So-net無料ブログ作成
検索選択

さらばiPhone [iPhone]

本日はディズニーから離れた....でもないか、TDRから離れたネタでございます。
TDRに行こうかな?という気持ちより、「休みたい」が先行してます~病気かしらっ?
でも今はもーれつにアメリカ行きたいモードです。←現実逃避ともいう(笑)
たまにアメリカの旅行記を読み返すのですが、ずいぶんと書いているヒトは面白いひとですね~
オマエダッッ!

iPhone3Gを発売日に次の日に買ったというミーハーな日から2年半。
今度はDisney Mobileのスマートフォンを発売日の次の日に買うというミーハーな日からマイナス1日。
←つまりは19日に手に入れるってこと。
またまた、ネットからは遠ざかる生活を続行しているのでたまにのぞいてくれたら幸いです。

最近は、Youtubeでスペイン人がアップされてるスペイン語の字幕つきの
「名探偵〇ナン」の映画を布団の中でみるのにすっかり凝ってます。
(だから食事中にもついみてしまい、食べているうどんの中にiPhoneを落としたりしているのです)
ちなみにスペイン語だと思うのですが、Detective Conanは英語...か?
でも警部!と呼ぶのがセニョール!だし、グラーシアス!とか書いてあるし、
YesがSiなので、スペイン語たりの言葉でしょう。Español ってそうだよね。
でも言語は日本語なので、本人としては南アメリカの言葉でもなんでもいいのだ、アディオス!

ま、そういうわけでもうすぐiPhoneからiTouchちゃんに変わる予定のモノは、
最後の最後に和風だしのきいたあつあつのスープに見事ダイビングしましたが、
とりあえず音楽がきけるし、Youtubeがみれたのでもう用はないといえるでしょう。
そういやYoutubeといえば、私のチャンネルも動画再生合計がそろそろ10万を超えそうなのです。
へなちょこビデオばかりなのに、みた方はガッカリすること多そう。
でも、英語での説明やタグを入れるだけで、ずいぶんと違うもんですね~
かくいうこのブログも私はnice!押しはさぼっているので、さほどないのですが、
カウンターが90000を超えているので、だてに長くは続いてはないです(笑)
ちなみに一番アクセスが多いのはディズニーかと思いきや違って、
「ロサンゼルス空港 乗り継ぎ」あたりです。数年前に大変苦労した話を書いてあって、
それを検索でひっかかって来られる方が圧倒的に多いです~
LAXは生きている限りは二度と使いたくない空港でございます。←おおげさ。
あとハリーポッター7巻のネタバレゆかりの方もかなり多かったです。
こげなつたないブログに皆様、どうもありがとうございます。


本日は言葉だけなので、ちとオマケをつけておきます。
Akinatorというサイトを知ってますか?英語なのですが、
まずアニメのキャラとかを想像して...あやしげな男の質問に答えていけばいいんです。
そうすると...不思議なことにちゃんと当てちゃうんですよ~
例えば、ドラえもん、ミッキー、ミニー、コロ助、アンパンマンが今のところ見事あたりました。
不思議ですわ~でも質問が笑えます。「それは青い?」「それはソードを持って戦う?」
「それはネズミが嫌い?」「それは黒い?」
「それはアメリカに住んでる?」「それはネズミ?」とか聞いてくるんだけど...
いま、またやったら見事にデイジー、グーフィー、ルパン3世も出てきました~♪←thiefは聞かれたけど。
http://en.akinator.com/
そんなに難しい英語でもないし、yes,noのほかに多分~とかわからないもあるのでぜひ!
ちなみにチーデーは二人一緒でした。あれ、本日、ディズニーねたと違うんじゃ?
Hercule Poirotも見事に出てきました!アガサクリスティーの名探偵です。
その人はブリティッシュ?でちょっと悩みましたが、その後ベルギー人?と聞かれ、yesと..すげー。
もともと、Appleのアプリにあったのですが、230円もするのですが、フルプラウザではフリーです。

New携帯は、17日にソフトバンクから入荷したって連絡がありました。
2/18にとうとうディズニーモバイルのスマートフォンが発売です。
あの専用ケースは早いものがちとありましたが、3/31までに申し込めば、
希望のものがもらえるとあったので、躍起になって18に買わなくてもよさそうです。
ところで、保護フィルムとかケースとか困りません?
GALAPAGOS 003SHにディズニーの毛が生えたようなものというのを信じて、
こちらの保護フィルムとシリコンケースをアマゾンで買ってはみたのですが...
さてさて...と、だって手をうっかりすべらせて、またうどんの中に落とすわけにはいかないし(笑)
ようははまれば良いってことにいたします。

楽しみだな~♪iPhoneもミーハーな気持ちで手にいれたので、
最初は本当に苦労しましたが、今となっては便利もんとなっています。
でも無線LANさえ問題なければ、まだまだ外国でも使えるはず!浸水してなければ!
ちなみにSkypeは何度も頭をかしげています。だれか正しい使い方を教えてください。

話それましたが、2/19頃には、新しいおもちゃ携帯電話を手にいれてることです。
うふふふふふ~うふふふふふふ~うふふふふふふ~
携帯アドレスはかわりますが、番号やプロバイダのメルアドは変わりません。
最悪、それに送ってくれれば携帯で読めるはずです。だってスマートフォンだもん♪
しかし~このカテゴリーも必要なくなっちゃうのかな?
きっとデータの移行がうまく出来なくて、怒ってそ。
ま、人間関係整理のためにはちょうどいいや。
ちなみに「あなたと私の間には今は深い溝があって、今は断絶されてるの!わかった!」と言ったら、 「断絶?断絶してるの?なんで、どうして」と言ったあと、しばらく断絶...断絶....と繰り返してました。そこでようやく事態を知ったらしい。ま、いつものことだ。



メール Web拍手

ドラ仕様 [iPhone]

本日の私の手。
仕事中に「これはなに?」と人に聞かれた。

「うーん、今日やること」としかいえなかった。
確かに手にドラえもんと書いてあれば突っ込みたくもなるだろう。
??.jpg

そう、何をしたかったというと、iPhoneのアプリです。
なんと映画を記念して5/10まで無料でDLできます。
ちょっとした書籍とかお楽しみ程度のアプリなんだけど、
16個集めて並べかえればこんなステキなことに!
半分ぐらいは漫画でございます。なつかしう~でございます。

??.jpg

りんごストアの書籍の無料アプリのトップ25からでもほとんど拾えますが、
ぜんぶはムリなので、「 Yahoo JAPAN corp. ドラえもん」で検索すると16個いけます。
ちなみに右下をちょんとすると、映画の割引券が出てきました。


ちなみにハイスクールミュージカル初めてみました。
ザックエフロンはかわい~☆(笑)って大好きなんだけどますます好きになったわ。
いきなり映画の2から観るはめになってしまったけど、ぜんぜん大丈夫。
すっごく楽しい映画です♪さすがはディズニーですね。
This is itの監督と同じなんですね。何だかノリがよくってたのし~!

なんで慌ててこの映画をみているかというと。。ぐふふ。
アメリカのミュージカルっていいわ~いいわ~大好きだわ☆
明日の仕事の大ヤマを越しても、まだいろいろあったわ。

コメント&nice!ありがとうございます。
お返事もまちまち~ご訪問もできずですみませぬ。


メール Web拍手




iPhone 3G S [iPhone]

とうとう、発売が決まりましたね。
とうとう、この日が来ちゃったよ~今日だと思ったよ。

「S」はspeedだってね、その名の通り、速いらしい。

ええと、詳しくはアップルをみればいいんだけど、

とにかく、起動がはやい  (うっうらやましくないぞ)
ビデオがとれちゃう  (そんなでもないさ)
3メガピクセルカメラになる  (2でもいいさ)
オートフォーカスがつく  (ふっふーんだ)
音声でコントロールが出来る  (声がでかいから誤作動しちゃうもん)
コンパスがついて東西南北がわかる  (野生の勘で北がわかるさ)
コピペ、横向きもOK  (今度のOS3.0で大丈夫だもん)
MMSが可能になる  (今までと変わらんさ)
んでもって相変わらずeveryday  (なんでそんなに安いの?)
コストパフォーマンスが向上するらしい  (うぐぐぐぐぐぅ)

うらやましくなんてぜんぜんないぞ~

ちっくしょー!

絵文字 [iPhone]

とうとう、全てのキャリア絵文字が自由になりました。
絵文字って自分は使わないんだけど、ひとからは来るでしょ?
ずっとドコモの方は「ゲタ」が来てたんだけど、前後の様子から想像。
ずっとそうだったから、あま~り気にしていないんだけど、
名詞や動詞を絵文字にされるとさすがにわからず、
聞きなおすことも多かった。ああ、そんな生活も終わりね。
(わたしのまわりの年代はあまりそういうメールを送るひとは少ないが)

auは比較的はやくにOKだったんだけど、ユーザーは少なめでしょ?

ああ、あとは赤外線ができないかな?進化しないかなって、
こればっかりはハードがかわらんと無理か。

でも夏にOS3.0になるんだよね、たぶん。それは楽しみ~[揺れるハート]

便利になった [iPhone]

ADSLの内蔵モデムがぶっこわれたのを機にネット環境をかえた。
以前から無線LANの設定はうまくいかず、今度は訪問サービスに、
お金をかけてやってもらうことにした…が、またしてもダメ。
お金は返してもらうことになったが、以前の失敗の経験からか、
なんと信じられないことに自身でなんとかなった。
お金もかえってきたし(途中までやってくれていたから)、繋がったし!

そういうわけで、無線LANがあるとホント便利になりました。

iPhone 3G

ようやく本領発揮した気がします。だってソフトバンクの回線だけだと、
途中で待っているのがイヤになってしまうんですもの~
(夜、ねるまえにみようしたら、その間に眠ってしまったこともあり)
昨日はったYoutubeのリンクだってクリックすれば、すぐ動画がはじまる~
メールチェックもさくさくできる~りんご屋にもいける~あいちゅーんずもOK.
ようやく、ようやく、りんご電話にしてよかった!と思えた。
便利なiPodだとおもっていたけど(ついでに電話もかけられるという感覚)、
Wi-Fiができるとほんとに早くて便利ね。

え、それじゃiTouchでいいんじゃないかって。
でも、ついでも電話もかけることが出来るんですよ~(←変わってないやんけ!)

とにもかくにも、これからiPhoneを買おうとおもっていらっしゃる方は、
夏に新しいバージョンがでるみたいですから、はやまってはダメですよ。
発売当初に比べて、いまは電話帳のかきかえも簡単、絵文字もおっけー、
バッテリーも以前に比べるともちはよくなった、メールは必要最低限になった、
写真もけっこう入れてあるのでアルバム状態、写真はおっきくしてみることができる。
着信音はCDから作れる、進化する携帯です。
さすがはAppleなのです。かんどーです。今はYoutubeをみまくってます。

買って10ヶ月、ようやく嬉しさをかみしめております。

りこーる [iPhone]

ああ、またリコールです。リコールですよ。
でも今度は車じゃないんです。車は今までに3回あったかなあ?
そしてほったらかして忘れていたら、車はある日止まりました。
ええ、止まったんですよ。信じられないけど、うんともすんとも動かず。
でも確かに買った当初からなんで?これは?と思っていたので、
車が止まった日になるほどねえと思いました。買って7年目で気づきました。

じゃなくって!今度は携帯さっ!携帯さっ!携帯さっ!
そう、うわさのiPhoneさ。なんでも、感電するとか?で(怖!)、プラグが交換らしい。
でも私はiPodを持っているので、それ用の充電器を使っていたのでした。
プラグは箱に入ったままなので、私がシビレステッキで感電死することはありません。

みなさま、リコールは無料でしてくれる修理です。
面倒くさがらずにちゃんと行いましょう。10/10以降にあっぷるすとあで出来るそうです。
ソフトバンクからもメールが来たし、プレスリリースをみた友人からも連絡が来ました。
確かにわたしは、忘れっぽいので、きをつけなければなりませんのう。

http://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/

ちなみに携帯とは仲良くなりつつありますが、限りなく「iPod」です。
「iPod」として有効利用されつつあります。電話ってなに?って感じ。
はやく、iTunes Storeから着信音が買えないかしら?
あの曲じゃないけど、携帯が鳴っているって認識しないのよね。

ところで、私の住んでいる近くで非常に痛ましい事件がありました。
なんだか、こういう物騒な事件があるので、本当にいやだなーと思います。
今日はマスコミだらけです。

自分好みに [iPhone]

DSCF1338.jpg
iPhoneを手に入れて3週間経ちました。
未だにきっとあまり使いこなしていなそうだけど、
本人としては、なかなか気に入っております。
りんご屋さんにもいって適当にアクセサリーも買いました。
Dockと車で充電できるようにね!

