So-net無料ブログ作成
検索選択

16 Adventures Away3 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2938-1.jpg
ミッキー
もはや、ショーの内容の話がまったくない。。。。

IMG_2941-2.jpg
↑どうもすみません。。。


まー、結局はですね。最初はMCをはじめダンサーが出てきて、みんなで踊って、
クルーズディレクターが紹介され、彼がミッキー達を紹介して、やはり一緒に踊るってかんじ。
そして出航のときをむかえるのです!

続きを読む


DCL&WDW日程決まりました! [DCL Disney Magic 2013]


今年のDCL旅行の日程がほぼ決まりました。
前回、乗船したときにハロウィンクルーズの予約をとっていたのですが、
諸事情により、長期の休みが不可能となってしまい、
もう上司と同僚のあたたかいお心遣いによって、なんと年末年始に休暇をもらえることになりました!

たまに言ってますが、365日24時間営業の仕事のために、お盆や年末年始休暇とは無縁で、
一生こういう機会には恵まれないんだと思っておりました~!!!

そんなわけで、

もうこうなったら、いけるとこまでいったれと、

3泊のカウントクルーズに行ってしまうことに決めちゃいました~きゃほ☆

生まれて初めてのカウントダウンパーティーです。
それを外国でしかもDCLとは、このうえない喜びに満ち溢れています~
ちなみにその後は、これまた初めてのホリデーの名残のあるはずのWDWへ!
カウントダウンはデッキでシャンパンとか飲んじゃって騒いじゃいます~(^^)
その後もはじめてのマジックキングダムのあの美しい~シンデレラ城がみれたらな~♪
でもハリウッドスタジオのオズボーンはみれるかしら?これは長めだからいけそうよね。
前のWDWがけっこうさんざんだったから、私にとっては全てがリベンジでございます。
特にMKが皆無に等しかったので、一日はがっつり行きたいです!
それとイルミネーションズを晴れてる日にみたい!まホリデーはおまけです。

以下、自分の予定を勝手にかいてます。
まだクルーズのみの予約で他は全くなにもしてないです。
航空券は燃油サーチャージと円安次第、WDWのホテルは夏ごろの予定です。
WDWのレストランも6か月前だから、6月のおわりだね~またサマータイムを考えないと~
おそらく飛行機代が一番高くつくのではと思っております。
でも、むちゃくちゃな行程だから、なんとか自分で手配するしかないです。


続きを読む


17 Mickey greeting & Animator's Palate [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8101-1.jpg
1日目のディナーのメニューです。
「魔法のはじまり~はじまり~」といった感じですね!
これは今晩のショーもこの名前なんですよ~とにかく、メニューだけでもわくわくしちゃいます!
今度はテーブルメイトさんに写真を撮りたい旨を話し、OKが出たので食事はとりました。
「実は私も撮りたかったのよ~」てなかんじで。


IMG_3008-2.jpg
↑の前に、17:30からのAtriumのミッキーグリです。
とはいえ、たぶん10分ぐらい前に並んで、自分の番のころには、17:45はほんの少し過ぎてました。
写真にToriton'sのゲストが写っていますものね~
ま、鉄とはいえ最初なので、まあまあWelcome状態ではありました。とおもいます。

食事は最初の日が肝心ですよね~!なので、ちょードキドキしながらの初ディナーでした。

続きを読む


18 All Aboard Let The Magic Begin! [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3032-1.jpg

ディナーが終わったら、20:30からショーの時間です。
Walt Disney Theatreです。っと本当はそのまえに、食事のすぐあとにグーフィーグリにいってから、
シアターにいったのですが、そのグリは次回の記事にします。

で、撮影はここまでです。始まる前ならば、シアター内の撮影はよいみたいですが、
ショーが始まってからはシアター内での一切の撮影(カメラ、一眼レフ、ビデオ、いかなるモノ)は禁止です。
前はよかったんですけどね~2012年の1月ぐらいからダメになったみたいです。
でも部屋のテレビだったら撮影はできるのかね?とちょっと思う私であった。とはいえライブがいいわけで、
結局部屋でみることはなかったんだけど、部屋をつけっぱなしにして録画はできるのかしら?(笑)

以下、ショーの内容について思いっきり話します。文章のみかと思いきや、
シアターの外にあったモニター写真にとってみました。TB-BSの極上のクルーズにも、
一部が出ていましたね~そんなあんな感じのミュージカルです。
実のところ、前から2番目のセンターでみてたので、涙でそうでした。
なんといっても、このショーは7泊以上のロングクルーズしかやらないと思っていたので、
しかもマジックだけの、今回ワンダーだし、6泊だし。。はじめてナビゲーターをみた時思わず声が!
なので思いがけず、このショーをみれたことがミラクルすぎて嬉しかったです!

続きを読む


19 Goofy, Minnie Greeting [DCL Disney Wonder 2012]

あ、グーフィーとミニーが一緒だったわけじゃないですよ~

IMG_3020-1.jpg
↑グーフィーは、Animator's Palateの食事が終わってすぐに行きました。
というか、食事が18時ぐらい~グーフィーが19:15だったのでそれにあわせてレストランを出たのでした。
19:36のサンセットをみれたので、あまり待たなかったです。
そしてその後、20:30のショーにあわせて珍しくこれは待ちましたね、ドアが開く前にいました。
30分ぐらいまえかな?←つまり他はそんなに待つことなく難なくみれました。

IMG_3066-8.jpg
↑そして約1時間のショーを終えて買い物をしてから、並んだ21:30からのミニーさん。
本当に乗船してからタイトなスケジュールですね(笑)

15:30避難訓練、16:30出航パーティー、17:30ミッキー、17:45ディナー(私はメイン)、19:15グーフィー、
20:30ショー、21:30ミニーと本当にゆっくりしている暇がないでございます(笑)でも買い物したわ~

続きを読む


20 Character Breakfast1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_1046-A.jpg
↑2日目の朝となりました。ちゃんと起きました~
ローテーションダイニングが書かれている紙でございます。部屋番号とテーブル
何月何日にどこのどこにあるレストランに行ってくれ~と書いてあります。
英語が苦手な方はこれをずっと持っていればいいですわね~

ちょっとくたびれた紙でお恥ずかしいのですが、私はこれをみるまで知りませんでした。
というのも、キャラクターブレックファーストは、7泊以上のロングクルーズのみで、
洋上日があるもの、しかもそれにもそこそこ条件があって、ワンダーマジック
私は6泊だったので、まさかあるなんて夢にも思っていませんでした。
なので、何気なくこれをみてビックリ!しました。みなかったら行かなかったかもぐらい(笑)
9/11火曜のパロットケイで8:15ねと指定されてます。(洋上日のどこかで指定されてます)
テーブルは一緒で、前の日にサーバーさんに言われました。私は行くわ~って。

IMG_3072-2.jpg
↑朝にベランダをみた様子です。ナビゲーターベランダなので、こんな囲いがあります。
意外と眠れたし、意外とすっきり目覚めました。なんというか時差ボケとは無縁です。
(帰国後が悲惨なんだけどね~)


続きを読む


21 Character Breakfast2 [DCL Disney Wonder 2012]

今回は、私との2ショットばかりなので痛い写真ばかりです。
私の顔をしっている方は、にやにやしている私の顔をぜひ想像してください。
これをあとで見直したとき、我ながら気持ちわるいと思いました。

そんなんで、キャラはミッキー、ミニー、グーフィー、チップ、デールをまわってきます。
怒涛のごとくまわってきます。正直、あまり長くはいないですね~
でも私としては後がつまっていたので、怒涛のごとくで助かりました。

以下、自称気持ち悪い写真がつづく。

続きを読む


22 Vista Spa and Salon [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3116-1.jpg
↑もう勇気をだしていっちゃいました~ビスタスパ←一人でよくやるよ。
とはいえ、これはもともと日本にいる時に予約しており、お連れさんは、嫌いというので、
もともとから一人で行く予定だったんですよー
あ、ちなみに写真は全てクルーにきいてから撮りましたよ。

本当ならば、本格的なスパでのんびりと行きたいですが、ここで最大の難関は、
英語と裸!(笑)
やはり間違えても恥ずかしくないような最小限にしないと...(笑)
だってー英語をききとれなくて、裸でなくていいところでなっちゃうとか困るでしょ?(笑)

てなわけで、お手頃な時間とお値段のSwedish Massageにしました。
50分の女性のお手てでやる全身マッサージです。118ドルでした。
写真はもちろん中では撮っていないので、私のつたない記憶でいっきにかきます。

けれど裸だったわ(笑)
少々、赤裸々にはなしております。もちろん文章のみですし、そんなに不快ではないかと....
女性の皆様のマッサージ体験に役立てれば幸いです。

続きを読む


23 Princess Gathering [DCL Disney Wonder 2012]

いやあ、これは並んだ、並んだ。今回のDCLで一番並んだグリであった。
開始20分前に並んだ時がすでに相当後ろであって、12:00-12:15の予定なんか、
とうにオーバーして私がたどり着いたのは、12:30、50分も待った...長かった...
ミッキーとかが長くても20分近くだったのに、つまりは倍の時間です(笑)
アメリカのプリンセス人気はハンパないですね~

IMG_3150-1.jpg
↑混むだろうと予想はして20分前だったのですが、やはり遅かった(ミッキーとかは10分ぐらい前)
ま、基本的にはやく行動するのが無理なタイプなので、しょうがないのですが、
上からみたときに、この列がまさかあんな遠くまであるとは...でした。
なぜか、矢印のクルーさんがばっちりみていますね~(笑)

IMG_3151-2.jpg
↑やはりいっぺんにプリンセスに会えるグリ、つまりはkoumamさんのいう画期的グリなので、
すごいですわ、女の子のプリンセス率もすっごく高いです。
ちなみに私の基準はシンデレラであり、去年は好みのタイプじゃなかったので、
これには行かなかったのですが、今年は行きました~オーロラ姫がいなかったなー

ま、一度並べば、シンデレラ、スノーホワイト、ティアラ、アリエル、ベルと会えちゃうのですよ。
とにかく欲しかったのはサインでございます。でもどの方もいい匂いで可愛かったです。
ま、私も女の子だったので(笑)

続きを読む


24 Donald, Daisy Greeting [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3166-1.jpg
怒涛のプリンセスギャザリングが終わったあとはデッキで時間をつぶしてました。
ショップもやってなかったので、(いつも開いているとは限らない~)
プラプラ散歩もしてたかと思います。←わすれてる。
んで13:30のガゼボで行われてるドナルドへ行きました。
最初、どこが最後の列かわからんかったよ。てなぐらいあまり人がおらんかった。

続きを読む