So-net無料ブログ作成

From Bahama [DCL Disney Magic 2013]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。アメリカはまだ12/31です。

やっぱりDCLはいいですね、しみじみそう思います。
だいたい半分を消化したかなと思うところですが、
せっかく暇なのでブログをば(笑)

IMG_2802.JPG

なんといってもこれに会いたかったでございます。
数日前にTDSでほんとに会えるのかな?と思ったら、あえました。


IMG_3169.JPG
そしてミッキーさん☆

IMG_3038.JPG
ミニーさん、天候がわるくてどうかなと思ったけど、
無事に出航パーティーはデッキでやることが出来ました。


IMG_2899.JPG
今回のグリでなんといっても爆笑なのがチッピンデールです。
自慢げなデール、これは偶然出会ったのですが、おかしい二人でした。


IMG_3146.JPG
ぎゅってしていてめちゃかわいい!!!


IMG_3279.JPG
そしてミッキーさんもホリデーの衣装でございます。
意外と列はそんなでもなく、やはりプリンセスのほうが並ぶような(笑)
このミッキーさん、すごくフレンドリーでおもしろいです!


IMG_3343.JPG
そんなはじめましてのプリンセス、アナに会えました。
映画はこれからみようとおもっているのですが、英語名はFrozenですね。
アナは、きょうは日差しが強いから、日焼け対策するのよといっておられました。
南の島のプリンセスじゃないよね?
映画といえば、「Saving Mr.Banks」をみたのですが、なかなかよかったです。
やはりエマ・トンプソンってすごい女優さんだし、
トム・ハンクスのウォルトはなんだか本人のようにもみえます。

そうだ、プリンセスといえばシンデレラにも会ったのですが、
シンデレラのミュージカルがとてもよかったと言ったら、
どのシーンがよかったのか?とか聞いてくれちゃったもんで、
しどろーもどろーになってしまいました。好きなシーンより言えるシーン(笑)


IMG_3386.JPG
そしてグーフィーはホリデーアロハかな?
ミニーグッズをみつけたらしく、彼なりのミニーらしいです。


IMG_3423.JPG
そして現在地はココ。日差しの強い場所です。
暑いので面倒なので、下船はしません~半袖一枚でも十分な暑さですが、
今夜はカウントダウンパーティーなので、現在は体力温存中なのでした。
これからFrozenの映画にいって、昼間のグリいって、夕方からパイレーツパーティー、
グリ、ミュージカル パイレーツパーティー、カウントダウンなのです。
けっこうハードです(笑)

あ、今年はリトグラフのサイン、ゲストサービスでたのめました!


A Happy New Year 2014 [DCL Disney Magic 2013]

IMG_4171.JPG

6時間ぐらい前にとうとう、アメリカも新年をむかえました!!!
パイレーツパーティーも、カウントダウンパーティーも楽しかったです!

ほんとに素敵でよかったです。
思い切って来て、ほんとうによかったです!
きっと一生でたった1回の海外カウントダウンなので、
よくがんばった!と自分を褒めたいです(なにをかね?)

IMG_4113.JPG

そしてまたミニーちゃんの優しさに感謝です。
もちろんいろんな方が親切にしてくれてるのだけど、、
カウントダウンはやはりアメリカらしさを感じました。
なんてー日本のもないんですけどね。

カウントダウンは、なんていうか、噂にはきいていましたが、
ベビードナルドが驚きでした。写真はまたの機会に。
ある意味、インパクトさはミッキーをはるかに超えました。
でもパイレーツパーティーでは、ちゃんとフライングしてたので、
もう無限大にHeroの歌が流れています。
けっこう、船が揺れを感じるほど風が強いのですが、
無事にやってくれてよかったです。今日は長袖でも暑いぐらいでした。

IMG_4174.JPG

そんなわけでクルーズ大満喫でございまする~☆
本日はほんとうに下船しなかったです(笑)だって暑いんだもん。
私の職業柄、年末年始に長期休暇は不可能なのですが、
快く行かせてくださった家族や職場のみなさんに感謝いたします。


やっぱり船が好き [DCL Disney Magic 2013]

とうとう、下船の日になりました。やはりあっと言う間でした。

IMG_4302.JPG

ミッキーさんはとても優しく、もちろんミニーちゃんもなのですが、
ほんとにただただお礼しか言うことしかできなかったです。
倒れるかと思いました。

P1010087.JPG

そして念願のキャスタウェイのミッキーも晴天の中あえました。逆光ですが:笑
あ、そういえば結局はフォーマルなミッキーさんはないのかな??
でもカウントダウンで素敵なフォーマルさんでした。

もう何時間も前から異様な盛り上がりだし、終わっても当然...
そんなエネルギッシュなアメリカのカウントダウンを経験できて、
ほんとにほんとに素敵な時間でした。

お誕生日のケーキをもってちゃっかりミッキーさんところもいってきました(笑)
実はあと1週間後ですが...ね。ハッピーバースデーを歌ってくれてました。

IMG_4347.JPG

キャラだけではなく、クルーからも素敵なサプライズが。
てっとりはやくいうと、「感謝状」みたいなのかな?
Magical Monentってありました。私こそ、ありがとうなのに。
最終日の夜にホストさんがスペシャルなメッセージがあるよと
部屋まで一緒にきて、ドアのところにあるのを渡してくれました。
PALOのシェフからでした。確かにたくさんお話させていただきましたが。。

ただ、ただ、涙です。また忘れられないクルーズになりました。
やっぱり船酔いしようがなんだろうがまた行きます!!
(12/25から毎日、めまいの薬飲んでます:笑)

これからWDWへむかいます~♪うっかり昼寝をしないようにしないとね。

おまけ:デイジー好きなお友達へ。

IMG_3455.JPG

かわいいぞ!船、いいぞい!


サバンナビュー [WDW Winter 2014]

__.JPG


ただいま、アニマルキングダムにいます。
お泊まりはアニマルキングダムキダニヴィレッジです。
せっかくのホームなのでサバンナビューにしてみました。
位置的に、Sunset Savannaのようです。
現在は、アニマルキングダムのデイパレード待ちです。
本日はMKのデイパレードが最終日らしいのようですが、
みたことがないので、思い入れもないので、
前回雨で逃したこちらにしてます。私らしいですね。
あと一日半いる予定ですがもつんだろうか?
昨日は25000歩もあるってました。

このあとは、マジックキングダムに移動して、
インチキ(笑)マジックのミッキーさんに会ってきます。

iPadからの送信
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きれいやで [WDW Winter 2014]

__.JPG
なぜ、なまる?
友人に日本語が変だといわれるぐらい確かにしゃべってません。
マジックキングダムのシンデレラ城はすごくキレイ。
水面にうつるのもいいですね!
そんな中、日本人とわかると、日本語で嬉しそうに、
話し掛けてくれる人がけっこういて、むこうが日本語、
私が英語というコミニュケーションが楽しいです。
もう今日は最終日なのですが、なんかあっというまです。
アフリカ出身の方に、トモダチと言われて泣きそうになってます。
始めての黒人の友人です!
やはり、旅は本当にいいですね←水野晴郎風に。
パークもグリはそこそこで、アトラクションもショーも、
たのしんでます。グリはクルーズに心を置いてきました。

バースデーボタンの威力はすごくて100人以上には言われた気が。
それに、マジックバンドも凄すぎです。素敵な素敵な時間になりました。
これからあの素敵なステーキハウスにいってきます。




iPadから送信
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

楽しかったぁぁぁ [WDW Winter 2014]

__.JPG
もうすぐ、日本行きの飛行機に搭乗です。
前回、WDWで出来なかった色んなことを
無事にリベンジできました。もう青空がまぶしい!
オーランドは、ある日は7度、ある日は27度と、
同じ場所かい?と思いましたが、
ファンタズミックも、オズボーンも、
イルミネーションズも、ウィッシュも、みれた!
そして日本にも導入されるプロジェクションマッピングの
セレブレイトマジックも、泣けてきました。
トーキングミッキーさんにも会えたし、思い残すことなし?
やはり、フロリダの温暖な気候は、よかったです。
ソアリンも二回のった、テストトラックも、前回できなかったこと。
何故か、今回も最終日をエプコットにしたのですが、
雨でみあげることが出来なかった花火を思う存分にみあげました。
We go onは感動的ーーーちなみにFP+は、
ショーだとかなりいい場所がきますね。驚きました。
ぜひぜひ、オススメです!!
そんでは、また日本で会いましょう。





iPadから送信
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

My birthday [Diary]

BD.jpg

本日はわたくしの誕生日です。
だからと何というわけでもないのですが(笑)、今回のフロリダ旅行で、
いろいろとお祝いしてもらったのでつらつらと。

これは行ってみたかった「Le Cellier Steakhouse」でのささやかなお祝い。
ちなみにお肉もおいしかった。なんといってもサーバーさんがとても優しくて、
それがなによりも食事をおいしくさせてくれました。


続きを読む


ただいま!DCL編 [DCL Disney Magic 2013]

先日、夢の旅からかえってきました。
例によって(笑)、写真が整理できていないため、覚書きをしたいと思います。

本日はDCL編です。
限りなく文字ばかりです。もはや自分用です。

P1010022.JPG
アクアダンク、どうしても乗りたかった!!!





続きを読む


ただいま!WDW編 [WDW Winter 2014]

今度はWDW編です。2年前のはじめてのときは、船酔い&大雨でけっこうさんざんだったから、
今回はばっちり準備をして(天気ばかりはどうしようもないけど)臨みました。
めまいの薬をなぜかクリスマスから毎日のんでおりました(笑)
最初は雨が降っていて、またダメなの~?って思ってたけど、
雨はそこだけで天候には結局はすこぶる恵まれて、ほんと~に楽しい滞在でした。
ホテルもDVCのホームに行ってきました。

IMG_6658.JPG
↑一生に一度はみたいと思ってたホリデーのシンデレラ城

続きを読む


Happiness [Disney (TDR)]

IMG_7773.JPG

1度の失敗を経て、ようやく金コスのきんきらミッキーさんに会えてきました☆
これはほんとうに(笑)、朝から並んで並んで並んで開園と同時に並んだ、
シーのプラザグリです。私の日はラインカットの時間をみたら、開園から2分でした。
あちこちで出回っている情報は嘘ではなく、ほんとうにほんとうに早かったです~
1回強風のために、ウエルカムグリを逃し、もちろん整列グリも逃したので、
ほんとうに悔しかったので、リベンジできてよかったです。
ちなみに並び始めて、ミッキーにあえたのは6時間後でした。もはや忍耐と問われる修行ね(笑)

IMG_7999.JPG

そしてこちらもはじめての日は風キャンの洗礼に会いましたが、ちゃんとみれました。
ん~やっぱり、プラザでみました。プラザのミキミニポジはなかなか良いですよ。
そしてハピネスイズヒアの停止バージョン、なんか泣けてきました~
すっごく、すっごく、すっごくよかったです。やはりディズニーランドイズユアランドは涙ウルウルです。

写真はなんかイマイチなんですが、ま~ぱぱっと載せます。
ちょっと明るめの設定にしているので、ちょっと。。

続きを読む