So-net無料ブログ作成

スチームパンクよ、永遠に 4 [Disney (TDR)]

今回の非常に暑苦しい記事はこれでおしまいになります。
かつて、こんなにミキミニを載せなかった記事があったでしょうか?てなぐらい、
今回はダンサーさんばっかりでした。でも本当に華やかで、音楽が素敵で、
ダンスもうっとりするような素敵なショーでした。来年もやってもらいたい!けど、
今回のこともあって、様々な大人の事情から難しいのかもしれないですね。


↑夢のリドアイル最前ドセンに行けました。1回目はちがったんだけど、
2回目以降あいて、ええええええーーーもしかして~~~~とドキドキしながら待ちました。

贅沢なことをいうと、ミキミニはいろんなモノが被ってあまりみえないんですよ(笑)
よって目の前のオレンジの人と白いふたつのモノをひたすらみてたシアワセ回でした!

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

96 Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party1 [WDW Winter 2014]

IMG_6950-1.jpg
↑せっかくMKにきたのだから、またまたみる事にしました~
やっぱりハンナモンタナー!楽しいですわ。←それだけじゃないけどね。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

97 Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party2 [WDW Winter 2014]

IMG_6973-1.jpg
↑さ、今度はちゃんと栗鼠がやってきたのをみてました!
まえはいつの間にか素通りでしたからね。

IMG_6972-2.jpg
↑ほら、ちゃんとチップもみてるよね~(たぶん)
少し余裕もできたわけですよ(たった2回目だけど...)


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

98 Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party3 [WDW Winter 2014]

IMG_7095-1.jpg
↑素晴らしく晴天でした!でもこの日はとても暑かった~
だいたい27度ですから日本の初夏とおなじぐらいですね~その前が7度だっただけに、
まあ~~~体がついていかないこと!(ヒートテック着てるし!)

そんなんでちょっと疲れがみえはじめております(笑)



続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

99 (new) Fantasyland [WDW Winter 2014]

IMG_7102-1.jpg
↑ Rapunzel!  Let down your hair!

と思わず言いたくなりますね~ぜひゴーテルのようなリズムで。
日本語だと、ラプンツェ~ル 髪を、おろして~~ かな?
この光景は感動しました。ランタンもあるしね。

そしてなんで件名が(new)かというと、きたことなかったから、
どこが前からあってどこが新しいのかまったくわからずーーー(笑)
ファンタジーランドは拡張工事中でした(2014年1月現在)





続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーの夏が来た! 2015 [Disney (TDR)]

IMG_6559.jpg
↑今年も夏がやってきましたよ~~~
ミッキーはぶどうですか?ブルーベリーですか?(まったくもって知らない)

実は先日にミラコスタに泊まった時に部屋からほぼフルリハーサルをみれたもんで、
はじめて衣装をみたのは6月中だったのですが、テンションあがりますね~~!
やはりディズニーの夏は暑くてこそです。まだちょっと足りないので、どうせならばもっと暑くていいです。
(なに、そのM的発言とまわりから、煙たがらてますが...)

そんなんでスティッチのエンカウンターのプレビューイベントに抽選で当たりまして、
7/8に行くことになり、7/9初日は無理だったのですが、「あっわ~~~~~い期待」と共に。。。
ちょっとこそこそと準備をして、8日に行きましたら、ラッキーなことにスニークに出くわしました!
開園待ちまでしてましたが(どこが淡い期待だ!)、思わずガッツポーズ!
そんなで、7/8にランド、7/10にシーを満喫することができました。やはり夏はいい!


続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

100 Mickey & MiSiCiSP [WDW Winter 2014]

IMG_7113-1.jpg
↑迷い子でしたが、無事にタウンスクエアまでもどってきました。
MKに来た時に、すぐに紙のFPをとっておいたミッキーグリにいきました。
といってもFPなくてもたいして変わらんですが...数人抜かす程度です(笑)

3度目ですから、さすがに余裕もみえてきたか?今度こそはトーキングか??

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

101 Le Cellier Steakhouse [WDW Winter 2014]

IMG_7164-1.jpg
↑ル・セリエ・ステーキハウスです。
前回はまったく予約が空かず、最後までねばったけど予約がとれなかったレストラン。
予約なしでは門前払いが多い、WDWでも上位を争う人気レストランです。
今度はちゃ~~んと早く予約をとっておいたわけです。だから楽しみだった。
エプコットのワールドショーケース、カナダ館のなかにあります。
おばとも楽しみにしてたんだけどね~~~(泣)

ある意味、賛否両論のようですが、私は最高によいレストランだと思いました。
なんというか、やはりキャストさんとのやり取りやサービスが全てだと私は思っております。
味も雰囲気も全てよくするのも台無しにするのも、サービス次第。そんな辛口評論家のような私です。
予約がとりずらいのは事実ですからね。

P1060378-2.jpg
↑夕方の早めの時間だったので、夕日がよくみえるとこにボードウォークにいました。
しばし夕日を眺めたりして、WDW最後の夜を楽しもう!と思ってました。
このころは疲れはそんなでもなかった。EP→MK→EPともどってきました!

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

102 Spaceship Earth [WDW Winter 2014]

IMG_7196-1.jpg
↑誰だ!この男はっっ!

(お前は父親か?)←しょーもねーひとり突っ込み。

このあとは、FP+だとミッションスペースなんですよ。
別にミッションスペースにいきたかったわけではなくって、FP+って、
あんかある程度のくくりがあって、目玉アトラクとか、目玉ショーを取ると、
残りはしょぼいアトラクの組み合わせしか出来なくて。。。
(ミッションスペースはしょぼくなくて、人気アトラクションです~)
ただ、あのゲロゲロマシーンは乗りたくないなあ~と、しかも帰国前日だしぃぃ。

そんなわけで、前回行きそびれたあの丸いやつの中身にいくことにしました。
結果:ミッションスペースより何倍も癒された。
日本語を選択したので、なんかすごくリラックスしてみることが出来ました!
どーこで撮ったんだか、ピンクのところには私の写真があります。
あてはめて、素敵な未来旅行をしているようです。

最初はちょっとした歴史のお勉強です。なんというか、昔のミートザ・ワールドのレトロさです。
昔のアメリカの歴史のようです。本当はなんの歴史だったかな?(日本語なのにわすれた)
んで、途中から質問コーナーになり、歴史から「私の未来」を占ってくれます!



続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

103 IllumiNations Reflections of Earth1 [WDW Winter 2014]

IMG_7215-A.jpg
↑おいしいディナーをたべて、癒された気持ちになったあとは、
WDW最後の夜を締めくくるあのショーにむかいます。FP+をとっておりました。
場所はダッフィー屋のちかくですね。(ダッフィーグリの前あたりの中央でした)
といってもこれは2014年1月の話でこの後に、デザートパーティーwith酒が出来たので、
どこだかは現地でご確認してください。私も地図をもって昼間にキャストさんに聞きました。

前回のWDWは大雨の中、直前のキャラグリでマックスに癒されて泣かされて、
涙の雨の中みあげたイルミネーションズ、今度は晴れてます!!!
よかったよ~~~(といっても写真はたいしたことないです~)



続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー