So-net無料ブログ作成
検索選択

祝:めいっこ1歳 [Diary]

クルーズの記事のあいまですが、本日めでたく姪っ子が1歳になりました。
こうみると、短かったような長かったような...です。
とはいえ、誕生日だから華やかに~っていう家族でもないので(笑)、
お誕生会は6/30の日曜日の予定です。プレゼントも特別なモノが欲しいわけではなく、
実用的なモノの方がよいみたいです。これからたくさんの誕生日がありますからね。
本人がほしいといえるようになったら、何か素敵なモノにしようと思っています。

IMG_8862.jpg
↑本人ディズニーデビューは0歳7ヶ月のときでした。
この時は、ディズニーランドホテルに泊まってシェフミッキーだけいきました。
パークは天候が不安定だったので、きゅうきょ取りやめにしたんですが、
ミッキーと私と姪っ子の3ショットで何かジーンとしてましたねえええ。


IMG_8865.jpg
↑そしたら数秒後には急に泣き出してしまって、慌てるミッキーさん。
あやすためとはいえ、私の肩にしなだれている姿に私はニヤニヤしっぱなしでした。
姪っ子は手をパーにして全力で泣いております(笑)
でも、ミッキーが怖かったわけではなくって、90分も同じ場所にいたので飽きていたわけでした。

この後も10ヶ月の時に、ミラコスタデビューしたけど、シーには行かず(笑)、
この時にはじめてディズニーランドデビューできました。ハピネスイズヒアをみようとギリギリに座ったのに、
座った瞬間に寝ちゃいまして、こりゃダメだったね~と話していたら、
パレード直前で起きてくれて、泣き喚くこともなく、じーーーーーとフロートをみつめてました。
この時もシェフミッキーに行ったら、とにかくドナルドやデイジーのくちばしを掴んで喜ぶ、
ミッキーやミニーの鼻を掴んではは喜ぶ...とまわりのオトナがあわあわしてましたが、
ちょっとした成長をみれて、まわりのオトナはなんかほくほくしてました(笑)
でも、とにかくあやしてばっかりで私はシェフミでは疲労困憊になってしまって、
ろくに食事はしない、キャラの写真も断るぐらいでしばらくは体力勝負のようです。
みかねたミッキーや妹が「ほら、おいでよ♪」と写真を一緒に撮ってくれてましたが、
シェフミでまったくワンショがないというのも我ながらずいぶんと変わるもんです~(爆)

いつかはビビディバビディブティックです!楽しみでしょうがいないです。
そして、ゆっくりシェフミで食事をしてみたいもんです。4月の時は桜パンケーキ2枚が主食でした。
また過ごしやすい季節になったら、お泊りディズニーに行きたいなーって思ってます。

来年の今頃は歩き回って、なにかしゃべっているんですね♪うふふ★
ひとはこれを伯母バカ、略しておバカという~(笑)



メール Web拍手

7年 [Diary]

P2100048.jpg
今日で母親の命日から7年が経ちます。

とはいえ、本当に忘れっぽいので何年だっけ?と妹にきいて、
「去年7回忌だったから今年は8年目?」と言ったら、アホと言われました。
7回忌は6年目なのに、マイナス1をせず、プラス1をしてました(笑)
(本当にどっかおかしいんじゃないかと思うぐらいこんなヒトです)

こうやって風化するのはよくありませんが、
きっと人間は楽しい記憶をたくさん蓄積しているので、
だんだんと悲しい思い出は、薄れていくのでしょうと思います。
そうやっていかないと脳も疲れちゃうしね、きっとそうよ←ひどく前向き!

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんにちは、おばちゃん♪ [Diary]

IMG_0365.jpg
こんにちは、おばちゃんなのです。こんにちは、きのこちゃん(仮称)
え、おばちゃんとは私のことです~姪っ子ちゃんが誕生しました!
(え~歳はもうじゅーぶんにおばちゃんだとかそういう突っ込みはなしよ!)

