So-net無料ブログ作成
検索選択

香港ディズニー10周年! 2015 [HongKong Disney]

IMG_0283-1.jpg
↑香港ディズニーランド10周年です!
たしか、9月の上旬のはずですが、イベント自体は11月中旬から始まりました。
(そのテキトーさんがいかにもですが)
それなので、上海蟹も目的でしたが、意外とこちらもかなり楽しみにしてました。
だってカラフルポップでかわいいですよね!でも身近でみたほーがもっとよい(そらそーだ)

IMG_9820-2.jpg
↑テーマはHappily Ever After 意味はおとぎ話でのラストの
「いつまでも幸せに暮らしたとさ」的な意味らしいです。☆めでたし、めでたし☆

まあ意味合いとすれば、これからもずっと幸せに!的なところなんでしょうね!
私はこっちに全力を注いでしまったので、クリスマスはおろそかにね(笑)



続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港ディズニー クリスマス? 2015 [HongKong Disney]

IMG_9978-1.jpg
クリスマスに?をつけているのは、こんな写真がトップですから。
やはり主役はクマなのか?そうなのか?
(あ、ダッフィー大好きですが、今回は...ちょっとね....北極グマだった)

もともと、クリスマス時期にいこうと思ってたので、(つうか上海蟹の季節)
クリスマスコスチュームに会うだろうとは思ってました。
11月の中旬最初は確かにクリスマスコスだったんだけど、あるときから11/17ぐらいから?
突然10周年のポップな人たちになったので、これはグリは頑張ろうと思ったわけです。
パークオープンからフライトオブファンタジーのパレードまでは10周年コス、
それ以降から17時ちかくまでは、クリスマスコスなんですが。。
ご想像のとーり、FOFから日没までは時間が非常にみじかいです。
ミキミニぐらい頑張ろうかと思ったのですが、一番待つグリ,,,それをすると他には会えない、
でもミキミニに会えないのに、ほかのキャラというのもと思いまして、結局はグリはやめて、
みんなでアトラクションに乗ったりするほうを選択しました~たのしかったよ。
脇からというのもみてただけ、ひとりで行動している時は写真とったけど、
みんなと一緒のときは、本当に肉眼でみるだけ、あとドナデジ、チデ、グーフィーをみた(笑)

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HKDL旧正月 (エンチャバレンタイン編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_6477-16.jpg
↑もはや旧正月よりこっちがメインだったんじゃ?と思うぐらい...
なんとバレンタイン当日と次の日のエンチャのディナーは素敵な紳士ミッキーでした。
BBBのミッキーさんみたいというか、ゴージャスでよかったです。

IMG_7161-17.jpg
↑かっこいいねーかっこいいねー!

IMG_7190-18.jpg
↑そして明るさどうよ!てな写真ですが、セクシードレスに身をつつんだミニーさん。
左足には大きなスリットがはいっていて、大きなかぼちゃパンツもみえますが、
おみ足をみせていただいた素敵なミニーさん!!!

実は二日目のときは旧正月ミニーに会えるかな?と思っていたので、
ちょっと残念な気持ちもあったけど、けれど私にとってはチョー特別な思い出になりました。

続きを読む


HKDL旧正月 (エンチャ旧正月編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_7032-1.jpg
ミッキーはおでこを撫でてました。
この撫でるのは、他の方の動画でみたときはふーんって思ってたのだけど、
実際に目の前でみたら、ひゃあああ~~とか言ってたゲンキンなわたしでした。

ご存知のとーり、SNSでは遊びほーけている毎日ですが、
ブログの更新や皆様への訪問など極めて滞ってます。
みているだけのスルー野郎です。ほんとうにスミマセン。
ファンダフルのぱーちー(済)、ドナルドのファンタスティックレビュー、
アナ雪タレットルーム、美女と野獣ルーム、ミキカン再開など、どっぷり遊んでます。
まったくブログは追いつかず、この香港が終わったらアメリカに戻そうかと。。ですが、
また気がむいたら上記をかくかもしれないです。よかったらSNSを覗いてみてください。

そんなわけで、去年の旧正月衣装のキャラ達のエンチャテッドガーデンのランチです。
ランチって土日だけでしたっけ??(予約は友人まかせでございました~)


続きを読む


HKDL旧正月 (FG&PTN編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_7353-20.jpg
↑FGこと、Fantasy Gardenのグリです。
今回は理由はわかりませんが、ダンボグリはありませんでした~
しかも2/14はたまたまミキミニのWグリだったみたいで、ちくそーーー(でも私がいったときはミキ単)
ま、始まる前にこうやって二人仲良くあるっていたのをみたのもいいやね。

IMG_7133-33.jpg
↑PTHこと、Paint the Nightでございまする~こちらは初見!
しかしめっちゃ暗いですね~ま、そーゆーパレードなのでしょうがないですが・・
でもソーサラー好きには、なかなか嬉しいですな♪



続きを読む


HKDL旧正月 (GM&FOF編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_6966-1.jpg
↑GMこと、The Golden Mickeysと、

IMG_6298-10.jpg
↑FOFこと、Flights of Fantasy Paradeでございます~

えっと旧正月関係ないですな(笑)
あと写真はないですけど、Festival of the Lion Kingもみてます。
本当はみる暇ないのかな~と思ったのですが、あいにくの雨もあったりで、、
ゴールデンミッキーはちょい前に入ったけど一度はみてみたかった場所、
ライオンキングは、Can you feel the love tonightの歌で毎度ながら涙うるうる~~

続きを読む


HKDL旧正月 (旧正月グリ編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_6607-1.jpg
↑初めて香港ディズニーランドの旧正月にいってきました~~!
といっても昔のように、赤い衣装での特別ショーとかはなくなってしまって、
毎年かわる旧正月衣装のグリがメインという、、、あとかなり混んでいるHKDLを体験できる....(笑)

でも今年の旧正月は2/19であって、だいたい前1週間、あと2週間の3週間ぐらいがイベントで、
今年は2/12~3/8の予定みたいです~よかったよ、最初公式では4日間だけで、
アナハイムと一緒なのか~と思いましたが、長くてよかったです。(だってもう決まってたから)

そんなんで時系列ではなく、会えたキャラクター達です。
えっとあひるグリは覚えている限りでは香港ではしたことないですわ。
みたことはあるのですが、一度も整列で触ったことはないが正解です。
よってあひるをみたのは幻で、香港には生息していないんだと思われます(爆)

*日本とちがって決まったキャラクターが決まった時間で出るわけではないので、
その日、その時によってまったく違います。あくまでも私がこうだったというわけで、
キャストさんに聞くと教えてもらえますので、スケジュールは現地でご確認くださいませ。

続きを読む


香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その2 [HongKong Disney]

IMG_0180-21.jpg
↑サンタの格好のミッキーなんてひさしぶりにみれたよ~
これは夜に行われるクリスマスツリーの点灯式みたいなのかな?(広東語わからん!)
これも親切な方に教えていただき、すっごく良い場所でみることができました。
これは日本の方です、感謝感激です。
(でも連れは遠くからみてたので黒髪と広東語話してるのかと思ったらしい)

IMG_9727-31.jpg
↑そしてこのゴールデンミッキーもそんなに待ってないのですが、
(だって12時からのFGにはそこにいたもん、それで12:45でセンター行けるだと感動!)
グーフィーがおしい感じですが、たとえ正面でも白目が多いしね。

なんか香港はラッキー☆なことがいっぱい起きました♪
若干、露出オーバーな写真が多いけど、ブレるのだけは避けたかったので、
そんな感じです。ゆるしてくださいませ~☆



続きを読む


香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その1 [HongKong Disney]

IMG_9389-23.jpg
↑ハロウィン記事をすっとばして、クリスマス記事です。
(ハロウィンはディズニーランドホテルでキングダムフロアだったのにね:笑)
ここの二人だけはどうしても行きたくて、連れに懇願しちゃいました。
でも1時間近くも待つのはきっと嫌がるだろうから、朝はやくに行くことに...

しっかし、ゆるいんですよね~(私にあってるよ、ほんとに)
香港ディズニーランドは大抵アーリーだそうです。だいたい30分ぐらい前です。
でもだいたいなのですが、20分ぐらいな時もあるみたいで、だいたいなのです(笑)
この日は10時オープン、するとだいたいアーリーで9時半、
ホテルを7時半前に出てだいたい尖沙咀チムサーチョイからは2回乗り継いで1時間ぐらい。
8時半ぐらいについたら、外門すらしまっていました(笑)人もまばら...当然列もない。
そしてだいたい(笑)9時10分前ぐらいに門が開いて、10数名ぐらい入る(ほんとゆるい)
そこから開園待ちの列ができます。チケットブースもこの時間からです。
もちろん、日本では自力ではしたことない、ゲート最前です~すげーわね。

そこでアーリーの儀式がはじまります。(日本のシェフミのようなイメージかな?)


続きを読む


飛んでほ~んこ~んぐ♪ [HongKong Disney]

IMG_9119.-1jpg.jpg
↑普段、飛行機は通路側を好むのですが、この時はお連れ様にあわせて、
窓側にしたら、なんとこんな素敵な光景に出合えました。
天気が良いこと、航路が内陸側になったことで出会えた富士山。
もっと望遠で近づいてはみえたのですが、やはり空の上からみるってこのうえなく最高!

飛んでイスタンブールではなく、ホーングコーングですが、
今回は意外とグルメな旅だったので食べたモノなど、観光など、
主に香港市内のおはなしです。私は市内もかなり好きなのだ。

だってね、秋はね、あれよ、あれ....かに。ふふふふふーーーかによ、かに!!!

上海蟹に完敗。←以前の記事、これで秋の上海蟹は4回目になりました。

続きを読む