So-net無料ブログ作成
検索選択
Disney (TDR) ブログトップ
前の10件 | -

憧れのハバテラ4 [Disney (TDR)]

IMG_7160.JPG
さすがにネタはなくなってきたので、ミラコスタのアメニティなど。

IMG_7161.JPG
15周年を過ぎたら変わるとあったけど、
15周年じゃないねーって思うぐらいで違いがわからん(笑)

IMG_7136.JPG
シャンプーたちの会社を気にしてみたけど、
資生堂じゃなくなってからたまに持ち帰らず。
ランドホテルがH2Oだったんでどーなるか?と。。。うーん。。

IMG_7141.JPG
IMG_7138.JPG
袋も変わりましたね。そういえば何も言わずに人数分もらえました。

IMG_7153.JPG
リゾートラインのフリー切符がかわりましたな。かわいい。

IMG_7921.PNG
アーリー行かずに何をしてたかというと、テラスでお茶飲んでました。
小さな連れが通る時に秘密の合図をして(笑)

IMG_7143.JPG
スペチカテゴリーには、粉ではなくて、コーヒーマシーンみたいなのなありますからね。
意外とおいしーので好きです。(つかあの粉いやなんだよなあ、バックでいいのに)
6241709840_IMG_0379.JPG
上からファッショナブルイースターをみました。
よおおおおおくみると、ミキミニの鼻は彼女の手で邪魔されてます(笑)

6241709840_IMG_0434.JPG
この後合流して、小さな連れたっての希望でマイフレンドダッフィーへ。
キャストさんにどこに行くの?と聞かれたら、
「動いているジェラトーニをみにいくの」とシュールな返答を(笑)
でも案の定飽きておりみてないのかよ!と思ってたら、店を出た途端にちゃっかり「チャーオ!」と。
なんだかんだで、みてんぢゃんと胸をなでおろす私でした。

また素敵なお部屋にお泊まりするべく、働かねば!!おしまい。




nice!(4) 

憧れのハバテラ3 [Disney (TDR)]

6241709840_IMG_0297.JPG
そしてテラスに出てみました。
いやあ、夢にまでみた光景ですね、ほんとすぎょい。

6241709840_IMG_0298.JPG
ゆうにふた部屋分のテラスがあってとにかく広い。
(小さい連れいわく、テラスを減らして部屋が広いといいじゃねか?)
IMG_7215.JPG
ここからみえるハーバーや、火山が窓越しじゃなくて素敵。

IMG_7219.JPG
ランドもよくみえるし、シンデレラ城もみえるし、スカイツリーもみえる。
(手前のクレーンは夢の国だからみえてません)

IMG_7217.JPG
リド方面もよくみえるので、まさにディズニーシーを一望できる。

IMG_7203.JPG
夜の風景、ファンタズミック!も花火もよおおおくみれました。
花火はハピネスオンハイに変わり、ミッキーが今日は楽しかった?も聞くと、
小さな連れが大きな声で「楽しかった!」と答えて目を細める私。
時間になってランド方面みたらフルのワンスアポンアタイムもみれました。脳内音楽で。

IMG_7246.JPG
そしてテラスならばやりたかった朝ごはん。
ルームサービスのは経験ありましたが、テラスで食べるのは格別。

IMG_7250.JPG
Mじゃないのは残念だけど、気分でテンションは上がってます。
夕方と午前中のショーも二回みれたし、夜もみれたしもう大満足。

6241711520_IMG_0221.JPG
アーリーは一日だけ使いました。泊まった日はゴロゴロしてました。
あっと小さな連れは小さな船とダッフィーに会いにいってました。
なんだかんだと熊族は好きらしい。

nice!(5) 

憧れのハバテラ2 [Disney (TDR)]

IMG_7130.JPG
サローネを出て右にむかった先は5361号室でした。
まずは室内編。

IMG_7682.JPG
場所は写真の真ん中、左のハーバーショーの時に人がいる部屋の横。

6241709840_IMG_0302.JPG
ドアを開けた感じ。(狭いは元々しってますよ)

6241709840_IMG_0301.JPG
ソファー、最近ミラコスタでソファーのある部屋あまりなくて(笑)

IMG_7144.JPG
ベッドルームのほうをみる。

IMG_7125.JPG
ベッドルーム、ダブルベッドですな。
大人二人に添い寝子供2人までかな?でも狭いね(笑)

6241709840_IMG_0310.JPG

6241709840_IMG_0311.JPG
バスルームと洗面台。独立シャワー外国みたいだね。

IMG_7129.JPG
初めてお花のある部屋にこれて感無量(T ^ T)
オンライン万歳!←キャストさんにペラペラ話してました(笑)

まだまだ続く!



nice!(4) 

憧れのハバテラ1 [Disney (TDR)]

とうとう、その日が来ました。ハバテラこと、ミラコスタテラスルーム、バーバービュー
(なんで反対になってるんですかね?)
常々、お貴族様部屋といってたあの部屋にとうとう泊まることができました!

