So-net無料ブログ作成
検索選択

HKDL旧正月 (エンチャ旧正月編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_7032-1.jpg
ミッキーはおでこを撫でてました。
この撫でるのは、他の方の動画でみたときはふーんって思ってたのだけど、
実際に目の前でみたら、ひゃあああ~~とか言ってたゲンキンなわたしでした。

ご存知のとーり、SNSでは遊びほーけている毎日ですが、
ブログの更新や皆様への訪問など極めて滞ってます。
みているだけのスルー野郎です。ほんとうにスミマセン。
ファンダフルのぱーちー(済)、ドナルドのファンタスティックレビュー、
アナ雪タレットルーム、美女と野獣ルーム、ミキカン再開など、どっぷり遊んでます。
まったくブログは追いつかず、この香港が終わったらアメリカに戻そうかと。。ですが、
また気がむいたら上記をかくかもしれないです。よかったらSNSを覗いてみてください。

そんなわけで、去年の旧正月衣装のキャラ達のエンチャテッドガーデンのランチです。
ランチって土日だけでしたっけ??(予約は友人まかせでございました~)


続きを読む


HKDL旧正月 (エンチャバレンタイン編) 2015 [HongKong Disney]

IMG_6477-16.jpg
↑もはや旧正月よりこっちがメインだったんじゃ?と思うぐらい...
なんとバレンタイン当日と次の日のエンチャのディナーは素敵な紳士ミッキーでした。
BBBのミッキーさんみたいというか、ゴージャスでよかったです。

IMG_7161-17.jpg
↑かっこいいねーかっこいいねー!

IMG_7190-18.jpg
↑そして明るさどうよ!てな写真ですが、セクシードレスに身をつつんだミニーさん。
左足には大きなスリットがはいっていて、大きなかぼちゃパンツもみえますが、
おみ足をみせていただいた素敵なミニーさん!!!

実は二日目のときは旧正月ミニーに会えるかな?と思っていたので、
ちょっと残念な気持ちもあったけど、けれど私にとってはチョー特別な思い出になりました。

続きを読む


ドナルドのファンタスティックレビュー(キャラ編) [Disney (TDR)]

IMG_7495-1.jpg
↑妙な色あいだなあ。(ちょっと慌てていたしね)

企業ぱーちーとかに縁のない私が、ドナルドのファンタスティックレビューとみたことない言うたら、
優しいお友達とお母様のおかげで誘っていただき最初で最後の鑑賞が叶いました!
しかも旧ファンダフルのご衣装にもお会いできるというわけで、
ご親切にミッキー写真を撮ることができました。他のキャラはお友達☆
(そうやってミッキーだけ撮らせてもらい、しかもちゃっかりハグも出来てあたしゃ大満足)

そんなわけでキャラ編とかかいてますが、他の編があるかどーかは不明ですが、
お料理以外は撮った気はするので、いつか出来たら...
(なんで料理をとらなかったというと....えっと、列が長くて並ぶのが嫌で、
空いてる列のもんしか食べなかったし....えっと飲んだくれるほうが忙しかったからです!
ゆえに食事は酒のつまみになるようなもんばっかりで...)

だってショーが13500円ですが、別料金でたった1030円で、ビールとワインが飲み放題!


続きを読む


3月10日 [Diary]

毎年恒例行事になりましたが、今日は母の命日です。
この日だけは毎年急にテンションが下がり、思うことを綴っております。
亡くなった方は忘れられることを嫌がるときいたので、
何年前だったかはイマイチ覚えていませんが、こうやって偲ぶことにしてます。
たしか9年前だったような...(あいまい、大丈夫かな?自分)

IMG_8700.JPG
シーの早咲きの桜、毎年みてますがとてもキレイですな。



続きを読む


ドナルドのファンタスティックレビュー(その他編) [Disney (TDR)]

IMG_7429-1.jpg
↑ま、写真ないと思ってましたが、意外と一眼でもとってました。
携帯の画像もたくさんです~ドナルドのお尻は食べられないみたいです~

そんなわけで、ドナルドのファンタスティックレビューのその他もろもろです。



続きを読む


アナとエルサのフローズンファンタジー「スペシャルルーム」(コンシェルジュ) [Disney (TDR)]

P2253234-1.jpg
↑冬のホテルがやすい時期になると、いきなり泊まる回数が増える自分。
今年はまんまとアナ雪にはまって、こちらにいってきました。

とかいって、これが目的ではなくって、「タレットルーム」にいきたかっただけ。
今までタレットルームは電話予約のみで、オンラインではとれなかったのですが、
ここの部屋だったらとれるじゃないか~とまんまと騙されてしまいました(笑)

*現在はタレットルームはオンライン予約できまーす(騙された~~)


P3023271-10.jpg

ちなみにタレットルームはあの塔の部分なのですが、正面の塔はダブルのみで、
ツインは左右の離れたところなんですよねーでもタレットの最上階の7階は、
ツインだとバルコニーがあって外に出られるそうです。なやみますねー
と、そんな私はダブルの7階でした。(なにか惜しいね)
しかもダブルなのをずっと忘れていて、追加ベッドを有料で頼みました。(なにか惜しい)
ちなみに塔の8.9階はスイートルームみたいなので、眺めだけは一緒です!


続きを読む


美女と野獣ルーム [Disney (TDR)]

IMG_8363-26.jpg
↑お泊り第二弾はランドホテルの「美女と野獣ルーム」でした。
ちなみにこのお部屋は3~8階でアルコーヴはないタイプです。
1-2階、5-9階、3-9階とかたくさんあってよくわからんですわ。トリプルもあるみたい。
私は7階か8階でしたー(既にわすれた)そしたらとんでもなく素敵なお部屋で感動!

IMG_8382-27.jpg
↑京葉線側ですが、こっちも塔の一部だから、タレットと同じような構造。
このシャンデリアってなにーーこの素敵リビングなに?と座れない状態に陥りました。

IMG_8352-28.jpg
↑なんか同じような写真ばかりですが、(前回も含めて~)
ランドホテル素敵すぎますねーあまりキャラクタールームはきたことなかったのですが、
なかなか良いリニューアルですね!ミラコスタも6月にあるので楽しみにしてますー


続きを読む


雨の日のグリーティング [Disney (TDR)]

先日、ランドホテルに結構続いてx泊まるという意味のわからんことをしてきましたが、
(別にそもそもその日程ではなくって、ホテルがとれた日に休んだのであった)
1日はちゃんとホテルアーリーでランドにいってきました。

でも雨だったんですよーなので姪たちはホテルでお留守番しており、
わたし一人でグリーティングにいってきましたとさ。

続きを読む


79 To Animal Kingdom [WDW Winter 2014]

IMG_5760-1.jpg
↑この日はアニマルキングダムに行くと決まってました(笑)
つーても、8:00ぐらいにキリマンジャロサファリのFPがあったのですが、
朝おきて行くのが面倒となってしまったので、(だって窓の外に動物いるしー)
オンラインで変えられるので、ちょっと後の時間に変更できました。

FP+ははじまる前だったら変更できるのがすごいですね!
My Disney Experienceばんざいです!(これは2014年1月のときです)

てなわけで、かなり前の旅行記になってしまったのでいい加減進めないとですね~~

Tree of Lifeは今みると、ちょっと涙ぐんでしまいますね。
叔母とここの前で大喧嘩したことを思い出します。でもそれもすべて良い思い出ですね。


続きを読む


80 Adventure Outpost & DinoLand U.S.A. [WDW Winter 2014]

IMG_5829-1.jpg
↑Adventure Outpostのあたりです。誰の後ろ姿ってすぐわかるじゃんねー

当時はかわったばっかりの場所でした。(2014年1月)
本当はちゃんとFPをとってはあったのですが、前を通ったときに、
そんなに待ってないので、ふらりと寄りました。
そんな彼らに会うのに寄る程度で会えるなんてね~~~

続きを読む