以下、伯母ばか=おばかな話が続きます。
私の妹に子供が産まれたので、伯母ちゃんです。
でもおばちゃんと呼ばせたいのです。ってなんでもいいんだけどね。

続きを読む


もう7回忌 [Diary]

IMG_5329.jpg
今日で母が亡くなって6年になります。
つまりはもう7回忌となるわけです。こうやってみると早いもんです。
私とすれば、親は早く亡くなるものなので、当たり前といえば当たり前なのですが、
どんどんと記憶が風化しているのかもしれないです。
とはいえ、肉親はどんどんと亡くなっているので、もう誰が何回忌なのかとか思います。
自ら忘れっぽいと豪語しており、ま、実際にそうなのですが、
たまには忘れないこともあります。

それは母親と最後に会った日。自分が何を食べていたか。
そう、それを境にそれを食べることが出来なくなってしまいました。

それは菜の花のおひたしです。カラシの味がするやつです。
私が食べていたのをちょっとちょうだいと言われてあげたら辛いって、
私がケラケラ笑って...だから言ったじゃないとか話して...
菜の花は千葉県の県花なんですよね、だからじゃないけどよく食べてました。
それから菜の花はみるだけのものになってしまいました。
折りしもみた日は3/7。うんちくのようですが、その日の誕生花です。

続きを読む


Happy Birthday to ME [Diary]

IMG_5890.jpg
あ~アメリカまた行きたいよぉ。日本のシェフミッキーにはどうも苦手意識が強くて~

じゃ~ん、わたくし、本日誕生日です。
でも昔からこの日に特別なにというのは習慣にないので、
なんかいつもどーりの日になりそうです。でも、それでいいんですがね。
特別いいことがあると、次の年にもっと期待しちゃったりするでしょ、それがイヤなのよ。

ま、毎年おもう事として、年初め生まれなので今年の抱負を。

まず、ずいぶんと短期間で太ったので痩せること。10月から3kg増ってなに[exclamation&question]
自分のご褒美として買った「Canon EOS 60D」を使いこなすこと。←とうとうハイアマチュアモデルに...[ぴかぴか(新しい)]
先にかいた研修をがんばって4年といわずに2年ぐらいで申請できるように努力すること[ダッシュ(走り出すさま)]
車を買うこと。条件によるけど、できれば現在の車よりluxuryなモデルがいいのだ[グッド(上向き矢印)]
あと、細かいところだといい加減引越しの後片付けをするとか、なめこ栽培を頑張るとか。
それと、あんまり泣かないこと。誰かに指図されるのはまっぴらごめんです。
さらに個人的な野望としては、やっぱりもっかいDCLに行きたいです。もうそれだけでもいいので。

IMG_5891.jpg
といって写真はWDWのAnimal Kingdamのタスカーハウスレストランだけど。
もうちょっと英語をスラスラ話せるようにちょっとは努力すること。まずは論文でも読んでみるかな?

それではダイエットとDCL&WDW旅行記を頑張ります~だいたい折り返し地点まで来ました。
いくつになったと聞いてもダメよ~やっぱりお返事に困るので(じゃ書くなよ!)コメント欄は閉鎖しておきます。

【追記】
なんとなんとkoumamさんが、お誕生日にと、
Twitterで素敵な画像をくださいました。このミッキーにも会いたかった~
koumam.jpg

でもなんにせよ、嬉しいものです。ありがとうございます!!!
いつももかゆい所に手が届くkoumamさん、ステキすぎます。
(あ、決してすごい孫の手を持ってるというわけではないすよ)

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆく年くる年 [Diary]

すみません、年末の挨拶と新年の挨拶を兼ねた記事でございます。

IMG_1085-8.jpg
大好きなワンマン、2011年最後に最高の贈り物をいただきました♪

まずは2011年を振り返ると、ただただ震災のことしかうかびません。
今だからこそ書きますが、私の被災地派遣の話をドタキャンにしたのは、
まぎれもなく私の直属の上司であり、先方に女性だからあまり役立たないかも...とか、
話しやがったので、先方からのお断りのお話が来たのです。
私も他人にこれだけの罵声を浴びさせることが出来るのかと思えるぐらい怒りで震えましたね。

本当に一生で絶対に忘れられない年になってしまいました。
私が住んでいるところは直接の被害はなかったのですが、
やはり家を流された人もおり、震災のちょいすぐ後の雨も目にはみえない凶器でした。
電気もつけない暗い中で、あの一週間は本当に長く感じました。
今も不自由な生活をなさっている方も多いかと思いますが、
はやく日本が元気になってくれないかなと切に思います。

続きを読む


ちょっぴり近況 [Diary]

たまにブログは放置になってしまう管理人です。お元気でございますか?
こまめに更新するときもあるのに、急に音沙汰なくなるときもあるので、
真に勝手なのですが最近の近況をのせようとおもいます。

まずは船の会の皆様、先日はありがとうございました。
SSコロンビア号での食事とはなりませんでしたが、楽しかったです。
そもそも、私がDCLの船に乗るのが初めてで、その話をしてもらうための会。
諸先輩方のおはなしはとっても参考になりました。そして、
昼間っからフルボトルワインを頼めるのはこの上ない幸せでございました。
そして次の日も、都市伝説だと思っていた憧れのclub33で過ごすことが出来ました。
夢を叶える場所というのは本当かもしれないです。
例によって私のレポはたまり放題なので、いつになるのか...わからないです。

今月は怒涛の月でした。
まず、ずっと一緒に働いてる私よりも若い同僚が病魔に襲われてしまいました。
我が耳を疑うような病名で、手術と長期療養が必要になります。
もちろん、ほおっておけば普通の生活ができなくなるかもしれません。
8月もかなり休んでおり、人手が足らなくて大変だったのですが、
確定診断が出た以上、早め早めのオペをし、社会復帰を待つだけです。
欠員状態がずっと続きますが、彼女の仕事を何個かそのまま引き継ぎ私は待ちます。
距離が近い分、あたられる事も多いのかなと思います。でも私はそれを受け入れる準備をしなくては。

もう何年も前に彼女と神戸旅行し、フロインドリーブというオサレなお店で食事をしました。
今回、「船の会」の会合があり、予めお願いしてあったkoumamさんからそこのお菓子をもらいました。
嬉しそうに手にとり、ほおばっている姿をどうしても直視できず、また行きたいねとも言えず。
彼女の前で涙をみせるわけにはいかないです。

そんなんで、体も気持ちもてんてこまいでございます。それに暑かったり寒かったり、
今週に彼女と、メッシー、アッシー(←死語?)をつれて飲み会だったのですが、
「必ず、またやろう!」と願掛けの意味でもキャンセルしちゃいました。
(しかもメッシーの都合が悪くなったからという、めちゃくちゃな理由でしかもアッシーに言わせるという暴君)

それと来年の秋の学会にむけて、データを精査中でございます。
来年なのに今?と思うでしょう。でも、そうなんですよね。今月に母集団は決めたいでございます。
んで今週中におおざっぱなのを作りたいのですが、まだ1/6しか進んでおらず。
一度、おおまかに作ったのですが、データの信憑性にかけるのは全てやり直ししてます。
意外とお勉強をしてたりするのですが、休みの日はひたすらディズニー三昧。
それもちょっとままならないのかなと9.10月はインを控えようと思っております。
もともと三半規管もよわっちーので、船のために体力温存です。
もうすぐ引越しをしなくちゃいけないのに、家がまだ決まってないのも焦る要因のひとつ。

さあ、めげてないでがんばります。ねっ、ミッキー♪←やっぱそれ?
私としては、雨のワールドバザールグリの中で、ヒトが写りこんでないミッキー。
奇跡だとおもいます。そうなのです、信じていれば奇跡は起こるのです!

IMG860.jpg

またカラオケ屋で一緒に「花の子ルンルン」うたおうね♪
わたし、元気になってまた帰ってくるの、待ってるからね!
小さなお子さん達のためにも病気に負けないで!
そんなんで彼女が復帰するためにも私はあくせく働きますよん。
ちゃんと間をうめておいてんだから、後はよろしくね~!って言うんだもん。

共通テーマ:趣味・カルチャー

○| ̄| _ [Diary]

こんにちは。業務連絡です。

来週からの被災地派遣は先方の希望により、中止となってしまいました。
もう出発まで1週間をきっていただけに動揺を隠すことは出来ませんでした。
残念ながら「女性の私の職種」は不要だということです。男性の違う職種に変更になりました。
なぜ今になって...とか色々と思いますが、要請があってこその支援であり、
仕方がないと思うしかないです。決して中途半端な気持ちで、
何ヶ月も過ごしてたわけではないだけに、落胆も大きいです(泣)
なぜそんなに泣くのと聞かれましたが、涙しか出なかっただけです。

色々と思うことも出来たので、また数日後からブログ記事をアップしたいと思います。
中断していた香港記事をちゃんと書いたので、のちのちに。
また何気に再開したTDRにも出没しているので、その記事も。
本日も大雨の予報ですが、いってみようと思っています。めざせ新モノ制覇。
明日以降は通常勤務に変更となり、10日連続勤務になります~だいじょぶかしら?(笑)

たくさんの応援や励ましありがとうございます。
とりあえずは白紙になりましたが、また違う形の支援を探してみようと思います。
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嬉しいプレゼント♪ [Diary]

こんにちは★
また雲隠れしているかずかずでございます。

前にかいたように医療チームとしての被災地への派遣が決まっており、5月中の予定となっております。
TDR復活にあわせてブログも再開させようかと思ったのですが、
自分が被災地のことを忘れないためにも、派遣終了後からまた再開しようと固く決めております。
.....とはいえ、私も一人の人間、家族・友人として多くのことを抱えており、たまにめげたりしております。
悪気はないとはいえ、人が真剣に悩んでいるところを茶化されたりすると、
本気でひっぱたいてやりたいと怒りをおさえるのが精一杯になるときがあります。
怒りへの閾値が著しく低下しており、たまに自分でもイヤになってしまいます。

今日はお休み、そう決めました。自分をちゃんと解放しないとホントめげてしまいます。

そんな折、いつも仲良くさせていただいてる「My Happy Thing」のkoumamさん から、
少しでも元気になってもらえたかな?とこのようなプレゼントをいただきました。
本当に涙が出てきました。ありがとうございます。ズバリ!元気になりました。
(ちびまる子ちゃんみながらこの記事をかいてます)

to kazuemon.jpg
Castaway Cayのビーチでこのミッキーが待っているんですよね!

もちろん、3次元中継でお世話になっている うさぴんさんoyatu55さん にも、感謝です。
原稿書きは、私にはほとんど負担のないようになっておりました。
ちょっとした気遣いに涙もろい私ですが、決めたからにはちゃんと頑張りたいと思います。
ミッキーに会って褒めてもらうんだ~~~~~!!(さて英語でなんていうのかな?)
でもその前に時間のあるときに、日本のミッキーさんに会いにいこうと思ってます。イースター楽しみ☆
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Switch-on♪ [Diary]

皆様、おひさしぶりでございます。管理人でございます。
この度の、東日本地震にて被災された方、大切なご家族、ご友人を失われた方、
そして今も避難所で、大変不自由な生活を送ってる方々、
お悔やみとお見舞いを申し上げます。

私は現在、医療チームの一員として被災地に派遣されるのに、最終調整中です。
正直、まだ不安のほうが大きいです。それが本音です。
そんなに弱気なら行くな!と思われるでしょうが、なんとか勇気を奮い立たせようと思っています。
こうやって公言するのも、志願した以上、自分にを勇気を与えるためです。
【追記】最終調整で私はとりあえず今月は延期となり、4月中はサポートにまわることになりました。
でもいつでも交代できるように準備はしておきます。派遣先は気仙沼と決まりました。

そして、目標も立てることにしました。
それは絶対秋にはDCL、Disney Cruise Lineに乗り込んでやる~!と。
とりあえず、DCLのみ申し込んでしまいました。
待ち合わせはオーランドの空港内のホテルのロビーね!とまたもや無謀か?
たくさん決めなきゃいけない事もあるけど、今は今後の楽しみにしようと思います。
更にそういう目標というか、希望(というと大げさですが)を持つことがいかに大切かと思いました。
ひみつの嵐ちゃんを観た時も、その時だけは不安が吹き飛びました。
Disneyって本当に夢の国ですね。TDR復活も心の支えになりそうです(これまたおおげさ?)。



あ、この時の衣装なんだな!と思いました。
That's Disneytainment "Show biz is"という2004年に行われたショーです。


DSC_0217.JPG
そして、このミッキーに会ってやる~と思うのですが、今は青いジャケットかな?

ブログの更新は、今月はやる暇がないというのもあるし、体力温存中ですし、
一方的な報告事項を載せることはあるかもしれないのですが、コメント欄は閉じさせていただきます。
また、皆様のところへのご訪問、nice!返しなども引き続き行わないので、ご了承願います。

Swith-offにならないように。よく食べて、よく寝て、心がしおれても体が負けないように。

IMG_7685-13.jpg
はやく東北に桜が咲かないかなぁ。


メール Web拍手

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー