So-net無料ブログ作成

28 Princess & Goofy [DCL Disney Magic 2013]

14:15からデイジー、14:45からドナルドだったので行ったわけですが、
実は14:30からは本日2回目のプリンセスギャザリングがありました。
時間的に無理っぽいけど、とりあえずロビーアトリウムには向かってみました。

すると、、、なんとおかえり途中のティアナ姫に遭遇しました。
他愛のない挨拶をしたのですが、写真とればよかったーとおもっていたら、
なんとこのプリンセスもやってきました。

IMG_3482-1.jpg
↑シンデレラです。私はプリンセスの中ではシンデレラが一番すきです!
そして写真を頼んでみると、快く撮らせていただきました。
嬉しかったので、またろくでもない英語で話していると、「昨日の夜、会ったわね?」とニコリ。
えええええええええ、、、、覚えていてくれたのーーーーーとまたしてもしどろーもどろー
そうするよ、もちろんよ♪と。そしてあの恥ずかしい会話を再び思い出す。


続きを読む


1 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_1691-1.jpg
↑以前もあったディズニーウォーク、いきたいとは思いつつ機会がなかったのですが、
(やはり朝早くから一緒にシーにいきたいという人はなかなか居ないのであります~)
この度、ちびままさんとご一緒させていただき、ディズニーウォーク初参加してきました!
これはマップでございまする~中の写真も適当にテカテカしてますが、下に載せてます~

IMG_1700-2.jpg
↑そしてチケットはeチケットのみみたいでした。
ご存知のとーり、私は年パスなので、自身は初めてのeチケットでした。
これ付きのシーのワンデーパスポートです。9400円高いか安いか?
(抽選があれば、ぜんぜんいいんだけどね.....笑)

もともと行けるチャンスはなかったので、これは学会準備中に急にきめて、
急にぽちっとな!としておりました。もうね、天気とか関係ないのよ~~~


続きを読む


2 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_0314-21.jpg
↑こんな部屋あったんだ!
もともと、タワテラに行かないのもあって、こんなお部屋がキューラインにあるなんて!
まったく知りませんでした。タワテラのツアーとかいってみたいなあ。
ところで、日本語がかかれていますよね、「高塔」ってシャレか???(笑)

IMG_0307-22.jpg
↑そんなわけで、オープン前のタワテラのキューラインをみにいってきました。
ちなみに、SBの数字はテストですかな?ちなみに、01はたぶんエラーとの事(笑)

続きを読む


3 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_0345-30.jpg
↑ブロードウェイ・ミュージック・シアターです!写真が撮れる!!!!

うれしっっっ♪

バレンタインナイトでも撮れるじゃないかーーですが、
ちがうんです。この赤い段幕があっていつものシアターがあるのがいいのです!
いやっほーーーーーーー(へんな基準でスミマセン)



続きを読む


4 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_0446-42.jpg
↑ストロボは私ではないですよ~~けっこうみなさん、パチパチやってましたね。
でもそのおかげで~というのもあるのも事実。
だってBMTの写真ってぜんぜん設定思いつかないもんね。



続きを読む


5 ディズニー・ウォーク 2014 [Disney (TDR)]

IMG_0636-59.jpg
↑ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっ♪

かわいいです~けっこう長い記事になってしまいましたが、
グリを終えたキャラたちがまた舞台に戻ってきました。
これは自分らの前にきたときですねーぎゅぎゅぎゅってしていてかわいーでございます。


続きを読む


2014年の春イベントもあとわずか... [Disney (TDR)]

みもふたもないタイトルですみません。
一難さってまた一難というわけでもないのですが、
少々多忙に過ごしてまして、またまたブログまで手がまわりませんでした。
TDRの春イベントもそこそこ通っていたのですが、あまり記事にはせず、
他のSNS、ツイッターやインスタグラムにアップしてばかりでした。
FBもアカウント作ったのですが、30分で削除しちゃいました(笑)

そんなんである日の仕事中に「何回いったんだろ?」と数えてみました (働け!!!)

