So-net無料ブログ作成

爽涼鼓舞が当たらない~~~(T_T) [Disney (TDR)]

なんつーか、ランドの抽選全般が当たりません。
そんな事いったら、自分だって~という方は非常に多いかとは思いますが...
とにかく全滅のオンパレードでございます~ワンマンなんか夏イベント中一度もないし、
すごくついていてうま~く行く日もあるのですが、本当にまったくついてなくて全て外れて、
なんか自暴自棄になりそうなぐらいの勢いで(笑)でも、なんかそんな事でなんで?とまわりに言われて、
「確かに...」とも思うのですが、ハマっている方にはこの気持ちわかりますよね~~~!!!
負のスパイラルに入り込んだ気がいたします。たまにあるので、じっと我慢いたします。
当たらないからやらない!という選択肢もありますが、やらないと絶対に当たらないですよね~
なので、そんな気持ちで挑みたいとおもいます。。。。たぶんね。ちなみに夏5もハズレまくってます(笑)

しょうがないですね。そんなわけで、今日は自分を慰めるためにも、最後にみた(大げさ)
Hブロックからの夜鼓舞でございます。よるこぶでわたしよろこぶ~~~(ああ、聞きたい!)
考えてみると、悲劇はこの時から少しずつはじまっていたかもしれない(大げさ)

IMG_2334-1.jpg
↑このなであげ、めっちゃかっこいいですね。この時は片手ですが、両手のときもありますね~
こういうのをみると、というか夏イベント中はBBBミッキーが...とか考えちゃいますね。
ちなみに両手さんを昼鼓舞にみたら、すんげー足上げさんだったので驚きました。

IMG_2976.JPG
↑証拠写真。



続きを読む


バナナの日 [Disney (TDR)]

本日、8/7はバナナの日だそうです。
んでバナナといえば、トロピカルスプラッシュなので、先日のザンビ前が、
「ひっっっっっじょーーーー」に楽しかったのでそんな写真をつらつらと...

とはいえ、珍しくほとんどがコンデジです。
一眼レフだと、レンズフィルターとの間で曇ってしまうわけなのです。
防水のコンデジ、かなりいい仕事してますわ♪

IMG_7968-3.jpg
↑で、最初の写真がこれかい?
(スミマセン、全くザンビ前ではなくってミッキー広場でのバナナポーズミキさんです)

IMG_3658.JPG
↑3回ザンビ前を実行しましたが、本当に全力バナナをやりまして、
私のこの日のハイライトの写真はこれです。いきなり目の前に大きな頬袋がふたつ!
実はこの時、爆風ガールズが目の前で、私も思わずのけぞりました(笑)
チデが二人でごにょごにょやっているのは、めちゃかわいいですわ~こりゃまいった!

思わず、バナナと略してますが、本当に楽しいですね!
本当はミッキーさんの素敵な「来い!」があるのですが、バナナの日なのでまた後日に。



続きを読む


41 Welcome to San Francisco! [DCL Disney Wonder 2012]

ついつい間をあけてしまったのですが、あと1か月で旅行から1年経ってしまうので、
なんかおしりに火がついたように記事をかいております。
前回は何か月も前にパイレーツナイトのお話をかいてます。


DCLも4日目になりました。今日はサンフランシスコに寄港し、2日間停泊して5日目に出発です。
夜の間に移動して朝はサンフランシスコだから、朝はやく起きてゴールデンゲートブリッジの下を!
と思いましたが、もちろん出来るわけもなく、起きたらこんな光景でした。

IMG_3884-1.jpg
↑サンフランシスコに到着です!
夜中にひっくひっくしながらケーキくってんだもん、そりゃー起きられないわけよ(笑)

IMG_3320-3.jpg
↑イメージ。たぶん起きたのは9時ぐらいだった気がする~なんか8:00ぐらいに着いたのかな?
一度は行きたいと思っていたサンフランシスコ、本当にきれいな街でした。
あ、ディズニーキャラクターには縁のない記事がけっこう続きます。


