So-net無料ブログ作成
検索選択

AquaDunk [DCL Disney Magic 2013]

アクアダンクだそうです。ダンクってダンクシュートみたいなこと?

DCLの一番古い船 Disney Magicが今秋、改装工事を行うみたいです。
噂にはあったけど、ほんまかいなと思っており、ブログをみても信じておらず(笑)、
本当に2013年の9月にマジック号の予約がないのを確認してようやく信じた!

More Magic Coming to the Disney Magic and Disney Cruise Line
↑公式ブログ(英語ですが写真はみれます)

私、今度乗る船が10月以降のマジック号なんですよ~
きゃーーーーーー!とはいえ、古いマジックもないから別によかったといえば、よかったんだけど、
でも新しくなるのはちょっとワクワク度が増しますね。ましてや、写真や動画をみてびっくりしました!
ある意味、目玉がこのAquaDunk、ドリームやファンタジーになるのはAquaDuckでしたが、
Dunkも写真をみればある意味、納得しました。


続きを読む


1) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

IMG_6450-1.jpg

ひゃほー

去年はアラビのミッキーさんがおもろかったので、ドはまりでしたが、
今年はちょっとキャラの立ち位置が変わってしまい、若干おもしろさ半減してしまい~
今年は圧倒的な数をアメフロのイースターインニューヨークをみています。
(ハピネスイズヒアの後にみれるシーのショーというのもあるんだけどね)

開園待ちとは無縁な私は、そんな~に待ってはいないのですが、
去年よりずっとずっと待ち時間が楽になったのもあって、
適当に順不同で数回にわけてキャラばっかりですが、写真をおおくりします~☆
(本当はダンサーさんも撮っているんだけど、本当に自分の下手さが目立つので出せない)

この日は、1枚目の写真が目的だったので、いちお目標達成です!
あ、ちなみに今はGWですが、珍しくディズニーにはほとんど行っておりません~

続きを読む


2) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

IMG_6924-17.jpg
デイジー嬢がかわいすぎ!
上のバラをとっても合っております。
あえていうと、夕ぐれ~夜の設定をちゃんとかえてないことが本当に気に食わない一まい。

2回目みたーっていっても、立ち見の2列目ぐらいです。
この時は、お友達とおしゃべりしながら、ジュビレーションをみにいったのでした。
なのでトゥモローかな?ってジュビをみて、その後にちょっとすべりこんだ程度。
まさに裏側だったので、ほとんど人がいなかったのでした。
でも隙間からミッキーとかはみれたし、こっち側だとミッキーちかくにきますもんね~

とはいえ、写真はろくにないですけど、立ち見ゆえの面白さがありますね~!

続きを読む


3) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

とりあえず、3回みた日の夜の回です。
実をいうと、2回目の17時代と3回目の19時代の間に、そばのBBBにいってました。
2回目の立ち見と反対側のシアター側です。なのでほとんど待たずにただみてました。
そしたら、写真もいけそうだな~ぐらいにうまく空いたので撮ったという....(ラッキーでした☆)

IMG_6965-30.jpg
↑夜はライティングが本当にきれいですね。この小さな舞台もそれぞれ色が違います。
またしても舞台裏なので(だから人がいないんですよーーー!)、
黄色いプルート達と奥に青いグーフィーがみえますね!

IMG_6988-31.jpg
↑そしてこの時はマックスと別れており、マックスはピンクちゃんです。
でもさっきのツンデレマックスくんかしら、そわそわ、そわそわ。

IMG_7040-42.jpg
↑しかしなんといっても夜EIN(Easter in NYの略)のよいところは、コンフェティがキレイすぎること。
写真だとけっこう風で流れてしまっているので(かくいうカラーなので風バージョン)、
感動がいまいちであっても、その場にいると本当に感動いたします!

そんなわけで、またまた脇からの立ち見だけど、意外と楽しめたので....



続きを読む


4) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

実はこの記事で半分ぐらいです(笑)どんだけみてんだ?イースター(笑)
とはいえ、ずっと同じようなもんでもつまらないので(自分が?)、とりあえずここで一区切り。
前も話したのですが、どうしても最近はランド寄りになってしまっており、
やれーワンマンだ、やれー30周年ドローイングだ(5/7からグーフィーですね!!!)、
やれーハピネスイズヒアだ、やれースターツアーズスニークだ(それも正式には5/7でしたね!!!)、
←ワンマン30周年まったく関係ないっ、でもこの前抽選なしの時に1時間前でパイプ最前いけた~♪
ちなみにドローイングはドナルドとミキミニ同じ日に行った、しかもホテルアーリーで取った(笑)、
ハングリーレストランの30周年メタボカレーも完食した、お城と一緒にエレパレみた、
お城と一緒にハピネスオンハイをみた、と4/23の時点ですでに30周年やりきった感が....(爆)
そんなわけで、あいた時間に春熊をみるってなことになってます。
そしてシーに行ってもついついハピネスグリーティングみちゃうし~
そんなわけで本日はランドのハピネスイズヒア15:00をみた後に、のこのこと17:25のイースターです。
1時間前でもそんなには選べないけど、通路側いけるのはうれしかったでございます。

ちなみにスターツアーズ、乗り物酔いするくせに、酔い止め、吐き気止めを2回飲んでまでも、
同じ日に3回乗ってみました。いちばん後ろの席で、雪→水の中の時が最高に楽しかったです!
(そして降りたあとにヨロヨロになっているヘタレ.....)

