So-net無料ブログ作成
Disney (TDR) ブログトップ
前の10件 | -

いつの間にかクリスマス [Disney (TDR)]

6176681488_IMG_6172.JPG
ハロウィンがいつの間にか終わってたら、
はてはてクリスマスが到来。
例によってミラコスタパワーにて素敵な場所から鑑賞。
たぶんこれでパーフェクトクリスマスは終わる予感満載(笑)

6176681488_IMG_6246.JPG
ミッキーが華麗に踊ってるのをみれば何か満足。

IMG_3533.JPG
カラクリなんて部屋から垣間見た(笑)ビデオの切り出しで満足。
毎年、寒くて待てないのであった。

IMG_3460.JPG
姪のリクエストで買ったバルーン。
今年はチデの雪だるまが入っているんですね、可愛いね。

IMG_3559.JPG
クリスマス飯で美味しかったのはこれ。
ポルトフィーノのリングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソース。
たまらない美味しさでした!!オススメしちゃう。

IMG_3577.JPG
しかし残念なのはまだクリスマスストーリーズをろくにみてないこと。
11月中にみれるかな、どうかなってとこ。

IMG_3687.PNG
やはりトゥーンがなくなったのは大きくて、
パレードはぎりぎりだと全くみれませんでした。
ショーモードも何をしてたのか。。通過しかみれん(笑)

IMG_3582.JPG
でもでもギフトオブクリスマスはみれました。
そのせいで、パレードがみれなかったというのもあるけど、
新しいプロジェクションマッピング、綺麗でしたが、
内容的にはちょっと前の方が好きだったかも。
とはいえ期間限定だし、雪が降ってくる演出はとてもキレイでした。

IMG_3590.JPG
ま〜なんにせよ、
ランドのこれがみれれば、クリスマス到来なんですよね。
ちとやること満載で、なかなか舞浜に行かなくなってしまったけど、
あと数回は行けたらな〜と思っております。


来月にランドでお楽しみが何回かあるから、それを糧にがんばろーっと。


nice!(1) 

過ぎ去ったハロウィン [Disney (TDR)]

今年のTDRハロウィンイベントはあまりみなかった(笑)
6176688768_IMG_3893.JPG
↑ポップンライブは、なんと9月中にまさかの見納め。
10月は雨ばっかりだったしね。みれんかったよ。

IMG_3242.JPG
↑ヴィランズワールドなんて、ほぼ写真なし。
しかも違うし。これはフック船長と話してたら後ろに手下がいた。

6176644928_IMG_5636.JPG
↑せっかくのミラコアーリーも、こっちへと流れ、
あれよこれよという間に、ハロウィンは終了してたわ。

IMG_3151.JPG
そうだ、シルクロードガーデンの笑味Saraのこの坦々麺おいしかったわ。
これを食べる前にビアカクテルを飲んだから少し満腹だったけどね笑

IMG_3173.JPG
↑シーはヴィラワはろくにみれなかったけど、
手下やアラビアーンは今年もみれたし、
レアハーネちゃんが今年も可愛かったから、ヨシとします。

6176644928_IMG_5661.JPG

6176644928_IMG_5657.JPG
↑そうだ、年内には行こうと決めてたウッドチャックにも連れていってもらい、
(たぶん一人なら行かなかった)
次の目標はトレイルミッキーに数年ぶりに会うにしようかな。
あ、エントランスのディレクターでもいいけど、遠いから。

6241768080_IMG_4203.JPG
↑そんなんで、あっという間に過ぎ去ったハロウィンでした。

何してたんだ??(笑)

nice!(4) 

気付いたら9月終わり(笑) [Disney (TDR)]

6241742560_IMG_3579.JPG
ふと気付いたら9月終わりです。
毎度ながらの月末更新です(笑)学習しない。

IMG_1818.JPG
いやあ、今年のハロウィンは断然ランドですね!
というか、シーはまだ未経験でした。
とにもかくにも、18:00以降のBGMが胸熱。
WDWのハロウィンいきたすぎます。

IMG_1913.JPG
思わずワールドバザール内でぼんやり音楽聞いたり、
(そしたらたまたま偶然友達に会ったりした)、
パレードルートでスピーカーの前で時間をつぶしたり。

6241705360_IMG_3104.JPG

6241705360_IMG_3016.JPG

6176688768_IMG_4223.JPG
今年のポップンライブは何故かMCさんが登場したけど、
最高になんというかクレイジーでいいですね(褒めてる)
アフロとロン毛にはたまげました!!

