So-net無料ブログ作成

18 Adventures Away 2 [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3053-1.jpg
↑そんなわけで、ミッキー様登場でございます~
(正確にいえば、ミッキーがセンター側からすみっこにやってきたというわけですわ)

ミニーちゃんと一緒なのですが、残念ながらあんなにおぱんつに執着してたくせに、
この時ばかりはほっとんど切れちゃってます(笑)



続きを読む


19 Minnie & Chip & Dale [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3112-1.jpg

考えてみると、去年のクルーズの記事もこうやってお部屋~ドリル~出航パーティーの後に、
グリが続くって感じの記事でかわりばえなくてスミマセン。
でもね、私にとってはいつどんな時のグリでも楽しかったので、その度にのせちゃいます(笑)

クルーズスタイルのミニーちゃんの衣装って本当に好きだから、
こんなふうにこじんまり座っている姿もなんでも好き!かわえええーーー
でもね、実をいうとクルーズコスはこれっきりでした、そんなときもあるのね~~


↑あまりにも好きで自作した写真(これも去年とおなじ~)
我ながらよく出来ていると思うんだけどな~~

続きを読む


R.I.P. my aunt [Diary]

Rest In Peace, my aunt HIROKO

アメリカに住む私の叔母が亡くなりました。
まったくもって、まだ信じられないのだけど、
去年の12月に急遽入院し、DCLはキャンセルしたのですが、
そのまま退院することはできず、最終的にはホスピスで過ごしてました。
なので、もう入院してからそう寿命がないことは知ってはいたんだけど。
まさか、本当に帰らぬ人になるとは夢にもおもっていませんでした。

ここに多くのことを書きたいけど、
ラスベガスやロサンゼルス、アナハイム、オーランドにDCL、
ここ近年はたくさん旅行にいきました。旅行中にしょっちゅう喧嘩ばかりで。

自分勝手でわがままで、まわりに迷惑ばかりかけて、
どうしようもない人だったけど、私はそれでも大好きだったのです。
さいごに会ったのは、DCLをパスポートの件でドタキャンした時のサンフランシスコ、
指輪を形見に貰ってくれと言われたのを断ったのですが、
そーゆーことをすると今生の別れみたいだから嫌だと話したのですが、

でも、
でも、
でも、

それが本当の今生の別れになってしまいました。
電話で話したのも、去年の10月ぐらいが最後か?
諸事情で直接話せない状態だったので、父が話しておりました。
アメリカに埋葬されるはずなので、日本には帰ってこれません。
でもきっとどこかで祖父や祖母に会って、思う存分叱られてください。
でも最後のホスピスには、その若かりし頃の祖父母、アメリカ人の旦那さんや飼ってた犬、
そして私があげたDCLとWDWのPhotobookなどがあったようで、、、

自分より年上の人はいつかは先立つのだけど、
やはり血縁関係のある身近な人はやはり避けては通れない道だけど辛いです。

DSCF1557.jpg

ひとつ心残りなのは、クルーズに一緒に行けなかったこと、
暮れのカウントクルーズを冥土の土産にしようと話していたのにお土産にできなかったこと。
話せないかわりに、たくさんのカードを病院に送ったけど、
結局は一枚も本人には届かなかったこと。なにもしてないって思われたかな?

安らかに眠ってください、博子おばちゃん。

20 Mickey & Donald [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3167-1.jpg
↑はは、ブレてるね!
ミニー、チデと続いて、17:45からミッキーでした。(つうかミニーと交代)

ほんとはファーストシーティングなので、17:45から食事ですが、
本日は素敵でなーなので、まだ時間があります~

続きを読む


スプリングタイム・サプライズ 2014 [Disney (TDR)]

IMG_8367-1.jpg
↑今年もやってきました。「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」です
やはり、大好きなアラビアから始まらないと春が始まりません!
アラビ1回目が10:00で、ランドのパレードが11:00と時間がないので、
行けるかどーかわからないけど、どうしても最初はアラビがよかったので、
むぼーながらも行ってきました。←結果は間に合っております~(笑)
ツイッターではおお嘆きでしたが、先週にこのようにいきたかったのですが、
アラビに座るもすぐ雨で中止、ランドに移動するもこちらも雨で中止となり、
おろろんとしてたのですが、無事にリベンジ出来ました!
(ちなみに4/7からはハピネスイズヒアがないので、ランドパレードは11:30になります)

続きを読む


ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム 2014 [Disney (TDR)]

IMG_8667-13.jpg
↑今年から新しくなったディズニーランドのイースターパレードです。

これはいきなり曲の最初から、涙でそうになります。
ええ、ディズニーイースターワンダーランドは死んではおりませぬ!!!

あ、例によって内容はぜーんぜーんわかっておりませんんし、
バニバニダンスとかゆーのも理解しておりませんので、写真をつらつらと。
でも春はパステルカラーがとってもいいですね!





続きを読む


春イベント大満喫コース [Disney (TDR)]

IMG_9289.jpg

↑ポートレートみたいでお気に入り。

すんばらしく晴れた春の日、ディズニーの春イベントを大満喫しちゃいました!
本当にショー三昧で私の枯れかかっていた心は潤いました。
題してやれば出来るんだ!「春イベント大満喫コース」な一日です。
←どれが題なのか?(笑)




続きを読む


21 PALO dinner [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3196-1.jpg
↑今晩は、素敵でなーでございます。
今回は3泊でシャンパンブランチはないので、PALOに行くにはディナーしかないのです。
しかも、12/30,31,1/1としかなくって、31はカウントダウンだし1/1は最終日だしと、
結局は迷うことなく、初日しかなかったわけでございまする。

でも、ここでの出会いが本当にこのクルーズを更に素敵にしてくれました!



続きを読む


22 holiday greetings [DCL Disney Magic 2013]

PALOの食事が終わったら、さっとお風呂に入って、ちょとだけショップに寄って、
あの例のリトグラフを購入して、そっこーゲストサービスへ!キャラのサインを頼めました。
ここで船長ダッフィーを抱えていたら、日本人の方に声をかけてられて顔見知りに!!
そしてWalt Disney Theatreのミュージカルを観にいきましたが、その話は次回のときにいたします~♪
ミュージカルは、20:30-21:30ですが、21:30からまたミニーのグリがあったので行きました!
←ほんと忙しいのよ~

IMG_3251-1.jpg
↑なんとクルーズコスではなくって、ホリデーコスになってました。

実はミニーの後はラプンツェルにいきたかったのですが、
今日はじめてのプリンセスだけあって、長蛇の列(笑)←ミッキーより断然ながい!
ラインカットこそはしてないけど、ラプには会えないかもしれないし。。第一、次に差し障る。
てなわけで、ラプンツェルは涙を飲んで、21:45のドナルドにむかったのでした。
おそるべし、プリンセス人気~☆

続きを読む


23 TWICE CHARMED & Saving Mr. Banks [DCL Disney Magic 2013]

IMG_3232-1.jpg
↑初日のミュージカルは、TWICE CHARMED 日本語だと二回惹かれあうって感じかな?
サブタイトルは、An Original Twist On The Cinderella Story
もう1個のシンデレラストーリーですね。私はみるのはお初です♪

写真はもうシアターでは不可になっているので、最初だけですが、
これ予想に反してかなりおもしろかったです。やっぱDCLクオリティー!

IMG_3234-2.jpg
↑内容は以下にざざっと書きますが、私の大注目はもう「イケメンの彼」です。
そうです、Drillの時にみつけたちょーイケメンの彼は、やはりダンサーさんでした。
そしてこの舞台でひっじょーーーーーに重要な役で、もうみとれてました!

続きを読む