So-net無料ブログ作成
検索選択

鼓舞抽選結果2013 [Disney (TDR)]

DSC_0180.JPG
今年も爽涼鼓舞、通いまくりました。
全く写真を取り込む作業をしておらずなので携帯から。

結果は、
昼鼓舞 EMBUは 8勝6敗、+1回目を6回、
夜鼓舞 Finalは 13勝19敗、
ワンマンはわずか3勝、
BBBは14勝2敗でございました。
トリプル落選は数えてないですが、
W当選は5回、うちトリプルが1回あり、
そん時にファイナルC-2とかで(//∇//)ラッキー☆な時はとことんついてるんですがね。

よって去年はさんざん昼があたらん!でしたが、
意外と1回目を頑張れたので14回もみました。
2回目が1、本命の3回目が5、4回目が2回あたってます。
でも昼1回目からのワンマン1回目が8月のマイブームでしたなもんで2回目は抽選できず。
夜はなかなか苦戦して、6連敗や7連敗の時があって、精神的にやんでました。←アホなの。
抽選がなくなってなんとなくホッとしております(笑)
あ、ちなみにラストは最初からワンデーパスを買ったのですが(笑)、
結局Wで当たったのは自分の単パスでした。有料紙パスは1回も当たりませんでした~><

バナナも意外とがんばり、リド以外は最前でみたり出来ました。
やっぱり、途中疲れてきて辛かったときもあったけど、夏イベント悔いなしです!!!
いいかげん、写真を取り込んでブログ記事にしたいです。。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラストバナナ☆ [Disney (TDR)]

ラスト鼓舞の記事をかくのか、非常に怪しいのですが..

IMG_6487-1.jpg
↑昼鼓舞1回目からワンマン1回目、抽選の流れで、外れるとシーへ行く感じだったので、
あんまりシーに行く機会はなかったのですが、とりあえず、ドナポジ以外は最前いってきました。
本当ならばミッキー広場オンリーですが、写真を考えるならばハーバーですよね(笑)

IMG_6532-2.jpg
↑ミニーちゃんや女子の写真はほっとんどなかったです。
一度、出待ち位置みたいなところにも行ったのですが、あんまないですねー
今年のシーの女子はちょっと反省いたします。(だって遠いんだもん)

そんなわけで、鼓舞W落選してからむかったので、ミッキー広場はちょっと無理。
はずれの最前ぐらいしかなくって、ザンビは思う存分やりとげた、てなわけで、
行ったのは、旧ロミジュリ前のグーフィーポジでございます!
もともと、朝から行きたかった場所なのですが、すっかり出遅れてしまったので、
まだ行けそうな昼鼓舞1回目に変えてしまったのですが、結果的には行きたい場所には行けました。

人気の場所よりはちょっと外れているので、ほんとうに快適な地蔵が出来ました。
でもこの日で足の甲も真っ黒になってしまいました(笑)もはや模様。

続きを読む


ラスト鼓舞1☆ [Disney (TDR)]

IMG_6698-1.jpg
↑なぜこのような状態になったのかよく覚えてないです。
MCさんが応援ダンスを踊れない人はかえってくださいとか言ったから、
プルートが怒ってこんなんなった気がいたしまする~たぶん。

ちょっとやっつけ気味満載の鼓舞記事ですが、
見納めになった一日を追ってみました~
そんなわけで今まで一番待った昼鼓舞1回目です。はじめて開園待ちしました。
(今まで全く待たないで入って1回目入れたのはついてただけだよー)
この夏一番待ちましたが、D-4にはいけました。しかしあづいですわね~~~

とりあえず、この1回目が鼓舞の全くの最後になるかもしれない...そんな涙目でした。

続きを読む


ラスト鼓舞2☆ [Disney (TDR)]

IMG_7422-19.jpg
↑センター席ちょいはずれの特権。帰るところがよくみえる~
これで今年の爽涼鼓舞の記事はおしまいにします。
ほんとはもっともっともっともっと信じられないぐらいの枚数があるのですが、
ぜんぜーーーん整理する暇がないのでやめておきます。

というのも前回のアメリカ旅行からだいたい1年経ってしまいました。
ああ、1年も海外に行ってないのねーと思いつつも、いい加減旅行記書かないとね。
毎年恒例で、ハロウィンの頃は舞浜離れが顕著で夏の燃え尽き感がハンパないです(笑)
ま、そんなわけで今年も通って通って通いまくりました。だいたい週3~4ですかな?
コンをつめた時は木、金、土、日、火とやって夜は全てハズれたのかな?(爆)

でもそれだけの価値は十分ある素敵なキャッスルショーでした。疲れが今きてるケド。。。

続きを読む


44 Port Adventure-Views of San Francisco- 2 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8209-1.jpg
↑うひょー念願のGolden Gate Bridge ゴールデンゲートブリッジです!
やはりサンフランシスコに来たからには、ずえったい来たい場所ですね!
そして噂どーりの霧でございます。見事にかかっておりました。
でも、やはり感無量です。(だって起きたらすでに橋の下は過ぎていたんだもん)

そしてこの写真はたまたま日本人観光客と一緒だったので、
日本語で写真を撮ってあげましょうか?となぜか片言の日本語で話してしまい、
この人何人なんだろ?という目でみられながらも、撮ってもらった写真です。
おそらくFort Pointというvistor centerそばのところだとおもいます。


続きを読む


45 Port Adventure-Views of San Francisco- 3 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8212-1.jpg
↑ツインピークスでございます~

IMG_4012-2.jpg
↑ほんとはここがふたつの山があるからそう言われているんですって!
でもテレビドラマのイメージが強すぎますよね(笑)なんか少女の殺人事件の。
夜景が非常に有名らしいですが、私は行けたのは昼間。
ま~しょうがないですが、小高い丘からみるサンフランシスコの街は非常に爽快でした。
でも風がものすごーーーく強くて、あおられてばかりでしたが。

よく上の写真の夜景がありますよね。口コミサイトをリンクしておきます。

続きを読む


灼熱のディズニーハロウィン [Disney (TDR)]

IMG_7557.JPG
↑かぼちゃのポーズかな?(例によって内容は理解してない)
珍しく生記事です。きっといつまでもやらんだろうから。

9/9から始まったディズニーハロウィン、さっそく行ってきました~
というほど早くはないのですが、暑さはぶり返しており、
まだまだ暑さ爆発の中、灼熱修行でございました~(いま全身あせもだらけです)
私の中で今年一番、へこたれた暑さかもです。一度涼しくなったからね...(笑)

今年はランドは新しいパレード「ハッピーハロウィンハーベスト」
シーでは去年のリニューアル版「ハロウィンデイドリームースケルトンズサプライズー」です。
いやあどっちも見ごたえあったのですが、私の中ではデイドリームのリニュは、
実にすばらしい!と思いました。(ミシカをみて泣くようなヒトですが....)

続きを読む


46 Goofy greeting & Future Disney Cruise [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4066-1.jpg
↑future cruiseですよ。いつかは行きたいアラスカでございますが、
いかんせん、寒いのはねえええ。日本の寒さならば耐えられますが、さすがにアラスカは...
(真夏に真冬のモノを持っていけるかどーかあやしい)
てなわけで、私が乗った時はアラスカ最終クルーズの後だったので、
写真はこうやって飾っておりました。売ってくれてもいいのよー!!!

IMG_4064-2.jpg IMG_4063-3.jpg
↑これは前日にお部屋に飾られていたタオルアニマルなのですが、
あまりにもの素晴らしい出来に、私は感動いたしまして!

写真左:「It's so wonderful, thank you」と紙にかいて顔の部分に入れておきました。
写真右:「You're welcome to Kazu」とお返事がありました。紙を裏がえして...(笑)
こんなやりとりも長旅の楽しみですね♪意外と、連泊のときはこっそりメモを残したりします。

続きを読む


ハッピーハロウィンハーベスト1 [Disney (TDR)]

IMG_7449.JPG
↑ある意味、有言実行なのでしょうが、やはり9月のTDRインは少な目になってしまい、
次回は9月下旬ごろか10月最初になってしまいそうです。(夏の勢いはどうした?)
なので、ほんとはDCLの記事を相当書き溜めているのですが、
ばばっと今週でTDRハロウィンのショーを様子をかきたいと思います。

IMG_7471.JPG
↑ハッピーハロウィンハーベストの最初はドナルドです。
ん?なにやら指揮者のようですね~とはいえ、かいている今、内容はよくわかってません。
音楽なのかな~(ここで調べました!)楽団のようです。甥っ子ちゃんもいました。

最初にパンプキンの人たちがなにか話してた気がします。←きけ!
あ、写真はたいしたことないのばかりです。だって初見でミッキー以外は通過ですからね。。。


続きを読む


ハッピーハロウィンハーベスト2 [Disney (TDR)]

IMG_7572.JPG
↑そしてやってきました~♪
今年のミッキーのフロートは、プルートの上にミッキーがいます。

IMG_7603.JPG
↑うそのようですが、こんな感じです。
めちゃ高いとは聞いてましたが、間にいろんな風景がみれます。
ミッキーはどうやって上がったんでしょうねえ(笑)
んで、パンプキンハウスですって、くりぬいちゃったのかな?

続きを読む