So-net無料ブログ作成

JCB マジカル2012 その1 [Disney (TDR)]

こんにちは!相当、ご無沙汰しております。が、挨拶はこれぐらいにして、
今年はじめて「JCBマジカル」という抽選にみごと当たってしまって12/7金に行ってきました。
企業のプライベートパーティーなるものは、はじめてでありまして、
なんかワクワクすぎる夜でした。(って地震にそうとうビビったけど)
お供はoyatu55さんでございます~なので、午前中からインして本当に充実した一日になりました。

でも内容はJCBマジカルのネタバレになります。
こういうのは、抽選に当たって自身の目でみるで~!という方はみないでくださいね!
とはいえ、この日の特別なパレードのみの記事です、主に。

IMG_5081-1.jpg
これぐらいはいいかな?
私がみた特別なモノはこれぐらいですかね?何年か前は、グリーティングもあったみたいだけど、
地獄絵図をみるような気がするから、なくてもいいかもです。←ヘタレ。

続きを読む


JCB マジカル2012 その2 [Disney (TDR)]

すみません、すっかりブログ放置しておりました。ちと反省しております。
まずパソコンのある部屋の暖房器具をいれないのが一番の原因かとおもいます。
ついつい、暖かい部屋でいじれる携帯だけになってしまって、
同じような理由でテレビもここ1か月ぐらいろくにみてないです。たま~にみる程度。
もうちょっと社会的な生活を送りたいです(笑)仕事が忙しいのは毎年のことです~

IMG_5158-16.jpg
さ、JCBマジカルのつづきです。ブルーフェアリーが真ん前にきたら止まりました。
(私がいたのは、プラザとトゥモローらランドの境目あたりです。2ndの先頭です)
実のところ、ぐるっとまわってミッキー達が城前かと思ったら、違いました。
つまりですね、城前は逆走してきたドナデジからチーデーが一列になっています。
センターに停止しているのは、ジミニークリケットあたりなのかな?←不確かです。

今回はあまりネタバレ要素はないです。

続きを読む


JCB マジカル2012 その3 [Disney (TDR)]

もはやただのエレパレの話でございまする~

IMG_5255-23.jpg
↑緑のライトがあやしいですが、クリスマスバージョンだと豪華ですよね!
こうやって下をむいてくれたのが、とっても嬉しかったです♪

さ~もはやマジカルはどこにいった?

続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-1 [USJ]

もうすぐクリスマスですね、いかがお過ごしですか?
今回のクリスマス記事はディズニーから離れて、先日いったUSJのショーからです。

本当にマジメに号泣しました。もともと涙もろいですが、感動しすぎちゃいました!
天使のくれた奇跡Ⅱです。もちろんⅠがあるわけですが、
なんとな~~~くⅠも含めて、予習はあまりせずに行ってきました。
とっても素晴らしい場所でみれたのでした。これはにわちゃん親子のおかげです。
やっぱり最前列ってなんでもサイコーですね(笑)

IMG_3617-1.jpg
んでなぜにスヌーピーですか?って私、スヌーピーも大好きです!
これは有料グリですが(笑)、タイミングよくあまり待たずにいけたので...(ごめん、にわちゃん)
とにかく動きの激しく、とっても可愛いスヌーピーでした。だって足を組んでいるんですよ~!
「鈴ね、鈴がついてるの~」って、ぴょんぴょん飛びながら教えてくれました。
あんな元気のよいスヌーピーならばいつでも会いたいわ~

思いっきりネタバレでいきます。このショーは確か1/6ぐらいまでやっているので(笑)
ちなみにフラッシュ類は全て禁止です。まさに撮影者泣かせのショーですが、
初見のわりには、キレイに撮れたので、つらつら書きます。

続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-2 [USJ]

今日はクリスマスイヴですね、私はおそらく死んでいるころだと思います。
元同僚の訃報、必死になっていた仕事の突然の延期など、心が疲れました。
正直、クリスマスなんかどーでもよくなっております。
忘年会では珍しく記憶をなくすぐらい(笑)、飲んでみました。ピッチャー一人であけてるし(笑)
とすさんだ生活をかいても仕方ないので、クリスマスというのを思い出すためにも...この記事にしました。
ま、延期のおかげで年始の休みが相当増えたんですけどね。


USJのクリスマスショー、天使のくれた奇跡2を続けます。
結婚式がはじまるときになりました。すると....

IMG_3833-13.jpg
なんか真ん中らへんの上部からスモークが出てきました。
なんだ、なんだ、なんだ?
と思っていたら、シューベルトのアヴェ・マリアが流れてきました。
もーーーークリスマス時期にこんなのが流れて、しかも結婚式でもう泣くしかないです。

IMG_3838-14.jpg
そうです、私は名前を存じませんが、オペラ歌手の生歌です。
なんか迫力が違います。なんつーか、あんな高い位置に...こばやしさんのようだ。
もう、あたしゃパトラッシュと言いたいぐらい、感動の嵐です!!!←意味不明。

まだまだネタバレは続きます~




続きを読む


天使のくれた奇跡Ⅱ-3 [USJ]

みなさま、メリークリスマスでございます。
クリスマスにあわせようと慌ててかいた記事なので、しばらくしたらほったらかしになります(笑)
そういや、皆様はサンタさんがプレゼントをくれたお礼ってしてますか?
本当は窓際にクッキーとミルクを置いておくらしいですよ、日本では習慣ないですね?
もらいっぱらしはよくないです!←

天使のくれた奇跡2の続きです。
結婚式がはじまり、天使が現れ、ツリーが点灯されました。
そしてパイロもがんがんあがりはじめて、ショーはクライマックスをむかいます。

IMG_3920-26.jpg
最前でみると、本当に圧巻ですよ。
きっとバカみたいに口をあけてみていたとおもいます。

さ、ショーのネタバレは含みます。このショーは年明けまでやっていますからね~
しかし、わたしよくストロボなしでここまで頑張れたな~自分でほめちゃいます♪
(って望遠とひいた時の露出の修正ぐあいがイマイチですが)


続きを読む


USJクリスマス2012 グリ編 [USJ]

IMG_3986-42.jpg

キター――――――!!!!キター――――――!!!
私はこのサンちゃんこと(クルーがそう呼んでたから)、サンフェアリーに会えたことが至福の時!
koumamさんにいつも「悪いけど、それには賛同できない」と言われつつも、
愛してやまないサンちゃんなのです。まったく囲まれていませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、抱きついても手がまわりませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、ドアをまっすぐ通れておりませんでした、カニ歩きです(笑)
そしてボディーが太目なので......(永遠につづく)
ちっちゃくって可愛いんですよ、モッピーと同時に出るのか知りたい

めっちゃうれしかったわ~!←若干、影響されやすい。
と、グリとはいえないものもありますが、フリーグリとかがかなり平和なので好きですわ。
なんつーか丸いモノが好きなんですよ、つまりは。

続きを読む


ミラクルばかりの2012年 [Disney (TDR)]

IMG_4613.JPG

もう今年の象徴です。一生わすれません。
なんか、もちろんコレだけじゃないんだけど、一番印象に残っています。
人生初の海外一人旅行でしたもんね~(というか完全に一人は日本でも初めてに近いかも)
色んな人との出会いも印象的な旅でした。思い切って勇気をだしてよかったです。
英語もほんとうにたくさん話しました。よくあれだけ出来たと自分で褒めたいです。
英語で食事をしながら大笑いが出来るなんて、本当におどろきでした。
グーフィーも突然こんなことをしてくれたわけではなくって、何日も何日もグリでコミニュケーションとって、
最後になるかもといってこんな風になったわけです。だから余計にうれしかったわけです。

IMG_0800-9.jpg

その次に忘れないのは、爽涼鼓舞ですかね。
さすがに週3通うとか、狂気の沙汰ではないでございました。(もちろん仕事帰りですよ)
外部の研修後夜に行く→普通の勤務日の後仕事帰りに行く→一日休みで朝から晩までいる
とかいう非常にクレイジーなこともしてましたが、驚異の当選率で3夜連続でみれました。
C-1という良席やC-8-9とかドセンがあたったのも、すっごく嬉しかったです。

とあいかわらずディズニーの1年を振り返りますが、
私生活では、姪っ子の誕生は青天の霹靂ですね!いちお来月ディズニーデビューの予定です。
そんなもんかね?と思っていたけど、やはり血のつながったというか、
妹や自分にほんのり似ている姪はかわいくて仕方がないです。バカですが、そうもなるでしょう。
けれど、顔を載せられないのが残念ですわ。たぶん、妹の小さい頃に似ているから、
どこか懐かしいんでしょう、おねーちゃんとしては。


そんなわけで、また改めて記事にしようと思っていますが、かなりやっつけ記事なので、
とりあえず、数日前に起きたミラクルをかこうとおもいます。
ぺコス・グーフィーをみにいきました。もう終わると知る前から、おもしろくてはまっていたのですが、
一度ドセンを経験してしまい、もう見納めはやめようと思っていたのですが、
ふと数日前にキャンセルがあったので、なんとなく拾ってみました。

それがあまりにも良席で、上記のときのように胸がドキドキして、
終わったあとにハラハラと涙が出てきました。ラッキーすぎて幸せでした。
そんなことが続きます。行ったことがある方はわかるかと思いますが、
あのステージ脇のテラス席みたいなところになってしまったのです!

IMG_6713.JPG
「ミッキー捕獲」もよくみれました。

続きを読む