So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューイヤーズグリーティング2013その1 [Disney (TDR)]

IMG_7831-2.jpg
↑やややや、やはりミッキーは何をきてもかっこいいですね!
今年もやってきました。これをみないと年があけない気がするぐらい、
なんだか毎年恒例となっております。

というわけで、皆様、新年あけましておめでとうございます。
とはいえ、1/2から仕事をしているので、正月といわれてもピンときてないです。
なので、この和服をみて、歌をきいて、あ~年があけたなーと思っているわけですわ。

IMG_7842-1.jpg
↑そして今年はなんとただのパレードではなくって驚きの停止モードがあり、
ちょっとしたショーがありました。本当にちょっとしたものですが...
とはいえ写真はほとんど通過のものです。
だってミッキーはショーモードのときは進行方向しかむいてないんだもん。

IMG_7676-3.jpg
↑とはいえ大きな変更点は、やはり永遠の2番手がまさかのトップバッターということです。
元旦のランドの1回目は就任したばかりのアンバサダーさんが乗車します!
ちなみに2回目の時間はシーに行くわけです。

とはいえ、停止のときはキャラがしゃべっているだけのような気もしますが...
ま、今年もミッキー愛にみちた(はずの)写真でいきたいと思っております。

さらにゆるゆるのぐだぐだになりますが、本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む


ニューイヤーズグリーティング2013その2 [Disney (TDR)]

IMG_7966-16.jpg
ミッキーの停止モードの時です。
しかしですね~なんか強風キャンセルとか、まさかのW制限とかお正月じゃないみたいですね。
私はもう仕事始めなので、もう行かれないのですが...3日にもっかいだけチャンスがあり、
なんとなく行って、はじまる数分前にいったら見事ミッキーが目の前にきてウホウホしました。
でも、写真は逆光なのでほぼないです(笑)そんなもんですわ。
この時は、元旦でありテキトーだったのですが、ちゃんとミッキーやほかの仲間たちと、
たくさんグリが出来て楽しかったです!こういうほーが好きかもです。
つるりんこグーフィーが写っているのもいいし、なんといっても青空がよいdすね!

IMG_7929-17.jpg
そしてたくさん量産したのがドナデジのお二人です。
とっても楽しそうにいろいろとやっておりました。デイジーがかわいくってね~!
ピンクがほれぼれでございました。

ミキミニはちょっと高いのよ~フロートも柵もね~


続きを読む


「白雪姫と謎の魔法書」~白雪姫ルーム謎解きプログラム~ [Disney (TDR)]

今年もさっそく、ディズニーランドホテルの謎解きプログラムに参加してきました。
去年のピーターパンルームのフック船長からの挑戦状がとっても楽しかったので、
今年はあえて、難関と言われている白雪姫ルームの挑戦!!!
ピーターパンが☆3つならば、こっちは☆5つ.....しかし、されど、、、、、

これ.....
マジメに.....
ちょーーーーー難しいです。ウソではないです。
途中で後悔したぐらいだし、持っている紙をぶちまけようかと思いました(笑)
これ、作ったひと、天才かちょー意地悪なひとね、入江くんなみね(笑)

でも、えっらく時間をかけて、なんとかちゃんとクリアーできたので、
(去年のピーターパンはあと一歩のところで、失敗しちゃったので!リベンジ)
ネタバレなしの感想と、主な注意点とか勝手にかいてみようとおもいます。

写真も含めて、ネタバレはほとんど含みません。
でも、私なりに困ったときにどうしたかとか、考え方について簡単にかいてみます。
読めば、なんとなくわかってしまう可能性もありますし、渡されるものの写真はあります。
あたしゃ、絶対ノーヒントでやるんだから、というかたはみないでくださいね~!

それでは、検討を祈ります!キーはとにかく時間の余裕を大きくもつことかなって思いました。
それとすべての渡されたモノは1回で済まないと思ったほうがいいかもです。
去年、ピーターパンルームに行かれた方はよ~~~くわかりますよね(笑)
えらそうな文章で大変恐縮ですが、本人は難関と言われているのを制覇できたのが嬉しくて(^^)

続きを読む


制服ミニーちゃん♪ [Disney (TDR)]

毎年恒例、ミニオタのためのイベント!←いつからそうなった?
ま~結局はだいたいのキャラクターは好きなので、
(とかいって某企業の貸切パーティーのダンサーグリには、ハンカチを噛みましたが....
だって私のお気にダンサーさん3人ともグリがあったんですもの~~~~ぎーーーーーー!)
ま、そんなわけで気になってはいたのでさっそくいってきました~
って、狙っていったというよりは行ってみたらいけそうだから行ったが正解。
(私は白雪姫ルームの謎解きで非常に時間がなかったのであーる)

IMG_8930-1.jpg
キャンパスデーにあわせて新調したお洋服、基本的に赤いミニーさんは大好物なのです!
なんつーか、グリというか、記者会見みたいで、
あの震災後の城前グリのような異様な雰囲気でしたが、元気いっぱい子でかわいいのよ~~~!

トゥーンタウンのシティーホール前に不定期に現れます。
一日数回あるようです。ま、いけば物々しい雰囲気はあるのでわかるかと思われます。
....と思われがちですが、私がいった日はそんなに?だったんですよね。
私はたまたまラッキーだったんでしょう。始まる10分ぐらい前で、こげによくみれました。
あ、もちろん平日です。でも、騒がれているほど、人はいないじゃないかとは思いました。
何重にも層があっても、望遠レンズがあればなんとかなる気はします。不動はセンターのみです。

以下、ばばーーーんと画像をのせてあります。

続きを読む


ビバ閑散期2013 [Disney (TDR)]

今年もこの時期がやってきました。
さくっとインレポみたいなもんです。一人でプラプラしてみました。
東京にドカ雪が降った次の次の日でございました。

IMG_0186-1.jpg
雪はけっこう残っていたのだけど、あちこちにあるミッキー雪だるまも健在で、
それを宝探しのようにみつけるのがとっても楽しかったです。
この写真は、ランドのエントランスなのですが、実にこっておりました。
ミキミニにハート、プルートがいて、シンデレラ城、プロメテウス火山、ドナデジ、
そして写真ではわかりにくいですが、ダッフィーとシェリーメイもいました。すごいです!

IMG_9695-2.jpg
スウィートダッフィーもはじまったばかりだったのでちょっと興味はあったんだけど、
これは通りがかったときに(というか遠回りした)みたシェリーメイちゃん、かわいかった~!

そう、私がぜひ行きたかったのは、レイジングスピリッツのリハブにあわせてやってきた、
ロストの整列グリでございます~~~~!!!まってれ、栗鼠!
こういうのがあるのが閑散期のよいところ~とくに栗鼠のペアグリとか心躍ります。
って、いっつもあーた、チップとデールにはそんなに...ですが、それは日本だけであって、
外国では必ずペアグリなので、意外と好んで行くグリでございます~
だって二人に挟まれるって本当に楽しいというか、幸せなんですもの~
(DCLでも冷たいミッキーに心がしおれた時に、栗鼠に本当に癒されました~)


続きを読む


14 Adventures Away1 [DCL Disney Wonder 2012]

前回の記事が10/27というおそろしく前ですが、続きです(笑)
ええ、前回はBoat Drill(避難訓練)のあとにちょっと部屋にいて、
出航デッキパーティーにむかうといったとこ。

IMG_2821-1.jpg
そんなわけで、Adventures Away1です。Deck9のGoofy's Pool Stageにむかいます。
ま~ようはグーフィープールにふたをしてその上です。
ドリルが15:30ですが時間きっかりにはじまるわけでもなかったので、だいたい16時すぎに終わったかな?
そしてこのパーティーが16:30ですからいかに時間がないか......
そして最初のミッキーグリは17:30、食事が17:45なので、もうおせおせです(笑)

IMG_2829-2.jpg
↑最初にこのグーフィーの画像が出てきたので、もしかして白セーラーと?期待はしましたが、
ま~ゆるい国アメリカなので、実際とちがってもおかまいなしでございます(笑)
まずはMCやダンサーさん達がでてきます!
でも、あんまり予習しなかったのがちょっと失敗しました。ま~しょうがないですね。


続きを読む


15 Adventures Away2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2881-1.jpg
今回の出航パーティーというか、序盤はあまりミッキーと縁がなかったです。
そんなわけで、逆光もお助けしてあまりろくな写真はなかったです...
けど、全部で3回の記事にしちゃうもんね~なんというか、テンションあがるパーティーですもの~

続きを読む