So-net無料ブログ作成

USJ:ホラーナイト2013 (ネタバレ)  [USJ]

PB040428.JPG

今年もいってきました~USJのホラーナイトです!
去年のさんざんの混み具合に懲りて、今年は早々にガイドツアーを申し込みました。
今年はバイオハザードが人気のようですが、機敏性も要求されるのは大変なので、
なんといっても去年行きたかった「ジェイソン」に行けるガイドツアーを(笑)
そして他のアトラクションも貞子バージョンとして色々とある模様...
エクスプレスパスはウォークスルーから1つ、貞子から2つの3つのアトラクションですが、
ツアーは5つなんですもの~!私のような遠方の1日で済ませたい人にはぴったりです!
だって1泊2日の往復飛行機の弾丸ツアーですものね!

ウォークスルータイプは去年と同じ3種類
☆ジェイソンのブラッド・ダイナー2★★★
☆ザ・マミー・ミュージアム3★★
バイオハザード・ザ・リアル★★★

貞子~呪われたアトラクション~は5種類
☆バッグドラフト★★
☆ジョーズ★
☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド★
ターミネーター2:3D★
スペース・ファンタジー・ザ・ライド★

↑☆印のアトラクションに行ってきました。ちなみに★の数が多いほど怖いです。
お供はお友達のNさんとKさん(それぞれ仮名)としておきます(笑)
ガイドツアーはなんといっても専用の入口から入れるので列に並ぶ必要はないです!
手配をしてくれたNさんありがとうございました。Kさん勝手に決めちゃってごめんね。

以下、体験したのを思いっきりネタバレしてかきます。反転しておきますが、
まだまだ楽しみ~来年の楽しみ~にしている方はみないでくださいね!
ジェイソンは2012年とほとんど変わらず、マミーは若干ちがったようです。
ガイドさんがいきなりゾンビメイク、素敵なローブで現れたのがまず傑作(笑)
話し方も快活ではなく、どよ~んと怪しげに話しておりました、おもしろすぎる。
私たち3人と他の方3人の計6人でいざ出発しました。やや順不同かもです。
ガイドツアーの素敵なところは、ほぼ待ち時間なしで優先列で行けます~

ほんとにみちゃう?


ディズニークリスマスが来た! [Disney (TDR)]

本文の前に、ちょこっと多忙に暮らしており、
パークに行く時間>寝る時間>食べる時間=SNSをいじる時間となっており、
どうしても「寝る時間」を確保したいために、ブログの更新は滞っております。
この分でいくと、12月に入ったら急に去年のDCLの記事を慌ててかく..そんな感じです。
11月クリスマスインはなかなか出来ない予定なのですが、とりあえずざっとみてきました。
(ほんとに夏が異常すぎるんだと我ながら思う)

IMG_6023.jpg
↑やはり今年もサンタ村が私のいちおしでございます!!!
でも踊りはまったく理解できておらず、ムズカシイですのう~もっと簡単にお願いします(笑)
それと青空プリーズなのです。休日、朝おきて青空だったらサンタ村だけでも行きたいです!

今年もクリスマスファンタジーと、クリスマスウィッシュでございますね~


続きを読む


Happy 85th Anniversary Mickey & Minnie [Disney (TDR)]

chef_mickey.jpg

↑ミッキーお誕生日おめでとう~~~!!

年々、やっつけ記事になっているのが心苦しいのですが、
いつも忙しいみたいです。なんでだか?
今年は抄録です。けっこう苦戦しております。ええ、苦戦です。
でも来年に大阪の学会に行くためにUSJの年パスを買ったのでかくしかないです。
(苦戦しているのは結果が出ていないのに、それを偉そうに書く必要があるから)

いちお、明日にミッキー様に直接おいわいを言いに行く予定でございます~~♪
ええ、シェフミッキーさんにね!
そんなんで、パークにはいっているくせにブログは更新しないし、
挨拶もしなくてすみません。もうちょっとしたら解放される予定です。(かけばなんだけど..)


続きを読む


生存確認 [Disney (TDR)]

生きてま~~~す。勝手に近況報告をしております。
前にお話したように、寝る時間をあまりにも重視しているため、
なかなかブログまでには手がまわらず。。。
ちょこちょことTDRのクリスマスにも行ってます。(ここ1週間以上は行ってないけど)

やはりサンタ村はいいなーセブンポートはよくなったけど観るのが大変だなー
キュイジーヌはもういいかな?で、エレパレはやっぱりいいし、
でもカラーオブクリスマスもはもっとみたいな~そういやグリは全くしてないや。
いや、ランドもシーもじじい事、ゼペットじいさんと、シーで120分待ってダッフィーに会ったわ。
そ、れ、と、BBBがほっとんど当たらない(笑)現在、1勝5敗です!

そんなところです。この記事がでる頃には、もう抄録を提出しているはずで、
私は晴れて自由の身になるのです。無事にエントリーされれば、来年大阪の学会で発表です!
もちろん、USJに行く気満々のメンバーでございまする~
(もう夜の飲み屋は決まっているんだってさー、どんだけ?)
お仕事なので時間をとるのは難しいかもですが、関西のお友達にもぜひ会いたいです~


でも12月はなんとかしてDCLの記事を終わらせようと思っております。
TDRも12月初旬にミラコスタお泊りをしたら、控えようと思っております。(船の前には健康第一)
2年ぶりのWDWも前回できなさすぎだったので、もっとみれればなーって思っております。
その前にマジックバンドをなんとかせにゃーでございますが...(結局、挑戦してみることにした)

とかつらつらまだ続きます。



続きを読む