So-net無料ブログ作成

DVC入会しやした! [Travel]

エイプリルフールじゃないですよ。
「でぃずにーばけーしょんくらぶ」なるモノにうっかり入会しちゃいました。

身近なヒトから今までどおして入らなかったの?と言われ続けていましたが、

あと50年生きるはずがない!
むしろあと年金をもらえるかどーかわからないんだからむしろその前に死んでくれ

が第一の理由でした。そして私は別に家族もいないし、相続するひともいないし~
(ですが姪っ子の誕生はすこし考えをかえるきっかけになりました)
とはいえ、妹夫婦とは仲良しだし、そして妹の義父母とかも仲良くさせていただいてる、
アメリカの伯母だってまた健在、父親は~~~~まあ気がむいたらで(笑)
私より先に逝ってしまう人達ばかりですから、なんか出来るのはいましかない!

そう今でしょ!(DVCの営業がいってたのは笑えた)

てなわけで、私の夢は大切にしておきたい家族をつれて、ハワイに行きたいのであります~
あ、私が支払うのは皆様のホテル代のみですから、航空券は自分で買ってね!(笑)
んでもし姪っ子がディズニー好きで、運よく将来一緒に海外とは行けたりして、
姪っ子が望めば相続することにして、いらないのならば売却すればいい。(ただいま姪っ子0歳:笑)
そう売却できるんですよね、しかもちゃんと世話してくれるんですよね、そうそう。
ああ、みんなでハワイとは考えただけで涙が出てくるわ←現実的に数年後だけど。

てっとりばやくいえば、40数年有効のフロリダ州のタイムシェアの不動産の権利を買ったわけです。
以上、まずますクレイジーになっているご報告でした。以下は、私のひとりごとです。
次の旅行に対してうんにゃらかんにゃらです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジュビレーションありがとう☆ [Disney (TDR)]

IMG_1784-3.jpg
やるかどうかわかりません。雨かもしれないし、風が強いかもしれない。

4月5日の15時の予約投稿です。

すっごくジュビが好きだったというわけでもないですが、
やはり長年やっているデイパレードだと、いろんな季節の思い出があります。
一番、印象的なのはやはり夏のクールザヒート待ちのあのジュビの癒しの時間でしょう。
本当に暑くて暑くて、死にそう~って思ってあとラス回だけだ~と思っている時に、
やるジュビレーションは、みているだけで1時間経ってくれて本当に癒しでした。

少々、体調が不良なのもあって、今回の記事は新しく写真を載せるのではなく、
自分のブログで「ジュビ」の検索でひっかかった記事から適当な抜粋です。

やはり青空がいいですね!
そして最近はやはりくもりが多いし、意外と風バージョンばっかりだし、
なんといってもダンサーさんの写真ばっかりで(笑)←ダンボ脇もいった。
あのダンボ脇の始まる前のダンサーさんの雰囲気、とっても好きでした。

今回は今までのやつなので、キャラばっかりです。

続きを読む


ディズニアナ クロージングセレモニー1 [Disneyana 2013]

え、あーた、ディズアナレポ、はじまってもいないせくに最初からクロージング?
レポを書かない可能性50%が30%ぐらいに減ってきいる今日このごろ、
せっかく30周年衣装をみたのだからこれぐらいは...となりました。
(とはいえ、ツイッターであげた写真です。もうそんなんなのです)

でも本日はソーサラーのみ。それだけです。1なので2で30周年でございます。
いつかはディズニアナのことは書くつもりですが、
4月になってようやく写真を見返しているので、本当にすべてが遅いんですよ。
(ただ単にブログの更新速度と、パークのインの回数がつりあってないだけです)

そんなんであまり待たずにBブロックの前方席に座れた←たまたまあいた所に座れた!記念に。
オープンプログラムであったブロードウェイミュージックシアターで行われたクロージング。
皆様は名刺交換に忙しかったようですが(コンプリ目指しているヒト多数!)、
私はお隣さんと話してました(笑)否定的な話がちらほらですが、私は嫌な思いすることはなかったですよ~

と、クロージングの内容をかこうかと思ったけど、本日はやめておきます。
オープンだったから内容は多くの方がかいているし、(忘れかけているのも否めない!)
今日は写真ばっかりです。ええ、ソーサラーだけのね!

kazuemon0108_5.jpg
このあたりから撮影が可能になっていたので、ドキドキ。
いやあ、ミッキーのシルエットっていいですよね。ゴールデンミッキーみたいですわ~←そこ?
オープニングセレモニーでミッキーがトレジャースフィアを開けて夢の時間をひらいたので、
それを閉じるこのセレモニーは本当に胸いっぱいでした。

続きを読む


【スニーク:ネタバレあり】ハピネス・イズ・ヒア [Disney (TDR)]

4/8 本当にスペシャルウルトラマンモスハッピーラッキーなことに、
TDRの30周年イベントのスニークに出くわし、見事にみることが出来ました~
シー:「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」
ランド:新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」

*スニークとは?
主にプレス用みたいらしく、正式オープン前にやる事前告知なしの公開リハーサルのようなもの。


以下、ランドのパレードの写真4枚と私の個人的な感想がのっております。
4/15や4/12,13のスペシャルやプレビューナイトを手前に、思いっきり完全ネタバレになっております。

そういうのがOKな方のみ、下をみてくださいね~苦情はうけつけませんよ~(笑)
これから見る方のなにかのお役に立てば幸いです。


続きを読む


ディズニアナ クロージングセレモニー2 [Disneyana 2013]

クロージングセレモニー1の続きです。

kazuemon0108_22.jpg
このディズニアナの時に、生の30周年衣装がはじめて公の場に出たんですよね~!
テンションあがりましたね!ミニーちゃんのおみあしもあがっております♪

さていまさらながらクロージングセレモニーの内容ですか....
いやいや、本当にいまさらですわ(自分にとってもですが)

続きを読む


1 "The Happiness Year" TDR 30th Anniversary [Disney (TDR)]

少々フライングですが...

東京ディズニーリゾート、30周年おめでとうございます!!!

IMG_7691-1.jpg
どどーーんと!
↑引きが足りなくて、なんだか非常に残念な写真です...しかもシーだし(笑)
写真はシ―のハピネスグリーティングです。いちお、いろんなことをしているので、
慌ててひいたらこんな中途半端になりましたとさ。

IMG_7673-2.jpg
↑そして30周年キンキラミッキー!!!...
またしてもシーだし、なんか暗いし(笑)

IMG_8080-49.jpg

だってしょうがないじゃん!スニーク初日だからなんもわかんなかったんだもん←開き直り♪
そんなわけで、以後数日間、ランドの新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」と共に、
どどーーんとお祝いをしたいとおもいます。(画像はすべて4/8スニーク時のものです)



続きを読む


2 "The Happiness Year" TDR 30th Anniversary [Disney (TDR)]

まだ若干フライング気味ですが....

IMG_7887-14.jpg
ステッィチ~☆
いまさらなのですが、いろんなキャラクターがピンで木馬に乗っているんです。
そーです、カルーセルです。(マキじゃありません)

歌の最初に、カルーセルがメリーゴーランドがってありますが、そう、まさにメリーゴーランドなのです。
プラザをもし上からみれたらほんとうにそうみれるんだろうな~!

続きを読む


3 "The Happiness Year" TDR 30th Anniversary [Disney (TDR)]

IMG_7940-26.jpg
↑ある意味、ニューキャラでいちばん驚いたのはこの方でしょう!
ラプンツェルでございます~☆
一度だけ、シンデレラ城のフリーグリに遭遇して一緒に写真をとってもらったことあるけど、
なかなかじっくりみれたことがなかったので、なんか嬉しかったです。
シンデレラ城バックでとてもお気に入りの一枚です。

IMG_7932-27.jpg
↑そしてこのカリメロみたいなあひるはなんでしょう?
みにくいあひるの子ですか?ディズニー映画はあまり得意ではないので、
よくわからないのですがね。でもね、非常にかわいいですよ、動きも~


続きを読む


4 "The Happiness Year" TDR 30th Anniversary [Disney (TDR)]

IMG_7997-39.jpg
ま、ハートの女王様、シンデレラ城よりでっかいわ!
なかなか素敵な一枚になりました~☆

いまさらいいますが、全フロートを追えているわけではないです。
肉眼レンズではいっぱいみているのですがね。ビデオはそんなに好きではないのですわ。
(なぜって後でほとんどみないから)

続きを読む


5 "The Happiness Year" TDR 30th Anniversary [Disney (TDR)]

IMG_8080-49.jpg
↑最初につかった写真です。
ようやくここまできました。全体的に暗い写真ばかりですが、
本人は明るい写真を非常に好むひとでございます。
これをみた時に、ごく自然にごく普通に視界に入ったので、
近づいたときに「とてもつもなくデカイ」そう強く感じました。
下がちょん切れてますが、シンデレラ城とミッキー達のバルーン。
コラボがちゃんとみれて本人大満足でございます!

IMG_8064-50.jpg
↑若干、下からのアングルですが、初見にては上出来だと思っております。
あ、もちろんトリミングしてますよ。でも初のお外でみた30周年ミッキーとミニー☆
30の文字をかなり無視しておりますが(笑)、そんな余裕はまったくないので、
ハピネスバルーンもちゃんとうつっているからヨシなのでございます!
(そして座り見最前でもなんとかなるんだわ~と知るわたしであった)

IMG_8021-48.jpg
↑ドナルドとデイジーもね。座り見最前からはこっちのほうが狙いやすいかもですね。
若干低いし、前にもあまり人がいなかったから~
(実をいうとミキミニの前には、メリーポピンズの煙突掃除隊がいて、ちょっとピントをとられがちで)

ま、そんなことはどうでもいいので、最後のメインキャラクター達の写真です!
今回の記事でハピネスイズヒアはひとまずおわりです☆


続きを読む