So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり香港はいいっ! [HongKong Disney]

またまた香港へいってきました。
「全く」写真は取り込んでいないので、画面写メのツイと同じですが、
前回と同じく、こんなことしたよーという覚書でございまする~

若干(笑)、食がメインでございますが、ホリデーのパークにも行ってきたので、
つらつらと続けることにします。たーぶーんーレポはしなそうです。
少なくとも書く気配がないです。なんかの折に写真はね~とは思いますが。

写真はテキトーさがみじみ出ていますが、ほんとに充実した香港でした。
ほんとーにほんとーに楽しかったです。何年か経ったとき、私は思い出すだけで、
きっとボロボロと涙を流すのでしょう。そんなメモリアルな旅でした。

825262904.jpg
↑紫もシックでいいですね、紺っぽくもみえるけど、実際は限りなく紫でした。



続きを読む


飛んでほ~んこ~んぐ♪ [HongKong Disney]

IMG_9119.-1jpg.jpg
↑普段、飛行機は通路側を好むのですが、この時はお連れ様にあわせて、
窓側にしたら、なんとこんな素敵な光景に出合えました。
天気が良いこと、航路が内陸側になったことで出会えた富士山。
もっと望遠で近づいてはみえたのですが、やはり空の上からみるってこのうえなく最高!

飛んでイスタンブールではなく、ホーングコーングですが、
今回は意外とグルメな旅だったので食べたモノなど、観光など、
主に香港市内のおはなしです。私は市内もかなり好きなのだ。

だってね、秋はね、あれよ、あれ....かに。ふふふふふーーーかによ、かに!!!

上海蟹に完敗。←以前の記事、これで秋の上海蟹は4回目になりました。

続きを読む


香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その1 [HongKong Disney]

IMG_9389-23.jpg
↑ハロウィン記事をすっとばして、クリスマス記事です。
(ハロウィンはディズニーランドホテルでキングダムフロアだったのにね:笑)
ここの二人だけはどうしても行きたくて、連れに懇願しちゃいました。
でも1時間近くも待つのはきっと嫌がるだろうから、朝はやくに行くことに...

しっかし、ゆるいんですよね~(私にあってるよ、ほんとに)
香港ディズニーランドは大抵アーリーだそうです。だいたい30分ぐらい前です。
でもだいたいなのですが、20分ぐらいな時もあるみたいで、だいたいなのです(笑)
この日は10時オープン、するとだいたいアーリーで9時半、
ホテルを7時半前に出てだいたい尖沙咀チムサーチョイからは2回乗り継いで1時間ぐらい。
8時半ぐらいについたら、外門すらしまっていました(笑)人もまばら...当然列もない。
そしてだいたい(笑)9時10分前ぐらいに門が開いて、10数名ぐらい入る(ほんとゆるい)
そこから開園待ちの列ができます。チケットブースもこの時間からです。
もちろん、日本では自力ではしたことない、ゲート最前です~すげーわね。

そこでアーリーの儀式がはじまります。(日本のシェフミのようなイメージかな?)


続きを読む


香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その2 [HongKong Disney]

IMG_0180-21.jpg
↑サンタの格好のミッキーなんてひさしぶりにみれたよ~
これは夜に行われるクリスマスツリーの点灯式みたいなのかな?(広東語わからん!)
これも親切な方に教えていただき、すっごく良い場所でみることができました。
これは日本の方です、感謝感激です。
(でも連れは遠くからみてたので黒髪と広東語話してるのかと思ったらしい)

IMG_9727-31.jpg
↑そしてこのゴールデンミッキーもそんなに待ってないのですが、
(だって12時からのFGにはそこにいたもん、それで12:45でセンター行けるだと感動!)
グーフィーがおしい感じですが、たとえ正面でも白目が多いしね。

なんか香港はラッキー☆なことがいっぱい起きました♪
若干、露出オーバーな写真が多いけど、ブレるのだけは避けたかったので、
そんな感じです。ゆるしてくださいませ~☆



続きを読む


56 SKY VIEW TOUR $25-4 [DCL Disney Wonder 2012]

ええええ、だいぶ時間があいてしまいましが、DCLの続きです。前回は10/21でした><
55 SKY VIEW TOUR $25-3 
サンフランシスコ市内のオープントップバスでの観光です。25ドルです(笑)

IMG_4372-1.jpg
↑ユニオンスクエア近くだったので、おしゃれなNYの街並みのようでした。
それにしても青空がほんと~にキレイで、すがすがしく良い日でした♪



続きを読む


57 Crab House at Pier39 San Francisco [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4391-1.jpg
↑はい、かにのおうちです。
皆様、ご存じのとーり、カニやエビ好きなので、いってきましたよぉぉぉ~
かによ、かに、どこの国にいっても都市にいってもカニカニ言ってますわ♪



続きを読む


58 Go back to Wonder [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4422-1.jpg
↑青空に映える白いお船!
ロマンですわ、いいですわ。でもどんだけ引いてもこれが限界。
これ以上下がると車道に出てしまうので、前景はダメでした。

IMG_4424-2.jpg
↑でも自分もちっちゃく写ってみました。
大きいですね、またぜひ会いたいですね、彼女に。
(DreamやFantasyの方がもっと大きいぜよ)


続きを読む


59 Parrot Cay dinner & Disney Dreams an enchanted classic [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8290-1.jpg
↑この日のディナーは2回目のパロットケイです。
今回のローテーションは、APTAPTだったのですが、またしてもアニメーターズパレットの
ショーディナーを逃しました。(ちなみにファンタズミックのミッキーが出てくるんですよね~)
と考えると、ローテ変えればか、PALO変えればよかったなと思いますが、
しみじみPALOを変えればよかったと思っております。
今回のテーブルメイトさんはたくさんお話できたので、かわらなくてヨカッタよー

お昼にカニをたらふく食べたので食えんとわかっていたけど、
みんなに会いたかったので、ちゃんと行きました。

続きを読む


60 strolling characters [DCL Disney Wonder 2012]

へんなタイトルですが、この夜のグリーティングは、ナビに
See some of your favorire Disney Pals
--strolling around the Lobby Atrium
って書いてあるんですよーロビーアトリウム周辺にキャラおりまっせーと。

そんなわけで夕方の夕飯前のグリも含まれますが、この日のキャラグリを。
ちなみに午前中は全く予定にないです。運がよければオセアニアにむかうキャラとかに
会えるかもですが、おそらく非番な可能性も高いわけですわ。

IMG_4495-1.jpg
↑やはり一番印象深いのは、このパジャマグーフィーでしょう。
パジャマはなかなかお会いできないからね。
スリッパが爆笑、どんだけ自分好き?

続きを読む


シーのクリスマス 2013 [Disney (TDR)]

限りなくまとめ記事でスミマセン。
少々、お仕事や旅行にとか多忙にすごしていたのですが、
舞浜も十分楽しんでおります。体調を整えておくためにも、
12/15がクリスマスラストインとなりましたが、けっこう満喫しました。
いつものことですが、長期の旅行に出かける際は、万が一を考えて(笑)、
いつも悔いのないようにいろんなことをしておくのですが...

シーのクリスマスも堪能しました。=ミラコスタです(笑)

IMG_1561-1.jpg
ピアッツアビューですが、なかなか良いですね。けっこう綺麗にみえるもんだね~と。
今年は去年に比べるとずいぶんと明るくなりましたね。

続きを読む