So-net無料ブログ作成
検索選択
DLR&DCA spring 2010 ブログトップ
前の10件 | -

2010年カリフォルニアディズニーへの旅 [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2293-1.jpg

今更なんですが、2010年の4月にCaliforniaのDisneyResortにいってきました。
その時の旅行記をずらずら~と書いていたのですが、
ようやく索引をつくってみました。もはや自分&検索用です。
前にもかいたのですが、どちらかというと情報系のブログっぽいので、
皆様のこれからのご旅行などの参考になれば幸いです。
こっちはDisney Land Resort(DLR)のミッキーさん。
忘れもしない一人占めできたトゥーンタウンの市長ミッキーさん。
IMG_2433-2.jpg
ちょっと露出失敗だけど、ミッキーさんちのミッキーさんです。

IMG_2124-4.jpg
カリフォルニアはリゾート気分満載です♪
フロリダに比べると狭いけど、2つしかパークがないし、ロサンゼルスまで直行便があるし、
少ないお休みでいけるアメリカのパークではないかと思います。
世界最初のパークだし、TDLとほぼ同じような作りだし(東京がまねしたんだけど)、
Walt Disneyゆかりの場所もあるので、これはこれで感慨深い場所かなと思っています。
こちらはDisney California Adventure(DCA)のミッキーさん。

では続きにズラズラっとリンクしてあります。
60を超える記事ですが、(なんと60が2個ありました~笑)
もしお時間がありましたら読んでみてくださいませ。  かずかず拝

続きを読む


61 A souvenir of Disneyland Resort (for me?) [DLR&DCA spring 2010]

はい、ほとんどが自分へのお土産です。

IMG_2983-1.jpg
買うも買う買う、全部で500ドルぐらい。(金色の袋をのぞく)
グレーのパーカー、夜が寒いから買っただけだけど、意外と重宝。
ティンクの春らしいパーカーなんですよ!

IMG_2984-2.jpg
やっぱりこれは必須でしょ?毎日、毎日、集めました。
だってお土産にもいいでしょう~?このミッキーがいいですよね♪

IMG_2987-3.jpg
そして初めて買ったDisney bear。
日本のより10cmぐらい小さくてけっこう気に入ってます。
フェイスがミッキーの顔なんですね、この説明書きを読んで知りました。

IMG_2985-4.jpg
さらに何かについて貰った缶パッチ。英語ではButtonというらしいです。
キャラダイや、チェックインの時、初めて来た~とウソをついた時。

IMG_2990-5.jpg
でも一番嬉しかったのがMorning Madnessのです。
ずっと一眼レフのストラップについておりました。

さて以下も主に自分用お土産の陳列でございます。かな~り写真があります。
全部ではないのですがね~500ドル分、でも割引券使いまくりで350ドルぐらいで済みました。
「南カリフォルニアファンブック」本当におそるべし!!!

続きを読む


60 I'll go to my home! [DLR&DCA spring 2010]

もう過去形ですがね。未来形ではなく。。
早いもので、アメリカも5日目の朝です。本日帰国となります。
12時ごろのフライトなので、朝食を食べる時間はあります。
Steakhouse55の朝食がおいしいとあったので、せっかくランドホテルなので、
食べにいってみることにしました。夜と違って明るい雰囲気です。

IMG_2973-1.jpg

ここのレストランはそれなりに高級らしく、いろんなセレブが訪れているようです。
もちろん、この方はかの有名なWalt Disneyですね。
ほんと、この方が生まれてきてくれて、ここを作って下さったから、
今のTDLやTDSがあるわけです。ありがとうございます。
写真にむかって挨拶をしてしまいました、←あほ。

続きを読む


60 "it's a small world" [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2944-1.jpg
ここにずっと行きたかったんですよね。
そとの乗り場って興味津々じゃないですか?
あと、ボートの人数が日本より少なめです。なんでかって?
そりゃー重量オーバーな方が多いからですよ。笑い事でなく本当なんですよね~

IMG_2945-2.jpg
その外の乗り場でございます。
あら~いったそばから大きめな方がたくさんでございます。

日本とは違った感じです。ちょっとテーマが違うかもです。
もちろん世界はひとつ、世界は同じは一緒です。
人形のかんじが違うと思ってください。2009年リニュされています。
(去年いった時はその工事中だったんですよね)

うんちくついでに英語表記が小文字なのは何か意味があるのかどうかナゾですが、
最後に各国の挨拶がありますよね。このアナハイムには違う言葉が。
「"It's a Small World - a Salute to UNICEF"」
Waltが直接ユニセフの依頼を受けてこのアトラクションを作ったそうです。
ここにもWalt Disneyゆかりの場所がありました。

続きを読む


59 DisneyLand Park again [DLR&DCA spring 2010]

再び、ランドへ行きました。だいたい22時ごろでしょうかね?
そっから再入園というのもすごいでございます。だってあと2時間あるじゃん♪
アドベンチャーから歩くとき、意外と同じ流れのひとは多くけっこういました。
でももちろん帰るひとのほうが多いのですがね!

IMG_2938-1.jpg
今回、メインストリートU.S.A.にはほとんど寄らなかったです。
もちろん素通りはするのですが、ショップは1回しかみてなかったです。

22時です。日本だと完全にクローズの時間です。

でも。。。

IMG_2930-2.jpg
まだエントランスグリーティングをしております。
ミニーも中央におり、ミッキーも出てきました!驚きです。
日本のエントランスって16時すぎだよね?本当に自分の目を疑いました。

でもミニーちゃんに時折、視線をながかける程度でそのまわりを歩いているだけでした。
それでも最後の夜にミッキーに会えたのは本当に嬉しかったです。

続きを読む


57 Electrical Parade 5 [DLR&DCA spring 2010]

ひとつひとつのフロートの写真をのせているので5番目になっちゃいました。
don't missじゃ~と思っていたので、気合いだけは入っておりました。

IMG_2904-1.jpg
これがないと何となくちがう~っておもっちゃいます。
でも何のキャラとかはさっぱり知らず。。ぶほーと鼻息がみえます。

エレクトリカルパレード、この2日後にはフロリダに帰ってしまうそうで、
これを逃したらここでのは一生ないかも!と思ったのですね。
(ヘタすりゃアメリカでみるのも~ですからね!)
規模は日本のより小さいのですが、沿道が狭い、フロートが低めな分、
とても近くに感じました。みんなが嬉しそうにみているのもやはりディズニーのヨイところ。
電球の数もおそらくぜんぜん日本のほうが多いのでしょう。



続きを読む


56 Electrical Parade 4 [DLR&DCA spring 2010]

あと2回ほど続きます。エレクトリカルパレードです。

IMG_2873-1.jpg
次はピーターパンのよう。

IMG_2875-2.jpg
やっぱり日本のよりはこじんまりしている様子。
でもその分より、身近に感じることが出来ます。

つづく~

続きを読む


55 Electrical Parade 3 [DLR&DCA spring 2010]

こうやって振り返るとたくさんのフロートですね!
エレクトリカルパレード3番目、まだ続きます。

IMG_2839-1.jpg
ムシさんです。よくみるとヘンな顔。

フロート、ひとつひとつです。

IMG_2841-2.jpg
ちょっと失敗??

続きを読む


54 Electrical Parade 2 [DLR&DCA spring 2010]

まだまだエレクトリカルパレードは続きます。

IMG_2813-1.jpg
ミッキーを見送ったあと。

IMG_2814-2.jpg
かめさんやかたつむりさんがやってきました。
観覧車がみえる位置ってうれしいな~☆


続きを読む


53 Electrical Parade 1 [DLR&DCA spring 2010]

もう食事の時間を削ってまで行きたかったのはこのパレードです。
だってFantasmic!もやっていないし、もう夜は花火とこれだけですもの~
しかも週末しかやってない&4/18までときたもんです。(私がいたのは4/16)
この週末を過ぎたらWDWに帰ってしまうそうなので、もう見逃すわけにはいかなくて。。

連れは無事に指定エリアに潜入できました。
でも私はどうしても最前がよかったので、といっても2列になっているところは、
ほとんどなくて最前はすぐみつかるはずなんですが、いかんせん10分前ぐらい。
どこでもいいから探すことにしたらお一人分ぽっかりと空いてました。
昼間のパレードをみた位置とほとんど変わりありません。
空いているかと両隣に聞いたら大丈夫とのこと。嬉しい~最前で観られます!

IMG_2768-1.jpg
恒例のパレード前の風船売りです。
夜はあまりにもキレイなので、買ってしまいたい衝動にかられます(笑)
そして場所はまたしてもミッキーのファンウィールがみえる場所です。
このパレードは気合いいれておりました。全てのフロートを撮りました。
5回も続きます。すみません~

パレード開始は21:00です。でもその時間がクローズです。
なんと最終日はその後ももう1回やったそうです。すごいですよね、そういうサービスって。

IMG_2776-2.jpg
来た来た~あの音楽が聞こえてきます☆
先頭は誰かな?どうやらティンクのようです、さっすがアメリカ~!


続きを読む


前の10件 | - DLR&DCA spring 2010 ブログトップ