IMG_1963.JPG
ハロウィンいえば、かぼちゃやさつまいもの季節。
私のゴリ押しは、シャーウッドの紫イモデニッシュでござい〜
うまし。8個も食べました(笑)

6241768000_IMG_3767.JPG
お友達のご好意で、再びランドホテルミッキーさんにも会えたし触れたし、
年パスなくとも充実したDライフでした(ワンデー何回買った?)
その他にも色々とありすぎた怒涛の9月でしたが、
明日からの10月もよい月になりますように。と願って今月の記事は終了。

来月にシーにいきますよ。でもワンデーでもいいかな?と思案中。
そもそも年パス更新するかまた迷いちう。

6176688768_IMG_4129.JPG

nice!(5) 

この夏たべたもの [Disney (TDR)]

どうした2日連続で投稿なんて!雨がふる!
IMG_1468.JPG
シーが多かったから、さぞかしお酒を飲んだだろうと思ったけど、
圧倒的に生ビールでございました(笑)季節関係ない。
しかもフローズンよりは普通が好きです。

IMG_1469.JPG
よってシェイブアイスはどうかな?と思ったけど、
これまたアルコールが混じってるし、パイナップル率高すぎ。
梨は本当においしくなかった←おっと!!

IMG_0361.JPG
カフェポルトフィーノのこれはいつものメニューにプラス程度、
なのでまあおいしいっちゃおいしいけど、ちとね(笑)

IMG_0034.JPG
ザンビのパスタはほどよくしょっぱくてよかった。
もっとタンパクな味を想像してたから、予想外のおいしさでした。

IMG_0504.JPG
ユカタンごはんは、肉肉していてよかったです。
1回目に写真を撮るのを忘れたから、なぜか三回もいきました。
プリマハムはこっちがおいしい。

IMG_0807.JPG
参考、プリマハム飯。

IMG_0086.JPG
ミゲルズ16:00からメニュー。。。なんだっけ?

IMG_0084.JPG
この夏のピカイチメニューはこっち。ミゲルズのパイレーツプレート(だったかな?)
これすごーくおいしかった。

IMG_0660.JPG
番外編でみんなでたべたカフェカイラのパンケーキもおいしかったよ。

ま、つまりロスト飯と、生ビールが多かったわけだよ。。
そんな夏の思い出。


nice!(2) 

夏が終わる 2017 [Disney (TDR)]

IMG_3177.JPG

誰ですか?また月末になって慌ててブログかいてるひと。
今月かいてるだろーと思っていたら、なんと7月下旬の記事でした。
こんにちは、ドラクエ廃人のかずかずです。ほんとここ1ヶ月は全身全霊でドラクエです(笑)

毎年、異様な情熱をかけてTDR夏イベントに命かけているんですが、
今年の様子をぽつりぽつりとね。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーの夏がきた! 2017 [Disney (TDR)]

IMG_9988.JPG
毎年同じようなタイトルなので年号つき。
暑いの大好き、今年もいってきました。

IMG_0128.JPG
まずは(一応)燦水サマービートにてミッキー様を拝む。
ミニーさんピンの写真はありませぬ(笑)

IMG_0125.JPG
ピョーンと飛んでます。今年はミキミニ一緒になりました[黒ハート]

IMG_0133.JPG
ミキミニもプルートも一緒。こちらのほーが好きですね。
とはいえ、残念ながら曲とかイマイチ覚えてません(笑)
カメラも曇って写真はあんまりないのもあるケド‥

IMG_0052.JPG
(終わったあとの記念写真です)
実のところ、シーのパイレーツサマーバトル、
"GET WET!" の抽選があたり、リドで参戦。
もうさ、ジャックスパロウのせりふとか、
バルボッサのセリフで痺れたよ、あたしゃ。かっこよすぎて。

IMG_0093.JPG
バルボッサ様の動画はただのもやもやしたのしかないけど、
やはりすんごく楽しかったです!!!やべー!パイレーツ。
元々、好きなのもあるけど、徹底したパイレーツに感動[ぴかぴか(新しい)]??
ダンサーさんが美しすぎる!!!

IMG_0084.JPG
ミゲルズごはんもおいしかったわ。
そして海賊の酒場もたのしかった、ああいうの、やはり好きだなあ。
パイレーツキャンティーナフィエスタというらしい。

IMG_0119.JPG
あとステップトゥシャインもみれました?[☆]
サスペンダーってねえ、そしてステラルーはブロードウェイに行きたいって。。

IMG_0115.JPG
夜は星がキレイでございました。

IMG_0114.JPG
あ、シェリーメイ忘れた(笑)あれれ?
とにかく照明がころころ変わるので写真は苦労しました。

何はともあれ、ディズニーの夏がやってきました!
城前で待っている時、リドで待っている時、カッパを着て暑いと感じる瞬間。
また毎年恒例のこれが来たな[exclamation]?とニヤリとする瞬間でした。
(暑いのを好む変人でございまする?)

IMG_0126.JPG
写真はほどほどの方がもっと楽しいかもね?[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(4) 

憧れのハバテラ4 [Disney (TDR)]

IMG_7160.JPG
さすがにネタはなくなってきたので、ミラコスタのアメニティなど。

IMG_7161.JPG
15周年を過ぎたら変わるとあったけど、
15周年じゃないねーって思うぐらいで違いがわからん(笑)

IMG_7136.JPG
シャンプーたちの会社を気にしてみたけど、
資生堂じゃなくなってからたまに持ち帰らず。
ランドホテルがH2Oだったんでどーなるか?と。。。うーん。。

IMG_7141.JPG
IMG_7138.JPG
袋も変わりましたね。そういえば何も言わずに人数分もらえました。

IMG_7153.JPG
リゾートラインのフリー切符がかわりましたな。かわいい。

IMG_7921.PNG
アーリー行かずに何をしてたかというと、テラスでお茶飲んでました。
小さな連れが通る時に秘密の合図をして(笑)

IMG_7143.JPG
スペチカテゴリーには、粉ではなくて、コーヒーマシーンみたいなのなありますからね。
意外とおいしーので好きです。(つかあの粉いやなんだよなあ、バックでいいのに)
6241709840_IMG_0379.JPG
上からファッショナブルイースターをみました。
よおおおおおくみると、ミキミニの鼻は彼女の手で邪魔されてます(笑)

6241709840_IMG_0434.JPG
この後合流して、小さな連れたっての希望でマイフレンドダッフィーへ。
キャストさんにどこに行くの?と聞かれたら、
「動いているジェラトーニをみにいくの」とシュールな返答を(笑)
でも案の定飽きておりみてないのかよ!と思ってたら、店を出た途端にちゃっかり「チャーオ!」と。
なんだかんだで、みてんぢゃんと胸をなでおろす私でした。

また素敵なお部屋にお泊まりするべく、働かねば!!おしまい。




nice!(4) 

憧れのハバテラ3 [Disney (TDR)]

6241709840_IMG_0297.JPG
そしてテラスに出てみました。
いやあ、夢にまでみた光景ですね、ほんとすぎょい。

6241709840_IMG_0298.JPG
ゆうにふた部屋分のテラスがあってとにかく広い。
(小さい連れいわく、テラスを減らして部屋が広いといいじゃねか?)
IMG_7215.JPG
ここからみえるハーバーや、火山が窓越しじゃなくて素敵。

IMG_7219.JPG
ランドもよくみえるし、シンデレラ城もみえるし、スカイツリーもみえる。
(手前のクレーンは夢の国だからみえてません)

IMG_7217.JPG
リド方面もよくみえるので、まさにディズニーシーを一望できる。

IMG_7203.JPG
夜の風景、ファンタズミック!も花火もよおおおくみれました。
花火はハピネスオンハイに変わり、ミッキーが今日は楽しかった?も聞くと、
小さな連れが大きな声で「楽しかった!」と答えて目を細める私。
時間になってランド方面みたらフルのワンスアポンアタイムもみれました。脳内音楽で。

IMG_7246.JPG
そしてテラスならばやりたかった朝ごはん。
ルームサービスのは経験ありましたが、テラスで食べるのは格別。

IMG_7250.JPG
Mじゃないのは残念だけど、気分でテンションは上がってます。
夕方と午前中のショーも二回みれたし、夜もみれたしもう大満足。

6241711520_IMG_0221.JPG
アーリーは一日だけ使いました。泊まった日はゴロゴロしてました。
あっと小さな連れは小さな船とダッフィーに会いにいってました。
なんだかんだと熊族は好きらしい。

nice!(5) 

憧れのハバテラ2 [Disney (TDR)]

IMG_7130.JPG
サローネを出て右にむかった先は5361号室でした。
まずは室内編。

IMG_7682.JPG
場所は写真の真ん中、左のハーバーショーの時に人がいる部屋の横。

6241709840_IMG_0302.JPG
ドアを開けた感じ。(狭いは元々しってますよ)

6241709840_IMG_0301.JPG
ソファー、最近ミラコスタでソファーのある部屋あまりなくて(笑)

IMG_7144.JPG
ベッドルームのほうをみる。

IMG_7125.JPG
ベッドルーム、ダブルベッドですな。
大人二人に添い寝の子供2人までかな?でも狭いね(笑)

6241709840_IMG_0310.JPG

6241709840_IMG_0311.JPG
バスルームと洗面台。独立シャワーで外国みたいだね。

IMG_7129.JPG
初めてお花のある部屋にこれて感無量(T ^ T)
オンライン万歳!←キャストさんにペラペラ話してました(笑)

まだまだ続く!



nice!(4) 

憧れのハバテラ1 [Disney (TDR)]

とうとう、その日が来ました。ハバテラこと、ミラコスタテラスルーム、バーバービュー
(なんで反対になってるんですかね?)
常々、お貴族様部屋といってたあの部屋にとうとう泊まることができました!

本日の記事を1としましたが、いつまで続くのか、
1で終わってしまうのか不明ですが。うかれポンチな記事をのこします。

IMG_7616.JPG
常々、いってみたかったけど、いかんせん電話のみの予約は私には無理な話で。
バルコニールームも友人頼みでしたが、その日がやってきました。
ほとんどの部屋がオンライン予約が可能になると‥もちろん色んな方々が優先されるから、
一般庶民にはおこぼれしか来ないわけだけど!
全く可能性がゼロではないと暇さえあればキャンセル探し。

まずはやってみたけどありゃーしない(笑)そらそーだ。
そんな時、よく空きやすいと言われてるテラスルームピアッツアビューを発見、即予約。
ショーはみれないけど、テラスで朝食をが出来るしサローネでショーみてもよしと。

IMG_7114.JPG
サローネも昔ほどは行かなくなったしね。(行けなくが正解)
大抵の予約はキャンセル拾いのあたくしですが、この時もそうだった。
ビックリな事に4月に入ったらポロポロ、キャンセルがある。もちろんハバテラも。

へ〜そういうものなんだと思いつつ、もう14日は切ってるからキャンセル代がかかり始めるのに、
まさかの空きがあり変更できました。珍しく手が震えましたよ(笑)

IMG_7124.JPG
そんなわけで行ってきました(笑)
結局、前座で本日は終わりにします。←書くのに飽きた。

6241709840_IMG_0305.JPG
何となくこの辺りの部屋がいいなーと思ってましたが、
なんとそのお部屋でした。よかったわ。
ピアッツアはアラビア側、その隣のふた部屋もバーバービュー、
アメフロ側の屋根のあるところと、右隣はバーバーグランドビュー、
そのふたつを囲むように3部屋がバーバービュー、
サローネを出て、右か左か?!!
万歳!!!右に案内されました。

ま、結局のところ続く(笑)




nice!(5) 
前の10件 | - Disney (TDR) ブログトップ