IMG_8313-46.jpg
↑話がそれましたが、もうクラリスの指がかわいくて....
なにかを吐かなくてよかったです(笑)

続きを読む


ウエルカムグリ [Disney (TDR)]

kazuemon.blog.so-net.ne.jp.jpg

はい、最初からいいます。
ただの自己満足にすぎない写真です。予めご了承くださいませ。

3枚の写真を使った立派な「合成写真」でございます!!!

よーーーーくみると継ぎはぎの部分がわかります(笑)


なんで、無断転載とか無断転載とか無断転載とか、はやっているみたいなので、
困るので困るので困るので、ややこしいことにならぬよう、
珍しく(かなりしつこく)URLなどをいれて身元をはっきりさせておきます。
だったら載せなきゃいいのにって思うけど、楽しかったんだもん♪
にしても、自画自賛するぐらい良く出来ているわ~~~(爆)

そんな名前なんですがね~ウエルカムグリという正式名称ではないとは思うんですが、
シーのエントランスで開園後にやっている小芝居です。えっと、とくに時間もはっきり決まっておらず、
なんとなく集まってなんとなくキャラ達だけで、わちゃわちゃはじめておりました。

続きを読む


函館の春 [Travel]

DSCF2601.jpg
もう2009年のことなのですが、GWの連休にて北海道にいってきました。
お金はいくらかかってもいいという事で、絶対に北斗星に乗るんだ!という強い意志のもと、
上野発の夜行列車にて16時間かけて札幌へ、すぐ特急に乗って函館に戻る(笑)
という意味不明な動きをして、函館を満喫してきました。
そして函館の桜開花はGW後半という話だったのですが、
うま~い具合にちょうど満開のときでした。五稜郭の桜は本当に見事でした!!!
そして行きは一晩かけたいった北海道から、帰りは飛行機ですっとかえってきました。

ちなみに自力でJRをとるのは無理だとすぐに気づいてしまった私は、旅行会社の枠を利用しました。
1室しかないロイヤルは無理ですが、A寝台車のツインデラックスならば枠があると知ったので、
実は年があけたらすぐに大手旅行会社に行きました(笑)
↑本当に自力で切符を手配するのには、運と技術を要します(笑)

そんなわけで、今日はディズニーとは無縁なお話です。
んで北斗星の写真はろくになくって、なぜか桜が中心です~
ふと最近、むかしは好き勝手にブログかいてたなーと思って我にかえってみました。
そしてなんとなくまた寝台列車に乗りたいな~って思っております。
夢はもちろん、オリエント急行ですが、(そしてみんなに刺されちゃうの~~~←クリスティ好き)
大阪発のトワイライトエクスプレスもいつかは行きたい!です。
船旅もですが、寝台列車も非常に贅沢な旅ですよね~♪

いつかこの旅行は思い出すだけで泣けてくるような大切な思い出になるので、
忘れないうちに残しておこうとおもいました。なんでもいつかは思い出になるんですよね。。。
今、神戸に旅行すると母親との最後の旅行を思い出すように...

続きを読む


5) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

IMG_8443-55.jpg
↑すばらしいマックスに会えて私はしあわせ~~~☆

今年はじめてアメフロの横十字路にいけました。
実は去年、夕方回を長時間待ったことあったのですが、あいにくの直前雨キャン。
それまで晴れていて急に雨が降って、ショーの時間になると晴れるという最悪のパターン。

なので初めての横通路は感激でございました。
なんでって?それはミラコスタの力。(でもミラコスタ組のほぼビリっけつだけど)
...とはいえ、慣れてないゆえに写真はけっこうさんざんだったけどね(笑)そんなものよ。



続きを読む


6) イースター・イン・ニューヨーク鑑賞 [Disney (TDR)]

IMG_8595-69.jpg
↑どどーーーーーん、念願のダッフィーです!
なんて近すぎて、あっさりフレームアウトでございます~(笑)
ある意味、感激の瞬間でございますね♪

続きを読む


GW最終日ランド2013 [Disney (TDR)]

ちょっとおひさしぶりです。最近はSNSで生存確認されているかずかずでございます。
諸事情により、携帯しかいじらない、携帯すら触らないてな日々が多く、
GWの書き溜めたブログ記事が終わったらあっさり手つかずになってしまいました。

いまさらですが、5/6のランドのインレポです。
GW最終日は空いてるよというのを見事に打ち砕いたぐらい混んでました~(笑)
とはいえ、ワンデーさんと一緒なのでいつものようにランドとシーをフラフラはできないので、
それなりに計画的に行動いたしました。でもとっても楽しかったです。
4/23を最後にたぶん全くパークにはいってなかったので、なんだか新鮮でしたん♪

しかし、ちょっと数日前にこれまたほぼ5週間ぶりのシーに行ったのですが、
リド1回目→ハピネスグリ→(途中舞浜離脱)→アメフロ3回目→ファンタズミックと観たのですが、
これまた新鮮でした。(4月5月は圧倒的にランドばっかりでした)

IMG_0866-1.jpg
そんなわけで若干はなしがそれましたが、5/6ランドのインレポです。
本当はじっくり時間をかけるつもりでしたが、それも無理そうなので簡潔に(私の中ではです)
ここは今頃は薔薇になっているのかな~?

続きを読む