So-net無料ブログ作成

久しぶりのニューヨーク [Travel]

IMG_2430.JPG
去年、実に何年ぶりなのか忘れたぐらい久しぶりにNYCに行きました。
ディズニーストアも覗きましたよ、買ったのは姪のお土産ぐらいだけど。

IMG_2432.JPG
この自由の女神のミニーさんも悩んだけど買いませんでした。
もうぬいぐるみはいいよねって。

528571765.492963.jpg
ホテルはマリオットマーキースでございました。
やけにたっかいなーとは思いましたが、タイムズスクエアの真ん中なので、
それはそれは便利なホテルでしたよ。
ただエレベーターが変わった乗り方で、行きたい階を押すと、
アルファベットのエレベーターに乗らないといけないという(笑)

IMG_2314.JPG
そしてTimes Squareでござーい。 
以下、徒歩でとことこ散歩したところです。

IMG_2320.JPG
Rockefeller Center ロックフェラーセンターです。
私はホームアローン2のイメージが強いけどね(笑)

IMG_2329.JPG
そして昔から趣味がいいとは言い難い、
TRUMP TOWER トランプタワー、
昔みたときに次に来た時が、彼が大統領だなんて!
誰が想像したことでしょうか?You're firedは簡単に言えないね。
そういえば、ホームアローン2にも居ましたね。

IMG_2337.JPG
そしてTiffany本店。
あまり買うことはなくなりましたが、ティファニー好きです。
みるだけでも嬉しくなりますね!

IMG_2343.JPG
そして以前のThe Plaza Hotel 
今はホテルとしてはやってないけど、お店がありました。
けれど高級感は相変わらず、変わらなかったです。
前にここに泊まったなんて嘘のようです。

IMG_2350.JPG
そして Central Park
気候もよかったので多くの人が日向ぼっこしてました。
直前までEnchantedこと、魔法にかけられてを観てたので、
やはり同じ場所が出てくるとワクワクしますね。
How does she know がいつも裸足の〜と聞こえます。

IMG_2365.JPG
ヒルトンだかシェラトンのはすむかいのこれ。
このLOVEもニューヨークって感じですね。
うん、Hiltonだ(笑)これみて思い出した。

IMG_2383.JPG
Grand Central Station グランドセントラルステーション、
ここの天井画も健在でよかったです。

IMG_2390.JPG
ここに来た目的はこちら!フードコート。
Shake Shackのハンバーガー、
日本では混んでるらしいのですが、こちらも混んでました。
なぜかコーラはlargeじゃないのか?と聞かれました。
smallでいいんだよーと答える。美味しかった。

IMG_2409.JPG
そして私の夢のひとつであった、ブロードウェイでみること、
英語でのThe Lion Kingをみること。
ついに夢が叶いました。この写真も夢のひとつ。
やはり知っているミュージカルだし問題なくみれました。
ザズーが確か、Frozenの話題をしているのにウケました(笑)

IMG_2415.JPG
夜のタイムズスクエア。
治安がいいとは言い難いけど、ホテル近いし。

IMG_2438.JPG
驚いたことに、ライオンキングのMinscoff theaterは、
マリオットマーキースの隣でした。
ちょー便利なホテルだわ、高くても納得。

IMG_2447.JPG
ほとんど手ぶらで、ぷらぷら散歩。
時間があったら二階建てバスもいいよねー
だって観光にきたんだし。
スーパーでコーラとグミ買いました。

IMG_2456.JPG
なんだか随分とゴージャスなHard Rock Cafe
馬車も普通に走ってます。

IMG_2482.JPG
ミュージカルはCHICAGOも好きなんだけど、
あれは語りが多いから英語ではつらたんなので、
Dream Girlsのような音楽ばかりがいいっすね。
でもシカゴも大好きです。前はマンマミーアをみたよ。

IMG_2404.JPG
やはり何といっても聖地のブロードウェイで、
大好きなライオンキングをみれたのはこれ上ない喜び!
だって日本だとなかなか日本語以外難しいミュージカルだから。

IMG_2961.JPG
そんなマンハッタン島の夜景は船から鑑賞。
贅沢な時間でした。眠かったけど。

IMG_2959.JPG
バッテリーパークからの船からじゃないと上陸しないと、
自由の女神は近くでみれないけど、夜もなかなかみれない。
夜の自由の女神、The Statue of Liberty
何とも言えない贅沢な時間でした。

予定より観光の時間が減ってしまったのが残念だけど、
テキトーに歩いて観光できたし、前にみた場所をまたみれたし、
前はグランドゼロがあった頃かな?
懐かしい時間を思い出すことができました。
友人よ、たくさん歩いてくれて付き合ってくれてありがとう。



nice!(4) 

突撃(隣の)アナハイムその2 [Travel]

隣のアナハイム(笑)、2日目です。
【2日目】
Extra Magic Hourが、ランドだといいなあと思いつつ、
次の日の予定をみるとアドベンチャーだし、なんと7:00から、
眠いけど、眠いけど、グラカリだし頑張ろうと起きました!

うんたらレーサーにも行きたいけど、昨日行けなかったこちらへ。
IMG_4957.JPG
ソアリンの新しいやつ、 Around the World です。
上海で行ったけど混んでた記憶の方が大きい(笑)
IMG_4968.JPG
   ラジエータースプリングレーサーのFPをとったら向かうのはここ。
レーサーに乗ります。表示時間よりかなり早く乗れました。
シングルライダーもあったんだけどね。誰も居なくて(笑)
そしてふたたびソアリンへ並ぶ、20分ぐらい、ちょうど一般も開くころ。

IMG_4992.JPG
スマホしか持ってなかったけど、一般客と逆行しながらブエナグーフィーとグリ。
部屋にいったん戻って、パラダイスピアホテルのPCHグリルへ。
ところで今はグラカリを通り抜けるにはホテルの客であることが必要なのね。
ルームキーを要求されました。昼間は違うかもしれんけど。

IMG_5011.JPG
ミッキーが居ない時間も多かった。
一眼レフもっていったけど、意外と携帯のセルフィーにはまる(笑)
ミッキー、ミニー、スティッチ、デイジーと会えました。
かなり空いてたので、さすがに何度も会うのがきまずくなってきたので、
再び、FPでのソアリンに向かいます!3回乗って満足しました。

あとサブ的な目的のアラジンの後釜のFrozen – Live at the Hyperion、
前はちゃんと英語を読まなくて上の階になったので、ちゃんとオーケストラを選んで、
念願の前から3番目でみることができました。
ミュージカルの完成度はかなり高かったです。時間があったらまたみたかった。

その後はそこの近くのバックロットうんたらで、マーベルグリをしばし鑑賞。
ミッキーなんかよりかなり並んでたので、すぐ断念しました。
スパイダーマン、ソーとロキの寸劇をみました。(よくわからんけどね)

ホテルが近いのもあって、パスポートは持ち歩いて、
DVC割引しまくりで、買い物も出来ました\(^ω^)/
次はサブ的な目的のDisney Junior Dance Party!にもぐりこむこと。
実はラインカットは2回あってしまったので今度こそっっと。
無事にレーサー姿のミッキーとミニーを拝めました。
ちなみに踊ってません。大人はすみっこでみてるだけ〜

IMG_4945.JPG
いい加減ランドにも行こうとなり、(パークホッパーなのに!)
チラ見でホリデーのパレードをまたまた鑑賞。

IMG_5056.JPG
そして裏道を通りながら何とか奥地へたどり着いて、
パレードはずっと追う羽目になったけどね。
前回の時にみそこねた、Magical Mapをみました。
でも実は開演が遅れて、どうしようとやきもちしたけど無事にみれてよかったん。

IMG_5067.JPG
IMG_5082.JPG
本日もダイニングディナーで、Wine Country Trattoriaに初めていきました。
場所がいまいちわからんというか、どっから入るのか悩んでましたが、
無事にサングリアを飲みつつおいしい料理を食べました。
ちなみにチーズはノーリアクションだと、いつまでもかけられました(笑)のでご注意。

その後はやはりホテル休憩タイム←さすがに眠い!疲れた!
あまり待たずにワールドオブカラーへむかう。

IMG_5090.JPG
でもなんかいい所でみれました。
ダイニングはみんな同じ入り口だったから、これならばここのレストランがいいなっ。
6243756272_IMG_9105.JPG
花火はアドベンチャーからランドへの移動中でみて再びランドへ。
バズのFPがあったのでむかいましたが、全てじゃないみたいですが、
いまはFPチケットではなくて、パークチケットをかざすんですなあ。
ビックリしましたん。

ランドが0:00までの営業のこともあったので、残り2時間やりつくそうと、
なぜか鉄道へ乗りました。一周して満足しました。
前に比べると飽きないですなあ。トゥーンからトゥーンへ(笑)
IMG_5211.JPG
というのも、イッツアスモールワールドに行きたかったけど、
なかなか空かないのでここは断念!←ちなみに40分も待てないの。
ぷらぷらパークを散歩して、夜景を楽しみました。

IMG_4902.JPG
バズも99000止まり、シューティングも5発以上外すという、
私にしてみると、屈辱的な(笑)結果でさすがに疲れを感じたので、
12時で魔法が切れる前にと、ランドを後にしました。
1日半、頑張って歩き回ったなあと。ぜんぶで50000歩ぐらい!

IMG_5121.JPG
最後にうっかりこのリトグラフを買って全行程終了。
翌日は部屋にあるレンジでさとうのごはんを食べて日本に向けて帰国しました。

IMG_4806.JPG
そうだ、ANAがこんな下級会員なのに、
なぜかエコノミーをプレエコに変えてくれたの。満喫しました。
しかも無料でねっっっ。新年早々いいことあったなあ。

そんなこんなで、今年もマイペースすぎますがよろしくお願いします!
IMG_5144.JPG
久々の成田でようやくみれましたん。




↑World of Color – Season of Light
舞浜のギフトオブクリスマスとけっこう似ているなあと思いました。

nice!(4) 

突撃(隣の)アナハイムその1 [Travel]

IMG_4915.JPG
ここ、隣ちがう(笑)
皆さま、新年あけましておめでとうございます(今更)
今年もよろしくお願いします(今更)
新年早々、2泊4日というタイトなスケジュールでアナハイムに行ってきました。
目的は、ファンタズミック!とナビダをみること。他はブエナぐらい。
タイムアタック状態ですが、つらつらと。

【1日目】
成田発の夕方版でLAXへ、入国審査が自動化されていてすんごく早かった!
スーパーシャトル乗り場が変わっていたので歩き回ったけど無事ホテルへ到着。

IMG_4835.JPG
毎度お馴染みグラカリでござる。DVCで奇跡的にスタジオ2泊がとれたのだった。
チケットは2days パークホッパーで230ドルぐらいだっけか?高いけどね。

ブエナミニーにご挨拶、その後ハラヘッタのでチュロスを食べて、
ところで英語だと、チュローって感じで言うんだねえ。

6241723840_IMG_8379.JPG
ホリデーなブエナミッキーさんとご挨拶。感無量。

6176676368_IMG_8421.JPG
その後、お友達に予め教えてもらっていた場所になかなかたどり着かず(笑)、
始まってからでも十分みれたDisney ¡Viva Navidad! 感無量。

6176653728_IMG_8515.JPG
その後のグリも運良く、スリーカバレロとミキミニにうまい事会えました。感無量。

IMG_4943.JPG 
IMG_4944.JPG
その後、ホテル方面にいくとフラフラしている栗鼠と遭遇。
あとにも先にもグリはこれだけでした(笑)

6241747680_IMG_8621.JPG
栗鼠はこっちのイヤーもふもふをみたかったのよね。
ホリデーパレードの  をみました。素朴でよかった。

そのあとはディナーパッケージのブルーバイユーレストランでご飯を食べて、
ホリデーなお城をしばし鑑賞。キレイで感無量。

IMG_4933.JPG
1番の目的のファンタズミック!もみたかった場所でみれて、
言いたいことはブルーバイユー万歳でございます。大、大、感無量!

IMG_4936.JPG
そのままそこでホリデーの花火をみて、メインストリートU.S.A.に戻ると、
6241747680_IMG_8817.JPG
夜のミッキーさんと遭遇。でも結局グリはできなかった。
むかーし、セーターに会ったこともあるしなあ。タイミングも悪かった。
死にそうになって寝ました。1日目終了。

だいたいの目標は達成できたぞ、つづく。



↑念願のDisney ¡Viva Navidad!  今年で最後だったみたい、みれてよかった。


↑一番の目的、Fantasmuc! 最後の部分。


nice!(3) 

あっという間にやっぱり10月終わり(笑) [Travel]

IMG_4522.JPG
↑もはやネタのようだが、今月も月末になりました(笑)
色々と忙しかったのよと言い訳はやまほどありますが、
なんだかんだで今年のDCLも無事に行ってまいりました!!

IMG_4528.JPG
↑久しぶりの2度目のマジック号。
前回の時は少なかったので、あれやこれができなかったのですが、
今回はこれをリベンジしたいんじゃ~は少しだけできました。
なんだけど、とりあえず今月の記事をあげるためなので(結局はそう)、
何回か乗っていてもなかなか会えなかったキャラ達をつらつらと続けます。

IMG_4653.JPG
ま~ある意味、このミッキーさんもお船では始めまして!ですけどね。

IMG_4771.JPG
↑体操グーフィー。
デッキ4をプラプラしているところに遭遇。はじめて会えました。
グリも応じてくれるけど、伸びをしてはアイタタと腰をいたわっておりました。

IMG_4860.JPG
↑前回のハロウィンクルーズでは逃してしまったジャックとサリー。
友人にLINEで直前に何時ごろのどこに出る?ときいて無事に会えました。
友人アドバイス通り、映画が終わる前にはちゃんと並びました~

IMG_5096.JPG
↑普通のグーフィー(笑)←ふつうってなんだよ。
意外や意外と船ではお初でした。ほんとは燕尾&水玉にも会ってみたい!

IMG_5342.JPG
↑そしてプリンセス?になるのかな?WDWではハロウィンぱーちーのデイジー
マジックやワンダーには出るときいてきたけど、今まであったことなかったので、
とんがり帽子がキュートでかわいかったです!

IMG_5351.JPG
↑そして悲願のプリンセスミニーです。前の顔でもあってみたかった!!
なんだかんだと運悪く、ドリームも含めてプリンセスには会えず。
マジックやワンダーはこちらのピンクだとうかがっており、やってきた時には泣きそうでした。
しかもお座りで私の魂はぬけましたよん。(そしてあの名言を吐く)

IMG_5441.JPG
↑キャラクターではありませんが、これにも会えました(笑)
自由の女神 by Disney magic
自由の女神はあの島に上陸してみたことあるのですが、夜の船からみるなんて、
すごーーーく贅沢な時間だと思いました。いやあ、これもお友達の助言のおかげ。

IMG_5475.JPG
↑そして接岸するにむけて、マンハッタン島がまあ美しいこと。
デッキからみるニューヨークの夜景はそれはそれは素晴らしい時間でした。

IMG_5482.JPG
↑マジック号といえば、アクアダンク、今年は寒い中頑張ってる一回のみ。
ほんとは三回行きたかったけど、寒すぎですぐジャクジーへドボン(笑)
昔いた、自由の女神ミニーとか、ウルトラクイズミッキーがいないのは残念だけど、
後者に関しては実は別の某所で会ったことがあるので、しょうがないか~と。

そんなわけで今年もクルーズは楽しかった。New faceは香港や上海でみてたので違和感なし。
パイレーツもハロウィンパーティーも満喫できて、NYCも念願かなってある場所にいけました。

いつか続くかな?そういっていろいろと進んでないけどね。。。汗


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上海ディズニーランドへ行く! [Travel]

6241746720_IMG_2988.JPG
オープンして約一年経ちましたが、ようやく行ってきました。
本日はだいたいの概要のみで(続くのかはいつもどおり不明ですが)
せっかくなので、最初は上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに。
そしてパジャマミッキーさんにもご挨拶できました。

IMG_9346.JPG
ラウンジは美味しかったし、お酒もたくさん堪能できました。
朝ごはんも劇的にうまかったです!!

