So-net無料ブログ作成
検索選択

81 Epcot of last night [WDW fall 2011]

IMG_5799-1.jpg
エプコットでは、イルミネーションズをみてアウトしたのだけど、
はじまる前にあちこちのロケーションを撮ってみました。

つーても、この丸いのばっかりなんですがね。
例によって地図がなかったので、このシンボルを中心に動いていたんです。

雨がふっているので、ぼんやりしてますが、なんか良い感じです。
ここの中のSpaceship Earthの入口までいったんだけど、どんなアトラクかわからず、
もしかして激しいライドだったらまずいかもと思ってやめちゃいました。
本当はもっとゆる~いアトラクだったみたいて、しかも日本語選択もできたらしいです。
10分待ちぐらいだったんだから行けばよかったです~

続きを読む


82 Souvenirs for ME [WDW fall 2011]

IMG_5920-1.jpg
これはまたまた作ったPhotobookでございます!
日本のと違ってずいぶんと自由度が違いますよ~
左はミッキーとぎゅーとハグしているところ、右はミッキーとはじめて船内で会ったときの写真と....
またまたミッキー三昧ですが、本当にDCLは最高すぎました。

そして今回は買ったモノをほぼすべて載せています。
買い物はオーランドに着いた初日にごっそり買いました。ええ、ごっそりです。
ここでレシート30cm分も買ったわけでございます(笑)
何万使ったのかしりません!ええ、知りません!

舞浜ではグッズはそんなに~買わない私でございます(写真はのぞく)
ここぞと買いまくりました、たのし~♪

続きを読む


いよいよ出発です [DCL Disney Wonder 2012]

といっても明日の飛行機ですが....
2回目のDCL、なかなかテンションがあがってこなかったのですが、
やはり近づいてきたら、なんかキターーーーって感じでございます。


写真用意するのが面倒で公式の画像をちょっとおかりして.....

なんと明日の成田では、お友達がな~~んとほぼ同じ時間の飛行機。
その方はロサンゼルス、私はバンクーバーなのですが、なんとラウンジに連れていってくれると....
おお一般市民にはとうてい入れない空港のラウンジ、感動であります!
私は飛行機はエコノミーで満足なので一生ビジネスはないと思われるのでありました。
ビジネスに払うお金があったら、ホテルをグレードアップいたしまする。

以下、私の楽しみ具合満載がつづく。



続きを読む


バンクーバーからこんちには☆ [DCL Disney Wonder 2012]

とりあえず、バンクーバー空港につきました。
って別に何というわけでもないんですがね。
今回の爆発的(笑)買い物は免税店にて‥
まず行ったのがティファニーと来たもんだ~
化粧品は頼まれものもあるけど、
クラランスシュウウエムラ、ロクシタンでごそっと液体だらけ。
飛行機は極めて快適で映画みまくり~
Braveは予想より面白かったことし、結構泣けたこと。
フィニアスとファーブがいつもどーり楽しかったこと。
ディズニーチャンネルに大好きなShake it upがあったこと。
そしてMirror Mirrorが予想を遥かに上回る面白さだった(笑)
それと成田ではお友達のご好意でJALのラウンジに行けて、
そこのカレーがとても美味しかったこと。
さてこれからホテルにむかいます。カナダドルは55ドル~
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DCLってやっぱり最高! [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2702.JPG

やってきました、やってきました!
Disney Cruise Line 「Disey Wonder」でございます。
ちゃんとなんとかいろいろこなしてやってきました。
こなした?いや、なんとか色んな人に助けてもらってが正解?
9/10の朝はWondr号が着岸している時の汽笛の音で目覚めました。
そして朝ごはんを食べて何気に港にいったら、ワンダー号がいて....
まわりの人が驚くぐらい大きな声でWa-ohといい、落涙(笑)
だってこれのために、一人で来る決心をしたんですもの~感無量でした。


IMG_2545.JPG
そしてミッキーさんにも無事に会えました。
なんかあまりにもほぼ待たずに会えたのでちょっと拍子抜けでした。
ポートカナベラルの時はけっこう混んでいたから、小さい船だから?
でも、踊れるミッキーさんすごいです。


IMG_2565.JPG
もしかしたらミニーも会えるかなとちょっと待っていたら、
こちらもほとんど待たずに会うことが出来ました。
みなさんあまりキャラクターには興味がないみたいですね~



IMG_2666.JPG
(写真モニターを写しただけなので、撮影はできませぬ~)
そして私が今日一番驚いたことは、
初日のショーはなんだろうと思ったら、なんと!
All Aboard! Let The Magic Begin!でございました。
私はこれはMagic号に乗って7拍じゃないとみれないショーだと思っていたので、
トレンチコートのミッキー様や、白いキャプテンとかがみれるんだよね?
あ~~~~~~~なんで写真とれないのぉぉぉ~でもかなりうれしいです。



IMG_2803.JPG
今回のワンダーではフラフラグリは私はほとんど遭遇しませんでした。
時間があって、そのへんで会えるさとあったんだけど、会ったのはアリエルのみ。
しかし、この場所で会えるのは、この場所というのが最高でした。
アリエルは乗船ありがとう、楽しんでね!といってました。


なんか大丈夫です。英語大変だけど、大丈夫です。
日本人のかたと知り合いになったので本当に困ったらそのかたに頼みます。
でも、話せるだけで大違いです~
そしてなんと明日の朝はキャラクターブレックファーストです。
6泊なんだけど、7泊と同じような扱いのようです。ラッキーすぎます!!

んでまた。

ゴールデンなミッキー [DCL Disney Wonder 2012]

本日はセミフォーマルデーでゴールデンミッキーの日でした。
ただ事前に聞いていたのは、フォーマルデーとセミフォーマルデーがあるとだったので、
フォーマルが燕尾服かなと思っていたのですが、来てみるとセミフォーマルだけ。
すると、なんだタキシードしかないのか~と思いつつも去年のドリームでは
タキシードじゃないから、お初っちゃお初なのですがね。。。。
(しかしセミフォーマルって実は黒じゃなくってカラフルな色を着るんですって!
だから私もどっちでもいいように、黒いワンピースと派手な色のジャケットを持ってた)
シャッターズにこれみよがしに売っている写真もタキシードと白いふわふわさんだったし、
が!ところが、降りてきたセミフォーマルデーの二人は違いました。

DSCF8144_1.JPG

DSCF8143_2.JPG

ええええええ、ゴールデンミッキーの衣装でのグリです。
このまま死んでもいいっ!と思うぐらい血圧があがりました(笑)

あまりにも嬉しかったので、食事の時間もひとりちょっと切り上げて時間の限りグリ。
この衣装である時間はすべていきました(笑)でもちゃんとメインまで食べたし、
ゴールデンミッキーもちゃんと真ん中に座りましたよ~
やはりゴールデンミッキーはDClのほうがかなり良いです。撮影がないぶん、
ちゃ~んとたくさん英語を聞き取れたけど、スポットライトのシーンで涙崩壊。

感無量でした。

IMG_3293_3.JPG
昨日今日と、片手が両手をあげるポーズのみぐらい、本当にそれだけ。
なのでそりがあわないなーって思ってたのよ。もういいでしょうって感じで。

IMG_3235_4.JPG

IMG_3260_5.JPG
ミニーちゃんのほうが最初からずっとフレンドリーでした。
そのあたりで偶然会ったときも「まあ」ってやって

今日うれしかったこと。
1,セミフォーマルがゴールデンミッキーだったこと
2,一人キャラダイもサーバーさんのおかげでとっても楽しかったこと
3,ミッキーがずっと素っ気なかったけど、金色3回目のときはすでに私をすでに認識してくれて、
 今までおんなじポーズしかしてくれなかったのに、急にバリエーションが増えたこと
4,クルーズディレクターとちょっとお話できて写真も撮ってもらったこと
5,昨日のショーのちょっとした前座みたいの時に活躍してた義足の男の子に会えて、
 直接、昨日のあなたはとってもよかったよと伝えられたこと。
6,何気に話しかけられた台湾人のおっちゃんがとっても親切で日本語でお話ししてくれたこと
7,クルーにもしっかり覚えられており、君は一人の写真を撮るんだよねと言われ続けてること(笑)
8,英語だけでなんとか全身オイルマッサージを受けることができたこと
9,昨日はひとことも話してくれなかったテーブルメイトさんが声をかけてくれたこと

船酔いまではしてないのですが、常に台風の中みたいでガタガタしており、
ドアが勝手にスライドするぐらい揺れているのですが、不思議とごはんは食べてます。
なにもしなくても夜になったら眠れています~交感神経ばんざい!
明日も洋上日です。パロのブランチの予約が入っているはずなのに招待状がない~
でもしれっと時間になったら行ってみようと思います。
そしてサーバーさんにはお礼の手紙をかこうと思います。
一人だからとっても気を遣っていただき、私がさみしくないのは彼らのおかげだから。
本当は流暢に英語でお礼を言えればいいけど、そうはいかないので数日かけて書かないと!

IMG_3133_6.JPG

おまけ:シンデレラ
私的に大ヒットでした。他のプリンセスもきれいでした~
しっかしプリンセスギャザリングはすんげ~~~~~混んでました。
ミッキーやミニーがせいぜい15分なのですが、プリンセスは50分近く待って終わったら60分。
たまげました~!そして私、ワンダー号すきかも。せまっこくて....


グリが楽しいぞ♪ [DCL Disney Wonder 2012]

おはようございます。私はさっき起きました。
今日はまだ3時間ぐらいグリがないので、今日はしばらくPrivacyでお休みちう。
昨日は黄金ミキミニに息がとまりそうだったので、今日は他のキャラを。
やっぱりぎゃーこくの楽しみのひとつでもある、たいして並ばないグリ最高です。

とはいえ、昨日もかきましたが、ミッキーさんがどっか素っ気なくて、
少々さみしい思いをしてましたが、私はこいつらに会って元気をもらいました。

IMG_3219.JPG

チッピンデールでございます。ほぼ絶対的に二人で行動するのでそう呼ばれてます。
と・に・か・く!楽しい奴らです。
後ろの人が「Chip 'n Dale are so crazy!」と言ってた。確かに狂ってる。
ゲストがちょっとまごまごしていると、二人で喧嘩してました。
んでゲストが準備OKでも喧嘩は殴り合いにかわっていて...(笑)
そしてデールがタイをひっぱったり、シャツをめくったりまた好き勝手放題。
するとクルーがちゃんと整えてくれたのに、すぐにまたぐちゃぐちゃにする(笑)
なので、またタイで遊んでしまいにはチップにも伝染しておりました。


他のキャラもエピソードはあるけど、印象ぶかかったのがチデなので...


IMG_3205.JPG
もうかわいいですよね、プルート。本当の犬みたいで大好きです。



IMG_3166.JPG
ひとなつっこいあひるさん。やっぱり楽しいし、写真みせたら大喜び!



IMG_3192.JPG
くねんくねん歩いているのがかわいいです。ねえさんらしく異国人には優しいです。


IMG_3020.JPG
なぜか熱烈歓迎をうけるのは、いつもグーフィーです。
最初に会ったときから、全力です。すっごく大きいんですよ~

なので、フォーマル衣装のときも、やはりこんな変なポーズだけど..
熱烈歓迎なので、ちょっと恥ずかしくもありますが、
きっと色んな人が「あのペリーバック持っているアジア人また来たよ~」って
思っていることでしょう。


IMG_3305.JPG
ぎゅっとハグしてくれた時、リアルな息遣いが聞こえて本当にドキドキしました。

日本のDisney Storeでかったペリーのバック。
それで色んなひとに声をかけられます。一番驚いたのは、
後ろにいた小さな女の子が、どぅびどぅびどぅーば!と歌い始めたことです。



IMG_3284.JPG
こんな素敵な夕焼けをみながら生きていていいのだろうかとすら思います。
さてそろそろ支度をして、本日がはじまります!
今日はパイレーツナイトです。でも外はとっても寒いです。
さむすぎてプールは無理そう。




パイレーツパーティー最高! [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3771.JPG

フライングミッキー

飛んでます!飛んでます!飛んでます!
ちょっとボケているけど、いちおミッキーってわかるから私には上出来!
このためだけにスピードライトを持っていったんだもん~♪

ツイッターでフォロワーさんに、天候や航路によっては、飛ばなかったりするらしいです。
なのでたぶんちゃんと花火もあがったので、よかったですわ。
なんかあの瞬間に花火があがるとは驚きました。
もうあのHeroの歌をきいただけで、ひとりでぶしぶし泣いてしまいそうになりそうです。

Dreamのときもよかったんですけど、たいていの人がWonderやMagicのほうが良いというのを実感。
ミニーとグーフィーのダンスもすごいし、だってミニーちゃんがくるくるまわって、グーフィーが抱きかかえたり、
チデがすっごい本気のダンスを踊っていたり、スティッチがかっこいいし、
なんといってもスミーの開脚にはおどろきました。踊れるじじいって本当に素敵!!!!!!!!


IMG_3830.JPG
私、今回花火の写真はほとんどなく、1マイぐらいです(笑)
だってそれは手を伸ばせば届きそうな位置にミニー&ミッキーがいたんですもの。
花火をみている間は二人は暗闇の中でいちゃいちゃしてました。
近くだからこそみえました。そして同じような視点で花火をみました。
本当に舞台左側にいてよかったです。てきとーに行った位置だったのに.....
そしてミニミニが踊っているんですよ~でもね、写真を撮ってストロボを焚くのは、
まぶしいだろうし、あまりそこは撮りませんでした。もったいない気もするけど、
一緒に踊るほーーーーーが、本当に楽しかったです。(正確にいうと子供にまじって:笑)


なんかね、本当にいろんなミラクルが起きた日だったんだけど、
ツイにも書きましたが、パイレーツグリのときに並んでいるときに交代時間が微妙だったんですが、
思い切ってクルーに私はミッキーに会いたいんだけど、私の位置だと誰かしら?と聞いたら、
「じゃあ、あなたの位置からミッキーにしましょう」って言ってくれたんです。
もちろん、後ろのひとがキー―――って怒り出したんだけど、クルーがあやまってくれて、
私より先に何人か譲ることで、ゆるしてくれました。日本じゃありえないことだよね~
もちろん、そんなことばっかりしてないですよ、でもこの時は1回しかグリがなかったので、
そこで逃したら時間的に行けなかったので、本当にラッキー☆
パイレーツミッキーの第一号でした。ミッキーも驚いておりました。
そういや、ミッキーはなぜか熱烈歓迎モードになっており、最初はハグ&ちゅーで始まり、
ハグ&ちゅーが終わるパターンになり、写真にも毎回ポーズをかえてくれるようになりました。
なにが、彼をかえたのでしょうかね?(笑)ミッキーのパペットがよかったのかな?

と、パーティーの話からそれましたが、もっとすごいミラクルは最後のほうで、
さっきもあったけど、左のすみっこにいたのに、目のまえでミニーやミッキーが踊ってました。
すると、なんとミニーちゃんが、「あら、いつものあなたね!」と私を指差してくれました。
Hi! Minnie!ときゃーきゃー言ってたら、ちょっとダンスするのをやめて、
カメラにむかって。。。。

IMG_3856.JPG

号泣。
号泣。
号泣。
私のために、私のために、、、とパーティー会場の中でひとりひっくひっく(笑)
ショーで感動する意外は、泣いたらまけだと思ってたから、ずっと我慢してたけど、
なんかボロボロボロボロ涙が出てきました。でもその後ケーキ3個食べちゃった!
よるの23時すぎにね!!!消費したのよ~

もう、ミニーさんに鞍替えしようかしら?と思うぐらい。
でもミッキーも気づいてくれてたかもしれないなとちょっとうぬぼれてみる。

ちょっと興奮気味でかいてるから、へんてこだけどゆるしてね。
本当にうれしかったし、たのしかったんです。本当にDCLっていいわ~~~~~!
そんなわけで、来年はMagic号に乗るべく、予約をちゃんととれました~~
でもうまく聞き取れないもんだから、マネージャーさんがすべて紙にかいて渡してくれました。
そんな気遣いをしてくれるたくさんのクルーに感謝です。
台湾の方のちょっとしたお友達もできました。サンディエゴのお友達も、ハワイ在住のかたも!

てなわけでたのしんでまーす!

サンフランシスコは美しい街 [DCL Disney Wonder 2012]

現在はロサンゼルス空港の無料のWiFiを使っています。
ずっと以下の記事をあげたかったのだけど、どうしても画像がアップできず、
もったいないのでやめてしまいました。空港についたら使えるのであーーーぷ!

------------------------------------------------------------

こんにちは。最後の洋上日でございます。
ブログの更新はおそらくこれが最後になるかもです。
昨日、おとといとサンフランシスコにいってまいりました。

IMG_4244.JPG

1日目はクルーズで予約した、ウォルトディズニーミュージアムと観光
とにかく前者は銀座松屋では、ひとばかりでしたが、
さすがは本家であり、非常にゆったりとじっくりみることが出来ました。
やはりBirth of Mickeyのあたりを熟読。
Walt Disneyという人物が存在しなければ、自分はひとりで、
ここサンフランシスコまでくることはなかっただろうと、
一人感慨深くすごしてました。噂のWaltのミニ機関車も、もうね...


そして二日目はパスポート切れでこれなかった連れと会いました。
おいしいシーフードを食べようぜとフィッシャーマンズワーフに行ったものの、
つい2階立てバスに視線がくぎ付けになり、25ドル2時間の観光の旅です。
1日目もいったのですが、今度はオープントップバスだから気持ちいい!!!

IMG_4326.JPG

そして、またまたゴールデンゲートブリッジをみにいきました。
前日は霧がそうとうかかっていたので、半分ぐらいだったのに、
急に晴れてきて非常によくみえました。それにしても霧が多いですね!
あと、サンフランシスコはもともと気温差が激しいようですが、
日中でも20度を超すかこさないか、夜は13度ぐらいまで下がるので、
私てきにはもう冬到来でした。さむすぎでした。


フィッシャーマンズワーフでは、Crabが食べたいと、
Crab Houseというそのままのレストランに行きました。
ま~~~~おいしいこと、おいしいこと。クラムならぬクラブチャウダーもおいし♪
あの有名なアルカトラズ島も遠目にみれました。

IMG_4056.JPG

でも、夜の22:30に出航し、こんどこそは!と思って、
ちゃんとゴールデンゲートブリッジの下を通ったとに、
みんなできゃーきゃー大騒ぎをしました。
夜景もほんとうにきれいで、部屋のまどからも夜景三昧でほんとうに素敵な夜でした。
On Aboardの時間になると、あちこちのベランダから「Good Bye SAN FRANCISCO」と、
雄叫びがあがり、なんかアメリカらしいな~って思いました。

IMG_4429.JPG
朝は霧がひどかったのに、急に晴れて、青い空に船が本当にまぶしかったです!

寄港地にいるあいだは、キャラグリはほとんどなく、
本気で非番なのだろうと思うぐらいでしたが、夜になったら、
こんなパジャマ姿であるっているおっさんに出会いました。

IMG_4498.JPG


スリッパがすごい.......

それでは、私はつかのまの休憩です。
午後14時から23時までタイムスケジュールが決まってます(現在12時ぐらい)
さきほど、までシアトル在住の台湾人の夫婦と仲良くしゃべってました。
別れ際に奥さんに「Take care」とハグされてまた泣きそうになりました。
はじめての海外一人旅っていったもんだからね。
本当に一人でも来てよかったと、しみじみ思っています。

-------------------------------------
このグーフィーさん、本当にすごかったです。
いつも熱烈大歓迎だったのですが、なんとなんとグーフィーにお姫様だっこされちゃいました。
もう、本当に何事か!とおもうぐらいのおお騒ぎだし、何人かに声をかけられました(笑)
グリは写真をとってもらうだけで、30回いってるので、いったいどれだけ行ってるのやら...
でも、キャラもクルーもそして異国のゲストも非常に親切にしてもらって、
本当に本当にたのしい旅でした。ありがとう、ありがとう♪
もうそれだけです。本当は船から降りたくなかったです~今回は船酔いは大丈夫でした~!

また、勢いにまかせて旅行記をかけていけたらと思います。
では、ロサンゼルス空港でした。ちなみにへんなアンケートに答えて無料のWiFiというやつでした。

やっぱり船はいい! その1 [DCL Disney Wonder 2012]

帰国しました~(おととい)
ちょっと覚書きのようなダラダラ記事ですが、フレッシュなうちに書こうとおもいます。
フレッシュといえば(笑)、クルーズディレクターの演説で、
「ところでトイレの水はフレッシュウォーターなの?シーウォーターなの?」と聞かれるけど、
自分はなめたことがないから、今度試してみて教えてくれと言いましたという話がありました。
大爆笑!!!私は今回このクルーズディレクターさんとはお話&記念撮影もしちゃいました。

飛行機の中でこの元記事をかいています。
今回の旅行はなんだか色々と印象深いことが多くて、
なにをなにから書いたらいいものかと思っております。

が、まずはまさかのキャラクターブレックファーストでのひとこまでございます。
ネコ耳みたいなのをかぶってパチリ♪みんながどんどんナプキンで仮装してました(笑)

IMG_3098.JPG

以下、長い文章ばっかりです~

続きを読む