So-net無料ブログ作成
検索選択

11年目 [Diary]

IMG_6106.JPG
同じ写真の使い回しです。
3/10は母の命日。毎年なにか書いてるけど、ほんとに考えてない(笑)
とにかく天気が良くてよかったかな、それぐらい。

IMG_6102.JPG
3/20で閉店する千葉三越。
懐かしいところを巡ってみました。
新しく千葉そごうが出来てからは専らそっちで。
でも実のところ、母とよく行った千葉そごうだから、
そっちもろくには行ってなかったから三越はなおさらで。
昔、小さな遊園地のあった屋上には何もなく、
ふと目をつむるとふと思い出す光景(走馬灯か?!?)

IMG_6046.JPG
こちらも毎年恒例のシーの菜の花。
菜の花には思い出いっぱい。
でも悲しい記憶より、楽しい記憶のほうが残るらしい。
だからいつかは菜の花をみると楽しい記憶だけ残っていて欲しいな。
なんかあったけど、思い出せないからいいやってな具合に。

結局、ブログ更新は携帯からになりましたとさ(笑)

nice!(2) 

現状報告2 [Diary]

IMG_5107.JPG
もうすぐ、バレンタインデー、
これは2年前ぐらいの香港での出来事。
ケーキカットしたのがまるで昨日のよう(大嘘、2年前)

スライド40枚まできました!2/5消化!
こんなんしよーは、62枚まできました。
まだ色気が全くないスライドですが、とりあえずね。

IMG_4708.JPG
バレンタインナイトも行けました。
なんとBの三列目という良席で!ありがたや。

今週は楽しみが待ってるのでそれを励みにまだがんばりまーす。
来週もね、再来週もね、楽しみがあるんだ〜
舞浜も今月はまだ一回も行けてないので楽しみです。

そんなわけで、楽しみだーという酷く前向きすぎる記事になりましたとさ(笑)

IMG_5069.JPG
春はもうすぐそこまで‥

nice!(2) 

ゆく年くる年 2016-17 [Diary]

IMG_3449.JPG
もうすぐ2016年が終わります。
記事を書くつもりだったけど、やはり笑っちゃいけない‥をみつつ書いてます。
2016年は、ひたすらアラスカクルーズですね。
上の写真はインスタのベスト9というやつですが、
2/3がアラスカときたもんだ。ほんと癒しすぎでありました。

IMG_1695.JPG
本当に楽しかったし、みなさま可愛かった。
全てが良すぎた。。。ヽ(;▽;)

IMG_0003.JPG
それと今年はクリスタルウィッシュジャーニーとの出会いです。
本当に何度みても何度みても何度みてもいい。

IMG_2792.JPG
ハロウィンもクリスマスもいいから、こっちをみたかった。

そんな2016年、ミキカンはだいぶ減ったけど、
そのかわりにレインボールアウも、かなり好き♡

2017年はどんな年になるかな。
ま、マイペース過ぎですが、来年もまたよろしくお願い致します。

nice!(3)  コメント(2) 

あれから10年 [Diary]

DSC_2044.JPG
あれから40年だときみまろですな(笑)
今日はなんと10回目の母の命日です。
墓前で、ディカプリオアカデミー主演男優賞をとれたと、
ちゃんと報告できたのが何よりも嬉しかったです。よかった!
10周年とかスィートテンダイヤモンドとかいうんだからと、
やはり派手な花にしておきました。いま1輪250えんもするのね〜

昔から何かの機会に見直そうと思ってたDVD、
クレヨンしんちゃんのオトナ帝国、
10年か20年か、30年とかキリが良いときにと思ってましたが、
どうも20年後は自分の寿命も怪しいとなったので忘れない今に。

これは私が母に会った最後の日にみてたDVD、ちょうど初めて見た日。
この数日後に私は葬儀をむかえ、ひたすら繰り返しこれだけみてました。
別に他のなんでもよかったけど、ただ取り替えるのが面倒だったので。

ケンがいう、
今の日本にあふれているのは、汚い金と燃えないゴミぐらいだ。
チャコのいう、
外の人達は心が空っぽだから、物で埋め合わせしているのよ。
この2つの台詞は非常に印象的でこれ以来、余計なものは買わなくなりました。

そして、過去だけを振り返るオトナ、
未来を夢見るコドモ、
オラ大人になりたい!とズルいぞ!いうあの名シーンは今でも忘れません。

過去だけを振り返っても仕方ないな〜としみじみ思い、
公開当時、大人が大号泣だったというまさにオトナ向けの映画
10年たった今、ようやくようやくようやくみれました。
ヒロシの回想シーンに自身を重ねる人は多かろう。
過去に囚われずに未来をみていかねばと思い10年、あまり変わりばえしないかな。
何にせよ、コドモ向けのあの映画が私の何かを変えたのは事実であり‥‥

だけど、私の人生があとどれぐらい残ってるのかわかりませんが、
20年後がありますように〜(笑)
今日は懐かしい場所を点々と訪れてみましたが、泣きはしないですね。
よってやれるときにやれることはやろう!というのを、
今回は思うことにして、また来年にちゃんとコメントが残せますように。
nice!(4) 

3月10日 [Diary]

毎年恒例行事になりましたが、今日は母の命日です。
この日だけは毎年急にテンションが下がり、思うことを綴っております。
亡くなった方は忘れられることを嫌がるときいたので、
何年前だったかはイマイチ覚えていませんが、こうやって偲ぶことにしてます。
たしか9年前だったような...(あいまい、大丈夫かな?自分)

IMG_8700.JPG
シーの早咲きの桜、毎年みてますがとてもキレイですな。



続きを読む


管理人からのお知らせ [Diary]

毎度、ご無沙汰しております。
ブログが不定期なのはいつものことなのですが、毎度おなじみ多忙にしております。
今年は夜鼓舞がないので、まっすぐ帰宅はしているのですが、
業務命令というかしぶしぶ(笑)、資格取得、資格更新のための研修にあけくれております。
足りないのでレポートをせっせかせっせか書いては投稿しております(笑)
その他、少々頭を悩ますことも増えており、なんだか軽くのぜろーぜです( by ジャイアン)

ほんとうはDCLの記事をあげたかった、TDR夏イベントの春イベントの...ってあるのですが、
本当に本当にブログにむかう時間がないので、ツイッターやインスタグラムでは生きております。
実は携帯電話を変えるつもりですが、えっと環境は変わりません。ツムツムも続けます。
ビンゴカードは4枚目まできました。あとちょっとなんだけど。。350マイのばか。
iPhoneに変えるのはちょっと見送りました。ちょっとだけ環境かわってます。
いまの携帯は毎日呪っております。はやく,,,ねばいいのに。。

DCLはせめて年を越したいとは思っていますので、時間があったら書こうと思います。
夏イベントはなんというか、やはり好きですが、去年までの情熱はかなり欠けてます。
去年が週3~4で通っていたのが、月3~4に減るとは自分でも驚きです。十分多いですがね。
寒いのもあるのでしょうが。。。なかなか行けないのもあるのですが。。。

それとダイエットもがんばっているのもあるので、なおさら時間がないのかもです。
カメラの不調はヤフオクで同じボディ落としました。あと1ヶ月ちょいでアメリカです。
9月にUSJに行こうと思います。ハリポタのパス買いました。

とかなりまとまりに欠けた文章になってしまいましが、(本当に大丈夫かい?と思うぐらいせわしない)
皆様のブログはただいまはロムってるだけでコメントはほとんど残してないです。
すみません~でも、またまた休みがあればパークにはぜひ行きます~!それだけがたのしみ♪

そんなわけで再びおやすみ宣言でした。今年はこんなんばっか。実は厄年?

かずかず拝

トラックバック(0) 

R.I.P. my aunt [Diary]

Rest In Peace, my aunt HIROKO

アメリカに住む私の叔母が亡くなりました。
まったくもって、まだ信じられないのだけど、
去年の12月に急遽入院し、DCLはキャンセルしたのですが、
そのまま退院することはできず、最終的にはホスピスで過ごしてました。
なので、もう入院してからそう寿命がないことは知ってはいたんだけど。
まさか、本当に帰らぬ人になるとは夢にもおもっていませんでした。

ここに多くのことを書きたいけど、
ラスベガスロサンゼルス、アナハイム、オーランドにDCL、
ここ近年はたくさん旅行にいきました。旅行中にしょっちゅう喧嘩ばかりで。

自分勝手でわがままで、まわりに迷惑ばかりかけて、
どうしようもない人だったけど、私はそれでも大好きだったのです。
さいごに会ったのは、DCLをパスポートの件でドタキャンした時のサンフランシスコ、
指輪を形見に貰ってくれと言われたのを断ったのですが、
そーゆーことをすると今生の別れみたいだから嫌だと話したのですが、

でも、
でも、
でも、

それが本当の今生の別れになってしまいました。
電話で話したのも、去年の10月ぐらいが最後か?
諸事情で直接話せない状態だったので、父が話しておりました。
アメリカに埋葬されるはずなので、日本には帰ってこれません。
でもきっとどこかで祖父や祖母に会って、思う存分叱られてください。
でも最後のホスピスには、その若かりし頃の祖父母、アメリカ人の旦那さんや飼ってた犬、
そして私があげたDCLとWDWのPhotobookなどがあったようで、、、

自分より年上の人はいつかは先立つのだけど、
やはり血縁関係のある身近な人はやはり避けては通れない道だけど辛いです。

DSCF1557.jpg

ひとつ心残りなのは、クルーズに一緒に行けなかったこと、
暮れのカウントクルーズを冥土の土産にしようと話していたのにお土産にできなかったこと。
話せないかわりに、たくさんのカードを病院に送ったけど、
結局は一枚も本人には届かなかったこと。なにもしてないって思われたかな?

安らかに眠ってください、博子おばちゃん。

3月10日 [Diary]

3月10日は母親の命日なので、毎年おもうことをかいているのですが、
珍しくけっこういっぱいいっぱいなので、あまり思いつかないです。

車をかった話をすることにいたします。
ちょろちょろといってますが、新車を購入しました。
本当は3月6日を納車にしたかったのですが、すこし前に、
雪の影響で愛知の工場から出荷できずに納車が遅れると言われました。

なぜに3月6日にしようとしたか。

続きを読む


nice!(6)  トラックバック(0) 

My birthday [Diary]

BD.jpg

本日はわたくしの誕生日です。
だからと何というわけでもないのですが(笑)、今回のフロリダ旅行で、
いろいろとお祝いしてもらったのでつらつらと。

これは行ってみたかった「Le Cellier Steakhouse」でのささやかなお祝い。
ちなみにお肉もおいしかった。なんといってもサーバーさんがとても優しくて、
それがなによりも食事をおいしくさせてくれました。


続きを読む


今年もあともうすぐ~☆ [Diary]

こんにちは、怒涛のDCL記事更新をしちゃってしまいスミマセンでした。
なんだかケジメのような気がして、、と慌ててかいてたのですが。。

と以下、最近の出来ことをつらつらと。

なんだか大変でした。