シリコンケースを買って(実は2個目)、
画面をふけるタイプのストラップを買ってくっつけました。
もちろん、保護シートもあります。もう3枚ぐらいストックがあるのかな?
しかし、地図も便利だと思ったけど、iPodがついているのは本当に良い!
前に旅行をした際に、一個ですむのは本当に便利♪と思いました。

これでカーナビは買わないで済むかも。
でも最大の懸念は、バッテリーです。2年もつんかな?
1年たったら、9800円ぐらいするらしいけど、バッテリー変えようかな?
なにせiPod miniのバッテリーがいかれてしまったことがあるんでね。

「進化する携帯
なるほど、そう思います。脱獄ってなんだろーと思っていますが(笑)
着信音も変えられたし、Wi-Fiだけうまくいかないのが悲しいが、
まあ公共の場で無線LANってかなりあるし、なんとかなるかな?

あと、目標はCOACHのiPhoneケースが出るのを待つこと。
きっと出ると思うんだけどな~待ってるわよ!日本で定価で買うから~

感動した! [iPhone]

d594119b-s.jpg
iPhone地図には感動した!はじめてちゃんと使ったのではないか?
検索をすると、出てきた!アップルストア 銀座で出てきた!
なんて便利なの~\(^o^)/本当に携帯地図ね~
そういうわけで、窓ユーザーだけど、りんごストアに行ってきました。
この後、郵便局も探しましたとさ。

あー感動だ!!!

iPhone 着信音探し [iPhone]

こんなに簡単に着信音を作れるならば、配布しているんじゃなかろうか?
という読みの通り、(誰でも思うって!)サイトはありました。

ただし、英語よ。でも、そんなに難しいことは書いてないですよ。
よーく、ローマ字らしきものを読んでみると馴染みのある英単語が。
ほほほう、日本人むけにもあるのねと。。。
あと、日本のイメージってこんな音なんか~って思いました。

ひとつ、うけたのが。「HoHoHo」というのがあって、どんなのかしら?
外人の男の人がひたすら、ほーっほっほっほっほっ!と言ってました。
なんて気味の悪い着信音でしょう!!目覚ましにいいか?
その声が、目覚めよフランチェンの声によく似ていた。

しかしmp3ファイルを手に入れることが出来たらいくらでもできるんだろうな。
上は、自分で編集も出来るようですよ。←って書いてあるけどやり方は読んでない。
下は、なかなか良い音で近未来の携帯って感じです。←全くそうなんだけど。

Audiko  favouriteだからイギリス

Macmost iphoneringtonesをみて~

ちなみに私の壁紙は、泳ぐ海がめを下から撮った写真
壁紙はキリがないほど、たくさんあるね。←いきなり話題がかわる。

mobile.sciphone ここでプラダフォンへ変える?

フリーだけど、英語のサイトなので自己責任にてDLしてくださいね~
Web拍手 Web拍手

着信音 [iPhone]

iPhoneとあまり仲良くない日々。
でも、着信音を変えることが出来た!すばらし~!!
やり方は書けるほど、理屈でわかってないので、
やはり検索してみてください。

iPhone 着信音   とかね。つくづく他力本願なわたし。

iTunesと好きなCDで出来るんだもん♪(しかも無料さ)
はじめて買って嬉しい~と思う瞬間であった。
現在は、iPod整理中。←着信音をシンクさせる時に全て消した。

さらに色々とお勉強中だけど、みーんな同じことでつまずいているんだなと。
ひそかにファームウエアがバージョンアップしてるらしい。
少しは不具合が解消されるのですかねえ。
未だに携帯メールお知らせは、ほんの一部の人しかしてないんだけど、
ド○モのひとでどうやっても拒否されてしまうのがあって。呪いだろうか?

この電話の唯一いいとこは、末端じゃないとこ。
いつでもバージョンアップの可能性があるとこ。
諦める必要がないのよっ!いつかは良い電話になるに違いないっ!
(つまり~裏をかえせば、今は悪い子だと思ってるのさ~相変わらず)