So-net無料ブログ作成
検索選択

28 Semi-Formal Night2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3239-1.jpg
ゴールデンミッキーだ☆
そしてこんな平面的ではないが、立体的なミニチュア版はうちにある...(笑)
セミフォーマルナイトはまだ続く。

「私ね、今日は時間がないの」と意味不明なことをいってディナーのデザートをぶっちした後、
19:15のゴールデンミニーちゃんに会ってきゃっきゃったした後、
ちゃ~んと19:45のミッキーに並びました。そしてその後からゴールデンミッキーのショーに行きました。
もちろん、すごくいい場所ではなかったけど、確か7~8列ぐらいの真ん中らへんにいたかな?
一人分ぐらいならばなんとかなるのです。
でもひとつ気を付けることなのですが、外国では席取りに荷物をおいたりするのはあまりないです。
なので、一見あいているようにみえても、誰かが先に来ていてリザーブしていることがあるので、
必ず、そこはあいてるますか?と聞かないと、そのへんでしゃべってる人に怒られたりします(笑)
逆に自分が座っていると、隣はあいてますか?とか誰かリザーブしてますか?とか聞かれるので、
いるならばYes、いないならばNoを答えればいいのです。
日本人は律儀ですからね、でも他の国のひとはアバウトですからね。
へたすると、一列にひとりしかいなくても、私の席だと言われることもあるし...すごいですわ。

続きを読む


ディズニアナ ファンフェスティバル 2013 概要 [Disneyana 2013]

IMG_1828-1.jpg
だいぶ遅くなりましたが、2013年2/24~25日と、ディズニアナファンフェスティバル2013の
宿泊プログラムに行ってきました~~~!!!いやあ、まさに夢のような2日間でした。
...と今更ですかい?と思いますが、ま~もともとグズグズだし、いつもの事です←ひらきなおり!

そんなわけで、2日間のおおまかな流れをつらつらを書きたいと思います。
50%の確率で詳細レポはかかなそうなので(すみません、ほんとに気まぐれなので)

ま~もともと、このプログラムがあるのは知っていたのですが、いかんせん高い!
宿泊を一人でするのもな~と思っていた矢先、(確か9月のアメリカ旅行のすぐあと)
思わぬお誘い、速攻でレス!もちろん行く!私はオークションへ行く!と予約する前からやる気満々!

IMG_1768-2.jpg
↑いまさら、サイトをひらいてこの意味を知ったのですが(ですから私はこういう人なんですよ)、
今回のディズニアナの象徴、トレジャースフィアです。
ハットにはDream夢、イヤーにはDiscovery発見、真ん中の宝箱付近はEncounter出会いです。
そう、このディズアナの素晴らしさって、ディズニーの特別なうんたら、、、というのもあるのですが、
色んな人とのエンカウンター出会いや、会話、共通の趣味を持っているひとの集まり、
なんというか、修学旅行のような同窓会のような...そんな心地よい空間がホントに楽しすぎました!

今回、おひとり様の参加はちらほらみかけましたが、まったく気にならないというか、
そのうち、仲間と皆様もりあがっていましたよ~(笑)なんだ、躊躇する必要なかったわ。
(←一人で海外はいっちゃうくせに、こういう時は小心者)
お値段は全くみあう金額だとおもいます。時系列にかいてみまーす。

あ、無駄にながいです。

続きを読む


7年 [Diary]

P2100048.jpg
今日で母親の命日から7年が経ちます。

とはいえ、本当に忘れっぽいので何年だっけ?と妹にきいて、
「去年7回忌だったから今年は8年目?」と言ったら、アホと言われました。
7回忌は6年目なのに、マイナス1をせず、プラス1をしてました(笑)
(本当にどっかおかしいんじゃないかと思うぐらいこんなヒトです)

こうやって風化するのはよくありませんが、
きっと人間は楽しい記憶をたくさん蓄積しているので、
だんだんと悲しい思い出は、薄れていくのでしょうと思います。
そうやっていかないと脳も疲れちゃうしね、きっとそうよ←ひどく前向き!

続きを読む


ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー” [Disney (TDR)]

_MG_4373-1.jpg
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”です。
早速、2日連続でいってきちゃいました~!しかも2日とも最前列でした~S席ってすてき☆

....とはいえ、毎度のことながらキャラ中心の写真ばかりで、
今回は食事の写真をまったくのせていません!
食事の写真は、ま~ぜひ他の方の写真を←他力本願。

食事はひとことで言えば、「多い」です。とても食べきれません。
というのは、ぺコスグーフィーの時と同じですね。やはりプリマハムなので、
ハムをたくさん食べている感覚です。そんなんです。
でも前よりはかなり食べやすくやっていると私は思います。
ビールがあればもっと最高なのになあ~って思うような味付けばかりです。
あ、ちなみにパンは全く変わってないと思います。←2日とも全く食べていないけど。
フロンティアパンチは違うかな~?あんなに赤かったっけ??
でも少なくともドリンクメニューは変わってなかったような...あ、最初にもらうバンダナの写真もわすれた。

そんなこんなで、キャラの写真ばっかりです。

続きを読む


Photopassようやくキター!! [DCL Disney Wonder 2012]

DSC_4392.JPG
こんばんは。珍しく携帯から更新です。
よ、よ、よ、ようやくPhotopassこと、
頼んでいたPhotobookが手元に届きました。
諦めかけていただけに本当に嬉しいです(*≧∀≦*)

1/6に発注し、1/8には発送したらしいと…
ま、2週間をみつもってみて、、1月下旬、来ない〜(;^_^A
でも、毎度こないのでさほど気にせず…
2月に入り、Photopass support teamにメールを書く。
すると、ローカルの配達にきいてみてくれと返事。
UPSの日本の電話番号にかけてきいてみるが、
トラッキングナンバーでないと答えられないと返答。
早速、サポートチームにきくが、ナンバーは控えていない。
ここで、最大の間違いに気づく!!住所を間違えていた。
サポートチームに、泣く泣く最大のバカの私は住所を間違えたと告白(笑)
そこは軽くスルーされて、とりあえず2/13までに来なかったら、
再度連絡をくれとだけになる。(この時点で2月はテキトーに過ぎた)
繰り返し、tracking numberは控えてないからと言われる(笑)
当然のごとく、日本時間の2/14になってもこない、そりゃそーだ。
再度、来ない旨をいい、正しい住所にしてメールを送る。
すると追加料金なしで、再度印刷し直してまた送るよ、連絡すると返答。
喜びも束の間…1週間たってもなーんも連絡なんてない←あまり期待してないけど。
2週間後、やっぱり来ないです〜と泣きつく。もはや文通だ(笑)
すると、2/20に発送したから3/21まで来なかったらまた連絡してねと。
←この時点で3/2ぐらい。もはや、なにを頼んだのか忘れてる(笑)
3/21までほとほと遠いねと、半分諦めかけてる(笑)
3/8とうとう2ヶ月過ぎた、もはや笑い話だ!
二度めの発送も3週間ぐらいまえだ。。。
3/12、郵便局から謎の不在届けが届く。全部英語だからたぶんそう…

そして、今に至る。。(>_<)

今回は非常に長かった……2ヶ月は長すぎた。
前回は1ヶ月だったので、あまり気にしてなかったけど、
もう、お金かけていいからEMSにならんの?と聞こうと思った。

なので、これからサポートチームにメールを書こうと思う。
もうね、軽い挨拶をする仲だわ(笑)

【ネタバレ】 「白雪姫と謎の魔法書」2013~白雪姫ルーム謎解き~前編 [Disney (TDR)]

IMG_8641-1.jpg
自分の記録のためですが、今年初の白雪姫ルームの謎解きをネタバレでかいちゃいます。
いやあ、ピーターパンといい、どちらもすごいですね。本当に考えたひと、天才ですわ(笑)
こちらはプリチェックインの時点でもすでに渡されます。
白雪姫を眠りから覚めるために必要なモノって、、なんだかある程度予測はつきますが、
これはその解く過程が非常に楽しいのでありますよ~(と私は思っている)

IMG_8645-2.jpg
ご存じのとおり、白雪姫ルームはチェックアウト前日までに、
東京ディズニーランド内での謎解きを完成させる必要があるので、十分な時間が必要でした。
とはいえ、この時はまだ連れと合流していないので、謎解きは一人で行いました。
まずはみて、「なんだこりゃ」とひとこと。。。紙と鉛筆と、今回は消しゴム付きです。
というか、消しゴムが必要なぐらい考えるの??

続きを読む


【ネタバレ】 「白雪姫と謎の魔法書」2013~白雪姫ルーム謎解き~後編 [Disney (TDR)]

IMG_8870.JPG
お部屋の様子、デラックスなのでちょっとひろいですね~!
ミラコスタも大好きですが、ランドホテルは綺麗でいいですわ、こういうテーマルームもよしね!
...がそんな悠長なことをいってられなくて、ひたすら大人は謎解きをはじめました。
夕飯を食べるわけでもなく、お風呂に入るわけでもなく、テレビをみるわけでもなく、
ひたすら、あーでもない、こーでもないというナゾの時間(笑)

今回もズバリ!ネタバレでございまする~
でも、やりきった感はすごいありました!ビールで乾杯したわ←1杯目ではないわよ。

続きを読む


29 PALO brunch1 [DCL Disney Wonder 2012]

DCL3日目です!この日も洋上日なので、予約してたPALOにいきました。
たしか10:30ぐらいかな?なので遅めに起きて、(朝日をみることは一度もなかった!)
のんびり部屋でごろごろ~としてました。

IMG_3320-3.jpg
↑んでみてたテレビ、テレビというかモニターみたいなもんかな?
なんか現実から離れたくてliveのものは一切みてなかったけど、
こうやって航路の情報はよくみてました。Port of Callが寄港地なので、次はサンフランシスコよ~
こんな風にゴールデンゲートブリッジの下をとおっちゃうよ~的な画像。
んで、下にはプールの水温がかいてありますね。朝の6時で52Fだと摂氏11度....およげん!

ちょっとパロの記事の前に、部屋でごろごろしていたことを...ネットをしてました。

続きを読む


30 PALO brunch2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3352-1.jpg
パロは、ディナー、ブランチ、ハイティーとあったのですが、
確かハイティーは5日ぐらい以上の航海のみだったのですが、残念ながらなくなってしまい、
そのかわりブランチが増えたという話ですが、そしてブランチも洋上日がないとないわけです。
次回は、ブランチはないんですよね~ちょっと残念ですが、ディナーは行きたい!
と3つのローテーションレストランをどれか蹴ってもいいぐらい、パロがうますぎなので大好きです。
このチョココーティングのいちごちゃんはよく勧められます。

IMG_3344-2.jpg
カメラを奪われてた時なのですが、こうやってポーズを決めてると、
後ろに人影がちゃっかり...するとサーバーさんが、「おい、お前うつってるぞ」みたいなことを
言ってたのですが、私がいいわよ~って言ったら、こんな写真になりました(笑)
も・ち・ろ・ん、担当の方ではなく、他のテーブルの方ですが、この方は本当にいつも親切でした。
自分のテーブルのサーバーさんより、早くに私の名前を聞いてきたのもこの方です。

隙をみては、自分の担当をはずれて(笑)、私のテーブルにやってきたり、
ふらふらしていると話しかけてきました。名前をSさんとしましょう。

続きを読む


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 2013 [Disney (TDR)]

とりあえず、今年も早速いって参りました~♪
イベントのはじまった最初の土日で行くという、無謀なことをしてみましたが..
仕事の関係で土曜日休みはめったにないのですが、折りしも3/23はワンマンリハブの開ける日!
最初はワンマン1回目のために開園から待ちました(笑)←本当にこれがメインでそのための休みだった。
そんなわけで、安定のワンマンはずれた腹いせに「いったれ!」といきなり、
夜のイースターニューヨークに挑戦してみることにしました。
我ながら意味わからんのですが、だってあまりにも絶賛されてるから!

IMG_4995-1.jpg
↑待つこと5時間でしたが、本当に本当にキレイだった。
ほんと、なんもいえね!←言ってる、言ってる、言ってる。
この日はラストがカラフルだったので、風バージョンですね。
通常だと紙テープがあるけど、ピントを取られるんですよね~
なので夜はカラフルの方がいいかも。

そんなんで、2日間で無事に3つのショーをみれたので簡単に~写真をアップしちゃいます。
当然のことながら、ミッキー様中心でございます。

続きを読む