続きを読む


42 Port Adventure-Views of San Francisco- 1 [DCL Disney Wonder 2012]

mail-1.jpg
↑そんなんでしわしわの封筒ですが、Port Adventureに行ってきたのでそれをつらつらと...
まずこの封筒はあらかじめ申し込んであると、乗船時にお部屋においてあります。
まずはあけてみてね~んから、チケットの確認をして質問があったらDeskへ来てね。
中にはチケットがはいっており、時間、ツアー名、待ち合わせ場所、時間がかいてあります。
私の場合は「Walt Disney Family Museum and Views of San Francisco」がツアー名、
DK 3 FWD Wavebands Lounge 11:45amなので、デッキ3の船首方面のウエーブバンドに集合です。
右側には、当日のことがかかれております。
・このチケットを持ってきてね。
・みんなのKey to the World Cards(ルームキーのこと)を持ってきてね。
・18歳以上のゲスト(必要時ですが)は写真入りIDを持ってきてね。
・(必要に応じて)同意書にはサインをちゃんとしてきてね。
・カメラとボトルウォーターと日焼け止めとお金とクレジットカードを忘れないでね。

私は18歳以上のツアーたったので写真入りIDとは、おーのーてなわけで、
自分の走り書きには、「パスポート」と「現金」とかかれております。
船に乗っている間は荷物はおろか、現金もクレジットカードも不要ですが、
現実社会では、身の回り品はもちろんの事、買い物するのにクレジットカード、
チップ払うのに現金、そして身分を証明できる唯一のパスポートが必要です。
いきなり、緊張度がましますね~!一人で市内を移動中は一眼レフは危険なので、
ささっと使えるコンデジで撮影することが多かったです。

続きを読む


43 The Walt Disney Family Museum [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3962-1.jpg
↑とうとうやってきました。ここまでやってきました!
ウォルトファミリーミュージアムです。日本に来た時をご存じならば、
どんなものが想像がつくと思いますが、基本的にウォルトディズニーそのものの歴史です。
日本のウォルト展は、ひたすら混んでいたというものあって、
なかなか見れなかったのですが、さすが本家、そしてかなりのアクセスの悪い場所なので、
ほっとんど人がおりませんでした。日本人は一組みかけました。
途中エレベーターにも乗ったなあ。でも操作方法がわからなくてしばらく考えていたけど。

てっとりばやく言えば、プレシディオというナショナルパーク内なので、
ツアーとかで行った方がいいのかもですね~自分もそんな一人です。
たぶん個人だとタクシーか、バスを乗り継ぐしかないみたいです。
遊ぶというより写真があるというより、ひたすら英語を読むだけです(笑)
でもきっとディズニーのコンセプトが好きな方にはたまらない場所なんだと思います。←わたし。
ウォルトディズニーという一人の男性の生涯を時系列に遺品とともに展示してます。
ファミリーという名前は、ウォルトの娘さんのダイアン・ディズニー・ミラーさんが2009年に建てたから。
もともと家族愛にあふれたディズニー家ですからね、そんな温かい気持ちになれます。



↑英語ですがちょっとだけ紹介されてます。あとでお話するジオラマやリリーベルがあります。
ちょい前に、嵐の大野君がここを訪れているのですが、それも感動でした。
(○HKなのでようつべにはないですが、日本ではないサイトにはありました)



続きを読む


夜鼓舞、涙のCブロック 4 2013編 [Disney (TDR)]

なぜ4かというと、去年に同じタイトルの記事をかいたから...
夜鼓舞、涙のCブロック1、2、3、
去年はハズレまくった後のCブロックだったんだけど、今年はまた違った意味でした。
そしてその後はファイナルC-1なんてところもあったのですが...
なんと、そのC-1を引き当てた友人ファミリーとまた一緒だったのですが、
今年もなんと引き当ててくれて、ファイナルC-2-15なんて素敵すぎる席になりました。


IMG_4904-1.jpg
↑この煽り具合が本当にたまりません。ええ、見下ろしてください。いっそ踏んでもいいのよ(笑)

で、なにが涙かって?実のところ30分前から雨がしとしとと降ってきたのです。
まーこれぐらいの雨ならば大丈夫だと思ってたのですが、遠くで雷がゴロゴロ...
雷はキャンセルになる可能性が高いですからね。。。
良い席に限って雨キャンというのは経験ありなもんですから、もう怖くてしょうがない。
私「ね、ね、ね、さっきからピカピカ光っているよ~やだよ~ダメなんだよ~」
友人娘(14歳)「大丈夫だよ、かずちゃん、ピカピカは全部カメラのフラッシュだよ」
というやりとりを10分も続けてました、実際は遠くの雷だったとおもいます。
この友人娘とは付き合いが長く、すごく小さい時からよく一緒にパークに行き、
たまに二人だけでパークに連れてきたりします。
ほんとーにわがまま娘なのですが、こんな気遣いが出来るようになったんだな~と。

IMG_4848-2.jpg
↑なのでこの光景ですでに涙ウルウル...
暗くてブレることが多いですが、近いゆえにあまりブレてないです。


続きを読む


昼鼓舞にはまる... [Disney (TDR)]

IMG_4329-1.jpg
↑最近は、昼鼓舞にはまっております。
(ただ単に昼ばかり当たって夜が外れているだけなんだけど...)
ミッキーのピンのトビ蹴りみたいなのは、昼だけですからね。

IMG_4457-2.jpg
↑必ずすごいのをやってくれるのは最後の時。
でも真正面だとタイミング悪いと水で全部きえてしまうのですが。
脇からみてた時です。すごい体制ですね!

IMG_4458-3.jpg
↑そしてその水と一緒に足上げをしている様子。
なんというか、飛び蹴りでございますね、すっごいですね~
まさに縦の開脚でございまする~



続きを読む


夜鼓舞~~~~>< [Disney (TDR)]

爽涼鼓舞のファイナルがはずれまくりーです。
ええ、そんなこと言ったって当たっているんじゃねーかと言われてもやっぱり悔しいのであります。
あと1回で20敗目になりますね~そして今は7連敗中ですわ。
最近、仕事でトラブル続きなのと、だいぶ体が疲れているのとで、
余計に落ち込むというか、イライラします。なのでもうやめちゃえばという気持ちと、
夏はがんばろーと決めたじゃないかで揺れ動いております(大げさなヒト)
なんかこの夏は反省しっぱなしです。そのツケなのかな~?
だからって16.17.18.20.24.25.27とこんだけいってもハズれるとへこみます。

ああ、バカみたい。お金もなくなるし。ホント、ばかみたい。

IMG_4101.JPG
↑真の主役をようやくのせてみます。なのでお願いします。
誰にお願いしているのかわからないのですが(笑)

IMG_4103.JPG
↑真の主役がちゅーってやっている時は、となりでこんなことしてました。
なにをしているのでしょうか?

IMG_4109.JPG
↑3バカちゃん達もみれないですねー
みてないわけではないんです、なんというかハズれるというのがイヤなのです。

なにをいっているのでしょうね。

IMG_4935.JPG
↑またみたいな。

でも、もう当たる気はしないです。
疲れきっているのでしょうな、珍しく弱気でございます。
反省はちょっとはまり過ぎて、まわりの大事な人たちをちょっとおざなりにしすぎたこと。
そんなことを大事な友人に話したら、「気持ち悪い、改心していてもうすぐ死ぬんじゃないの?」
と言われました。←おざなりにしてた一人です。
今日は好き勝手なことをかいてみました。コメントは閉じます。


昼鼓舞も好きですよ、けっこうみてますよ、でも夜がハズレすぎなのでみたいのです~
あと1回でいいのでお願いします~なんだかんだで結局はそこなんだよー

以上。


【追記】
これだけ吠えたら次の日、ちゃんとWで当たりました。
ほんとうにただのおバカですみません。



メール Web拍手

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー