So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり上海蟹 [Travel]

CU5MP9MUwAEcrR_.jpg
↑先日、秋の香港にいってきました。
秋の香港といえば、わたくしの恒例行事...上海蟹ですな。
この味噌にね、黒酢をかけるのがまた美味なんですよ~~^

大昔に友人と二人でいったのですが、その友人とレストラン近くで待ち合わせをして、
友人の子供らと一緒にまた一緒に食べることが出来ました~~~
「竹園海鮮飯店」
正直、安くはないですがやっぱりおいしいでございまする~~
他にも食べてるので、ちょっとだけ写真をば~

続きを読む


nice!(4) 

うかれポンチ その3 [Travel]

IMG_2891.JPGIMG_2881.JPG
うかれポンチ記事も最後です。
とにかく、海が美しすぎるので、最高の癒し空間でした。
これはJellyfish、ただのクラゲですが、未知との遭遇みたいです。
白い魚は名前を知りませんが、保護色でした。
シュノーケルをしてたわけではないので私が足がつくとこでの撮影ですが、
かなりの遠浅であったので、腰ぐらいまで浸かる程度でした。
素晴らしき!透明度です。ホテルもコテージタイプなので、
非常にリラックスした素敵な時間をすごせました。
New year's fireworksもちゃんとみれました!凄かったです!

うかれポンチ その2 [Travel]

DSC_1977.JPG
新年があけました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
今年の元旦もビーチでビールとなりました。
ありがたやーありがたやー

浮き輪にて波に身を任せ、ガンジーのごとく無抵抗主義、
ちゃんとどこかの岸には着きますな。
色々と焦らず、今年もマイペースで生きていてきたいです!

うかれポンチ その1 [Travel]

IMG_2837.JPG
フィリピンのボホール島という所にやってきました。
とにかく海がキレイですが、お部屋もオーシャンビューのヴィラで素敵すぎます。
ミッキーリラックスしているようです。

ビール飲んで幸せな気分です。




iPadから送信

DVCトランスファーとはなんぞや? [Travel]

今回は自分の覚書きみたいなモノです。
読んでもなんのこっちゃと思う方も多いでしょうが、
自分も理解するのに、時間を要したのでかいておきます。

DVCのトランスファーとはなんぞや?

注意:私がお友達とポイントをわけあって旅行を手配した話です。
そんなに詳しいわけではありませんので、参考程度に読んでくださいませ。

続きを読む


函館の春 [Travel]

DSCF2601.jpg
もう2009年のことなのですが、GWの連休にて北海道にいってきました。
お金はいくらかかってもいいという事で、絶対に北斗星に乗るんだ!という強い意志のもと、
上野発の夜行列車にて16時間かけて札幌へ、すぐ特急に乗って函館に戻る(笑)
という意味不明な動きをして、函館を満喫してきました。
そして函館の桜開花はGW後半という話だったのですが、
うま~い具合にちょうど満開のときでした。五稜郭の桜は本当に見事でした!!!
そして行きは一晩かけたいった北海道から、帰りは飛行機ですっとかえってきました。

ちなみに自力でJRをとるのは無理だとすぐに気づいてしまった私は、旅行会社の枠を利用しました。
1室しかないロイヤルは無理ですが、A寝台車のツインデラックスならば枠があると知ったので、
実は年があけたらすぐに大手旅行会社に行きました(笑)
↑本当に自力で切符を手配するのには、運と技術を要します(笑)

そんなわけで、今日はディズニーとは無縁なお話です。
んで北斗星の写真はろくになくって、なぜか桜が中心です~
ふと最近、むかしは好き勝手にブログかいてたなーと思って我にかえってみました。
そしてなんとなくまた寝台列車に乗りたいな~って思っております。
夢はもちろん、オリエント急行ですが、(そしてみんなに刺されちゃうの~~~←クリスティ好き)
大阪発のトワイライトエクスプレスもいつかは行きたい!です。
船旅もですが、寝台列車も非常に贅沢な旅ですよね~♪

いつかこの旅行は思い出すだけで泣けてくるような大切な思い出になるので、
忘れないうちに残しておこうとおもいました。なんでもいつかは思い出になるんですよね。。。
今、神戸に旅行すると母親との最後の旅行を思い出すように...

続きを読む


DVC入会しやした! [Travel]

エイプリルフールじゃないですよ。
「でぃずにーばけーしょんくらぶ」なるモノにうっかり入会しちゃいました。

身近なヒトから今までどおして入らなかったの?と言われ続けていましたが、

あと50年生きるはずがない!
むしろあと年金をもらえるかどーかわからないんだからむしろその前に死んでくれ

が第一の理由でした。そして私は別に家族もいないし、相続するひともいないし~
(ですが姪っ子の誕生はすこし考えをかえるきっかけになりました)
とはいえ、妹夫婦とは仲良しだし、そして妹の義父母とかも仲良くさせていただいてる、
アメリカの伯母だってまた健在、父親は~~~~まあ気がむいたらで(笑)
私より先に逝ってしまう人達ばかりですから、なんか出来るのはいましかない!

そう今でしょ!(DVCの営業がいってたのは笑えた)

てなわけで、私の夢は大切にしておきたい家族をつれて、ハワイに行きたいのであります~
あ、私が支払うのは皆様のホテル代のみですから、航空券は自分で買ってね!(笑)
んでもし姪っ子がディズニー好きで、運よく将来一緒に海外とは行けたりして、
姪っ子が望めば相続することにして、いらないのならば売却すればいい。(ただいま姪っ子0歳:笑)
そう売却できるんですよね、しかもちゃんと世話してくれるんですよね、そうそう。
ああ、みんなでハワイとは考えただけで涙が出てくるわ←現実的に数年後だけど。

てっとりばやくいえば、40数年有効のフロリダ州のタイムシェアの不動産の権利を買ったわけです。
以上、まずますクレイジーになっているご報告でした。以下は、私のひとりごとです。
次の旅行に対してうんにゃらかんにゃらです。

続きを読む


Donald Duck's Adventure [Travel]

最近、koumamさんのDCLの記事を読んで実に興味津々でございます。
そんな折、こんな動画をみつけました。なんだか凝ってます。
全編、英語ですがみてるだけでもとってもキュートで笑えます。

ドナルドは2番手じゃないぞ~~~~!
さて、英語はさほど得意じゃないので、全部聞き取れるわけじゃないので、
テキトーな解説をつけておきます。Youtubeで動画探すのすきです。


ディズニークルーズラインの潜入捜査を頼まれたドナルド。新しいプランとか言ってるかな?
カメラマンにグーフィー(あてになるんか?)、セーラーを来てクルーズに突入です!
アシスタントがグーフィーだけど、やる気まんまんの二人です。



とりあえずマイクを持って、あてにならないグーフィーカムで取材です。
すると船の行き先を聞いてみると、アフリカ(私の国っていってるから)、グランドキャニオン、マチュピチュ?
みんなが色んな地名をいっており、いやになってマイクを投げ出すドナ。
そんなところにミッキーが助け船を。He is boss.って聞こえるよーな?(やっぱ2番手ってこと?)
すると、トップシークレット、9/11まであけちゃダメ。
9/11になにがあるんだ~~~~!と宣伝をしているわけです。


...ともったいぶってますが、もう1年前の話なので周知の事実ですが。。



そして9/11にあけると、なんとドナにはアラスカの冒険が待っていたのでした。
グーフィーはどうなったんだ??思いっきり合成なのがまた笑えます。
最初この動画だけみたので、なんでミッキーがいるのかよくわからなかったけど、
前座をみたらようやく意味がわかりました。
ドナはなんでまんじゅうを水にさらしているんだと思ったら砂金を探していたのかな?
つまりは箱には、お洋服双眼鏡がはいっていたのかな?
と、ミッキーの仕掛けた?アラスカ冒険の夢ね!


で、なんの宣伝かというと、ディズニークルーズラインがアラスカ就航を発表したわけです。
手の込んだ宣伝でございます。しかし、ドナルドかわいすぎ☆

韓国満喫・食事編 [Travel]

お食事編です。機内食はあとで出しますね。
まずは、ソウルに着いたのは昼すぎで免税店によってホテルにチェックイン。
その後、南大門にほど近いホテルからプラプラ歩いたのでした。
次の日のエステの予約をしに、明洞をプラプラ~っとね。
やはり、初日は当然!焼肉でしょう!

IMG_0904-4
「MINIMANI」というお店です。確か2人前セットとチヂミだったかな?
それでアワビがサービスでついていたんですよ。
でも韓国に行ったかたはわかると思うけど、どんどん焼かれて、
配られるんですよね。だから写真を撮るひまがあまりないのであった。
ここのお店はお塩をつけて食べて~でした。お肉が純粋においし~
うっすーいビールも飲みましたよん。マッコリは瓶しかないというので諦める。
あとスープやいろんなおかずがついてて二人で4000円ぐらいでしたよ。やすっ!


IMG_0958-5
IMG_0960-6
翌朝はまたしてもテクテク歩いて「多味粥」に行きました。
このイカキムチがすんごくおしかったので、お土産で買って帰ったのでした。
おかゆもすごくおいしかったですよ、完全に日本人むけのお店だけど、
おいしーからいいのです。また行きたいな~


IMG_0974-7
これ絶品です。なんていっても安い。ひとつ40円ぐらい。
夜がエステでマッサージだったので、昼はすんごく軽めにすませる。
地下鉄のDeposit Refundで戻ってきた500ウオンで1個かえるのです。
次の日の朝にも食べにいきましたよ~
「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」美味!


当然、2日目のよるだって焼肉です。今度はぶたさんにします。
「豚豚村 炭火カルビ」です。そのまんまの名前ですのう。
IMG_0987-8
あ、これは左がうしさん骨付きカルビだったかも。
IMG_0992-9

IMG_0989-10
3枚肉と、ぶたさんカルビでございます。ぶたうまいっ!!
この肉汁がしたたる(写真はいまいちだけど)瞬間がステキよね~

IMG_0997-11
この日もチヂミがよかったけど、冷麺が食べたかったのであえて頼みました。
よく食べるやつよりも、すっぱくてうーむだったけど、口直しにはもってこい。


次の日の朝は「明洞餃子」です。
地元のひともすんごくいました。でも店員さんがすっごくぶあいそだけど、
あ~韓国だな~とある意味実感できます。それも旅の醍醐味ですね!
IMG_1025-11
このカルグッスという麺はすっごくあっさりでコーリアじゃないみたい。
でも私は、連れが食べなかったのでほとんどこのマンドゥーを食べてました。
いろんな味の楽しみかたをしたよな気がします。
IMG_1027-12
しっかし、ここのキムチは異様に辛かった。でも地元のひとむけの味だよね。
だから、いろんな意味で韓国だな~と思えるお店なんだとおもいます。



ちなみにアシアナ航空の機内食です。エコノミー(トラベルクラス)です。
IMG_0895-13
この付属のコチュジャンがいいのよ~すっごくおいし~のよ~
感動的なおまけだったわ。いろんなのにつけて食べてみました。
かえりは、ちょっぴり残念だったな~だからビールを飲んでおりました。
IMG_1032-14

しっかし、ソウル・明洞(ミョンドン)はなんでもおいし~気がします。まんせー[ぴかぴか(新しい)]


メール Web拍手


むらさき! [Travel]

IMG_1079-1.jpg


紫をひらがなで書くと、えどむらさきみたい。
素敵なむらさきですね。プラムカラーと言えってか?
写真のエフェクトのせいか、無駄にギラギラしてますね。
いえいえ、色に惚れましたね。そして軽いのにビックリ。
ここのってけっこう重いのが多いし、あんまし入らないのも意外と多い。
もちろん、機能的なのもいっぱいあるんですけどね。
じつはオサレなチェーンはいやだなと思っているので、はずそうかと。
いいんですよ、本人がよければそれで。ええ。
そんで、ナウいカメラを入れて持ち歩くんです。
ステキ女子にまた一歩近づけたかしら?(マニアックな人ともいう)
なんだか噂によると、2009年10月の新作らしいですよ、USドルで買ったから、
週明けの相場によるんですがね。案外とおとくだと思うんですよ。

COACHコーチ マディソン テキスチャード メタリック オードリー ハンドバッグ/MADISON TEXTURED METALLIC AUDREY 色はガンメタル/アメジストとかいうらしいです。

海外旅行にいってステキ女子を目指すぞ~(この間いったばっかじゃん!)
IMG_0889-2.jpg
夜明けの空港

IMG_0892-3.jpg
Mt.Fuji from the airplane

メール Web拍手