So-net無料ブログ作成
検索選択

ドキドキの香港ディズニーランド [HongKong Disney]

IMG_5883.JPG
先日、ほぼ一年ぶりの香港ディズニーランドホテルへ。
なにがドキドキって、例のお顔問題ですよ、ニュールックと言われてるアレ。
まー結果からすると、ミッキーはミッキーであって、ほぼ問題なし。
グリしている時は、ほぼ違和感なくて、写真はさすがにありますがね(笑)
否定しても何も始まらないので、結局は優しくされればチョロいもんですよ。

【1日目】
ミキミニグリ(ガゼボ)
チーデーグリ(タウンスクエア)
ワンダラスブック
アイアンマンエクスペリエンス
FoFパレード
アイアンマンエクスペリエンス(FP)
クリスタルロータスで夕飯

【2日目】
シェフミッキーで朝飯
ダッフィージェラトーニグリ(タウンスクエア)
ビッググリズリーマウンテン
フェスティバルオブライオンキング
グリズリーガルチウェルカムワゴンショー
(を何故か3回ちかくもみる)
ミニーグリ(グリズリーガルチ)
フライトオブファンタジーパレード
ミキミニグリ(グリズリーガルチ)2ループ
部屋でまったり
ペイントオブザライト
ディズニーズインザスターズ(花火)

【3日目】
エンチャで朝飯(ミッキー、プルート、グーフィー)
ダッフィーグリ(タウンスクエア)
グーフィー&プルートグリ(タウンスクエア)
アナグリ(ロイヤルバンケットホール)
白雪姫グリ(眠れる森の美女の城)
ワンダラスブック

6174667376_IMG_5731.JPG
ガルチはかなり可愛かった。
IMG_5484.JPG
とうとうMagic Accessデビューでございます!1888HKドル、27700円ぐらいでした。
ワンデーが589ドル、8600円ぐらいだから、3.4回行けば。何といってもグッズや食事代の10%オフがありがたく、
222ドルぐらいうきました!3200円ぐらい。

かなりノンビリ行動でよくご飯を食べてませんが(笑)、もう一回ぐらい詳細を書こうかな〜




nice!(3) 

初めての体験 [HongKong Disney]

今回は初めまして?がたくさんあったのでその忘備録として。

IMG_5654.JPG
まずはChef Mickey、何だか知らんけど初めてです(笑)
何もニュールックになってからでもなくてよかったのにね。
でも食事のラインナップや、値段的にかなりよかったです!

IMG_5960.PNG
Grizzly Gulch Welcome Wagon Show
信じられないぐらいどハマりでみてました(笑)
スーみたいな方は、Miss Kittyですか?
後でグリができるのも幸せでした(笑)

IMG_5682.JPG
ランドホテルから初めて徒歩でパークに向かいました。
かなり近かったので、だいたいがこちらになりました!!かなりいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5610.JPG
Crystal Lotusの四川担々麺、
こちらも初めましてのレストラン。
ごまごましていて、小ぶりだけど、本当に美味しすぎた[揺れるハート]

IMG_5535.JPG
Iron Man experience
きっともっとmarvelを知っていれば楽しかろう?ですが、
画像はすごかった!です。ちゃんと香港ディズニーランド用でした。
皆さんいう通り、スタツアとストームライダーを足して、
それにスパイダーマンのライドを足した感じでした。←パーク違う。

IMG_5837.JPG
プリンセスアナのグリ、
他のプリンセスにも会いましたが、楽しかった[ほっとした顔]

いつになく、マッタリモードで休み休みでしたが、
のんびり初めましてもあって楽しかったです!




nice!(2) 

11年目 [Diary]

IMG_6106.JPG
同じ写真の使い回しです。
3/10は母の命日。毎年なにか書いてるけど、ほんとに考えてない(笑)
とにかく天気が良くてよかったかな、それぐらい。

IMG_6102.JPG
3/20で閉店する千葉三越。
懐かしいところを巡ってみました。
新しく千葉そごうが出来てからは専らそっちで。
でも実のところ、母とよく行った千葉そごうだから、
そっちもろくには行ってなかったから三越はなおさらで。
昔、小さな遊園地のあった屋上には何もなく、
ふと目をつむるとふと思い出す光景(走馬灯か?!?)

IMG_6046.JPG
こちらも毎年恒例のシーの菜の花。
菜の花には思い出いっぱい。
でも悲しい記憶より、楽しい記憶のほうが残るらしい。
だからいつかは菜の花をみると楽しい記憶だけ残っていて欲しいな。
なんかあったけど、思い出せないからいいやってな具合に。

結局、ブログ更新は携帯からになりましたとさ(笑)

nice!(2) 

シャインオンをみる3Days [Disney (TDR)]


6174665936_IMG_7901.JPG
こんなタイトルのバケパはありませんよ(笑)
とうとう、約一年間続いたクリスタルウィッシュジャーニーが終わってしまいました。
ほんと、予告通り魂抜けてます。

IMG_6421.JPG
2月は勉強モードの反面、3月はいきなり10時間地蔵モードの連続。
一週間の間に3回も昼、夜回みることをやり悔いはないです。
昼はシャボン玉がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]でとてもキレイ。

IMG_6422.JPG
夜はライトがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]でキレイ。
いずれにせよ、Shine On 輝き続けております。

6174665936_IMG_6281.JPG
シャボン玉にピントをとられる(ありがち)
でもそれもこれもよい思い出です。
写真や動画はたくさんあるのですが、いまさらなんですが、
輝き続けるのは確かにシャインオンは感動的でしたが、

IMG_6427.JPG
ショーそのものは通常版の方が好きだったかもしれないです。
何度きいてもミッキーのクリスタルのくだりが好きです!
(写真はシャインオンだけどー)(笑)

IMG_6441.PNG
どうか、いつまでも輝き続けていますように。
たくさんの感動をありがとうございました。
ハマるだろうと予想しまんまとハマり、終わったらダメだろうと、
予想通り弱りました(笑)さてこれからどうしようかね。

暖かくなるように、少しずつ私も終わったショックから抜け出せますように←しょうもない。
最後に地蔵にお付き合いしてくださった色んな方々、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
夢のザンビの最前列、夢のミッキー広場最前列などたくさんのよき思い出[黒ハート]


nice!(2)