So-net無料ブログ作成

55 Miami airport & Animal Kingdom Villas - Kidani Village [WDW Winter 2014]

IMG_4484-1.jpg

↑実はDVCのホームだったりいたします~
他のホテルが取れなかったのもあるのですが、せっかくなので初のところはホームにしました。
しかも、DVC専用のキダニビレッジにもしてみたわけです。
(ジャンボハウスのコンシェルジュがよかったんだけど、とれんかったのさ~
ホームでもダメだったのは、すでに11ヶ月を過ぎていたからです~)

そんなわけで、うっかり1年ぐらい前のですが、DCLを下船後はマイアミ空港から、
国内線でオーランドにいってWDWにいってきました。ホリデーの名残のある~時期でした。



続きを読む


56 The Crystal Palace [WDW Winter 2014]

IMG_4504-1.jpg
↑ティガーです。
この予約投稿日はミキミニの誕生日ですが、いまんとこ記事は予定してないです(笑)
ちょっと急いでかいて行かないと、また終わらないだろうと思いまして。。
ダラダラかいているのがいけないのですが、ひとつの記事が長くなっても、
あとでよみかえすと楽しいんですよね~なので気長~に海外の記事を続けていこうと思います。

さ、マジックキングダムにやってきました。18時ごろだったかな?
18:40からクリスタルパレスの予約がありました。でもついた頃には雨がしとしと。。
あ、、、やっぱりダメなのか?と思ったけど、とりあえずやることをせねば!です。
私はPhopass Plusを事前にかっていたんです。んで、これをまず何とかせにゃーです。
フォトパスセンターは比較的エントランスのちかくなので、そこできいてみることに。
ちょうどマジックメーカーが導入されたばかりだったので、違いもよくわかんないしー
すると、ほとんどの写真はマジックバンドに入れればそれでみれるよーなんですが、
フォトパスプラスで出来ること、キャラダイの写真やアトラクションの写真は、
この赤いカードを使っていれてもらってねということでした。???マーク量産。
少なくとも、わからなくても赤いカードには全部はいるってことか??

→後日談。
結局はほとんどのグリや記念写真はマジックバンドに入れれば、
WDWの公式からみることが出来て、Photopassサイトに行くことは出来ました。
それにPhotopassのカードを追加すれば、プラスのCDを発注することは出来ました。
もし、マジックメーカーならば、そのマジックバンドに入れた写真のみを頼めるのでは?と思います。
(ちょっと憶測でかいているし、コロコロ変わるのでその都度ご確認くださいませ)

続きを読む


Happy Anniversary [Disney (TDR)]

すべりこみでかきます~~
本日、11月18日はミッキーとミニーのスクリーンデビューの日!
おめでとうございます。この二人がいるから今がありますね!!!
86歳? ティーンエイジャーじゃないの?(笑)

IMG_7866.jpg
↑先日みたリドのカラフルホリデーグリーティングより。。
これ、衣装がキラキラしすぎでかわいすぎです!!!

IMG_7042.jpg
↑これまた先日みたアメフロのセブンポートより。。
これも雪が舞ってとっても素敵、曇空だと雪が映えますよね~~

以下、少々思いのたけを(笑)



続きを読む


57 Town square theater Meet Mickey Mouse [WDW Winter 2014]

IMG_4565-1.jpg
↑やはり、マジックキングダムに来たら、ここにきてみたかったです。
ファストパスにも対応しているので、ちゃんとごはんが終わった頃にとっておりました。
前にきた時はペアだったけど、今度はピンになっているらしい。。
でも世界初のお話しできる彼に会えるのかと思うとドキがムネムネでした(笑)

ってこの部品で誰だかわかりますやね~



続きを読む


58 Celebrate the Magic & Wishes fireworks spectacular [WDW Winter 2014]

IMG_4607-1.jpg
↑エレパレが21:00でCelebrate the Magicが21:45なんてすっかり忘れており、
しかも私はこのショーはずえったい動画をみないようにはしていたので、
どんなもんかよく知らなかった(笑)のですが、さすがに21:30で15分前にはすごい人だかり。
それでも隅のほーでもいいからできるだけ前にいってみました。(真ん中はちびっこにはまったくみえん)
するとこんな所まで前にくることは出来ました。あ、みれればいーやと思ってたし、
プロジェクションマッピングね~ぐらいな気持ちで軽くみてましたが。。
すると始まる直前に前に立ってた方が6列ぐらいあったのですが、皆様座ったのです。
私も座るべきかな?と思ったら両脇はたってるし、座ったのはどうやらたまたまみたいで。
すばらしいマジカルな出来事でした。おかげでよ~~~~~くみれました!


↑そんなんでちょん切れてはいるけど、ビデオです。
TDRでいうところのワンス・アポン・ア・タイムですが、アニメキャラも多いからまたいいですね!
なんといってもセレブレイト~って歌がとてもいいっ!
さらに、さらに、さらに!!!私の大号泣ポイントはっ!ウォルトの生声でしょう。もう反則ですね。

I only hope that we never lose sight of one thing — that it was all started by a mouse
「いつだってこの事を忘れないでほしい、すべては一匹のねずみからはじまったということを」

なんの予備知識もなくみて、この名台詞をきいて、涙腺大崩壊(笑)
この後にミッキーマウスが生まれたてのようにキョロキョロしながら出てくるのがかわいい!
途中のI see the lightの演出がとっても気に入ったので、日本でまたみた時も涙しました~
さらに最後はクリスマスバージョンだし、途中FrozenのLet It Goは皆様大合唱ですね(笑)
日本のワンスは確かにキレイだけど、内容と音楽はこっちがいいな~←正直に。
動画中に隣のひとに話しかけらんだけど、感激すぎて言葉にならず。。


続きを読む


59 Cinderella Castle & Jingle Cruise [WDW Winter 2014]

IMG_4741-1.jpg
↑Wishesが終わったすぐの数分間は、こういう星とか月のマークがみえました。
けっこう、あっという間でしたね~なんかマジカルな気分~


続きを読む


60 Main Street Electrical Parade [WDW Winter 2014]

IMG_4791-1.jpg
↑本日の最後はエレクトリカルパレードです。なんと23時から開始です。
しかも2回目という、なんという、眠い時間にやるんだか。。

写真が妙に青いのはなんででしょう。
ま、普段こういう色合いを好んでいるんですよ、んでそのままになってるわけです。
ま、ミッキーがみれればいいんですけどね。

アナハイムのエレパレから何年たったんだかな?
またみれて本当に嬉しかったです!



続きを読む


61 Animal Kingdom Villas - Kidani Village  [WDW Winter 2014]

IMG_4820-1.jpg
↑さあ、二日目の朝です。まずはちゃんと起きれる自分に拍手~(笑)
お部屋の様子からです。ホテルはアニマルキングダムヴィラのキダニビレッジの方です。
いわゆるアニマルキングダムロッジと言われてたホテルはジャンボハウスと言って、
もう1つ新しく出来た方が、DVC専用のヴィラタイプのお部屋のキダニヴィレッジというそうです。
だからといってDVCだと片方しか行かれないわけでもなく、どちらでも同ポイント。
ただコンシェルジュのお部屋はジャンボハウスのみです。(さらに高層階)
ジャンボハウスの方のDVC用は高層階だけかもですが、実際にみたわけではないので
わからないですが、まー初のAKVだし、キダニビレッジの低層階のリクエストにしてみました。
ポイントが少ないスタジオタイプのお部屋です。お正月とはいえ、むこうはハイシーズンが終わるので、
なんと1泊15ポイントで済んだので、すっごくお得に素敵部屋に泊まることが出来ました~

部屋は申し分なかったが、ひとつだけ不満が。。。


続きを読む