So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカからの手紙 [DCL Disney Wonder 2012]

船に乗る記事のまえに....

ラ~ブレタ~フロ~ムカナダァァ~!
もしもあなたが~一緒にいたら~どんなにぃ楽しい旅でしょうぉ~
ラブレタフロームカナーダ!
はい、これを歌える方はあまりお若くない...←お前もだ!
カナダと言えば手紙でしょ??(笑)
でも今回カナダで手紙をかこうとしたら、4ドルしか残らなくて買えませんでした。
ハガキ代、切手代、デスクから出してもらうチップ代、足りませんでした~

そんなわけでカナダからの手紙ではなくって、アメリカからの手紙ならずメールですが、
今回のワンダー号でお知り合いになったゲストでメルアド交換した二組からメールがきました。
もちろん、私が出したからそのお礼です。だって向こうもいきなり英語じゃ困るとおもうだろうし。
本当はクルーもメルアド交換したかったーーーのもあるのですが、それは...諦めて。
でもFBで探せないだろうかと、アカウントを作ろうかと思っている今日このごろ...
FBで私生活をのぞかれるのが嫌なので作ってないのですが、英語でかけばいいんじゃねーかとか...
写真を送るのが目的だったのですが、自身の英語力のなさをわびて、
でもいつも話しかけてくれてありがとう~てなメールでした。

以下、メール添付してあります。読んでも楽しいのは私だけかもですがね。

続きを読む


4 Canada Place [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2487-1.jpg
これをみた時、歓声と涙.......
だってこれのために、私はひとりでココに来る決心をしたんですもの。
ここでバンクーバーの観光協会みたいな人に声をかけられ、とくに聞かれてもいないのに、
私はこれからこの船に乗るの~~~!と妙なテンションで話していたら、
親切に船と一緒の写真を撮ってくれました。誰だかしらないけど感謝!
ディズニーの船は珍しいので記念写真を撮っている人は非常に多かったです。

カナダプレイスとは、今回ワンダー号が発着するターミナルのことです。
私の航路はパシフィックコーストなので南下しますが、たいていはアラスカクルーズにむかう船です。
カナダプレイスの様子やチェックインまでを書きますので、
これからアラスカクルーズなどで使われる方の参考になれば幸いです。
DCLも2013年はまだ予定ありますよね~いつかはいってみたいアラスカですが、
いかんせん高いですわね、かなり割増ですね~(笑)
ちなみにどうでもいい情報ですが、アラスカクルーズでは一切の花火は禁止だそうです。

続きを読む


5 Welcome Aboard [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2578-6.jpg
これは本当に乗る直前でございます~♪
なんかワクワクすぎる瞬間ですわ。みているだけでも、嬉しくなってきます。←びょーき!
ところで、ステートルームキーって、ワールドカードキーというのですかね?
といっても、実際の会話ではステートルームキーと言われることが圧倒的なのですが、
ナビゲーターとか紙にはワールドの記載なので、ちょっと戸惑うことはありました。

IMG_2545.JPG
↑ミッキーさんです。ようやく会えました。
でもかなりのあっさりさんだったので、こんなもんだろうかとか思いましたが、
日本人不得意か、非常にクールな方なのかもですね~仕方ないです。
(でもそれは1日半だけで終わりました、交代バンザイ!ゆっくり休んでください)

IMG_2565.JPG
↑ミニーちゃんは、最初から最後までひっじょーにフレンドリーでした。
本当にかわいくて、かわいくて、かわいくて....なんど泣いたことか...
このちょっとゆるめのタイがいいですよね、かっちょいいです。

しかし、この衣装はずっと縁がありましたね~でもその分、グリが空いていたのかもです。
だって天下のミニーさんが5分も待たないとか天国でしょ?
話がそれましたが、とうとう船に乗りまーーーす!!

続きを読む


スプーキーヴィル2012 [Disney (TDR)]

アメリカ記事のあいまにひょっこり。
なかなか重い腰があがりませんでしたが、いつものランドのプラザだけには行きたくて、
いつもどーり、直前に到着、座り観でてきとーポジ、に行ってきました。

IMG_5025-1.jpg
なんかミッキーがかっこよくって、ビックリよ~!わたくし。
なんかイケミキに会えたみたいで、青空だし感無量!
風がちょー強い日だったのですが、これがとっても★ラッキー★でした。
いつもどーり、ミッキー中心の写真ばっかです。あ、キャラだけです。

続きを読む


6 Disney's Oceaneer Club & Lab [DCL Disney Wonder 2012]

オセアニアクラブ・・・3歳から8歳
オセアニアラボ・・・9歳から12歳
DCLの中にある保育所みたいな場所のキッズスペースでございます。
当方、こどもがいるわけではないので、詳しいことはわかりませんが、
登録制で出入り自由で(といっても保護者がその都度チェックインとピックアップの手続きが必要)、
おこちゃまにとっては天国のようなスペースみたいです。
保護者は必ず、電話をもたされ何かあった際にはすぐ行く必要があります。
アメリカの法律で、12歳以下のこどもを10分以上ぐらい放置するのは、禁止でございます。
なので子供が寝たからといって、部屋においてオトナだけでレストランに行くとかは高額な罰金です。
こちらも自分できいたわけではないですが、各国のコドモに対応できるように、
たいてい日本語が話せるクルーはいるそうですし、日本語の申し込み用紙もあるそうです。
基本的には、キッズだけのスペースで、いろんなイベント、キャラクターも頻繁に遊びに来るそうです。
メニューはナビゲーターに赤いミッキーマークのあるClubhouse Seriesが多いみたいです。
Storybookは、白雪姫とかが多いみたい、かな?クラシックとあるので。
(今回、船内でお友達になった4歳のおこちゃまに教えてもらいました。)
特定の日にOpen Houseといって親御さんが子供の様子をみれる時間はあるみたいですが...
別に子供のいない私が覗くのも悪趣味なので、
「出航前ならば見学自由」だという話をきいていたので、さっそく覗きにいってみました。
念のためクルーにも聞きましたが、出航する前のオープンハウスの時間ならいいわよって。
初日は出航までは、ひとも少ないので、写真をとるにはもってこいですね!
ティーンズのもみにいけばよかったなあ、と今更おもう←場所がのちにわかった。

