So-net無料ブログ作成
DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ
前の10件 | -

DCL Disney Wonder 2012 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3771-1.jpg

今年も作りました。
DCLのカリフォルニアコーストのイレギュラークルーズになります。
バンクーバー発ロサンゼルス行きの6泊クルーズです。

出発前日に一緒にいくはずの連れがパスポートの期限切れが発覚し、
悩むこと数分で一人で行くことを決意した初めての一人海外でした。
でもそのおかげで出会えた素晴らしい出会いや出来事があり、
私の人生にとってかけがえのない糧になったような気がします。

やたらに記事数がありますが、みなさまのこれからのクルーズライフの
なにかのお役に立ててれば幸いです。



かずかず拝

続きを読む


71 Souvenirs for ME  [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4840-1.jpg

毎度おなじみお土産編です。
でもこれがいま一体どこにあるのかは不明です。
誰に渡したのか、自分用だったのかとか、忘れています(笑)
たべものとかどうしたんでしょうね~~~(////▽////)

続きを読む


番外編:Pictures [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2597-1.jpg

かなりの急ぎ足のアップですが、最後に番外編としてひとつ。
船の中ではいたるところに絵が飾ってあるんです。
買えるのもあるのですが、いかんせん...高いのともって手段がほとんどないという..

なんで写真をパチリとしちゃのですが、こそこそとアップしてみます。
気に入ったモノばかりですが、絵自体は高いモノから手が出せるモノまでです。。

うえの赤せんちょーさんはかわいいですよね~赤船長どっかに出てこないかね?
DVCとかさ~~~←個人的希望。

続きを読む


70 Farewell Disney Wonder [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4799-1.jpg

とうとう下船の朝になりました。
私はファーストシーティングなのであさの6:45ぐらいから食事だったかな?
食事の場所は昨夜のディナーと同じレストランでおなじ場所です。
昨日のうちに朝はくるかどうかはきいていましたが、ここでテーブルメイトさんや、
いつも私を楽しませてくれたサーバーさんたちとお別れです。

シャッターズでフォトCDは頼んであったので受け取らないといけないのですが、
ちゃんと部屋の留守電がありました。取りにいくの忘れないでねって、
たしか7:30から受け取れるのであさごはんの後に受け取りました。
今回は574.75ドルのようですな。プラス50ドルですべての写真を現像してくれるって
あったのだけど、本当は欲しいけど、けっこうな枚数の紙は重量が増えるのでやめました。
それにそのまま国際線だしね。。けっこうなお値段ですが、写真バカなのでかいますわ。

あさ散歩をしてみました。ロサンゼルスについたら急に暖かでした。
ちょっとむしっとするぐらい。


続きを読む


69 ’Tll We Meet Again 2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4750-1.jpg
↑これはちょっと失敗だったんですが、いつまでもグリしてたら、
最後のところをよい場所でみることができず、限りなく真横からみるハメに...
失敗、失敗。わりきって上からみるのもアリかな~とも思いますがね。

でもサウンドオブミュージックのお休みのあのFarewellを思い出しました。
でもそんなかんじで一人一人挨拶して帰っていきます。
これ以降、キャラに会うことはないのですね。。。。

続きを読む


68 ’Tll We Meet Again 1 [DCL Disney Wonder 2012]

ファーストシーティングなので、食事は17:45~ショーは20:30なのですが、
最終日はスーツケースを下に運んでもらうためには前日の夜の21:30までに
部屋の前の廊下にだしておかないといけません。
グリやショーの合間にやるのですが、私は洋上日ということもあり、
夕方にはだいたい終わらせておきました。
ですが、、、今回私がとっても頭を悩ませたは、次の下船日にそのまま帰国すること。
きのみきのままで、インターナショナルエアポートに行かないといけないです。
つーーーまーーーりーーーー手荷物に液体は持ち込めないんですよ。
これは頭を悩ませました。朝、化粧とかするのにものを選ばないといけない。
もしくはロサンゼルス空港で荷物のいれかれ..ですが、一人なのでけっこう危険です。
なのでできる限り、夜をすごして朝をむかえるグッズは減らし(服は次の日ようです)、
液体も袋にはいる限りにしました。これはこの時に気づき、まいったな~でした。

IMG_4727-1.jpg

そんなわけで、21:30にはなんとか荷物をだして、22:00からの最後のFarewellショー、
「’Tll We Meet Again」をみにいきました。最初はグリで最後がショーなのかな?と思ったけど、
最初にちょっと、グリ、最後にちょっとってかんじでした。

↑よくみたら、ショーの名前じゃなかったわ。

続きを読む


67 Triton's farewell dinner & Remenber the Magic! [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8375-1.jpg
↑この日はラス日のお別れディナーの日です。
もはや、テーブルメイトさんやサーバーさんとのお別れ会でございます~
ロングクルーズにはこんな落とし穴があったのね~~~><

メニューはTill We Meet Againでございます~
でもなに頼んだかは忘れちゃった。でもさよならにちなんだメニュー名なんですよ、たぶん。

続きを読む


66 Friendship Rocks [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4711-1.jpg
↑これはWalt Disney Theatreで行われるお子様のお別れパーティーってかんじです。
前は卒業式みたいにおぼうしをかぶったミキミニがいたらしいですが、、それは過去の話で、
ロングクルーズのマジック号とワンダー号のみで行われるそうです。
私とすれば、キャラクターが出てくるならばとみた程度だったのですが、
これなかなかヨカッタです(´∀`)ミッキーの服のセンスはさておいて....

IMG_4616-2.jpg
↑ミュージカルと違ってこれは撮影OKなので、写真があるわけなのですが、、、
ですがね、皆様の気合いが全くちがいます!ショーとは全くちがいます!
みなさん最前列やセンターの狙ってけっこう前からかなり埋まってました。

そう、オセアニアクラブとラボのみながお揃いのTシャツで現れるんです。
その時の親御さんのフィーバーぷりはすごいです!
自身のお子さんは大声で呼ぶ、もちろん手はふる、立ち上がる、すごいです(笑)
途端になにもみえなくこともしばしば....


続きを読む


65 Gazebo greetings [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4607-1.jpg
↑ああ、このグリは一生忘れないはずだから、すべての写真がキラキラしてみえます。

どんな写真でも「その時」が楽しかったら、素敵な写真にみえると思う私です。
グーフィーはいつでもどんなときもで親切に優しかったです。

午前中はプリンセスギャザリングぐらいだったので、
はじめてグリらしいグリは15:30からのガゼボグリでした。
もうラスト日なのでカメラは自身のものだけになっちゃいます。
でも寒かったのもあったので、あんまり人はまってなかったです。
みなさん、アクティビティーに忙しいのかな?

続きを読む


64 Towel Folding & Animation Donald [DCL Disney Wonder 2012]

この日は午後までほとんどグリもなかったので、
船内のアクティビティーに参加しようと思っておりました。
キャラクターダンスパーティーは14:00-14:30だったのですが、
終わったらすぐに14:15からのTowel Foldingことタオルアニマルのつくり方教室、
15:00からはドローイングクラス(ドナルド)にいきました。はしご状態ですが...
というより洋上日はいろんなアクティビティーがあります。
大人だとテキーラのテイスティングなんてあるんですよ!

IMG_4569-9.jpg
↑そんなわけで、遅れていってしまったけど問題なく入れて、
説明の紙とタオルを何枚かもらいました。こんなのが作れるですよー

IMG_4584-1.jpg
↑そしてアニメーション教室は、アニメーターズパレットでございます~
なかなか素敵な絵がみえてますね~!

続きを読む


前の10件 | - DCL Disney Wonder 2012 ブログトップ