So-net無料ブログ作成
検索選択

89 Tomorrowland Terrace Fireworks Dessert Party [WDW Winter 2014]

IMG_6722-1.jpg
↑もともとは、叔母が花火をみれるようにと予約をとっておいたデザートパーティーでした。
けっこう人気もあるし、なかなか予約が取りづらいときいていたけど、
最大の難関はここのサイトがバグばかりでなかなか進まなかったこと(笑)
結局はDVCで頼んでとってもらいました~(笑)
マジックキングダムのシンデレラ城のちょっと斜めになるけど、トゥモローランドテラスから、
なんとデザートを食べながら、花火を特等席でみれるつーやつでございます。
しかも先払いで、なんと59.62ドルもとられております。デザートにそれか~~~(笑)

IMG_6708-2.jpg
↑てなわけで、トゥモローランドテラスの屋根のあるところから、チェックインすると、
なんと指定席で名前つきで席があります。(ひとりだけどね~~~)
席についたら、バッフェタイプなので好きにデザートをたくさんたべてくれ~と、
飲み物もセルフなので、勝手にとってくれ~~~と。予約は21:20だったけど花火は22:00かな?
あ、その前にCelebrate Magicもあった気がする(すでに記憶があいまい~)

とにかく、花火がはじまるまで席で好きにデザートたべてよくって、別にそこからみる必要はない。
はじまる直前に好きな場所に移動して、一番よいところでみてね!と言われました。
つーわけで、席はまったく関係なく、よーーーくみえる位置に移動して立ってみることにしました。

今、考えるとよく初めての場所で英語だけでもなんとかなるもんだねええ。


続きを読む


90 The night of Magic Kingdom [WDW Winter 2014]

IMG_6732-1.jpg
↑マジシャンミッキー再び!

デザートパーティー花火をみた後は、せっかくトゥモローランドにいったので、
バズライトイヤーに行ってみました!が、結果は玉砕...20000点ぐらい、無念。
DLRやHKDLは東京のとほぼおなじだったと思うのですが、WDWは大違いでした。
なんつーか別のアトラクションなみの違いでなれないうちに終わってました(笑)
まーこの時は、なにをしてもダメダメ~でしたが。

もうすっかり「帰りたい!」モードのわたしはエントランスにむかうことにしました。
すると....


続きを読む


ビバ!ファッショナブルイースター! [Disney (TDR)]

IMG_1895.JPG
↑ぜんぜーーーん、ブログ記事にはしてませんが、というかする暇がないというか、
SNSではあれこいってますし、写真動画もバンバンあげておりますが、
ヒューゴーさんが大好きです。←聞かれてない!

ってこれはリドでのミキミニですね。青空が非常にまぶしいでございます~~
ほんとうに前にMCの居るライブショーが好きだと話しましたが、まさにドはまり!!!
キャラクターがたまに霞んでしまうぐらい、どこでみても楽しいです。

ああ、生きてるってすばらすぃぃぃぃぃぃーーー(最近はこれがドツボ)

とはいえ、本業がちと忙しいのもあるのもありまして、5月は9連勤とかしてそのまま九州出張へとか、
6月も8連勤とか、意味のわからない勤務をしておりまして、なかなか昼間は行けなくて。。
6月も某締切が迫っていて、けっこう焦っているのもあるし、雨が降るかもしれないしーとかとか。
(資格ってただ取るのはけっこう簡単だけど、維持する方がほんとうに大変だと常に思う)
そんなんで支離滅裂な状態のときに下書きしてますが。。ファッショナボーについてです。
動画が多いです。すみませんー短いです、どれも。このアホ連勤が終わるぐらいの時間の更新です!

続きを読む


91 Good morning AKV [WDW Winter 2014]

IMG_6758-1.jpg
↑さあ、パークに行けるWDW最終日、4日めになりました。
泣いても笑っても、次の日はめちゃ早い出発なので、最後の朝でございますー
シマウマですな。静かな朝でなんかいいですね!ディズニーとかなの忘れます。

とはいえ、この日はもう急いで出かけるのはやめました。(疲れちゃってね、陸酔いぽいのもあるし)
なので、せっかくなのでAKVこと、Animal Kingdom Villasの探検です。
私がいるのは、DVC用のKidani Village キダニヴィレッジです。ちょっとこぶりです。
いわゆる大きなロビーがあるのは、Jambo Houseジャンボハウスというところで、
Animal Kingdom Lodgeアニマルキングダムロッジともいうみたい(バスの表示はそうなったりしてる)
でもDVCはキダニでもジャンボハウスでも泊れるし、コンシェルジュはジャンボハウスの最上階です。
余力があったら、バスでジャンボハウスに見に行くつもりでしたが、ありませんでした(笑)
今度、WDWにいくときの楽しみにしようと思います。よってAKVはほぼ決まりだな。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

92 Test Track [WDW Winter 2014]

IMG_6783-1.jpg
↑Rexとの楽しいおしゃべりに気づいたらもう10時を過ぎていたので、
やっとこさ本日のパークにむかいました。Epcot エプコットです!
たぶん、はじめてInternational Gatewayじゃないほうから入った気もする。
初めての時はけっこう雨だったし、雨のなかトボトボ歩いてみてたから天気ってすばらしー!

IMG_6782-2.jpg
↑ちなみにマジックバンドはここにあてると、ミッキーのマークが緑にくるくるって光ります。
このときはまだFP+もお試しだったけど、FPも入口のこれにあてればいいんですよ。
楽ちんですね!(2014年1月現在のおはなしです。紙FPもまだあった時です)

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

93 Epcot Character Spot [WDW Winter 2014]

IMG_6800-1.jpg
↑日もだんだんと高くなり、ますます青空に映えてきますね~
ってその前にランド館を出たらすぐ近くのあそこに行きました。
せっかくだからね、また会わなくちゃ!
(注:↑本文と写真はまったくあってないです~写真は終わったあといったとこです)

IMG_6805-2.jpg
↑エプコットキャラクタースポットです。
とはいえ、この方たちはお外でやっているんですけどね。
並ぼうとしたら、ライン終わりだからーと言われて、えええええ!会えないの?と思ったら、
すぐ来るから、待っててと言われて、なんか第一号になりました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

94 To International Gateway [WDW Winter 2014]

IMG_6853-1.jpg
↑青空と噴水とスペースシップアースのあるとこ(名前なんていうんだ?)をみてたけど、
暑くなってきたので場所をちょっと移動...確か、スターバックスを背にして見上げていたときです。
スタバはオープンしてそんなに経ってないのもあって混んでた。

IMG_6855-2.jpg
↑そしたら、なんていうのか知らないけど、飛行機で文字をかくやつをみることができました。
きっとそう珍しいものではないだろうし、かいてあることは思いっきりpersonalなんだけど、
こんな素敵な青空だけについ足をとめてみちゃいました。んで写真を撮ってると...

IMG_6857-3.jpg
↑「LOVE」ってかきそうですね、最後のEが途中ですが。
前は女性の名前っぽかった気がしますーでも素敵ですな~
そして写真を撮ってると...なにか視線を感じました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

95 Dream Along With Mickey1 [WDW Winter 2014]

IMG_6884-1.jpg
↑そんなわけでエプコットからビーチクラブ経由で、マジックキングダムに再びやってきました!
すると、TSのミッキーグリのFPがあったのでとっておきました。(まだ紙パスがあった頃です~)
お城方面にいくと、Dream Along With Mickeyがはじまっていたので、
すんごいうしろの方からですけど、みておりました。やはりワンマンズドリームだ!



続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春イベント大満喫! [Disney (TDR)]

IMG_9531.JPG
↑TDR春イベント見納めしてきました~~

何回かはわからんですが、ファッショナブルイースター、ど!ハマりでしたね~~
また即席記事なので、ろくな写真ではないし、適当さがにじみ出ていますが。

最後は悩みましたが、ミッキー広場にしました。
いろ~~~~~んな事情も含みますが、ま、いちおミッキー好きですからね(笑)
そういえばオチェーアノテラスも何回かみてます。

個人名をあげてなんですが...シマリスさんと一緒にはまってとてもたのしうございました。
シマリスさんご夫婦には鑑賞回数はまったく及びませんが、楽しい春だった。。
(次は秋だな...夏はどうした?)
そんなわけで、ミッキー広場や、ザンビ前、リドアイル、バケパ後ろ、ドナ屋前、オチェーアノテラス、
忘れちゃったぐらいの雨グリ、と春を満喫しました。あっとランドのヒピホピは数回でした(笑)
6月に入ってからは、ハシゴが難しかったからね。
でも見納めの日は、ミッキー広場で3回地蔵して鑑賞して、急いでランドのヒピホピ、
そのあとワンマンズドリームをみて、たいそう満足して帰ってきました。(ミキカンみてないんですよ~!)

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スチームパンクよ、永遠に 1 [Disney (TDR)]

ファッショナブルイースターが終わってしまい、春が終わってしまい、
本当に胸をえぐられるような出来事があり、ここ数日抜け殻のように過ごしてました。
ずいぶんと大げさなタイトルですが、今回のこのショーには本当に強い思い入れがあり、
2015年の春がとても素晴らしかったのを記念して、そして楽しかったのを忘れぬように、
非常に珍しいですが、スチームパンクのダンサーさんを中心に記事を続けていきます。

特定なダンサーさんではないですが、たまに複数回でてくるのは好みのタイプなわけです(笑)


↑まずは大ボスのヒューゴーさんを載せておきます。
やはりリドだね!と思ってましたが、いざ回数を数えてみると、
ミッキー広場15回、リドアイル15回、バケパ後ろ2回、ザンビーニ前2回、
オチェーアノコーステラス3回、ヒューゴーさんダンポジ1回でした。計38回。
実はあんなにヒューゴーさんと話しておりますが、ダンスポジは近すぎて...
あまりにも近すぎて恥ずかしくて耐えられない近さだったので、1回でやめました(笑)
でもお友達に話したら、その恥ずかしさ、わかっていただけました(爆)
5日もキャンセルがなければもっとみれたのになあ~ちなみにヒピホピは10回でした。

春イベは全部で17000枚ぐらいの写真がありました。そのうち、オレンジ率高すぎ!


続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー