So-net無料ブログ作成
検索選択
WDW fall 2011 ブログトップ
前の10件 | -

Walt Disney World fall 2011 [WDW fall 2011]

またカテゴリーの名前のまんまです。
2011年のDCLに続いて、今度はWDWの記事の索引です。
とはいえ、あまり参考になるようなことは書いてなく、
もはや私自身の思い出を語っているだけになっていますが。。

IMG_5349.JPG
↑大雨の中、このパレードの時だけ雨がやんでいたのは奇跡だった。

IMG_4757-1.jpg
↑念願のFantasmic!スケールの大きさにびっくりした。

IMG_5280-1.jpg
↑うわさに聞いてたHalloWishes、予想をはるかに上回る凄さだった。
これだけもみれて本当によかったとおもった。


雨にやられた初めてのWDWでした。
だからといって、最悪な思い出かと聞かれれば、今となると良い思い出ばかりです。
なんだかんだと、Fantasmic!もイルミネーションズもみれたんですもの~
Boo Too Youのパレードも、Hallowishesもきれいだったし。


以下、ずらずらとリンクが続きます。

続きを読む


82 Souvenirs for ME [WDW fall 2011]

IMG_5920-1.jpg
これはまたまた作ったPhotobookでございます!
日本のと違ってずいぶんと自由度が違いますよ~
左はミッキーとぎゅーとハグしているところ、右はミッキーとはじめて船内で会ったときの写真と....
またまたミッキー三昧ですが、本当にDCLは最高すぎました。

そして今回は買ったモノをほぼすべて載せています。
買い物はオーランドに着いた初日にごっそり買いました。ええ、ごっそりです。
ここでレシート30cm分も買ったわけでございます(笑)
何万使ったのかしりません!ええ、知りません!

舞浜ではグッズはそんなに~買わない私でございます(写真はのぞく)
ここぞと買いまくりました、たのし~♪

続きを読む


81 Epcot of last night [WDW fall 2011]

IMG_5799-1.jpg
エプコットでは、イルミネーションズをみてアウトしたのだけど、
はじまる前にあちこちのロケーションを撮ってみました。

つーても、この丸いのばっかりなんですがね。
例によって地図がなかったので、このシンボルを中心に動いていたんです。

雨がふっているので、ぼんやりしてますが、なんか良い感じです。
ここの中のSpaceship Earthの入口までいったんだけど、どんなアトラクかわからず、
もしかして激しいライドだったらまずいかもと思ってやめちゃいました。
本当はもっとゆる~いアトラクだったみたいて、しかも日本語選択もできたらしいです。
10分待ちぐらいだったんだから行けばよかったです~

続きを読む


80 ILLUMINATIONS: Reflections of Earth 2 [WDW fall 2011]

IMG_5837-1.jpg

もうこれが私の精一杯。
ポンチョを着て、その首あたりに折り畳み傘を挟んで、両手が一眼レフもって撮影。
数枚とっては、レンズをふきふき状態....

ピントももっていかれるので、さんざんな写真ばかりですが、私の思い出です。
こころのシャッターではもっと良い写真が撮れております。

続きを読む


79 ILLUMINATIONS: Reflections of Earth 1 [WDW fall 2011]

IMG_5806-1.jpg

あ~写真がですね、本当にろくでもないのばっかりです。
敗因はちゃんと防水がうまくできていなかったのがいけなかったのでありました。

エプコットキャラクタースポットで聞かれた今夜の花火です。
かなりの大雨だったので、AKのパレードのようにこれも中止かなと思ってました。
時間は22時でパーククローズの時間です。(日本だけですよね、時間がおさまってるのって!)
グリの後は、実はアトラクをちょいちょい行ったのですが、だいたい1時間前ぐらいに、
ダッフィーの店の近くにいってそこに立っている雨カッパをきているキャストに聞いてみました。

「今夜のイルミネーションズはキャンセルですよね?やらないですよね?」とまた否定的にきいたけど、
答えはYes,This show is at ten.いっつもこの否定形のYes,Noはとまどってしまうけど、
私のやらないですよね?に対してショーはやりますよ、なので答えはYes!10時にね。
本当?と聞いてみると、また繰り返すだけだったけど。

けれど、本当にやるのかな?と思うぐらいジャージャー雨は降っております。
それでワールドショーケースをよく見渡せるところの最前にいったけど(って誰もいないけど)
そこに一人でポツンと立っていたら、やはり雨カッパを来たキャストに声をかけられました。
If you want to....と言い始めて、私の解釈は「もしこっちでみたければどう?」と思ったけど、
ここは聞き間違えて勘違いしても恥ずかしいので、英語が苦手だからもう1回言ってもらえる?と言うと、
黙って手をひいてくれて、ロープ内の車いす鑑賞エリアに入れてくれました。
日本と違って、車椅子が非常に多いアメリカでは日本のように悪い場所ではなくって、
けっこう良い場所でみれたりします。さっきのマックスといい、このキャストといい、胸がジーンとしました。

さすがに傘をささないとみれない状態だったのですが、みんなは後ろにベンチに座って、
遠目にみているだけなので、私がどこにいようがほとんど問題なしでした。
たとえ中止になったとしても、思い出だけは出来たぞ~でも時間になったら始まりました。

音源はみすぽりんに貰っていたので、なんとなく流れは知っておりました。
でもみるのは初めて~ちょっと雨がすごくて大変だったけど、やはりすごかったです。
写真はグダグダで本当に載せるのが恥ずかしいぐらいだけど、ちょっと記事かいちゃいました。

続きを読む


78 Epcot Character Spot [WDW fall 2011]

IMG_5786-1.jpg
なぜにマックスかって?それはマックスが好きだから~(笑)

初日には40分待ちでちょっと行くのを躊躇したキャラクタースポットです。
日本だったら、40分でたくさんのキャラに会えるならお茶の子さいさいなのですが、
この時は20分までに少なくなっているので、行ってきました。
初日はDCLがあまりにもグリが充実してたから、行けなかったのもあるんだけど。
その数日の間に、あんまりグリが出来なくてあえてないキャラもあるやな~と行ってきたのでした。
ぎゃーこくに行くと、燕尾服や水玉にはいやというほど会えるのですが、
意外や意外とはじめてのお出ましでございました(笑)

とにかくマックスに感動したひとときでした♪

続きを読む


77 Les Chefs de France [WDW fall 2011]

IMG_5746-1.jpg
夕方にアニマルキングダムをアウトし、そのままエプコットにむかうのは面倒なので、
一度、ビーチクラブのホテルに戻ってからのほうが便利なので(これは皆様にもいえますね~)、
一度ホテルに戻ってちょっと休憩してから、エプコットの予約してあるレストランに行きました。

本当はいろいろ考えていたのですが、結局は一番ちかくのフランス館の Les Chefs de Franceに行きました。
ここはみずぽりんさんおススメのレストランです。
Signature Diningにして、他のところも候補にはあったんだけど、(今は基準が変わってるみたい~)
有名なLe Cellier Steakhouse にもっとはやく気づいていればよかったな~とは思ったけど、
まあ連れがもう歩かない、歩かないのでここでも着くまで大騒ぎでした。

ま、大雨よ~(笑)

続きを読む


76 Expedition Everest & DINOSAUR [WDW fall 2011]

IMG_5722-1.jpg
The Tree of Lifeっていうんでしたっけ?アニマルキングダムのシンボルですね。
雨は降ったりやんだりだったけど、午後に入ったらけっこう本格的に降ってました。
たぶん、これは唯一雨があがったときに撮った一枚かな~?
最初はもしかしたら、これもいけるかも?と思ったけど~
Mickey's Jammin' Jungle Parade は見事に雨キャンでした。
時間になっても、誰も止まっているひともいないし、第一どこかわからんし、
キャストに聞いてみたら、(自分も否定的に聞いたんだけど、)答えはNo,We're so sorry.と。
No problemと答えてはみるけど、パレードみたかったな~かっぱでもなんでもいいから。

IMG_5652-2.jpg
Camp Minnie-Mickeyのそばです。フェスティバルライオンキングの入口だか出口のちかく。
これもここの近くにグリがやってるなんて、私にはよくわかりませんでした。探しました。
ちなみにあの釣りのフィギュアもこの辺りなのかな~

雨、アメ、雨、アメでした。そこで本当に一大決心!
もう、パレードもみれない!二度とここに来れないかもしれない!
とにかくアトラクションいきまくろう~!
この時の私はDCL下船後でひたすら陸酔いで本当にさんざんでした。
食事もろくにおいしいとは思えず、なんだかな~だし、大雨ばっかりで...
最初は、激しいアトラクションは避けていたけど、もう全部いったろ♪
そんなわけでまた地図もろくにみずに、一周してアトラク行くことにしました~

前置きながくてごめんね~

続きを読む


75 Finding Nemo-The Musical [WDW fall 2011]

IMG_5661-2.jpg
ニモのミュージカルの時間がちょうどよいので行ってみました。
雨は降ったりやんだり~という状態ですが、これは室内だから問題なし。
意外や、意外とひろいシアターでございました。

そして予想以上のクオリティーの高さ!かなりおもしろかったです!
人が人形を動かしているんだけど、だんだと人は目に入らないというか、
一体化しちゃって気にならないぐらいです。

最初のシーンです。本当にカクレクマノミの夫婦がいそぎんちゃくの中にいるみたくみえる!

続きを読む


74 Camp Minnie-Mickey Greeting Trails [WDW fall 2011]

フェスティバルライオンキングに来たのだから、近くのトレイルに行きました。
とはいえ、ちょっと場所がいまいちわからなかったのですが、
ありました~ありました~!

IMG_5620-1.jpg
お、ミッキーが自ら傘をさしてあるってる!
しかも黄色いのが幼稚園生みたいでかわいい~な♪

IMG_5619-2.jpg
お、ミニーさんも自ら傘をさしてるぞい。
ちょっと深くさしているから、一見、よく区別がつかないけどね。

まさにこの時、雨でもそう悪くはなかったなと思うときでした。


続きを読む


前の10件 | - WDW fall 2011 ブログトップ