So-net無料ブログ作成

七夕グリ2013 1 [Disney (TDR)]

IMG_6673-1.jpg
↑今年もやってきました。繁さん。
もはや、このおっちゃんの方が名物化しているのではなかろうか?
妙な気合いを入れる七夕、初日の6/24初回でございまする~(笑)

ってな私も、実は笑顔の素敵なおじさまをみるのが精一杯で、
なんか写真は~てな初日でした。でもね、14日もやるからどーなんだろ?って、
心配してたひとは多いと思われます。

IMG_6379-2.jpg
↑ミッキーさん。うーん、ちょっと甘いですね。
ま、なんか季節を感じるのが目的なので良いのでした。

IMG_6711-3.jpg
↑ミニーさん、今年はミニーさんに縁がありました。
でもね、他のキャラなんてもっとひどいわ(笑)

私の大注目はラブンツエルだったんですもの~~~!(と繁さん)


続きを読む


30周年ミキミニきたーー! [Disney (TDR)]

DSC_4894.JPGDSC_4787.JPG
げっとおおおおお!Good job私!
7/1からワゴンゲームが変わると聞いていたので、
秘かに先月、練習してましたが…
今月も無事にワンコインでゲットです。
なんかあまりにも嬉しくてニヤニヤし過ぎで、
写真がうまくとれなかったんだけど、うれしーーーよぉぉ(*≧∀≦*)
ちゃんと両方のゲームでひとつずつとれました☆

あ、先月もつけておきます。グラサンチデもかわゆすね。
でも6年ぶりのミキミニには叶わないわっっ♪
しかしミキミニ&チデを2000円で手にいれた自分、えらい!
(うかれポンチですみません)

あと、ついでに書いてしまうのですが、
しばらくコメント欄は、承認制にさせていただきます。
&ついったーも少々お休みモードです。(少々疲弊気味)

あ、私は元気ですよー
夏イベントも初日あたりに行きますよー(あたりってなんだ?)
お部屋からミシカも実現しそうです♪←キャンセルげとー

そんでキャンセルといえば、ミキカンもいけそうだったけど、
昨日、シロノワールを完食してしまったので(知る人ぞ知る?)、
カロリーオーバーなのでやめておきました。シロちゃん1000カロリーとか?(笑)

しっかし、本当に嬉しすぎでした。練習した甲斐がありました(//∇//)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七夕グリ2013 2 [Disney (TDR)]

IMG_6850-17.jpg
↑今年の短冊はHappinessにまつわるのが多いですね!
この記事をかいているときは、短冊は撮ったんだけど、なんかイマイチで、
そしてこの日は「グーフィーのダンスアカデミー」最終日だったので、
なんかちょっと適当な写真ばっかりになってしまいました。



↑ついでなので、そのダンスアカデミーのラスト部分です。
これ2回ほどみることが出来ましたが、アマチュアダンサーがとにかくすごい!
でもでも、ダンサーさんもすんげーかっこいいんですよ。ほれぼれいたします。
MCが鼓舞兄なので、みているとランドの夏祭りが楽しみになってきます。
でも、校長先生が最後にずっこけるのは、意外とわざとかもしれないですね。
(動画はグーフィーとダンサーさんのみです、ループなので音量に気を付けてください)

続きを読む


シルクロードガーデン・春2013 [Disney (TDR)]

IMG_6564-1.jpg
↑以前に比べると、おまけをつけるようになったせいか、
予約なしでは行きづらくなってきているシルクロードガーデンです。
ここっておいしーーーから好きです。実はコースより単品の方が絶品だとおもいます。
とかいって写真は生ビールだけど、舞浜地ビールをおいてもいいのよ~(笑)
ディズニー?って思えるぐらい静かに時が流れるレストランです。

IMG_6569-4.jpg
↑単品のほーがいいっていったくせに、平日テイスティングランチも魅力的だけど、
うっかり時間が時間だったもんで、ミシカがみれる春のクマコースにいたしました。

正式には、「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ランチコースです。
えっと4500円ぐらいだったかなー?←わすれた(笑)
けれど、私はてっきりミニーとシェリーメイだと思っていたら、
途中から交換になったみたいで、ミッキーとダッフィーのおまけでした。
オチェーアノで、ダッフィー&シェリーメイももらったので、これで2個です。

ほんとはガッツリ、チャーハンでも食べようかと思ってたんだけどね、やはり変更しました。

続きを読む


笹の葉さ~らさら2013 [Disney (TDR)]

IMG_7083-1.jpg
↑2013をつけているのは、同じようなタイトルをよく書いているから(笑)
初日はついついおじ様にみとれてしまってイマイチだったミッキーさん。
ああ、去年とろくに変わらないけど、かわいいわ、かわいいわ。
このガニまたなのが、またかわいいわ。
(この日はワンマン抽選なしにかなりつられてしまったので適当すぎる場所だったけどヨシ!)

IMG_7205-2.jpg
↑そしてミッキーのWishing Cardですね!今年はハピネスね~ん。
「Wishing for Happiness Everywhere!」どこでもハピネスがありますように~
そうですよ、よーくみると、笹の間のまわりの光もすべてがミッキーにみえてきます。
そうです、ハピネスがやってきているのです!

あ、この日のインの概要っぽいのでやたらに長いです。

続きを読む


七夕グリ悔いなしっっ!! [Disney (TDR)]

DSC_4903.JPG
7/7本日にやってきました〜!
2回目に間に合う時間にやってきました〜!
なんか本当に悔いなしっっ!でございます。
14日間、本当にお疲れさまでしたん♪毎年の楽しみです☆

、、、が、先月に今の年パスにしてから、
一回も抽選に当たっていないという現実…
勘弁してくれ〜(>_<)たのみますよぉぉぉ(T-T)

あす、あす、しかも夜は雷雨とか?(笑)あばれてやるーー!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爽涼鼓舞初日!2013 [Disney (TDR)]

そして全滅へ....

抽選は見事に全滅であって、鑑賞エリアではみれてません。
昼鼓舞のEMBU4回目と夜鼓舞のファイナル1回目を外野からみました。
(何で全滅という言い方をするかって?とにかくあの手この手でとぅるるるるる~)

なので、かなり遠くからのトリミング画像で無駄に大きくしてみました。
昼はまったく去年と変わり、夜は去年の続き話というか、アレンジ版ですね。
ようは30周年だからMCさんががんばったわけでございます。
夜は思わず「そこから来たか!」とふっと笑ってしまいました。

IMG_7811.jpg

なんか初日は当たらない気がしてました。本当に本当にハズレまくりでしたね~~~

続きを読む


W当選きた〜(*≧∀≦*) [Disney (TDR)]

DSC_4912.JPGDSC_4908.JPGDSC_4907.JPG
きょきょきょ今日は当たりました〜!
かなり嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
昨日が落胆しすぎだったのですが、
B-2とD-2でこれまた嬉しさ倍増!
あ゛〜よかった。

今日はちょっとだけ気合いを入れて、
ミニーのトロピカルスプラッシュを3回みてみました。
ショーの内容としては、つまりは女性は強いなぁ(笑)です。
ミッキー広場でみましたが、かなりイケメンミキさんだし、
足をかける位置、まちがってないか?と思ったし、
ミニーさんも煽ってばかりなので(恐らく音楽とかそういう演出)、
なんか写真でみるよりかなり楽しかったです。
バケツかぶりました!(笑)
隣のひとが、「いまあの人、バケツの水かぶったよね?」と話してました。

夏満喫デー!舞浜3日目、
といっても昨日、一昨日は午前中はお仕事してましたが…
きょう夜鼓舞はずれたら明日の仕事帰りもきてやろーと思ってましたが、
明日はおやすみできそうです←仕事しろ!
炎天下のミッキー広場は苛酷でしたが、暑いと思いつつ、
これが夏、こんだけ暑くなければ夏じゃないとかマゾ的になってました。
←おかしくなってきたかな??

とにもかくにも、今日はよい日になりましたよ♪ビバ夏祭り(//∇//)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

爽涼鼓舞2013年も最高!! [Disney (TDR)]

IMG_9257-1.jpg
↑やっぱり夜のファイナルのミッキーは本当に本当に本当にかっこえええええ!
それしか言えね...だけど、本当にダンスとかダンスとかダンスとかすべてがかっこいい!
昼鼓舞をみると、ちょっとゆるいダンスにあれれ?って思うけど、
夜鼓舞は本当に失神しちゃいそうなぐらい素敵なのです。みれてよかった~~~!

IMG_9697-2.jpg
↑今年は出演キャラが増えたから豪華になりましたね!みなさんジャンプのタイミングが各々です。
しかし約一年ぶり...風下のB-2は写真にはむいておらず、相当苦労しました。
途中からは水滴のため、ほとんどピントがあっていません(笑)
なんていうのか、自分の顔も拭わないと何もみれず、自分のレンズもピンボケです。
そこまでしてという気持ちもあるけど、今度いつこんな良席に恵まれるかわからんし。
私にとっては、前に人がいればいるほど大変なわけだし...

IMG_9339-3.jpg
↑しかし、背中だけでも本当にかっこよすぎで、どうしたらいいんでしょ!(爆)
ほどよい風がヒラヒラしていて、これもかっこよさ倍増!
でもね、初日初回のときもそれだけみてたけど、
Super Cool Dance Heatのミッキーのふりが変わってないことに安心。
どこで階段を下りるか、足をあげるか、ここは右、左とか気持ち悪いほどYoutubeみてた去年。


よってわかりやすいのですが、ミッキーだけはちゃんとピントがあってます。
他のキャラはほぼ初見なので、けっこう悲惨です。特にキャラが増えすぎた栗鼠&鳥チーム。
今回はショーの内容は適当に、各キャラの写真がずらずら~です。

とにかく大失敗を避けるため、ISOは高め、写真は暗めにしてSSをかせいでおります。
曲はグーフィーとマックスが良い!けれどなんか自然に踊れるのはチデ(それは日本人だからかな?)、
ミニデジはとにかくキュート☆、ドナルドはやはり...(笑)主役級でよかったです。お祭り男です(爆)
しかし、チデのあの掛け声は犯罪ね、なにか力がぬけるぐらいかわいい☆


続きを読む


ミニーのトロピカルスプラッシュ [Disney (TDR)]

IMG_7992-1.jpg

このショーはいかに女子が強いかを示したものであろう。
健気に踊り狂う男子がかわいくてしょうがない!
衣装の写真だけみた時はふ~~んってぐらいしか思ってなかったけど、
ミッキー広場にいったら、あらら♪楽しいじゃないですか!と私は思いました。
ちゃっかり3回みちゃいました!1回目はなんとはじまる数分前に着いたのですが、
シーのウォータープログラムは直前でもいけるから楽しいですね!

とりあえず1回目はミッキー広場のセンターです。えっと5列目ぐらいかな?
みなさん、昼鼓舞1回目に並んでいるのである意味、すいてましたよ~
今年のミッキー広場にはミッキーがリドからやってきて、ザンビに帰るのです。
お立ち台があって、そこで水まきをぶちかましていきます!

IMG_7983-2.jpg
↑ミッキーさんがホースをかしてと言っており、ホースを手に入れました。
もはや狂喜乱舞ですよ、ほんとーーーに楽しすぎでしたん。
この日のミッキーさんはスイカバケツもかして~~~とやっており、
見事水入りバケツを手に入れて.....いくよーーーーとやってました。
もはやミッキー信者は狂ったように叫ぶ...(笑)

2回目はオチェーアノコーステラスからで、3回目はそのまま外で待ってミッキー広場の最前すみっこ。
ミッキーが近くてやばいね(笑)←若者風にいってみた。
写真はごちゃまぜですが、背景からなんとなくわかるでしょう・・・

続きを読む