本日の記事を1としましたが、いつまで続くのか、
1で終わってしまうのか不明ですが。うかれポンチな記事をのこします。

IMG_7616.JPG
常々、いってみたかったけど、いかんせん電話のみの予約は私には無理な話で。
バルコニールームも友人頼みでしたが、その日がやってきました。
ほとんどの部屋がオンライン予約が可能になると‥もちろん色んな方々が優先されるから、
一般庶民にはおこぼれしか来ないわけだけど!
全く可能性がゼロではないと暇さえあればキャンセル探し。

まずはやってみたけどありゃーしない(笑)そらそーだ。
そんな時、よく空きやすいと言われてるテラスルームピアッツアビューを発見、即予約。
ショーはみれないけど、テラスで朝食をが出来るしサローネでショーみてもよしと。

IMG_7114.JPG
サローネも昔ほどは行かなくなったしね。(行けなくが正解)
大抵の予約はキャンセル拾いのあたくしですが、この時もそうだった。
ビックリな事に4月に入ったらポロポロ、キャンセルがある。もちろんハバテラも。

へ〜そういうものなんだと思いつつ、もう14日は切ってるからキャンセル代がかかり始めるのに、
まさかの空きがあり変更できました。珍しく手が震えましたよ(笑)

IMG_7124.JPG
そんなわけで行ってきました(笑)
結局、前座で本日は終わりにします。←書くのに飽きた。

6241709840_IMG_0305.JPG
何となくこの辺りの部屋がいいなーと思ってましたが、
なんとそのお部屋でした。よかったわ。
ピアッツアはアラビア側、その隣のふた部屋もバーバービュー、
アメフロ側の屋根のあるところと、右隣はバーバーグランドビュー、
そのふたつを囲むように3部屋がバーバービュー、
サローネを出て、右か左か?!!
万歳!!!右に案内されました。

ま、結局のところ続く(笑)




nice!(5) 

春が来たよ! [Disney (TDR)]

IMG_6996.JPG
ソメイヨシノに間に合ってよかった。
先日は大荒れの天気だったので、舞浜は見合わせたのですが今日は晴れ!
風が強くなる予報だったので、またダメかも?と思いつつも、

6243758112_IMG_9346.JPG

6241746800_IMG_9053.JPG
結局のところ、シーのファッショナブルイースターを3回、
ランドのうさたま大脱走も2回とも無事にみれました?パチパチ。
ランドとシーを三往復してたもんね、たまにリゾラぐるぐるしてたけど。

おそらく風バージョンなんだろうけど、初見だからよくわかんない(笑)←しあわせ。
たまご持ってないバージョンも、別みたいでそれはそれでヨシ。

6241669920_IMG_9703.JPG
あと初めましてのステラルーさん(異例のスピード出世なので敬語で)にもお会いできました。
あっさり動いてると、きゃー可愛い[黒ハート]?となるわけですよ、はい。チョロいね。

6241746800_IMG_9104.JPG
ミニーさん、毎年ろくにみないけど、今年もみないであろう(笑)

あと、常々みたかったWWCもフルでみれてよかった(わかる人だけわかる)
念願のヒューゴーさんは熱血体育教師みたいだったと素直な感想。

なんのこっちゃですが、超絶に体調が悪いので達成感が良い気晴らしになったのと、
これでもうあんまり春は頑張らなくてもいいかなーと思った次第でした。

nice!(2) 

シャインオンをみる3Days [Disney (TDR)]


6174665936_IMG_7901.JPG
こんなタイトルのバケパはありませんよ(笑)
とうとう、約一年間続いたクリスタルウィッシュジャーニーが終わってしまいました。
ほんと、予告通り魂抜けてます。

IMG_6421.JPG
2月は勉強モードの反面、3月はいきなり10時間地蔵モードの連続。
一週間の間に3回も昼、夜回みることをやり悔いはないです。
昼はシャボン玉がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]でとてもキレイ。

IMG_6422.JPG
夜はライトがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]でキレイ。
いずれにせよ、Shine On 輝き続けております。

6174665936_IMG_6281.JPG
シャボン玉にピントをとられる(ありがち)
でもそれもこれもよい思い出です。
写真や動画はたくさんあるのですが、いまさらなんですが、
輝き続けるのは確かにシャインオンは感動的でしたが、

IMG_6427.JPG
ショーそのものは通常版の方が好きだったかもしれないです。
何度きいてもミッキーのクリスタルのくだりが好きです!
(写真はシャインオンだけどー)(笑)

IMG_6441.PNG
どうか、いつまでも輝き続けていますように。
たくさんの感動をありがとうございました。
ハマるだろうと予想しまんまとハマり、終わったらダメだろうと、
予想通り弱りました(笑)さてこれからどうしようかね。

暖かくなるように、少しずつ私も終わったショックから抜け出せますように←しょうもない。
最後に地蔵にお付き合いしてくださった色んな方々、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
夢のザンビの最前列、夢のミッキー広場最前列などたくさんのよき思い出[黒ハート]


nice!(3) 

現状報告 [Disney (TDR)]

IMG_4991.JPG
結局のところブログ更新は携帯からやってます。
本当にクリスタルウィッシュジャーニーに命かけてますが(笑)、
まあバカみたいな事も言っておられず、
4月の大きなプレゼンのために勉強モードに突入します。
(意外と勉強するんですよ)

IMG_1681.JPG
ワンマンみたり、

IMG_3247.JPG
レインボールアウや、

IMG_1680.JPG
ミキカンみたりと、ランド愛にも溢れてますが、

IMG_3458.JPG
たまにはグリもしてます。




1月中にフローズンフォーエバー当たらないかな〜と思ってたら、
なんと2回も抽選が当たりました。センターで嬉しかったです。
そんなんで生存報告(笑)


今月中にスライド100枚作ります!!!(それまでは舞浜にいかない......はず)

nice!(5) 

クリスタルウィッシュジャーニー・シャインオン [Disney (TDR)]

IMG_4524.JPG
とうとう、東京ディズニーシー15周年もグランドフィナーレ。
大好き過ぎるクリスタルウィッシュジャーニーも、進化しまして、

6241767120_IMG_2978.JPG
赤のクリスタルのミニーちゃんはより一層赤くなりましたね。

IMG_4546.JPG
パイロは美しかったけど、本当に寒かった。
途中でカメラを持つ手が辛くなってました。

IMG_4559.JPG
シャインオンとは、輝き続けるとか、光続けるという意味だそうで。
シャボン玉もキラキラして本当にキレーーーイです[泣き顔]

IMG_4545.JPG
ミッキーの衣装の違いはよくわからんが(笑)

IMG_4536.JPG
上着の色が微妙に薄くなってるみたいです。
靴はどうなのかな?←まだ言ってる(笑)

nice!(3) 

謹賀新年2017 [Disney (TDR)]

IMG_3625.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もスーパーマイペースでしょうが、よろしくお願い申し上げます。

IMG_3622.JPG
ま、4人揃ってもね。システム調整でもね。
結局のところ、ミッキーが中心(笑)

IMG_3638.JPG
そしてピンにもなる(笑)
ああ、そうさ、そういうヤツなのさ!

IMG_3542.JPG
そんなわけで、今年は酉年。
ドナルドをガンガン推してますね。

IMG_3471.JPG
シーのお正月もみましたよ!
クリスタルウィッシュジャーニーを(笑)

そんなわけで、毎度お馴染みのあたくしですが、
今年も時間が許す限り、私らしく生き生きとやっていきたいです。
3月末まではかっとばして行きます!
お友達の皆様、いつも感謝してます。また遊んでやって下さい。



nice!(5) 

カラーオブクリスマス 〜ナイトタイム・ウィッシュ〜 2 [Disney (TDR)]

IMG_9762.JPG
↑さて予告通り、記事をアップできました。やればできるじゃん。

IMG_7262.JPG
↑我ながらすごいけど、見事にミッキー写真ばかりです。
なんつーかフォーカスが自然にそこのようですな(笑)

さてクリスマス当日は舞浜には近づかず、ひたすら掃除に専念。
普段はろくな掃除をしないので、ここぞとでした。きっとマメにやりゃーーいいのに。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Disney (TDR) ブログトップ