So-net無料ブログ作成

あっという間にやっぱり10月終わり(笑) [Travel]

IMG_4522.JPG
↑もはやネタのようだが、今月も月末になりました(笑)
色々と忙しかったのよと言い訳はやまほどありますが、
なんだかんだで今年のDCLも無事に行ってまいりました!!

IMG_4528.JPG
↑久しぶりの2度目のマジック号。
前回の時は少なかったので、あれやこれができなかったのですが、
今回はこれをリベンジしたいんじゃ~は少しだけできました。
なんだけど、とりあえず今月の記事をあげるためなので(結局はそう)、
何回か乗っていてもなかなか会えなかったキャラ達をつらつらと続けます。

IMG_4653.JPG
ま~ある意味、このミッキーさんもお船では始めまして!ですけどね。

IMG_4771.JPG
↑体操グーフィー。
デッキ4をプラプラしているところに遭遇。はじめて会えました。
グリも応じてくれるけど、伸びをしてはアイタタと腰をいたわっておりました。

IMG_4860.JPG
↑前回のハロウィンクルーズでは逃してしまったジャックとサリー。
友人にLINEで直前に何時ごろのどこに出る?ときいて無事に会えました。
友人アドバイス通り、映画が終わる前にはちゃんと並びました~

IMG_5096.JPG
↑普通のグーフィー(笑)←ふつうってなんだよ。
意外や意外と船ではお初でした。ほんとは燕尾&水玉にも会ってみたい!

IMG_5342.JPG
↑そしてプリンセス?になるのかな?WDWではハロウィンぱーちーのデイジー
マジックやワンダーには出るときいてきたけど、今まであったことなかったので、
とんがり帽子がキュートでかわいかったです!

IMG_5351.JPG
↑そして悲願のプリンセスミニーです。前の顔でもあってみたかった!!
なんだかんだと運悪く、ドリームも含めてプリンセスには会えず。
マジックやワンダーはこちらのピンクだとうかがっており、やってきた時には泣きそうでした。
しかもお座りで私の魂はぬけましたよん。(そしてあの名言を吐く)

IMG_5441.JPG
↑キャラクターではありませんが、これにも会えました(笑)
自由の女神 by Disney magic
自由の女神はあの島に上陸してみたことあるのですが、夜の船からみるなんて、
すごーーーく贅沢な時間だと思いました。いやあ、これもお友達の助言のおかげ。

IMG_5475.JPG
↑そして接岸するにむけて、マンハッタン島がまあ美しいこと。
デッキからみるニューヨークの夜景はそれはそれは素晴らしい時間でした。

IMG_5482.JPG
↑マジック号といえば、アクアダンク、今年は寒い中頑張ってる一回のみ。
ほんとは三回行きたかったけど、寒すぎですぐジャクジーへドボン(笑)
昔いた、自由の女神ミニーとか、ウルトラクイズミッキーがいないのは残念だけど、
後者に関しては実は別の某所で会ったことがあるので、しょうがないか~と。

そんなわけで今年もクルーズは楽しかった。New faceは香港や上海でみてたので違和感なし。
パイレーツもハロウィンパーティーも満喫できて、NYCも念願かなってある場所にいけました。

いつか続くかな?そういっていろいろと進んでないけどね。。。汗


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上海ディズニーランドへ行く! [Travel]

6241746720_IMG_2988.JPG
オープンして約一年経ちましたが、ようやく行ってきました。
本日はだいたいの概要のみで(続くのかはいつもどおり不明ですが)
せっかくなので、最初は上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに。
そしてパジャマミッキーさんにもご挨拶できました。

IMG_9346.JPG
ラウンジは美味しかったし、お酒もたくさん堪能できました。
朝ごはんも劇的にうまかったです!!

IMG_9348.JPG

IMG_8964.JPG
ちょっとお天気には恵まれなくて晴れていたのはこの時だけ。
パークに行くときは、とにかく!荷物検査に異常に時間がかかる。
日本の10倍以上時間がかかるはきっと過言ではない。

IMG_9128.JPG
まずはソアリンのファストパスに並ぶ(ひとつのアトラクションみたい)、
カリブの海賊で大感動!ネタバレみなくて本当によかった、
デイパレード、Mickey's Storybook Express、
チデとドナルドの太極拳アトモス、←名前わかんない、
(同行者が教えてくれました。Tai Chi with Caracterというそうです)、
TRON Lightcycle Power Runのアトラク、すっごくカッコいいし爽快、
ジャングルキャラのグリで、ティモングリ、
中国語で完敗だけど、Eye of the Stormというキャプテンジャックのスタントショー、
念願のSoaring Over the Horizon、日本も楽しみ!
アクロバティックなTarzan:Call of the Jungleのショー、
グリしてなさすぎだからとMeet Mickey at the Gardens of Imagination、
そして夜のメイン、Ignite the Dreamをみて、
夜はクリスタルジェイドで毎度お馴染み小籠包で美味しかったです。

IMG_9202.JPG
次の日もあいにくの雨だったので、また入るのが時間がかかる(笑)、ソアリンと悩んだけど、
ミニー、ミッキー、ドナデジ、ダッフィーと立て続けにグリ、ぜんぶで20分ぐらい?
カリブの海賊はあまりにも良くてリピート、トロンもね、FPにて。
Frozen:A Sing-Along Celebrationはアメリカと同じかと思いきや北京語バージョン、
あと城内を歩けるOnce Upon a Time Adventureでお姫様ストーリー、
最後に昼パレードの雨バージョンをみてミッキーとはお別れ、

IMG_9203.JPG
パークは予想を遥かに上回る良さでした。
ただし、大陸は予想どーりメンタルの強さは必要かもですね(笑)日本語で返すのが一番!
天気が悪かった時間が多くて出来なかったことや、アトラクションを優先したのもあって、
まだあれやこれやしたい気、満々でございます!
IMG_9195.JPG
お城の中もうっとりでした。
さて、続くかな?どうかな?(笑)

この旅行で一番美味しかったのは、
IMG_8930.JPG
JALのSAKURAラウンジの明太子かもです(笑)
なんて私自身はステータスはないので、同行者様のお力ですがすこぶるうまし!!!!
もちろん、上海で食べたもの達もおいしかったですよん。


nice!(4) 

喫茶マウンテンに登山 [Travel]

IMG_8161.JPG
先日、学会で(あれだけ遊んでいて何ですが)名古屋に行ってきました!
そこで、前々から行ってみたかった名古屋の名物。。。
モーニングならぬ、喫茶マウンテンに登山したい!というのを叶えました。
後はみそかつと、手羽先とひつまぶし食ってます(笑)

IMG_8050.JPG
IMG_8051.JPG
おお、数多くのブログでみた場所。
ちなみにタクシーでいきました(お友達のお金)

IMG_8032.JPG
噂のメニュー
IMG_8025.JPG
甘口ってなんぢゃい!ですよね(笑)
複数人なので、甘いのを3つ、普通の2つ、デザートを1つ頼みました。

IMG_8034.JPG
まずは甘口抹茶小倉スパ、900円。
本当に抹茶です。そしてスパは熱い。そして太い。
しっかり炭水化物です。熱すぎるのでデザート感なし。

IMG_8036.JPG
続いて、甘口メロンスパ900円、何でもメロンパンのイメージ。
熱いメロンって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これの何が辛いかというと、熱々スパなので生クリームが溶ける。

IMG_8040.JPG
次は和風ピラフでした。800円なり。
安全パイを頼もうとなり、高菜とたくわんのチャーハン?
たまごを割るととってもおいしかったです。
(でも実はあとの方で食べてました)

IMG_8044.JPG
怪しげなネーミングで決めたサボテンスパ1000円、
トマトソースとだけあって、後はとげとげかしらと思ったら、
少しスパイシーなお味で、サボテンの国のイメージ。

IMG_8043.JPG
季節限定の甘口イチゴスパ1000円、まだいけるというので頼む。
ピンクのスパゲティは、やはり熱い、熱い、熱い。
まさかの味の最初の感想が熱いとはビックリ。
皆の感想をまとめるとやはり濃いめの味付けの抹茶が一番よい?
やはり人気(笑)メニューだけありますね。
こちらは限定だね、うん。。

IMG_8048.JPG
最後のデザート(これだけ本当のデザートよ)
ひろしのわがままホットケーキ500円、
どのへんがひろしで、どのへんがわがままだかわからんが、
ホットケーキの間にはクリームとあんこ。
このボリュームで500円は安いね。
みんなで、スプーンで突っついて食べました。
あれだけ甘口スパでもう食えん!といってるのに別腹(笑)
生クリームが溶けないのが、本当にありがたいよ!

IMG_8045.JPG
こんな写真でスミマセン。
でも全て全てを食べ尽くしました。
本当は一人一皿やっつける必要があるみたいですが、シェアして登頂成功です。
とにかく頑張りました。でも意外と食べられるもんでした。
でももし順番が変わり、甘口が後だったら絶対に食べられないな。

もし名古屋に行かれる際にはぜひぜひ、登山を?[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに途中で断念すると、途中下山?
お腹を壊したりすると遭難なのかな?
私はピンピンしてこのあと料亭でごはんを食べてその後は手羽先を食べに行きました♪

あ、学会ですわよ?(笑)

nice!(3) 

やはり上海蟹 [Travel]

CU5MP9MUwAEcrR_.jpg
↑先日、秋の香港にいってきました。
秋の香港といえば、わたくしの恒例行事...上海蟹ですな。
この味噌にね、黒酢をかけるのがまた美味なんですよ~~^

大昔に友人と二人でいったのですが、その友人とレストラン近くで待ち合わせをして、
友人の子供らと一緒にまた一緒に食べることが出来ました~~~
「竹園海鮮飯店」
正直、安くはないですがやっぱりおいしいでございまする~~
他にも食べてるので、ちょっとだけ写真をば~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うかれポンチ その3 [Travel]

IMG_2891.JPGIMG_2881.JPG
うかれポンチ記事も最後です。
とにかく、海が美しすぎるので、最高の癒し空間でした。
これはJellyfish、ただのクラゲですが、未知との遭遇みたいです。
白い魚は名前を知りませんが、保護色でした。
シュノーケルをしてたわけではないので私が足がつくとこでの撮影ですが、
かなりの遠浅であったので、腰ぐらいまで浸かる程度でした。
素晴らしき!透明度です。ホテルもコテージタイプなので、
非常にリラックスした素敵な時間をすごせました。
New year's fireworksもちゃんとみれました!凄かったです!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うかれポンチ その2 [Travel]

DSC_1977.JPG
新年があけました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
今年の元旦もビーチでビールとなりました。
ありがたやーありがたやー

浮き輪にて波に身を任せ、ガンジーのごとく無抵抗主義、
ちゃんとどこかの岸には着きますな。
色々と焦らず、今年もマイペースで生きていてきたいです!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うかれポンチ その1 [Travel]

IMG_2837.JPG
フィリピンのボホール島という所にやってきました。
とにかく海がキレイですが、お部屋もオーシャンビューのヴィラで素敵すぎます。
ミッキーもリラックスしているようです。

ビール飲んで幸せな気分です。




iPadから送信
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DVCトランスファーとはなんぞや? [Travel]

今回は自分の覚書きみたいなモノです。
読んでもなんのこっちゃと思う方も多いでしょうが、
自分も理解するのに、時間を要したのでかいておきます。

DVCのトランスファーとはなんぞや?

注意:私がお友達とポイントをわけあって旅行を手配した話です。
そんなに詳しいわけではありませんので、参考程度に読んでくださいませ。

続きを読む


函館の春 [Travel]

DSCF2601.jpg
もう2009年のことなのですが、GWの連休にて北海道にいってきました。
お金はいくらかかってもいいという事で、絶対に北斗星に乗るんだ!という強い意志のもと、
上野発の夜行列車にて16時間かけて札幌へ、すぐ特急に乗って函館に戻る(笑)
という意味不明な動きをして、函館を満喫してきました。
そして函館の桜開花はGW後半という話だったのですが、
うま~い具合にちょうど満開のときでした。五稜郭の桜は本当に見事でした!!!
そして行きは一晩かけたいった北海道から、帰りは飛行機ですっとかえってきました。

ちなみに自力でJRをとるのは無理だとすぐに気づいてしまった私は、旅行会社の枠を利用しました。
1室しかないロイヤルは無理ですが、A寝台車のツインデラックスならば枠があると知ったので、
実は年があけたらすぐに大手旅行会社に行きました(笑)
↑本当に自力で切符を手配するのには、運と技術を要します(笑)

そんなわけで、今日はディズニーとは無縁なお話です。
んで北斗星の写真はろくになくって、なぜか桜が中心です~
ふと最近、むかしは好き勝手にブログかいてたなーと思って我にかえってみました。
そしてなんとなくまた寝台列車に乗りたいな~って思っております。
夢はもちろん、オリエント急行ですが、(そしてみんなに刺されちゃうの~~~←クリスティ好き)
大阪発のトワイライトエクスプレスもいつかは行きたい!です。
船旅もですが、寝台列車も非常に贅沢な旅ですよね~♪

いつかこの旅行は思い出すだけで泣けてくるような大切な思い出になるので、
忘れないうちに残しておこうとおもいました。なんでもいつかは思い出になるんですよね。。。
今、神戸に旅行すると母親との最後の旅行を思い出すように...

続きを読む


DVC入会しやした! [Travel]

エイプリルフールじゃないですよ。
「でぃずにーばけーしょんくらぶ」なるモノにうっかり入会しちゃいました。

身近なヒトから今までどおして入らなかったの?と言われ続けていましたが、

あと50年生きるはずがない!
むしろあと年金をもらえるかどーかわからないんだからむしろその前に死んでくれ

が第一の理由でした。そして私は別に家族もいないし、相続するひともいないし~
(ですが姪っ子の誕生はすこし考えをかえるきっかけになりました)
とはいえ、妹夫婦とは仲良しだし、そして妹の義父母とかも仲良くさせていただいてる、
アメリカの伯母だってまた健在、父親は~~~~まあ気がむいたらで(笑)
私より先に逝ってしまう人達ばかりですから、なんか出来るのはいましかない!

そう今でしょ!(DVCの営業がいってたのは笑えた)

てなわけで、私の夢は大切にしておきたい家族をつれて、ハワイに行きたいのであります~
あ、私が支払うのは皆様のホテル代のみですから、航空券は自分で買ってね!(笑)
んでもし姪っ子がディズニー好きで、運よく将来一緒に海外とは行けたりして、
姪っ子が望めば相続することにして、いらないのならば売却すればいい。(ただいま姪っ子0歳:笑)
そう売却できるんですよね、しかもちゃんと世話してくれるんですよね、そうそう。
ああ、みんなでハワイとは考えただけで涙が出てくるわ←現実的に数年後だけど。

てっとりばやくいえば、40数年有効のフロリダ州のタイムシェアの不動産の権利を買ったわけです。
以上、まずますクレイジーになっているご報告でした。以下は、私のひとりごとです。
次の旅行に対してうんにゃらかんにゃらです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行