So-net無料ブログ作成

2-4 Mickey's Mouse-Querade party 2 [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2482.jpg
↑しゅびびーーーん!
さきほどのマウスカレードパーティーはもっかいありました。

今度は下界におりてみました。その前に、Photobookを作りにいったかな?
慌ててつくったから、同じ写真が多かったけどね(笑)


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2-5 Halloween Costume of Disney's pals2 [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2583.jpg
↑ここをポチッとなと押すと変身するんですよ~

そんなことは決していっておりませぬよ。
若干、季節はずれが否めないですが、わたしにしては早いレポなんですよ~(笑)
かわいいですね~ミッキー、いやかっこいいかな?
本当に変身したらおもろいのに。




続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2-6 Last night Disney Wonder [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2669.jpg
↑あっと言う間にラストナイトです。
さすがにTill wemeet againはないんですね。そらそーか。

IMG_2674.jpg
↑お食事前のグリもミニーさんだけ。
ある意味、まともに赤ミニーが現れたのはこれが最初。
(私はDVCレセプションで偶然会えたのよ~~)



続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2-7 Welcome to SanDiego again [DLR & DCL Gataway 2015]

IMG_2757.jpg
↑これはEnchanted の映画のあと、プラプラDeck9を散歩したとき。
ちょっと寂しい夜ですよね。下船の前の日って。

IMG_2756.jpg
↑なんだかんだワンダーです。(某チャンネルのアニメじゃないです~)





続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やはり上海蟹 [Travel]

CU5MP9MUwAEcrR_.jpg
↑先日、秋の香港にいってきました。
秋の香港といえば、わたくしの恒例行事...上海蟹ですな。
この味噌にね、黒酢をかけるのがまた美味なんですよ~~^

大昔に友人と二人でいったのですが、その友人とレストラン近くで待ち合わせをして、
友人の子供らと一緒にまた一緒に食べることが出来ました~~~
「竹園海鮮飯店」
正直、安くはないですがやっぱりおいしいでございまする~~
他にも食べてるので、ちょっとだけ写真をば~

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港ディズニー クリスマス? 2015 [HongKong Disney]

IMG_9978-1.jpg
↑クリスマスに?をつけているのは、こんな写真がトップですから。
やはり主役はクマなのか?そうなのか?
(あ、ダッフィー大好きですが、今回は...ちょっとね....北極グマだった)

もともと、クリスマス時期にいこうと思ってたので、(つうか上海蟹の季節)
クリスマスコスチュームに会うだろうとは思ってました。
11月の中旬最初は確かにクリスマスコスだったんだけど、あるときから11/17ぐらいから?
突然10周年のポップな人たちになったので、これはグリは頑張ろうと思ったわけです。
パークオープンからフライトオブファンタジーのパレードまでは10周年コス、
それ以降から17時ちかくまでは、クリスマスコスなんですが。。
ご想像のとーり、FOFから日没までは時間が非常にみじかいです。
ミキミニぐらい頑張ろうかと思ったのですが、一番待つグリ,,,それをすると他には会えない、
でもミキミニに会えないのに、ほかのキャラというのもと思いまして、結局はグリはやめて、
みんなでアトラクションに乗ったりするほうを選択しました~たのしかったよ。
脇からというのもみてただけ、ひとりで行動している時は写真とったけど、
みんなと一緒のときは、本当に肉眼でみるだけ、あとドナデジ、チデ、グーフィーをみた(笑)

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港ディズニー10周年! 2015 [HongKong Disney]

IMG_0283-1.jpg
↑香港ディズニーランド10周年です!
たしか、9月の上旬のはずですが、イベント自体は11月中旬から始まりました。
(そのテキトーさんがいかにもですが)
それなので、上海蟹も目的でしたが、意外とこちらもかなり楽しみにしてました。
だってカラフルポップでかわいいですよね!でも身近でみたほーがもっとよい(そらそーだ)

IMG_9820-2.jpg
↑テーマはHappily Ever After 意味はおとぎ話でのラストの
「いつまでも幸せに暮らしたとさ」的な意味らしいです。☆めでたし、めでたし☆

まあ意味合いとすれば、これからもずっと幸せに!的なところなんでしょうね!
私はこっちに全力を注いでしまったので、クリスマスはおろそかにね(笑)



続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HKDL Flights of Fantasy and Paint the Night [HongKong Disney]

IMG_9846-4.jpg
↑実はアトラク三昧だったので、まったく待たずにただ単に待ち合わせ場所にむかうときに、
遭遇したので、うっかりカメラをむけたら、なんといきなりおみあしをかけだしたので、
まったくもって動揺しまくりの一枚でした。葉っぱ気づけ!!!

IMG_9866-5.jpg
↑ちょっと落ち着いてもこの有様。
なんというか、俺様的なミッキーでとってもかっこよかったです。
写真でみたことはあったけど、こうやって実物をみるとひゃ~~~~~でした(笑)

いつもならば、多くの日本人がいるはずですが、このときはFOF後のクリスマスコスのグリがあるから、
今までになく人が少ないパレードルートでした。別に日本人だけではないですけどね。
とにかくグリがそこに集中しているから激ごみでした~~~たぶん2時間とか待つよ、あれだと。
ファンタジーガーデンがおやすみ中だったのも大きな要因かな?




続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

香港ディズニー10周年 その他もろもろ [HongKong Disney]

1.jpg
↑たしかこの写真は帰りの空港の搭乗口のそばにあったディズニーストア。
つーかあんなところにストアあったっけ?あれって日本人むけだろ、絶対に。


続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使のくれた奇跡Ⅲ [USJ]

IMG_2184-1.jpg

↑みなさま。メリークリスマスでございます。ハッピーホリデーにはまだ遠いですが、
舞浜の写真もごそっとあるのですが、結局は初日の記事のみで終わってしまったという
ある意味、予想通りのことをしているわたくしでございます。
もう写真はインスタグラムが主になっているのでご興味のある方はのぞいてくださいませ。
舞浜のクリスマスは11月に全力を注いで、香港にいき、USJにも行ってきました。
そんなわけで、クリスマス本番は悲願のショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」についてです。
2年連続の雨に泣かされて、もうはじまる瞬間がいちばん泣いていたかもしれない(笑)

1でアンドリューとメリッサが出会い想いを伝えて、2で二人は結婚して、
3で二人の子供たちが活躍するという..まさにここで育ってきたお話ですね!
今年は技術がすごかった!とにかく、とにかく、プロジェクションマッピングがキレイすぎ!

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー