くつもりですが、
4月になってようやく写真を見返しているので、本当にすべてが遅いんですよ。
(ただ単にブログの更新速度と、パークのインの回数がつりあってないだけです)

そんなんであまり待たずにBブロックの前方席に座れた←たまたまあいた所に座れた!記念に。
オープンプログラムであったブロードウェイミュージックシアターで行われたクロージング。
皆様は名刺交換に忙しかったようですが(コンプリ目指しているヒト多数!)、
私はお隣さんと話してました(笑)否定的な話がちらほらですが、私は嫌な思いすることはなかったですよ~

と、クロージングの内容をかこうかと思ったけど、本日はやめておきます。
オープンだったから内容は多くの方がかいているし、(忘れかけているのも否めない!)
今日は写真ばっかりです。ええ、ソーサラーだけのね!

kazuemon0108_5.jpg
このあたりから撮影が可能になっていたので、ドキドキ。
いやあ、ミッキーのシルエットっていいですよね。ゴールデンミッキーみたいですわ~←そこ?
オープニングセレモニーでミッキーがトレジャースフィアを開けて夢の時間をひらいたので、
それを閉じるこのセレモニーは本当に胸いっぱいでした。

続きを読む


ディズニアナ ファンフェスティバル 2013 概要 [Disneyana 2013]

IMG_1828-1.jpg
だいぶ遅くなりましたが、2013年2/24~25日と、ディズニアナファンフェスティバル2013の
宿泊プログラムに行ってきました~~~!!!いやあ、まさに夢のような2日間でした。
...と今更ですかい?と思いますが、ま~もともとグズグズだし、いつもの事です←ひらきなおり!

そんなわけで、2日間のおおまかな流れをつらつらを書きたいと思います。
50%の確率で詳細レポはかかなそうなので(すみません、ほんとに気まぐれなので)

ま~もともと、このプログラムがあるのは知っていたのですが、いかんせん高い!
宿泊を一人でするのもな~と思っていた矢先、(確か9月のアメリカ旅行のすぐあと)
思わぬお誘い、速攻でレス!もちろん行く!私はオークションへ行く!と予約する前からやる気満々!

IMG_1768-2.jpg
↑いまさら、サイトをひらいてこの意味を知ったのですが(ですから私はこういう人なんですよ)、
今回のディズニアナの象徴、トレジャースフィアです。
ハットにはDream夢、イヤーにはDiscovery発見、真ん中の宝箱付近はEncounter出会いです。
そう、このディズアナの素晴らしさって、ディズニーの特別なうんたら、、、というのもあるのですが、
色んな人とのエンカウンター出会いや、会話、共通の趣味を持っているひとの集まり、
なんというか、修学旅行のような同窓会のような...そんな心地よい空間がホントに楽しすぎました!

今回、おひとり様の参加はちらほらみかけましたが、まったく気にならないというか、
そのうち、仲間と皆様もりあがっていましたよ~(笑)なんだ、躊躇する必要なかったわ。
(←一人で海外はいっちゃうくせに、こういう時は小心者)
お値段は全くみあう金額だとおもいます。時系列にかいてみまーす。

あ、無駄にながいです。

続きを読む


Disneyana 2013 ブログトップ