ちなみにこのオセアニアの最高のイベントは最終日ちかくの
Friendship Rocksです。大人気のイベントだそうです....
ここのオセアニアの卒園式みたいなイベントだそうです。ま、詳しくはその時にかくことにして...
ミッキーやミニーと同じ舞台に立てることもさることながら、
ラボとクラブそれぞれおそろのTシャツを貰って着て、それまでのクラブやラボでの子供たちの写真が、
音楽とともに(しかもホロリと来るような)、テロップで流れるのです。
そりゃ~自分のコドモが写った日には、親御さんたちは大喜び~
でもですね、知らない子ばかりでも隣のテーブルの子がみれたり、
異国同士のの子供たちの楽しそうな様子は、なんか本当にジーンときました。
言葉が違う、肌の色や目の色、髪の毛も違う、でもみんな友達~!
なので自分のお子さんが出演してたらもっと感動ですよね!
ですが、残念ながらこのイベントはマジックとワンダーのロングクルーズのみだそうです。

IMG_4711.jpg
その様子をペタリ。
Friendship Rocksです。前は違う名前で、卒業式ミキミニだったんだってさ~(ちえ!)
ちなみにGraduationミッキーとミニーは8月中旬から下旬のクルーズに乗ると、
サプライズ的にあらわるみたいですよ~(でも日本では一番航空券がたかい!)



でも以下はその出航前のオセアニアクラブとラボの潜入レポートです!枚数おおめです~

続きを読む


7 Welcome Disney Wonder1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2596-1.jpg
Studio Seaの入口にいたミッキーさんだと思う~

乗船したら、パロットケイでキャラクターに会えるかなと思ったんですが、
あまりお腹もすいてなかったので、やめちゃって船をふらふらすることに...
適当におやつもあるから、お腹がすくこともないのがクルーズの良いところ♪

初めての船だし、うろうろと写真撮影しました。
今回のローテーションはとくに問題なかったし、パロのディナーもブランチもとれるのでOK。
なのでゆっくりランチのつもりでいたのだけど、朝ごはんがヘビーでした。

続きを読む


8 Welcome Disney Wonder2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2637-1.jpg
Deck4のMidshipからみた光景。
Walt Disney Theatre では毎日素敵なショーが開催されます。
だけど、この一直線にシアターがみえるこの光景、鳥肌がたちました。
やっぱり、船っていいっ!!と妙なテンションになれますよ~(笑)

さあ、この先に進んでみます。

続きを読む


デイドリーム:リドアイル1 [Disney (TDR)]

IMG_6013-1.jpg
クラリスがかっこいい~~!!!
なんかここってクラリスごり押しポジでした。かわいい~!

大変、おくればせながらディズニーシーのハロウィンイベント
ハロウィーン・デイドリームをみてまいりました。ちゃっかりミラコスタ特典利用です。
あ、ちなみにすごく混んでいて、ミラコゲートはチケブはとうにはみだして、
その後ずっと列ができてバス乗り場方面までのびで、そこを折り返して、
またチケブに近づいた場所でした。そんなところまで伸びておりましたよ(笑)
ちなみに次の日は、その列にも入れず、ミラコスタ館内に並びましたが、
テレビあたりだったら、一応、開園ちょい前に入れたので、待つのは楽ちんでした~♪

けれどリドアイルのかなり良い場所でみれました~ミラクル☆

続きを読む


デイドリーム:リドアイル2 [Disney (TDR)]

IMG_6057-15.jpg
さあ、リドアイルからみたデイドリームです。
ミキミニ劇場はあまりみれないのが残念ですね~
でもこの時は青空の下、いつもどーりの行動でした(笑)

IMG_6002-16.jpg
↑リドはリスズですよ。
こんな後ろ姿もかわい~でございます。なんかみんな耳がぴょこっとね!
クラリスがかわいい~のよねえ。

最近、すっかりガールズも好き、でもダンサーさんも好きかも.....(爆)
ダンサー好きになると、Lレンズが....やばいぞ!

続きを読む


9 Disney Wonder Deck9 -1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2692-1.jpg
エレベーターに乗ってやってきました!Deck9です!
プールとかがあるデッキです。いろんなモノがあります。
昨日までの雨がウソのように、晴れてもう私の心もお財布もさっぱりすっきりです!
このファンネル?煙突ちゃんが、本当にまぶしいのであります!
本当は青空だけとも思ったんだけど、こんなに晴れるとは限らないし、
バンク―バーの街バックの船なんて、二度とないかもしれないし~
ああ、もうわかります?このウキウキ度?(笑)

IMG_2699-2.jpg
↑昨日は船がいたり、天気がわるくてよくみれなかったカナダプレイスの帆たち。
こうやってデッキからみるのって本当に贅沢~♪
そして青空に白が映えすぎて、私の頭のなかもまっしろけっけ。
この一直線にみえる、デッキもすてき!本当に幸せ!

IMG_2710-3.jpg
↑カモメですか、カモメですか、ジョナサンですか?
やっぱり飛んでいる鳥は、写真におさめるのは大変です。
でも、こんな光景、ほんとうに夢のよう~~~



続きを読む