So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエスト・ザ・リアル [USJ]

IMG_8602.JPG
発表された時にあの子供のころのワクワクが(((o(*゚▽゚*)o)))
USJのドラゴンクエストザリアルに行ってきました。

IMG_8659.JPG
若干のネタバレも含みますが、もうだいぶ経ってるし大丈夫かな?
もちろん、わたくしは皆様の期待を裏切らない有料(笑)
最初から上級者が選べました。
もちろんバトルマスターで臨みましたよん。ガンガンいったれ。

IMG_8606.JPG
まずiPadで名前とか入れますが、ビックリするほどその名前で呼ばれるので、
恥ずかしい名前はいかんですな。(本名だと照れるかも)
利き手にとあるモノを持ってぶんぶん振り回して技を繰り広げる。
Wiiみたいですが、本当にぼうけんのたびに出ますよ?

IMG_8607.JPG
私は荷物が多かったので、利き手以外に荷物を下げていたら、
ちと認識されずに、これまた別の仲間たちにアドバイスを貰いました。
最初は練習みたいな戦闘だけど、だんだんとあの曲でレベルアップしたりで、
必殺技もだんだんと名前が変わっておりました。

IMG_8605.JPG
そして敵も画面だけじゃないんです。リアルなのもある。
どんどん部屋を変わって忙しいけど、思わずみとれたぐらい。
あの前で記念撮影したいぐらい(笑)涙モノでした。
よく一歩下がってとあったので私はとにかくガンガンいこうぜ!
だってバトルマスターですから。HPなんてまるで顧みず。
そしてラスボス、うわーやはりこうきたか!と思いつつ、
もう全身を使って攻撃あるのみ!!すると、あの曲で終わった。

IMG_8668.JPG
教会じゃないですよ、もちろんラスボスに勝ちました!
え、こんなにあっけないの?と思うぐらいでした。
途中までは4人パーティーだけど最終的には8人で無事に伝説の勇者になれましたよ!
(なんと負けることもあるそうです)

有料には写真がついてきました。1500円ぶん含まれてました。
エンディングは3パターンありますよ、とクルーに教えられましたが、
私がどれだったのかはいまいちわからん。
できればもう一度じっくりやりたいもんです。

たーぶーん、ですが私の文字どおりガンガンいこうぜ!だった気がきます。
翌日は両手が上がらないぐらいの筋肉痛でした(笑)
ほーーんと、楽しかったです。ドラクエザリアル最高でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8560.JPG 
このポップコーンバケツは魅力的だったが、黄色王国の王様も必須だったのでこれは諦めて。。

IMG_8523.JPG
黄色王国の王様。この話はまた後日にでも。

nice!(4) 

黄色王国 その1 [USJ]

IMG_8499.JPG
ボブの国へようこそ!
てなわけで、黄色王国の話をば。
その1としたが2があるのかだろうか?(同じ流れ)
つまりは長く書けないので途中で飽きたら2へいきます。

IMG_8461.JPG
やはりミニオンパークが出来たならばいかねば!
そんなわけで早い飛行機でびゅーんと大阪へ。

IMG_9724.JPG
IMG_8465.JPG
IMG_8468.JPG
IMG_8469.JPG
IMG_8486.JPG
IMG_8480.JPG
IMG_8483.JPG
全てが可愛い。思ったよりは狭いけどまさに黄色王国。
ここに住みたい。うるさいだろうけど(笑)
ふとまわりの音はあの音。1200円ぐらい(値上がりした?)のゲームの音。
友人と待ち合わせしてるけどその前に並んでみたい。あわよくば‥うしししし。

IMG_8490.JPG
あの変なボブを。
その時には既にポップコーンバケツ引き換え券を手に入れており、
もう一人兄弟が欲しかったところなのであった。

IMG_8492.JPG
無欲の勝利か?
実は自分じゃないと思ってたんだけど、ゲストもみな私を指すので私らしい。
ザ、テキトーがよかったのかもしれない。目を瞑ってた。

IMG_9725.JPG
ようこそ、アホっぽいボブくん。
ニヤニヤにやにやしてた頃に友人達がやってきた。見られてないといいけど(笑)
↑いまさら。

てなわけで続く。つまりは飽きた。
(あ、あのっ、有料だから慌てて書いてるわけじゃないのよ!)
Dネタはあちらでおなしゃす〜





nice!(2)