ヒピホピ 12回 3rdミキがいちばん多くて、1stミニやミスバニー2ndミキや3rdチデポジもあり
ヒヒホピ 雨2回
アラビア 14回(うち雨1回)
リド 1
アメフロ 4回(夜3回)
で、インするの一日あるのでアラビア+3回したいです!
ちなみにワンマンは7回、ミキカンは5回いってます(EINを超えた!!!)
さらにちなみにワンス・アポン・ア・タイムは2回当たっておりますが、
2回ともビデオなので写真はないし、いつもどーり残念すぎるビデオでした(笑)

とはいえ、梅雨だし雨も降るかもなので、もしかしたら全て見納めかもしれないです。
やはり後半になるとアラビアになってしまうのですが、前回は夢の3回最前列鑑賞できました~
座り見にせよ、立ち見にせよ、ほとんどが最前多いです。とにかく大好きなのです。
そしてお気にいりのマジークさんのほうが多くて、我ながらニヤニヤしております(笑)

IMG_0854-1.jpg
↑直前に立ち見最前からの素敵な眺めです~
お見送りのときに、ずいぶんと立ち止まってくれてるのでしたん。
おかばんを持っているのもいいですねー

てなわけで、アラビのショーについてあれこれ続きます・・・




続きを読む


春の思い出 2014 [Disney (TDR)]

すみません、おびただしい写真はあるのですが、
整理する暇はなさそうなので、この春、4月から6月のことをつらつらと。。
なんの脈絡もなく続けてみます。結局は...

ヒピホピ12回 ヒヒホピ雨2回 ヒヒホピ雨キャン1回
アラビア15回 アラビア雨1回 アラビア雨キャン4回
リド1回 アメフロ4回 ワンス3回 ワンマンBBB共に7回 ミキカン5回
とやはりアラビアに軍配があがりましたが、ラストインでは最高の思い出ができました。
(そのことはちゃんと記事にしようとおもっております)
それ以外は、えっと適当さがにじみ出ておりますが。。

IMG_9937.JPG
↑青空でのヒピホピはよかったですね!
まだ余裕があった頃は(笑)、青空だからみたい!とかいってましたが、
だんだんと梅雨に入るにつれて、贅沢はいえないもんです。そうですね。。


続きを読む


涙のスプリングタイムサプライズ 1 [Disney (TDR)]

IMG_3216-11.jpg
↑春イベントの見納めは必ず春旅にする、そしてアラビに行くと決めておりました。
とはいえ、梅雨の時期...私のラストインの日はあいにくの雨予報。
なんとか休みを変えられないかとか、いろいろ考えましたが、
まあいい歳してそんな左右されるのもどうだろうと冷静になり、
これはこれで受け止めようと、前向きに考えることにしました(前日の夜、諦めたともいう)

以下、珍しく長く熱く話しております。

続きを読む


涙のスプリングタイムサプライズ 2 [Disney (TDR)]

IMG_3253-15.jpg
↑最前列ってロマン、なんども最前いってるけど、
こんなセンター寄りははじめてだからロマンすぎて....感動しちゃいました。

わたしも春はアラビアに捧げたので(笑)、だいたいこの記事をアップする時間が、
オーラスなのですが、無事に開催することを祈っております。
でも夜EINも観に行くと話しているお友達もちらほらいるので、やはりこちらも無事に行けますように~

スプリングタイムサプライズだけは、毎年微妙に変わってたショーなので、
毎年いろんな発見があってたのしかったです。キャラの立ち位置すらちがうし、
マジークさんとアシーム、シャバーン様が毎度やることがちがうのでいつも新鮮でした!
なぜ涙なのかは、「涙のスプリングタイムサプライズ1」を参考にしていただいて。。
続きでございまする。

続きを読む