So-net無料ブログ作成

「パームガーデンビュールーム」 アンバサダーホテル [Disney (TDR)]

IMG_8349.JPG

一度、泊まってみたかったんです。こういうお部屋。
てっとり早くいえば、10万以下でスイートタイプに泊まってみたくって、
このバリュー時期まで待ってみました。他のホテルは高すぎるし、バリューないし(笑)

このお部屋は今でこそ名前が違うのですが、以前は「ガーデンスイート」と呼ばれていたんです。
つまりは~バスとシャワーは別々、ジェットバスとか、ジェットバスとか、ジェットバスとか...
このお部屋、快適すぎました。ほんとうに快適すぎて、夜のシェフミ、朝のシェフミ、
両方ともキャンセルしてお部屋でくつろぐのを選択しちゃいました!
朝ごはんはメロンパンになったような(笑)

うえの写真はお部屋にはいって目にはいる光景です。だいたお部屋の半分です!

続きを読む


クルーズってやっぱいいな♪ [DCL Disney Magic 2013]

みもふたもないタイトルですみません。
先日のマジック号の旅行記は書く気はあるのですが、
ちょいっとばっかり多忙にしてまして(一番はPhotobook作成であったがもうオーダーした)、
なかなか、かいてないです。つーか写真整理が出来てないのですな。

2月にはいると、いろんな方のカウントダウンクルーズの様子がちらほら出てきて、
それを読んでいるだけで幸せになれるという、極めてお安いやつですが、
1ヶ月たったらアップしようと思ってた動画をちょこちょこと載せます。

ふたつほどです。
ひとつはオセアニアクラブで偶然あったチップとデールと遊んだ風景、
ひとつは'Tll We Meet Againでございます。前回のワンダーではすみっこからみれなかったので、
今度はグリを早めにきりあげて前から数列目からみることが出来ました。
さきほど話したようにチラホラ、ブログやツイッターでみた情報ですが、
ホリデーコスってマジックしか出なかったようで、今こそ真のホリデーでは?とは思いますが、
ここはアメリカクオリティーということで。。以下は動画のみです。

続きを読む


やっときたハピネス? [Disney (TDR)]

image.jpg

わたし、がんばりました。私自身の早起きもお財布も~~
人生初の自力でゲート最前でしたもの...(今まではお友達のちからで何度か...)
なんというか、殺伐としていた場所をさけたのもあったのですが、
お隣さんとも実に楽しくお話させていただき、あっという間に3時間半でした。
ま、そこからグリ開始まで1時間、始まってから1時間半待ちでしたが。。プラス2時間半。
6:30にゲートついて、ミッキーにあえたのは12:30...6時間、忍耐のみでしたね。

そんなわけであとはお財布に頼っておりましたが、バリューばかりだったので、
トップの2/3ぐらいの値段なのでここは助かりました♪



晴れの予報がまさかの雪になってしまい、降ったりやんだりでドキドキしましたが、
祈るような気持ちでまったミラコゲートでしたが、小雪がちらつく中でしたが、
無事にウェルカムグリもみることできました。ここでもお隣さんと話が盛り上がりました。
前回はそこそこまえに行けたのに、むなしく風キャンとなってしまったウエルカム..リベンジできました。
0:29~30秒あたりのミッキーに明らかに動揺してます(笑)

ちょっと簡単にはできなかったのですが、やっときた30周年ハピネス??
グリできた時は、もうここぞとばかりにお洋服にさわりました。
ザラザラしてました。触らしてというと、背中をみせてくれるので、
へっへっ...と、以下自粛。

IMG_9448.JPG

かわいい....



続きを読む


2014年も船だ~~~! [DLR & DCL Wonder 2014]

おそらく体力の限界が来るまでクルーズは乗るのでしょう!
今年の旅もお船こと、ディズニークルーズラインとなりました。

ツイッターではぼそぼそ話してますが、あたくし新車を購入したのですが、
こちらの支払いが済んだので、また今年の旅の予定をすすめております。
宿がろくすっぽ決まらない前から、さっさと航空券をかってしまったのですが、
今年は西海岸にいってこよーと思っております。
なかなか強行スケジュールなので、体力をいかにもたせるか?(笑)です。

以下、おおざっぱなスケジュールです。

続きを読む


1 My first business class1 [DCL Disney Magic 2013]

それでは、2013年から2014年のカウントクルーズの旅行記はじめます!

1.jpg
↑とかいって、最初の記事はマイファーストビジネスクラスと、紛らわしい、うかれポンチの記事です。
生まれて初めてのビジネスクラスでした。ええ、生まれて初めてです。

そもそも、ビジネスクラスを買う余裕は私にはないのですが、
どうもオンラインチェックインをする時に、ビジネスクラスがあいていると、
スペシャルオファーとして、有償アップグレードを提案してくるそうです。
いろんな方のお話を総合してみると、AAやUAなどのアメリカ系の航空会社は誰でも?
(それか正規料金に近いエコノミークラスの方かな?ランクがあるみたいですね。
わたしは航空券に同じエコノミーでもランクがあるなんて知らなかったのですがね)
でもスターアライアンスは、マイレージの上級会員が優先的みたいです。
そんなわけで、オンラインチェックインをした時に、700ドルでどう?とありました。
7万ちょいでも十分安いなーとチェックインをしようとしたのですが、なぜかできず...
翌日に窓口できいてみるために、長蛇の列に並んでみました。
すると、通常はマイレージと350ドルだか550ドルの現金が必要とのこと。
え、いや~JALのマイレージだから、、と諦めようとしたときに、前日のオンラインの話を。
上記のようにたまにスペシャルオファーがあるんですよーと画面を操作してくれました。
するとなんと「お客様、59800円に下がってますよーラッキーですね!」と!!!!!
もちろん、即決で59800円払いました。荷物検査も優先レーンなのですね、素敵すぎ☆

「ラウンジの場所はご存知ですか?」
「いいえ、ご存知ありませんっっ!」
もはや、うかれポンチの絶頂でございます!


続きを読む


2 My first business class2 [DCL Disney Magic 2013]

PC290019-1.jpg
↑肉だ、肉だ、肉だーーーー!

いやあ、これおいしかったです。気持ちもアップしているから、
装飾はされていますが、AAもやれば出来るじゃん!と思いました。
ちょっとしたレストランみたいなんですねー(いまさら)
またまたうかれポンチな記事でスミマセン。





続きを読む


3 Marriott Stanton South Beach [DCL Disney Magic 2013]

PC300049-1.jpg
「マリオット スタントン サウス ビーチ」
クルーズパッケージで予約したホテルです。
でも予約した当初は違うホテルだったのですが、DCLの都合で変更となりました。
いちおアップグレードになって、料金は据え置きだったのですが、
正直なところ、ホテルの設備とかではなくって、立地条件かな?と思いました。
まーそれぐらいビーチは近いし、なんといっても行きたかったレストランへ歩いていける!

続きを読む


4 Joe's Stone Crab [DCL Disney Magic 2013]

冬にマイアミにいくならば絶対に食べるべし!とかいてあるストーンクラブ。
この自称、蟹大好きバカがそれを逃すわけにはいきませんっっっ
ストーンクラブとは、甲羅が石のように硬い蟹のこと。
漁ではその爪の片方部分だけとって、ボディーを海にかえすと強いカニは、
また爪がにょきにょき生えてくるらしいです。なのである意味、環境には優しいけど蟹には迷惑(笑)
んで爪だけ食べる、でも冬場しか提供しないことが多いとなっては、まさに期間限定。

(私がどれだけ気合いを入れるか想像してみてください)
まず、有名なお店のJoe's Stone Crabの位置を確認。
前泊するホテルからどれぐらいの距離か地図で調べる、最初はタクシーでいくしかないと
思っていたのですが、急遽ホテルが変わったので徒歩圏内となった。
お店の営業時間、予約状況を調べる。
とすると、この老舗レストランは「予約を一切とらない」というでも有名。うぐぐ、厳しい。
土日は数時間待ちは当たり前の様子。ほんとにハードル高すぎる...
でもわたしは日曜日の夜しかチャンスがない、そのために飛行機も変更したんだし!

そんなわけで、珍しく用意周到に準備をしていってきましたーーー
もうね、私の蟹の歴史が変わりました。これ、うますぎる~~~~~~~!!!

10.jpg
↑蟹ってロマン☆←一度、あたってひどい目にあったけど、ケロリと忘れてる。
ほんとうに泣けそうなぐらいおいしかった。
あ、ちなみに手前はキングクラブなので、ストーンクラブは奥のほうです。
キングクラブももちろんおいしかったですよ、でも確かにストーンクラブのほうがおいしかったカモ。

続きを読む