IMG_9348.JPG

IMG_8964.JPG
ちょっとお天気には恵まれなくて晴れていたのはこの時だけ。
パークに行くときは、とにかく!荷物検査に異常に時間がかかる。
日本の10倍以上時間がかかるはきっと過言ではない。

IMG_9128.JPG
まずはソアリンのファストパスに並ぶ(ひとつのアトラクションみたい)、
カリブの海賊で大感動!ネタバレみなくて本当によかった、
デイパレード、Mickey's Storybook Express、
チデとドナルドの太極拳アトモス、←名前わかんない、
(同行者が教えてくれました。Tai Chi with Caracterというそうです)、
TRON Lightcycle Power Runのアトラク、すっごくカッコいいし爽快、
ジャングルキャラのグリで、ティモングリ、
中国語で完敗だけど、Eye of the Stormというキャプテンジャックのスタントショー、
念願のSoaring Over the Horizon、日本も楽しみ!
アクロバティックなTarzan:Call of the Jungleのショー、
グリしてなさすぎだからとMeet Mickey at the Gardens of Imagination、
そして夜のメイン、Ignite the Dreamをみて、
夜はクリスタルジェイドで毎度お馴染み小籠包で美味しかったです。

IMG_9202.JPG
次の日もあいにくの雨だったので、また入るのが時間がかかる(笑)、ソアリンと悩んだけど、
ミニー、ミッキー、ドナデジ、ダッフィーと立て続けにグリ、ぜんぶで20分ぐらい?
カリブの海賊はあまりにも良くてリピート、トロンもね、FPにて。
Frozen:A Sing-Along Celebrationはアメリカと同じかと思いきや北京語バージョン、
あと城内を歩けるOnce Upon a Time Adventureでお姫様ストーリー、
最後に昼パレードの雨バージョンをみてミッキーとはお別れ、

IMG_9203.JPG
パークは予想を遥かに上回る良さでした。
ただし、大陸は予想どーりメンタルの強さは必要かもですね(笑)日本語で返すのが一番!
天気が悪かった時間が多くて出来なかったことや、アトラクションを優先したのもあって、
まだあれやこれやしたい気、満々でございます!
IMG_9195.JPG
お城の中もうっとりでした。
さて、続くかな?どうかな?(笑)

この旅行で一番美味しかったのは、
IMG_8930.JPG
JALのSAKURAラウンジの明太子かもです(笑)
なんて私自身はステータスはないので、同行者様のお力ですがすこぶるうまし!!!!
もちろん、上海で食べたもの達もおいしかったですよん。


nice!(4) 

喫茶マウンテンに登山 [Travel]

IMG_8161.JPG
先日、学会で(あれだけ遊んでいて何ですが)名古屋に行ってきました!
そこで、前々から行ってみたかった名古屋の名物。。。
モーニングならぬ、喫茶マウンテンに登山したい!というのを叶えました。
後はみそかつと、手羽先とひつまぶし食ってます(笑)

IMG_8050.JPG
IMG_8051.JPG
おお、数多くのブログでみた場所。
ちなみにタクシーでいきました(お友達のお金)

IMG_8032.JPG
噂のメニュー
IMG_8025.JPG
甘口ってなんぢゃい!ですよね(笑)
複数人なので、甘いのを3つ、普通の2つ、デザートを1つ頼みました。

IMG_8034.JPG
まずは甘口抹茶小倉スパ、900円。
本当に抹茶です。そしてスパは熱い。そして太い。
しっかり炭水化物です。熱すぎるのでデザート感なし。

IMG_8036.JPG
続いて、甘口メロンスパ900円、何でもメロンパンのイメージ。
熱いメロンって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これの何が辛いかというと、熱々スパなので生クリームが溶ける。

IMG_8040.JPG
次は和風ピラフでした。800円なり。
安全パイを頼もうとなり、高菜とたくわんのチャーハン?
たまごを割るととってもおいしかったです。
(でも実はあとの方で食べてました)

IMG_8044.JPG
怪しげなネーミングで決めたサボテンスパ1000円、
トマトソースとだけあって、後はとげとげかしらと思ったら、
少しスパイシーなお味で、サボテンの国のイメージ。

IMG_8043.JPG
季節限定の甘口イチゴスパ1000円、まだいけるというので頼む。
ピンクのスパゲティは、やはり熱い、熱い、熱い。
まさかの味の最初の感想が熱いとはビックリ。
皆の感想をまとめるとやはり濃いめの味付けの抹茶が一番よい?
やはり人気(笑)メニューだけありますね。
こちらは限定だね、うん。。

IMG_8048.JPG
最後のデザート(これだけ本当のデザートよ)
ひろしのわがままホットケーキ500円、
どのへんがひろしで、どのへんがわがままだかわからんが、
ホットケーキの間にはクリームとあんこ。
このボリュームで500円は安いね。
みんなで、スプーンで突っついて食べました。
あれだけ甘口スパでもう食えん!といってるのに別腹(笑)
生クリームが溶けないのが、本当にありがたいよ!

IMG_8045.JPG
こんな写真でスミマセン。
でも全て全てを食べ尽くしました。
本当は一人一皿やっつける必要があるみたいですが、シェアして登頂成功です。
とにかく頑張りました。でも意外と食べられるもんでした。
でももし順番が変わり、甘口が後だったら絶対に食べられないな。

もし名古屋に行かれる際にはぜひぜひ、登山を?[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに途中で断念すると、途中下山?
お腹を壊したりすると遭難なのかな?
私はピンピンしてこのあと料亭でごはんを食べてその後は手羽先を食べに行きました♪

あ、学会ですわよ?(笑)

nice!(3) 

やはり上海蟹 [Travel]

CU5MP9MUwAEcrR_.jpg
↑先日、秋の香港にいってきました。
秋の香港といえば、わたくしの恒例行事...上海蟹ですな。
この味噌にね、黒酢をかけるのがまた美味なんですよ~~^

大昔に友人と二人でいったのですが、その友人とレストラン近くで待ち合わせをして、
友人の子供らと一緒にまた一緒に食べることが出来ました~~~
「竹園海鮮飯店」
正直、安くはないですがやっぱりおいしいでございまする~~
他にも食べてるので、ちょっとだけ写真をば~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うかれポンチ その3 [Travel]

IMG_2891.JPGIMG_2881.JPG
うかれポンチ記事も最後です。
とにかく、海が美しすぎるので、最高の癒し空間でした。
これはJellyfish、ただのクラゲですが、未知との遭遇みたいです。
白い魚は名前を知りませんが、保護色でした。
シュノーケルをしてたわけではないので私が足がつくとこでの撮影ですが、
かなりの遠浅であったので、腰ぐらいまで浸かる程度でした。
素晴らしき!透明度です。ホテルもコテージタイプなので、
非常にリラックスした素敵な時間をすごせました。
New year's fireworksもちゃんとみれました!凄かったです!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うかれポンチ その2 [Travel]

DSC_1977.JPG
新年があけました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
今年の元旦もビーチでビールとなりました。
ありがたやーありがたやー

浮き輪にて波に身を任せ、ガンジーのごとく無抵抗主義、
ちゃんとどこかの岸には着きますな。
色々と焦らず、今年もマイペースで生きていてきたいです!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うかれポンチ その1 [Travel]

IMG_2837.JPG
フィリピンのボホール島という所にやってきました。
とにかく海がキレイですが、お部屋もオーシャンビューのヴィラで素敵すぎます。
ミッキーもリラックスしているようです。

ビール飲んで幸せな気分です。




iPadから送信
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog