So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンクエスト・ザ・リアル [USJ]

IMG_8602.JPG
発表された時にあの子供のころのワクワクが(((o(*゚▽゚*)o)))
USJのドラゴンクエストザリアルに行ってきました。

IMG_8659.JPG
若干のネタバレも含みますが、もうだいぶ経ってるし大丈夫かな?
もちろん、わたくしは皆様の期待を裏切らない有料(笑)
最初から上級者が選べました。
もちろんバトルマスターで臨みましたよん。ガンガンいったれ。

IMG_8606.JPG
まずiPadで名前とか入れますが、ビックリするほどその名前で呼ばれるので、
恥ずかしい名前はいかんですな。(本名だと照れるかも)
利き手にとあるモノを持ってぶんぶん振り回して技を繰り広げる。
Wiiみたいですが、本当にぼうけんのたびに出ますよ?

IMG_8607.JPG
私は荷物が多かったので、利き手以外に荷物を下げていたら、
ちと認識されずに、これまた別の仲間たちにアドバイスを貰いました。
最初は練習みたいな戦闘だけど、だんだんとあの曲でレベルアップしたりで、
必殺技もだんだんと名前が変わっておりました。

IMG_8605.JPG
そして敵も画面だけじゃないんです。リアルなのもある。
どんどん部屋を変わって忙しいけど、思わずみとれたぐらい。
あの前で記念撮影したいぐらい(笑)涙モノでした。
よく一歩下がってとあったので私はとにかくガンガンいこうぜ!
だってバトルマスターですから。HPなんてまるで顧みず。
そしてラスボス、うわーやはりこうきたか!と思いつつ、
もう全身を使って攻撃あるのみ!!すると、あの曲で終わった。

IMG_8668.JPG
教会じゃないですよ、もちろんラスボスに勝ちました!
え、こんなにあっけないの?と思うぐらいでした。
途中までは4人パーティーだけど最終的には8人で無事に伝説の勇者になれましたよ!
(なんと負けることもあるそうです)

有料には写真がついてきました。1500円ぶん含まれてました。
エンディングは3パターンありますよ、とクルーに教えられましたが、
私がどれだったのかはいまいちわからん。
できればもう一度じっくりやりたいもんです。

たーぶーん、ですが私の文字どおりガンガンいこうぜ!だった気がきます。
翌日は両手が上がらないぐらいの筋肉痛でした(笑)
ほーーんと、楽しかったです。ドラクエザリアル最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8560.JPG 
このポップコーンバケツは魅力的だったが、黄色王国の王様も必須だったのでこれは諦めて。。

IMG_8523.JPG
黄色王国の王様。この話はまた後日にでも。

nice!(1) 

USJのクリスマス 2016 [USJ]

IMG_0085.JPG
↑今年もいってきました~~(だって秋に年パス買ったからね)

本当に「今年こそはプレミア席でみたい!」
それだけでしたよ(笑)実のところ、1回目はガイドツアー時代で直前の雨で中止、
2回目はプレミア席を購入、これまた直前の雨で中止(あまりにも悔しくて泣いた)、
3回目はまだUSJが不正チケットを取り締まる前だったので買い占められて買えず、
(まさかの発売当日にすべて売り切れですよ~~~)そして4回目に臨む。
秋にいったときに、舞台をコンコンと叩いて、必ずや!ここでみるんだ~と誓う。

ちなみに今は「A Very Special Christmas 」のアルバムを聞きながらかいてるので、
勢いにのって書こうと思います。アミティのあたりのBGMがこれですよね~

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユニバーサル RE-BOOOOOOOORN (リ・ボーン)! パレード [USJ]

IMG_7428.JPG
↑15周年USJのメインイベントですな、やりすぎパレード(笑)

DSC_2804.JPG
これもやりすぎ感、満載!

最前列から立ち見だよ~っておそわっていたので、(ほぼ前日のレクチャーありがとうございます)
これに限ってはそこそこ待ちました。でも最初、ぜんぜん人がいなかったので、
ここで待ってもいいんですよね~と聞いたくらいでしたが。。
15周年エクスプレスパスを持っていましたが、連れはもっていなかったので、
普通の一般のところでみました。ま~結果、非常にたのしかったけど。
参加型のパレードっていいですね~!






続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

15周年のUSJはミニオンだらけ! [USJ]

IMG_7254.JPG
↑みーもーみーもーみーもー
(ぴーぽーよりみーもーだと思う)
今回のインはお部屋代がけっこうしたので、交通費をけちってために、
1日だけのインとなりました。またしてもタイムアタック状態ですが。。つらつらと。

大好きな黄色い奴ら、ミニオンがたくさんでよかったです!

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ミニオンルーム」ホテルユニバーサルポート [USJ]

IMG_7117.JPG
↑春にUSJに行くならば~~~と、ホテルユニバーサルポートの予約をとって、
いってきました!「ミニオンルーム」発売日はもちろん瞬殺であり、とれず...
でも不思議なことに数日間キャンセルを探していたら、なんとなんと希望の時でとれました。
ユニバーサルポート自体が初めてでしたが、あちこちミニオンだらけ~で楽しかった☆

IMG_7085.JPG
↑なんといってもソファーが、グルーのおうちと同じワニのクッション。
ここに娘たちが座ってお見合い写真を探しているシーンとかね、感慨深いです!
ミニオン語のこんにちは~BELLOがカードキーケースにかいてありますね。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使のくれた奇跡Ⅲ [USJ]

IMG_2184-1.jpg

↑みなさま。メリークリスマスでございます。ハッピーホリデーにはまだ遠いですが、
舞浜の写真もごそっとあるのですが、結局は初日の記事のみで終わってしまったという
ある意味、予想通りのことをしているわたくしでございます。
もう写真はインスタグラムが主になっているのでご興味のある方はのぞいてくださいませ。
舞浜のクリスマスは11月に全力を注いで、香港にいき、USJにも行ってきました。
そんなわけで、クリスマス本番は悲願のショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」についてです。
2年連続の雨に泣かされて、もうはじまる瞬間がいちばん泣いていたかもしれない(笑)

1でアンドリューメリッサ出会い想いを伝えて、2で二人は結婚して、
3で二人の子供たちが活躍するという..まさにここで育ってきたお話ですね!
今年は技術がすごかった!とにかく、とにかく、プロジェクションマッピングがキレイすぎ!

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年もUSJハロウィン・ホラーナイト (ネタバレ) [USJ]

もはや毎年恒例行事なのでは?とおもいますが、
USJのホラーナイトにいってきました。
去年からホラーなのは、アトラクションも増えておりましたが、
今年はウォークスルータイプなのは3つ、アトラクションも貞子タイプ、呪怨タイプとあり、
たくさんあるのですが、やはりホラーナイトエクスプレスパスを利用して、
「チャッキーのホラーファクトリー」ホラーレベル★★★★
「ターミネーター2 3D X貞子」ホラーレベル★
「バックトゥーザフューチャー ザライド X呪怨」ホラーレベル★
にいってきました。はい、毎度おなじみズバリネタバレを書きます。

私の一番のホラーな出来事は、ピンヒールで足の指を踏まれて、
足の爪が剥がれたことでしょう。まさにホラー
(あ、たぶん半分ぐらいはくっついているので大丈夫そうです~
痛いというより、爪が剥がれているというのをまじまじとみた時の驚きよう!)
爪がペラペラしているのをみた瞬間!叫ぶ!これこそホラーだわっ!

以下、ちょっと妙な写真があったり、ネタバレ部分は白い文字なので反転してください。
読みたくない方は、写真のところまでいってくださいませ。
あ、チャッキーの写真はあります。苦手な方はここでUターン推奨です。


続きを読む


ちょこっとハロウィン [USJ]

少々思うところがあり、なかなか遊んでばかりの行動にはなれなかったのですが、
先日USJにいってきて、ちょこっとハロウィンしてきました。
(あー舞浜は今週行く予定にしております。1ヶ月たってしまったケドね、
1年に一回ほど舞浜から離れるときがあるんですよー)

IMG_3033.JPG
↑こちらのバナーは5月にいったときもあったんで、初めてではないのですが、
やっぱりもうエリアに入れるだけで違ってきますね。
ちがってきたのは、実はゲストの数も5月の時とは比にならないぐらい。
たぶん、私の中で数年前のホラーナイトのときみたいな大混雑!!!

P9280838.JPG
↑そんなんでハロウィンイベント真っ最中ってこともあって、キャラグリもあんまりできず。。
というのも、キャラはトリックオアトリートのいてグリには応じなくて、しかもお菓子もらえるのは子供だけ。
大きな子供はみてるだけ~なんです。でもカウント伯爵はちょこっとハロウィンですね!
そしてマントがかっちょいい。

続きを読む


The Wizarding World Of Harry Potter [USJ]

IMG_2721.JPG

「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」です!
とうとう、とうとう、行ってきました。
ええご存知の方も多いとおもいますが、このブログは今はディズニーばっかりですが、
ハリポタの時は必死に英語の本と戦っておりました。でもそれで英語に抵抗が減りました。
英語でも1.2.6.7巻を読んだぐらい大好きなハリーポッター!Chapter33では暑苦しいわ~

IMG_2846.JPG
↑夜のホグワーツのほうが雰囲気ありますね。
でも、昼も青空だったので、すんばらしかったです!!!ほ~んとすごいわ。
いつかオーランドっておもってたけど、こんなに近くにあるなんて生きていてよかったわ~~


続きを読む


USJ:ホラーナイト2013 (ネタバレ)  [USJ]

PB040428.JPG

今年もいってきました~USJのホラーナイトです!
去年のさんざんの混み具合に懲りて、今年は早々にガイドツアーを申し込みました。
今年はバイオハザードが人気のようですが、機敏性も要求されるのは大変なので、
なんといっても去年行きたかった「ジェイソン」に行けるガイドツアーを(笑)
そして他のアトラクションも貞子バージョンとして色々とある模様...
エクスプレスパスはウォークスルーから1つ、貞子から2つの3つのアトラクションですが、
ツアーは5つなんですもの~!私のような遠方の1日で済ませたい人にはぴったりです!
だって1泊2日の往復飛行機の弾丸ツアーですものね!

ウォークスルータイプは去年と同じ3種類
☆ジェイソンのブラッド・ダイナー2★★★
☆ザ・マミー・ミュージアム3★★
バイオハザード・ザ・リアル★★★

貞子~呪われたアトラクション~は5種類
バッグドラフト★★
☆ジョーズ★
☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド★
ターミネーター2:3D★
スペース・ファンタジー・ザ・ライド★

↑☆印のアトラクションに行ってきました。ちなみに★の数が多いほど怖いです。
お供はお友達のNさんとKさん(それぞれ仮名)としておきます(笑)
ガイドツアーはなんといっても専用の入口から入れるので列に並ぶ必要はないです!
手配をしてくれたNさんありがとうございました。Kさん勝手に決めちゃってごめんね。

以下、体験したのを思いっきりネタバレしてかきます。反転しておきますが、
まだまだ楽しみ~来年の楽しみ~にしている方はみないでくださいね!
ジェイソンは2012年とほとんど変わらず、マミーは若干ちがったようです。
ガイドさんがいきなりゾンビメイク、素敵なローブで現れたのがまず傑作(笑)
話し方も快活ではなく、どよ~んと怪しげに話しておりました、おもしろすぎる。
私たち3人と他の方3人の計6人でいざ出発しました。やや順不同かもです。
ガイドツアーの素敵なところは、ほぼ待ち時間なしで優先列で行けます~

ほんとにみちゃう?