So-net無料ブログ作成

あけおめ!ミッキー [moblog]

DSC_1458_edit0.JPGDSC_1459_edit0.JPG
間に合いました〜
またまた、ギリギリせーふ。
←oyatu55さまのちから。
ミッキーあっちかな?と思っていたら、
直前で位置を交代!ミニーよさらば。
初のアンバサダーさんとの正月グリ。
そして初のお雑煮を食べることができました。
新年早々、よいかんじです♪
今年は衣装もかわり、歩きはチデだけになってた〜

しかーし、抽選はWではずれ。
あれれ?ま、いーかとこの前でかなり満足してたのでした。

ミッキー、あけましておめでと!と、
手をふりまくったら、こっちむいてくれたの〜
それでいいのよさっ。今年もよろしく〜ってね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝:オペは成功 [moblog]

DSC_1188.JPG
本日が同僚の手術の日でした。
ご主人から、オペ成功の連絡がありとにかく安堵いたしました。


「脳腫瘍かもしれない」と後輩くんから聞いたとき、
何度か聞きなおしました。この人、なにいってるのと思いながら。
それからだいぶ時間が経ったけど、本当にあっという間でした。

今日は一人で黙々と進める仕事だったのですが、
「もしかしたら、もう会えないのかもしれない」
「話したがらないから話さなかったけど、もっと無理にでも話しておくべきだったか」
「飲み会は延期にするべきではなかったのか」
とか、神戸のことを思い出したりして、ちょっと涙腺が...
でも、考えても仕方ない、もう待つしかない、待つしかないんだと、
たまに独り言をいいながら(おそらくかなりデカイ声で言い聞かせてるはずです)

実は私、縁起かつぎに髪を短く切ったりします。今回もしてみました。
ま~もともと、船の前には切るつもりだったので、
どうせならばインパクトのあるヘアースタイルにしてみようっと。
「きのこにしてください」といって、マッシュルームみたいになりました。
パーマネントをあててみましたが、地毛がまっすぐなので、ちょっとペタンコですが、
この頭でそのうちお見舞いにいって、同僚に笑っていただきましょう。
よかった、笑ってもらえるゾ。毒きのこちゃうで~1UPorスーパーきのこですよ。

写真は作り途中の千羽鶴です。結局、オペには間に合わなかったけど、
リハビリもがんばって貰わないとね!
一番、大きな心配であった聴力はちゃんと保っているらしい。
とりあえず、ほっとしました。
もっと泣いちゃうのかなと思ったけど、安心しました。本当にそれだけです。

ありがとう♪そして病院のスタッフの皆さんありがとう♪
あの子たちからお母さんを奪わないでくれてありがとう♪
まだまだこれからだけど、まずは一段階、そうこれから。
千羽鶴は本当にへったくそな奴がいて、後輩クンも最初折れなかったので、
折ったのをみたら、「それカエル?」と聞くぐらい酷くて。
でも、そんなにもたまにまぜて繋げています。そっちのほうが味があるでしょ?
そんな笑える千羽鶴で、リハビリをがんばってもらうのだ!

この世に神様という存在が本当にあるのならば、感謝いたします。

【追記】
鶴を折ってからは失速しちゃったけど、完成いたしました!
仙台の七夕のようなイメージです。がんばったな~私。
やっぱり折るよりつなげるほうが大変だと思われます。
404230835.jpg
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Be Magical [moblog]

20110911_232752.jpg
予想以上によいショーでした。
写真は一眼レフのモニタを写したものですが…
ミラコスタ特典をいかしてミッキー広場で鑑賞。
とても蒸し暑かったので、汗なのかは涙なのか。
とにかく、涙らしいモノが出てきました。

3/11の半年後の今日にみられたことを感謝します。
今日も地震があったみたいだけど。
言葉ではうまく言い表せないけど、
とってもビックリする演出でした~
10周年に本当にふさわしいです!

そんなんでミラコスタからのファンタズミック!もよかったです。
幸運なことに雨にふられることはなく、
みたかったショーは全てみることができました。

ザッツミラクルは明日も続きますように~♪
ミッキー広場は、ドナデジとかグーフィー以外ならばかなり良いのかな?と。
明日はロミジュリ前にいけたらな~とおもいますがどうかな?
とにもかくにも、素敵なショーでした♪ヽ(´▽`)/

ぜひおすすめです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏満喫 [moblog]

20110714_222642.jpg
ちょっと覚書きです。
今日はディズニーの夏イベント満喫しました!

ナミナミナ1回目(ランド城前)
サマーオアシススプラッシュ1回目(リドアイル後方)
クールザヒート1回目(ドナルド)
ナミナミナ2回目(ウエスタン)
クールザヒート2回目(マックス)
カレーを食す
クールザヒート3回目(ミッキー)
ミニーオーミニー1回目
シェイブアイスを食べながら城前で待つ
ジュビレーション
クールザヒート4回目(ミニー)
ドローイングクラス(パイレーツミッキー)
パンをかじりながら珍しくパレードルート最前列
エレクトリカルパレード

うう~ん、もうっ!満足。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝:合格♪ [moblog]

DSC_0609.JPG
いやぁ~よかった、よかった。
ずいぶんと遅い結果だったんでいつか忘れてたよ。
これで、
「あ~チミチミ、そんな生活してちゃーいかんよ、ふむふむ」とか、
偉そうに言えちゃうわけですよ(笑)←言うだけ。
稼ぐことはまだ出来ないけどね。
今の本業を張りきるしかないです。

さて、最近ようやく飛行機のチケットを買いました。
いやぁ~オーランドって遠いですね!←いまさら。
移動に一日半ぐらいかかりますね。
最初、乗り換えが一時間しかなかったので、
慌てて変えて貰いました。二時間半ぐらいかな。

合格したんで、晴れて出掛けることが出来るわ~
ちょっぴりまたまた放置気味でスミマセン。抗生物質がきくまでもうちょっと。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おしらせ [moblog]

こんにちは、かずかずです。
昨日はとんでもない地震がありましたが、私の体は無事でございます。
今までに経験したことのない横揺れ、そして長さであり、本当にダメかもとおもいました。
被災された方々、まだ安否のわからない方のご家族、ご友人の方、
心中お察しし、心よりお見舞い申し上げます。

太平洋沿岸に住んでることもあるのか、今朝まで電気などの全てのライフラインが断絶しており、
昨日は真っ暗の中、大津波警報の恐怖で文字通り眠れぬ夜を過ごしました。
余震がずっと続いたり、津波警報がまだ解除されてないのもあり、
ずっと船の中にいるような感覚です。
今朝、ようやく家に戻り部屋の様子をみたら、(昨日は暗くてみえず)
まるでホシイッテツがちゃぶ台をひっくり返したようなかんじでございました。
ミッキーのガラスの置物の首がもげていたら、アロンアルファにて供養いたします。
ややかたすのにも時間を要しそうなこともあり、引き続きブログのお休みをいただきたいと思います。

ずっと停電で、今になって被害の大きさを知ったのですが、ただただ絶句です。
職業上、自分のことは二の次なのですが、こういう非常事態の際は、助け合いなのだなとひしひしと思います。

特に生活に困るわけでもなのですが、はやく何気ない日常がもどってきますようにと願うばかりです。

かずかず拝


【追記】
へやのなかは、いろんなガラスのものがこなごなに。
ミッキーも見事にギロチンの刑となってました。
ディズニーリゾートも、3/21まで全てが休園になるようですね。
首都圏の電車は相当少ないし、千葉県内はほとんど千葉以南は電車は動かず。
主な高速道路も通行止め、千葉の埋め立て地は舞浜も含め液状化現象。
よって道路という道路はどこでも大渋滞。
もうライフラインも戻り、自分の家に戻っていますが、
九十九里方面に住んでいるので、津波注意報がある限り安心できません。
またいつライフラインが不安定になるのかわからないので、
しばらくブログ更新はお休みしたいと思います。TDR に合わせて復活したいです♪

【さらに追記3/13】
私の住んでいる地域ではレギュラーガソリンが底をつきはじめています。
今後、どんどん物資が減ってくる可能性も高いと思います。
まわりのみんなもほとんど暖房をつけずに着こんで生活をしています。
もしかしたら、仕事上でなにかお手伝いできるかもしれないと上司と話しています。
現地に赴くこともあるかもしれません。
でも今できることは何かあるだろうと考えると、ここはむやみに動かず、
義援金を送ること、さらに節約すること(特に電気)が大切なのかなと思いました。
「そのマウスを持っている手で何かできないか」というのをみて、ふと思いました。
もしかしたら、ネットを控えるのも節電になるのではなかろうかと。
そういうわけで、ますます出現率がさがりますが、皆さまどうぞお体を自愛してくださいね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞浜は暑かった? [moblog]

DSC_0126.JPG
前日の雪とうってかわり暑くてミッキーが霞む?
シェフドナ朝食にて、【念願の】デイジー様にお会いできる!
もう、大興奮♪ミキミニも霞んでみえる……(*ToT)
そして9:30過ぎまでいてそのあと陸ミースマ待ち。
たまたま空いてた通路側で、またまたハイタッチの嵐で泣く。
写真は、そんときのミッキーさんです。この次に私がお触りできました(笑)
でももっと嬉しかったのは、デイジー様☆
座り見だったのに、なんでだかわからないけど、ハグできたのです~泣く。
その後、今年三回目のミキミニ整列、アメフロで囚人護送車に乗ったり、
サルードスミッキーに会ったりして、再びアメフロ。ミッキーは怯むぐらいの囲まれ方。
私は迷わず、再びデイジー様。ここで謎だけど、やさしく手をとってくれてのよね、泣く。
もしかしたら、シェフドナのときから同じデイジー?と思えるぐらい。
だって、私別にグッズとか一切つけてないんですよ~でも手厚くもてなして頂き。…
アトラクもアンバサダーパスを駆使して、センター、インディといけました☆
フォトキー写真も一枚パチリ☆、そしてラストはBBB で占めて、ミッキーが霞んでいたのは治りました(笑)

でも、わたしやっぱりデイジー様の下僕になろうと思いますっっ!
http://www.youtube.com/watch?v=hXBMK1vylD0&feature=youtube_gdata_player
↑何年か前に感動したデイジー様。バースデーシールに気づいてくれたのれす、泣く。

お泊まりディズニーって、やっぱり最高(~▽~@)♪♪♪
アトラク三昧に、グリ三昧に、ディズニーホテル、キャラダイ、まんぞくぅ~☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞浜雪なう(過去形) [moblog]

DSC_0103.JPG
舞浜は雪やこんこんでした。
いや~こういうときに、インしたことないんで、
たまげました(@ ̄□ ̄@;)!!
本日はアトラク三昧。

フィルハーマジック、ロジャーラビット、
ピノキオ、スモールワールド、カルーセル、
白雪姫、プーさん、ワンマン、
キャプテンEO、バズライト、スペースマウンテン。
そして最後には、念願のカッパミッキー観賞。
16:30ごろにはアウトして、更のお楽しみ!
シェフドナディナーでした。ドナルドに叱られました。(笑)

ああ、大満足♪(^ー^)
天気がよければ、ミースマの予定でしたが、
急きょランドに変えてもらい、大正解!

いやっほう!!!サイコーだぜい。←少々ビールイン。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うっひょ~ケーキ祭り☆ [moblog]

__.JPG
本日もおべんと…げふん、げふん、お勉強会でした。

いやあぁぁぁ~ケーキ祭りぶらぼーです。
毎年、この会合は豪華なんですっ!
☆ホテルマンハッタン☆
ケーキうまい!大好き、そして高い!
手前のピスタチオのケーキが大のお気に入り♪
何だか始まる前に、一階のケーキ屋で、
ケーキたちがいくらするのか調べてから、
会場入りするというせこさ。
今年もいったら、連れが去年もみたねというてた。
(そういうどうでもいい事は忘れればいいのに~)
プリンもすっごくおいし~んですよぉ♪
あと今日はいつものお寿司や天ぷらやカレーに加えて、
牛しゃぶがあったんです~もう、感激。

そして、たこ焼きっっっ!

__.JPG

かと思いきや、なんとこれは小さなオムライス!
付け合わせがケチャップなので、なんのたこ焼き?と、
連れとも話していたんですがねえ。
チキンライスがひとつひとつに入ってました。びつくり!
連れにオムライスだよ!と教えるも一口で食べられるので「よくわからん」と返答...

夜の10時ごろに必死になって食べて、
ここ数日間のダイエットは無駄になるといわれようとも、
ここのケーキはウハウハにうまいのです~

ちなみに仕事みたいなもんなので、なんとなんとお金はかからず。
もちろん、ごーもんみたいな時間もあるのですが、
ケーキちゃんのためならえんやこらさっ。←フリーだから我慢してるだけ。

ところで帰り道に、連れに
「私は基本的には優しいヒトだ」と言われました。
ついでに、「月のように丸い」も繰り返していたけど!
ずっと語尾が基本的には...なんだけど....ケド?

にゃに?ノンノンなのよーちっちっ、
私は基本的だけでなく、応用編でも優しいのだ!と返してみました。
試験が近づき、無駄に問題集モードなわたし。

【追記】
ちょっと写真がずれていたので、修正しました~☆
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミッキー納め [moblog]

??.JPG今年最後のBBB行ってきました~
やっぱりいつみてもすげーです。
最後はミニーちゃんが、ちょー強気で、
自分のほっぺをちょんちょんと。
ミッキーはおどろき、のけぞったあと、
がしっと抱きついてちゅーと。
ああ、なんて微笑ましいんでしょ。
その後は、ミニーちゃんが恥じらいつつも、
またちゅーとすると、ミッキーの手はぶらんぶらん…
骨抜きなあなたも好きです!

いや~良い見納めだったと話していたのも束の間、
なんとなんと!私、初めてのアメフロミキミニに遭遇。
ぢつは、架空のもんじゃないかと疑っていたが、
ホンモノだった。感激しちゃいました。
でも、みるだけ~あ、ミッキーにはさわれたかな?(笑)
Twitterのほうに出来のよいミニーちゃんを載せておきます♪

今年もありがとう~☆ミッキーよ!

←今年最後の記事がそれ?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog