So-net無料ブログ作成
検索選択

Kikkoman 東京ディズニーシードリームナイト 2013 [Disney (TDR)]

IMG_9717-7.jpg
↑先日、はじめてTDSの貸切営業にいってきました~♪
去年はじめてTDLに行ったのですが、シーは初めてでした。

えっとこれは自分の運ではなくって、お友達のにわちゃんに誘っていただき、
ありがたくちゃっかり行かせていただきました。デルモンテの抽選が当たったそうです。
でもスポンサー様は、「キッコーマン」様でございます。
ええ、もうしょうゆとかケチャップには様をつけて呼ぼうかと思います!
それぐらい、この夜は最高に楽しかったです!

19:30開園と同時にウェルカムグリ、
20:00マイフレンドダッフィー、
20:30花火ハピネスオンハイ、
20:45ファンタズミック!
21:30マイフレンドダッフィー、
22:30閉園

ぐらいしかない。食べ物の特典は提供している「レストラン櫻」ぐらい...
もはやマイフレンドダッフィーは論外、ウェルカムグリしかないっ!と、待ってみました。
でもどうせ、5周年コスの朝と対して変わらんだろ~~~と開園直前!!!

なんと金コスの30周年衣装じゃないですか!もうギャラリーのざわつき感ハンパない!
しかも....ミキミニとマリタイムバンドさんだけ舞台に行き、
他のキャラ(BIG8)は、アクアスフィアを中心にそこで待機をしている。。。つまりグリが出来る!

IMG_9550-13.jpg
↑デイジーとむこうにプルートがいます。
(予想はつくでしょうが、私の写真の他のキャラはこれのみです)
..............................................が、私はミキミニから離れることが出来ませんでした。
ゆえに他のキャラはかすりもしなかったです(笑)ええ、もうもったいなくって離れることが出来なくて。
だって最前でみることが出来たんですもの!しかもミキミニはずっとすみっこにいたのですが、
私はやっぱりヘタレなので、早く移動はできないで(笑)、センターはだいぶ外れてしまったーーー
でもそれが本当に幸いいたしました。神様、ありがとうございます。
ええ、にわちゃんありがとうございます。

今回は諸事情により、写真には著名を入れさせていただいてます。

続きを読む


あと90日をきりました~♪ [DCL Disney Magic 2013]



ただいま、Disney Magic号は工事中でございますね。
その変わる点をちょこちょこと動画で出しているのでみてはニヤニヤしております。
上の動画はFamily EntertainmentとしてWalt Disney Theatreの話もありますね。
ヴィランズナイト、オリジナルのシンデレラストーリー、そしてドリーム、
ドリームが去年、本当によかったので楽しみでしょうがないです。
そして、Pirates Deck Partyもやると言っているので、今年もみたいぞよ、フライングミキ!
そんなわけでDCLまで90日を切ったので、オンラインチェックインも済ませちゃいました。
PALOの予約も入れました。3日しかないのでブランチはないですが、
やはりレストラン1個けってでもPALOは行きたいんです。去年の悔しさもあるし。
そしてカバーチャージは20ドルから25ドルに値上がりするみたいですね~
今回はSpaも見送ります。現地で行きたくなったらふら~っと行くことにします。
エクスカーションも申し込んでおらずで、短い日程なのでよくわからないので、
自由度を高くしておこうと思っております。

などなど...でもまたどんどんと新しい動画が出てきたりしているので楽しみです。
以下は私の忘備録でございまする~WDWの方はあまり決めてないです。

続きを読む


50 walking in Wonder [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8258-1.jpg
この日はサンフランシスコ2日目です。
当初は、1日目にviews of....で観光は済ませている予定だったので、
あとアルカトラズ島に行けたらな~とか、ケーブルカーに乗れたらな~とか、
思っておりましたが、連れの突然キャンセルによってそれはなくなりました(笑)

この日はその行けなかった連れとサンフランシスコで落ち合う約束をしてました。
つーても適当なので(笑)、11時ぐらいに船降りるわってなぐらい。
Pier35に降りることは決まっていたので、そこで会おうとなりました。
(でも一応、携帯に電話したんですよ~国際電話経由で...留守電、それだけで500円とられた)
繋がらないから面倒なので、ほんとうに11時にすることにして、
船内をまたプラプラ散歩してみることにしました。でも人がいなかったです(笑)

続きを読む


51 Pier39-Fisherman's Wharf 1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4167-1.jpg
サンフランシスコといったら、フィッシャーマンズワーフでしょっっっ♪
船がPier35でそこはPier39だと知りました。歩いていける?答えは「Yes」

ちょこっとマニアックな話をしますが、FF8ことファイナルファンタジー8をご存じですか?
今はほっとんどやらないゲームですが、(DSはべっこ)昔はゲームっ子だったので、
そこで途中訪れる「フィッシャーマンズホライズン」という街のBGMが素晴らしくて、
勝手に本家のFisherman's Wharfもそんな感じだろうとイメージを抱いてました。
で、答えはYesでした!ほんとに観光地だけどのんびりした港町でした。


↑話がそれてますが、それがフィッシャーマンズホライズンのBGMです。
FF8は「Eyes On Me」など歌や曲は有名になりましたね。ゲーム内容は難しかったですが..
それもあって、訪れたい場所でした。ちょっとした夢がかなった瞬間でした。

続きを読む


52 Pier39-Fisherman's Wharf 2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4225-1.jpg
↑カニが好きだーーーーーーーー!!!(もちろん食べるのがです)

どうでもいいことですが、フィッシャーマンズワーフに来るならば、
食べることが第一ですが、なにを食べるかはすんごく悩みました。
やはりあちこちのガイドブックやガイドには「クラムチャウダー」を推してきます。
有名なのは、ボウディンベーカリーというところのらしいですが、
そこはサワードウブレッドというすっぱいパンだそうです。実はそのパン苦手で~~~
しかもそのパンをくりぬいてクラムチャウダーというのは経験あるのですが、
(DLRのんたらベランダで食べた、パンが酸っぱくて食べられなかった)
とにかくそれでおなか一杯になる可能性がたかい!と危惧した私は、
さんざんの討論の結果(誰と討論したかって?自分ですよ~)、クラブチャウダーを選びました。
ええ、クラムではなくカニのクラブですわ(どこまでカニ好きよ?笑)
パンなしでカップ入りというのもあるらしいのですが、ここはカニを食べたい欲望が勝ちました。
そんなわけで、食事はもっと後にいくことになりました。私はボイルしたカニが好きだーーーー!

続きを読む


D23expo Japan Cチケット プレゼン編 [Disney (TDR)]

PA130127.JPG
↑先日、2013年10/12~10/14に行われたD23 EXPO JapanにCチケットで行ってきました。
もともと抽選はハズレまくって、Aチケットですら当たらなかったのですが、
お友達のご好意で、Cチケットで行けることになりました。嬉しかったです。
場所は舞浜のアンフィシアターで、シルクドソレイユ跡地ですね!

Cチケットは、3日間すべての日の時間関係なく鑑賞OK(一般レーンを使用)、
8つあるプレゼンのうち、指定された3つをみることが出来ます。
今回、私は1日目のプレゼン2個、3日目にプレゼン1個と、
2日目のオリエンタルランドのプレゼンは全くみることはできなかったのですが、
やはりアメリカごり押しのディズニーカンパニーってすげ~なと思う、
素敵なプレゼンをみることが出来て、本当に素晴らしい3日間でした。

中2日目は、イクスピアリで開かれている「ディズニーチャンネル文化祭」にがっつり行って、
あとは買い物でさんざん、散財して日頃のうっぷんを晴らしてました(笑)


今日はとりあえず、プレゼンの様子を思い出せる限りかいてみようと思います。


続きを読む


D23expo Japan Cチケット グッズ編1 [Disney (TDR)]

私はアイコンをソーサラーにしているぐらい、ソーサラー好きでございます。
ええ、大好きでございます。なので買わないわけがない!!!

PA140154.JPG
↑初日のお昼ごろのミラコスタにあるミュージアムショップがなんと15分待ちだったので、
いそいそとむかいました。でもけっこう1階の駐車場で暑い中待たされてしまったので、
あまり時間がなかったために、アーカイブ展はほとんど素通りでした。
あとで行けると思ったら、ぬいぐるみMサイズが大人気で結局は行けずじまいで...

PA140156.JPG
↑私がいった時も当然のごとくぬいぐるみのMサイズはなくなっており、
マジカルショップもダメだったので、ここでみんなのソーサラーを買いました。
ミッキーはよくみかけるけど、その他のキャラって珍しいですよね!迷わず全部!

「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ―未来へつづく、90年の魔法―」は、
今までの歴史やこれからの..といった非常に興味深いところでしたが、
これは日本巡回の予定らしいし、その大人気のMサイズぬいぐるみはそこで売るらしいので、
皆様、あせってオークションでバカ高い値段で買う必要はないですよ!!!(声は大にする)
そんなわけで私もそこでリベンジしたいな~と思っております。

PA130126.JPG
↑その狙っているぬいぐるみは、この帽子をちょっとあげているミッキーさん。
マジカルショップの限定は、似ているのあるからいいやーとか勝手に思ってたけど、
結局はふたつとも手に入れることはできませんでした。だからアーカイブ展でMサイズミッキーを。

そうミッキーだけでいいんですっっっっ!



じゃじゃーーーーん、私の今回最大のミラクル!


D23expo Japan Cチケット グッズ編2 [Disney (TDR)]

PA140171.JPG
↑さ、さ、さ、さ、さ、大本命の「サマンサタバサグループ Special Shop」です。
いつも羽田空港や成田空港で「行き」に、うっかり寄って買ってしまう、
魔の場所、サマンサ......(グッズ数えたことないけどね)
アメリカの空港の入国で、怪訝な顔をされるけど、大きなバッグとか買ったりしてる(笑)

とにかく、このソーサラーミニーは犯罪です!かわいすぎだよ~
もうね、このショッパーが欲しくてグッズ買うかもしれないぐらい!
サマンサに寄ると無傷で帰れないけど、いつも傷を負ってしまう魔の場所(いい加減にせい!)

続きを読む


53 SKY VIEW TOUR $25-1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4232-1.jpg

なんつータイトルですが、Pier39の前にこんなバスツアーがあるので、
どれぐらいの時間がきいてみたら、2時間半ぐらいだと言われたので、
25ドルと安いのでいってみることにしました。バスはまた後日...

写真はPier43 1/2ですね。この辺りはほんとに海の市場って感じだったかな?
オープントップバスだったので、私は上に乗ってサンフランシスコ観光を楽しみました。
しばらくこの記事が続きます。

続きを読む


54 SKY VIEW TOUR $25-2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4292-1.jpg
↑同じような写真なのですが、、昨日と違うのはっっっ!

IMG_4290-2.jpg
↑霧がだいぶ晴れている!ということです。
午前中は霧が濃いことが多いみたいですが、午後は晴れることが多いらいいです!

いえーーーい、晴れたぜい!←テンションあがってます♪

IMG_3972-5.jpg
↑ちなみに昨日の写真、霧が晴れました~~~~!!!



続きを読む