So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ:ハロウィンキャンディ・マーチ [USJ]

IMG_8497-45.jpg
かわい♪ハロウィンキティーちゃん。
今度はハロウィンらしい催しがあったので「キャンディマーチ」をみました。(まったく時系列にかいてません)
これはkoumamさんとにわちゃんと合流してみたパレードです。

...でもその前に、前日にユニバーサルワンダーランドでみかけた
「ワンダー・トリック・オア・トリート」なるちょっとしたモノをみたので脇からちょっと撮影しました。
まーてっとり早くいえば、天国と地獄のグリといったところでしょうか?(笑)



続きを読む


USJ:ハロウィン2012グリーティング編 [USJ]

USJのキャラクターはあんまり知らないのですが、エントランスはいっても、
なんかあまりにも平和すぎるのをみて、ここは思い切って声をかけてみました。

DSCF8445-65.jpg
↑いちお(笑)、USJのメインキャラクターのウッディーです。ウッドペッカーですね。
やかましいイタズラ好きなやつのようです。あのフレーズは知っています。
そして、koumamさんにはアニメセレブレーションみたことないとか言ってましたが、
遠い昔にみたことあったようです。そこではお兄さんのほうが印象があったみたいで。
でも、このマントくんはちょっといけてましたね~!
マントを異様に褒めたら、移動してこんなポーズをとってくれました~優しい!
千葉から来たといったら、異様な喜び方でした。かわいい奴だのう~

DSCF8447-66.jpg
↑そして、会った時は名前をしらなくてウディ子だと思っていたのですが、
そう口に出すわけにもいかず、そのあたりは適当にごまかしていましたが、「ウィニー」ちゃんです。
ウッディーのガールフレンドみたいですが、この方もめちゃくちゃキュートで可愛い
写真からだとなかなか難しいのですが、やはり千葉から来たというと大歓迎!
東にはライバル心が強いのでしょうかね?(笑)この方も、写真ならば~とこっちまで来てくれて、
どう?地球が手に乗ってる?と聞きながらポーズをしてくれました。
本当はちょっとズレて~とも思ったけど、この優しさで私はもう心がいっぱい!

二人とも待っている人がいたり、囲まれてはいたんだけど、
その間をぬって人気のいないところに移動してくれたんです。感謝、感激、あめあられ!
いいわ~いいわ~こういうフリーグリ。楽しいです!

続きを読む


USJ:パレード・デ・カーニバル2012 [USJ]

IMG_8330-25.jpg
↑でた~~~~小林さ〇こキティーだ!!!
すごいよ、すごいよ、ひとつの山のようです。幸子もビックリね!
なにかお祈りをしているようですが、とにかくアクティブに動きまわるキティーちゃんでした。
すごいなあ~ある意味、女王だもんね。

このパレードもみたいのは、スヌーピー、キティー、エルモと、そしてあのタレントさん♪
その時のためだけに望遠レンズを持っていきました。(他はあんまり使わず、ホラーナイトはデジカメ)
場所とりもこれまたkoumamさん頼みでしたが、別に最前じゃなくてもよかったので、
だいたい6~8列目ってところ。そしたらにわちゃんからの連絡で(笑)、パレードは2列目から立ち見という、
信じれないことを聞いて場所をかえようと思ったけど、まータレントさんだけでもみれれば~的で、
結局そのままそこに居座ることが出来ました。。。ま、結果オーライよ!ちょーラッキー☆でした。

パレードはカーニバルでとにかく華やか!私としては逆光じゃなくって青空だったので、
本当に本当にたのしかったのでした。だっておみやげもらえたし~

続きを読む


USJ:ハロウィンインその他もろもろ~ [USJ]

IMG_8733-76.jpg
koumamさんおすすめの「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」楽しすぎ。
写真は最初はまったく撮る気はなかったんだけど、あまりにも面白いし、すごいので思わずパチリ。
なんといってもこのドラキュラがイケメンすぎて~~~~もう感涙ね!
歌も上手だけど、なんかエロくて素敵、ああ、もうもう....(以下自粛)
ま~つまりは、イケメンは目の保養なのですわ。

IMG_8599-77.jpg
わたくし、10年ぐらいまえにもUSJに行ったことはあったのですが、それ以降は全くなくって、
でも10年前もこのあたりから写真を撮っておりました(笑)さすが同一人物!
10年前は大雨だったけど、今回は(前回の3月も)、天気には恵まれました~!

なんといってもUSJではプレミアムモルツが普通に提供されてるのが素晴らしい!
私の一番すきな銘柄なのです。飛行機とかでは、可能な限りこれ。
日本でもとーぜんのごとく頼みます。もしない場合はスーパードライが好きです。(聞いてない!)

続きを読む


ディズニークリスマス初日! [Disney (TDR)]

IMG_0530-1.jpg

非常に珍しいのですが、TDRクリスマスイベント初日にいってきました。
そして、はやばやと珍しく記事にしております。題して「なせばなる!」というわけで、
一日にして、クリスマスの新しいイベントをけっこう網羅できたので記事にするのです。
ハロウィンは1か月いかなかったのにね~(笑)

いわゆるネタバレになりますので、楽しみにしているかたはみないでくださいね。
ランドは「クリスマス・ファンタジー」
シーは「クリスマス・ウィッシュ」ですね!!!でもウィッシュの名前が残っている意味もわかりました~

概要だけまず書きます。
「サンタヴィレッジパレード」2ndミキミニポジ→3rdチデポジなど
「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」オチェーアノテラスから
「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ-」2時間まち
「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル~」1時間まち
「ワンマンズドリーム」→これ重要!だってパイプ椅子だし~
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」たまたまやってた
カラー・オブ・クリスマス」オチェーアノテラス(さらば1万円)

なんか達成感にみちあふれています。(金はかかったけどね)

続きを読む


11/18 ミッキーおめでとう♪ [Disney (TDR)]

ちょっとお久しぶりです。
11/7にクリスマス初日インをしてから、その1週間の間に3回もインするとか、
あいかわらずクレイジーなことをしてたこと、仕事もちょっと忙しかったこと、
うっかりとびだせどうぶつの森を買ってしまい、はまっていることなど(笑)があり、
ブログ記事まで手がまわりませんでした。ミラコスタも泊まりました~来週も行きます(笑)
カラーオブクリスマスもそこそこみれたので、そのうち記事にしたいなと思っております~

そんなわけで、(←まったくよくわからないそんなわけ)

IMG_9541.jpg

......

続きを読む


カラー・オブ・クリスマスの場所 2012 [Disney (TDR)]

カラーオブクリスマスをあちこちの有料席からみてみました。(バケパはのぞく)
未だにちゃんと外で待ってみたことないという意味のわからん状態ですが、
正面はミッキー広場、キャラの写真を撮るために近くがいいならば旧ロミジュリ坂やポルトフィーノ前、
ただ単にショーを楽しみたいならば、ツリーが障害物なくみえる場所(ファンタズミックで確認とか?)
キャラは全く無視ならばフォンテベッキオからもかなりいいのでは?
リドアイルやその対岸はツリーが近くていいけど、ツリーがナナメというのを実感できる(笑)、
ただしキャラは高速で素通りするだけなので、すべてをまんべんなくまっとうするのは、
私の主観だとミッキー広場である程度の距離があってビデオなのでしょう。
というのもあまりにも前だと、バージの下段に乗っているキャラがみえないです(他の場所も然り)
そしてキャラに徹底するならば、断然お見送りでしょう。ライトの明るさが違います。
でもそこだと、全くツリーがみえません。全くもって悩めるショーですね。

なので、有料席、オチェーアノコーステラス、ミラコスタハーバービュー、ガイドツアー席から
大金はたいてみたので、そこからの感想を勝手に述べたいと思います。

kazuemon0108.jpg
この写真は初見であったオチェーアノテラスから撮れた写真を集めたモノ。
明るさがまちまちだし、動きも速いので本当に大変でした。
このショーはカメラで写真を撮るのはまったく不向きだとおもいます。
ぜひぜひ、高性能なビデオでキャラを追ったり、全体の雰囲気を楽しむのをおススメします!

kazuemon0108_mickey.jpg
↑さっきのスクラップのミッキーのみです。
オチェーアノテラスから撮れた写真をトリミングしております。
でもこっち側は実はミッキーにはあまりむいてないです。

kazuemon0108_minnie.jpg
↑というのも、ミニーちゃんがこっち側が圧倒的におおいからです。
なので、ミニーちゃんがばっちり!という写真は量産できております。
オチェーアノテラスは高さがミキミニに合致しているので、その点はいいですね。
でも、これの最大の難点は予約がとれないというのとディナーの高さですな~(笑)



続きを読む


カラー・オブ・クリスマス2012 [Disney (TDR)]

IMG_2411-11.jpg
あああああああ、暗い!暗い!暗い!
ストロボなしの限界です、私にはこれ以上無理です。←ただの根性なし。
なんというか、ほとんどが暗く、あごの下からのライトばっかりなので、こういうのばかり。
実のところ、ミッキーとミニーは激しく踊ったり、二人でワルツみたいなのを踊ったりとか、
意外と動いてはいるんですよね~(望遠レンズはもはやただの望遠鏡)

IMG_2545-18.jpg
これは後ろのミニツリーの明るさに助けられた一枚。
もちろん、めちゃくちゃトリミングしているし、ノイズもすごいですね。

ノイズはまどの模様です。
そう、これはミラコスタの今度はピアッツアビューからの眺めです。
非常にラッキーなことに3階の旧D24前ぐらいでした。かなり眺めはよかったです。
本当はその2つ左横のあたりがよかったのですが、ハーバービューの隣の部屋なので、
ピアッツアビューにしては相当上出来なお部屋でした!

未だに外で待ってない....(今年は無理かも~)
まったくもって、写真のはなしですわ。

続きを読む