So-net無料ブログ作成

憧れのハバテラ3 [Disney (TDR)]

6241709840_IMG_0297.JPG
そしてテラスに出てみました。
いやあ、夢にまでみた光景ですね、ほんとすぎょい。

6241709840_IMG_0298.JPG
ゆうにふた部屋分のテラスがあってとにかく広い。
(小さい連れいわく、テラスを減らして部屋が広いといいじゃねか?)
IMG_7215.JPG
ここからみえるハーバーや、火山が窓越しじゃなくて素敵。

IMG_7219.JPG
ランドもよくみえるし、シンデレラ城もみえるし、スカイツリーもみえる。
(手前のクレーンは夢の国だからみえてません)

IMG_7217.JPG
リド方面もよくみえるので、まさにディズニーシーを一望できる。

IMG_7203.JPG
夜の風景、ファンタズミック!も花火もよおおおくみれました。
花火はハピネスオンハイに変わり、ミッキーが今日は楽しかった?も聞くと、
小さな連れが大きな声で「楽しかった!」と答えて目を細める私。
時間になってランド方面みたらフルのワンスアポンアタイムもみれました。脳内音楽で。

IMG_7246.JPG
そしてテラスならばやりたかった朝ごはん。
ルームサービスのは経験ありましたが、テラスで食べるのは格別。

IMG_7250.JPG
Mじゃないのは残念だけど、気分でテンションは上がってます。
夕方と午前中のショーも二回みれたし、夜もみれたしもう大満足。

6241711520_IMG_0221.JPG
アーリーは一日だけ使いました。泊まった日はゴロゴロしてました。
あっと小さな連れは小さな船とダッフィーに会いにいってました。
なんだかんだと熊族は好きらしい。

nice!(5) 

憧れのハバテラ4 [Disney (TDR)]

IMG_7160.JPG
さすがにネタはなくなってきたので、ミラコスタのアメニティなど。

IMG_7161.JPG
15周年を過ぎたら変わるとあったけど、
15周年じゃないねーって思うぐらいで違いがわからん(笑)

IMG_7136.JPG
シャンプーたちの会社を気にしてみたけど、
資生堂じゃなくなってからたまに持ち帰らず。
ランドホテルがH2Oだったんでどーなるか?と。。。うーん。。

IMG_7141.JPG
IMG_7138.JPG
袋も変わりましたね。そういえば何も言わずに人数分もらえました。

IMG_7153.JPG
リゾートラインのフリー切符がかわりましたな。かわいい。

IMG_7921.PNG
アーリー行かずに何をしてたかというと、テラスでお茶飲んでました。
小さな連れが通る時に秘密の合図をして(笑)

IMG_7143.JPG
スペチカテゴリーには、粉ではなくて、コーヒーマシーンみたいなのなありますからね。
意外とおいしーので好きです。(つかあの粉いやなんだよなあ、バックでいいのに)
6241709840_IMG_0379.JPG
上からファッショナブルイースターをみました。
よおおおおおくみると、ミキミニの鼻は彼女の手で邪魔されてます(笑)

6241709840_IMG_0434.JPG
この後合流して、小さな連れたっての希望でマイフレンドダッフィーへ。
キャストさんにどこに行くの?と聞かれたら、
「動いているジェラトーニをみにいくの」とシュールな返答を(笑)
でも案の定飽きておりみてないのかよ!と思ってたら、店を出た途端にちゃっかり「チャーオ!」と。
なんだかんだで、みてんぢゃんと胸をなでおろす私でした。

また素敵なお部屋にお泊まりするべく、働かねば!!おしまい。




nice!(4) 

喫茶マウンテンに登山 [Travel]

IMG_8161.JPG
先日、学会で(あれだけ遊んでいて何ですが)名古屋に行ってきました!
そこで、前々から行ってみたかった名古屋の名物。。。
モーニングならぬ、喫茶マウンテンに登山したい!というのを叶えました。
後はみそかつと、手羽先とひつまぶし食ってます(笑)

IMG_8050.JPG
IMG_8051.JPG
おお、数多くのブログでみた場所。
ちなみにタクシーでいきました(お友達のお金)

IMG_8032.JPG
噂のメニュー
IMG_8025.JPG
甘口ってなんぢゃい!ですよね(笑)
複数人なので、甘いのを3つ、普通の2つ、デザートを1つ頼みました。

IMG_8034.JPG
まずは甘口抹茶小倉スパ、900円。
本当に抹茶です。そしてスパは熱い。そして太い。
しっかり炭水化物です。熱すぎるのでデザート感なし。

IMG_8036.JPG
続いて、甘口メロンスパ900円、何でもメロンパンのイメージ。
熱いメロンって。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これの何が辛いかというと、熱々スパなので生クリームが溶ける。

IMG_8040.JPG
次は和風ピラフでした。800円なり。
安全パイを頼もうとなり、高菜とたくわんのチャーハン?
たまごを割るととってもおいしかったです。
(でも実はあとの方で食べてました)

IMG_8044.JPG
怪しげなネーミングで決めたサボテンスパ1000円、
トマトソースとだけあって、後はとげとげかしらと思ったら、
少しスパイシーなお味で、サボテンの国のイメージ。

IMG_8043.JPG
季節限定の甘口イチゴスパ1000円、まだいけるというので頼む。
ピンクのスパゲティは、やはり熱い、熱い、熱い。
まさかの味の最初の感想が熱いとはビックリ。
皆の感想をまとめるとやはり濃いめの味付けの抹茶が一番よい?
やはり人気(笑)メニューだけありますね。
こちらは限定だね、うん。。

IMG_8048.JPG
最後のデザート(これだけ本当のデザートよ)
ひろしのわがままホットケーキ500円、
どのへんがひろしで、どのへんがわがままだかわからんが、
ホットケーキの間にはクリームとあんこ。
このボリュームで500円は安いね。
みんなで、スプーンで突っついて食べました。
あれだけ甘口スパでもう食えん!といってるのに別腹(笑)
生クリームが溶けないのが、本当にありがたいよ!

IMG_8045.JPG
こんな写真でスミマセン。
でも全て全てを食べ尽くしました。
本当は一人一皿やっつける必要があるみたいですが、シェアして登頂成功です。
とにかく頑張りました。でも意外と食べられるもんでした。
でももし順番が変わり、甘口が後だったら絶対に食べられないな。

もし名古屋に行かれる際にはぜひぜひ、登山を?[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに途中で断念すると、途中下山?
お腹を壊したりすると遭難なのかな?
私はピンピンしてこのあと料亭でごはんを食べてその後は手羽先を食べに行きました♪

あ、学会ですわよ?(笑)

nice!(3)