So-net無料ブログ作成

サマーオアシススプラッシュ 2012 [Disney (TDR)]

IMG_2808-1.jpg
サマーオアシススプラッシュでございます。
なんだかんだと空き時間にみにいっちゃいます。手軽に水浴びできるのでいいですね~!
今年はなんともうテラス鑑賞2回もしちゃいました♪
意外や意外、風向きによってはバッチリ水がやってきますよ~ご注意!
これはミキミニがこっちのテラスを指差してくれたのでした。かなりサービス満点さん☆

IMG_2763-2.jpg
これはD24前かな~これまた開始5分前なのに誰もいなかったから最前に潜入。
あえていえば、左にいたジーニーボーイに真横から攻撃されましたが....
でも、ミッキーがとっても近くでみれたのですっごく楽しかったです。

IMG_3321-3.jpg
そして、とってつけたようだけど、主役なので載せといてあげる。
ジーニーはよ~くみると、けっこうイケメンなポーズをよくしてました(笑)
←あ~とってつけたようなセリフだわね~

続きを読む


爽涼鼓舞:近況 [Disney (TDR)]


こんばんは、かずかずです。いちお生きてます。
すっかり爽涼鼓舞にはまり、ブログの更新はおろか写真を取り込んでもいないです。
本当にはまりすぎです、私(笑)


Twitterでうぎゃーとつぶやいてばかりなのですが、
けっこうラッキーなことに抽選は良い感じです。
けれどW当選もあれば、当然ながらW落選もありました(泣)


今までに14回当たりました。もちろん、風キャンもありましたがね。
そして昼鼓舞、全回制覇もちゃんと達成できました。
予想どおり1回目は好成績で4回目が2回外れました~


写真はファイナルばかりですが、やはりファイナルのほうがショーは豪華ですね。
なんといっても、ミニデジの本気度がすごすぎます!
音楽も大好きだし、なんといってもミニーちゃんがすごすぎます。


とはいえ、夜鼓舞は途中から必ず立ってしまうので、だいたいはほとんどみれなくなります。
なので、半ばやけくそでヒートアップダンスを踊りますよ。
けれど、なんか知らないけど意外とセンターブロック多いです。


Cブロック4回、Iブロック3回とか恵まれております。
仕事帰りに19時すぎに舞浜にいって、2回目のファイナルにあたることが多いです。
いつもはみれない一直線だけど、この時は視界良好で楽しかったです。


でも、一度だけファイナル1回目も当たったので、すべての回を本当にみることが出来ました。
あとは昼2回目をセンターブロックさえ当たれば....私の夏は終わるかもしれません。
そんなわけで、まだしばらくは通います。でもお盆のころは仕事が立て込むのであまり行けないかも。

今年のランドの夏祭りは本当に最高です!!!
抽選、失速しないといいけどな~でもだんだんと当たりにくくなっているのは本当ですね。
夏が終わったら、9月の旅行にむけてTDRはお休みモードです。。

それでは皆様、暑い毎日ですが、どうぞお体を自愛してくださいませ~

爽涼鼓舞ホットチャレンジ1回目♪ [Disney (TDR)]

IMG_6822-1.jpg
ようやくワンクールファミリーまで来れました。
もうはまりすぎで、まったく紹介ができない状態ですわ。
マキシーくんは、もうあれ誰?と言われるのが少なくなってきましたね~

IMG_6727-2.jpg
で、やっぱりミッキーですわ。これは奇跡のC-2からの眺めでございます。
やっぱりCブロックはすごいですね、最初から最後まで水ですわ。
なんどみても飽きないショーですね。というか抽選のハラハラ感がすきなのかも。

IMG_6657-3.jpg
そしてプルートはまさかのお休みモードに入りました。
みなさ~ん起きていますか~?というMCさんの掛け声からはじまったので、
ある意味、初回じゃないとありえないアドリブかもですね~
耳をアイマスクにして、寝ておられましたよ(笑)

続きを読む


夜鼓舞、涙のCブロック 1 [Disney (TDR)]

IMG_8662-30.jpg
常日頃、爽涼鼓舞ファイナルの前方ブロックに当たりたいと切望しておりましたが、
(だってーどんなにちょこちょこ当たっても、途中から立ってしまうのは本当いやで、
みんな立って!の後は、ほぼ全滅なことが多いわたくしでございます、
本当に立つショーってやめてもらいたい~!と常日頃おもっております)
が、そんな私の根深い恨みが通じたのか?
このたび、見事に一番うれしいセンターCブロックが当選しました。

で、涙っておおげさじゃん?と思われた方...
でもここにたどり着くまでには、涙、涙の物語(ただの無駄遣い)があるわけですよ。

そう、この日は...仲良しのoyatu55さんとみにいこ♪とだいぶ前から決めてた日。
oyatu55さんはファイナル2回目をみるのが、時間的に難しいのでいっつも1回目でとぅるる~(T_T)
でもこの日はファイナル2回目もOKてなわけで、我々は午後から出勤(笑)して、抽選に臨みました....

そしてまさかのW落選~ちなみにワンマンも外れたので、全滅トリプル落選~
気を取り直して..夏5パスポート買う?と切り出してみるが、
oyatu55さんのほうが上手であった。まだ昼鼓舞も可能な時間であったので、
なんとファンダフルのワンデーパスポートを買っちゃったのでした。

..............................................でも、昼鼓舞4回目のとぅるるるるる~(T_T)
oyatu55さんがせめて私だけでもと別々に行ったワンマンも2回とるぅぅぅぅぅ~(T_T)
自らの年パス、ワンデーで抽選しても5回連続はずれまくり、正確にいえば6回連続。
こんなにも外れることは滅多にないので、さすがにこれはダメかもと思い、
最後のファイナルの抽選はoyatu55さんに託して私は外で待つことにいたしました。

そして満面の笑みのoyatu55さんが持っていたのは、なんとなんとファイナル2回目のC-7でした。
もう抽選所の外だったけど、叫びましたよ、わたし。ええ、雄叫びをあげましたよ。
ゆえにワンデーをただ抽選のためだけに買ったというよくわからんオトナですが、
もう最高の最高の眺めが私を待っておりました。人の頭がほとんど気にならないし、しかもセンター!!!
水もハンパないですが、途中でもういいよと思うぐらいでしたが、最高に楽しかったです!

そんなわけで、夢のCブロック3回にわたって記事を続けます。
やはりCブロックって落選2回がチャラになるぐらい、かなりいいわ~~~~~♪
ちょっと浮かれポンチな記事で、見苦しいですがご了承くださいませ。

続きを読む


夜鼓舞、涙のCブロック 2 [Disney (TDR)]

IMG_8548-12.jpg
爽涼鼓舞ファイナル、涙のCブロックはまだ続きます。
そーだ、ちなみにCブロックの時は、こわいものみたさでカッパ着ないです。
というか、腰にカッパは巻くのですがね(冷えは女性の大敵ですから~)
頭とかは、おもしろいのでそのままにしちゃうことが多いです。
で、Cブロって昼でも夜まで乾かないんですがね、車だとどんなに濡れネズミでもNo problem!

イケメンミニーさんだと、ジャンプの連続なので、こんな素敵ショットにもお会いですます。
ま~本当にどれだけ嬉しかったことか....語るも涙ね...
注意、うかれポンチは続いております~



続きを読む


夜鼓舞、涙のCブロック 3 [Disney (TDR)]

IMG_8646-25.jpg
夜鼓舞Cブロの最後の記事です。
本当に幸せだった~ちなみに私はカメラ、oyatu55さんはビデオでした。
ゆえに私が叫ぶと、もれなくビデオに奇声が入ってしまいます。
もてもてミッキーさん、ああファンダーを覗けばミッキー♪

すみません.....(笑)

この後に何度も叫ぶポイントがやってきました。
あ~こういう展開ってパワーオブミュージックを思い出します。
あれも、立ち見ショーだったけど、みずらくなったらちょっと位置を変えることもあったんですよね。
ああああ、二度とこんな良いところではみれないだろうな~
前の列はいなかった、その前の列もぽつぽつと空いていたんですよ~

幸せ、いかれポンチ記事は続きます。

続きを読む


ハピネスな一日 [Disney (TDR)]

本当にTDRは夢を叶えてくれる場所かと思いました。
8/8~8/15まで、お盆休みではなくって魔の8連続勤務という、
一般的な方とは違う毎日を過ごしておりましたが、
8/16のやっとのお休み、やはり舞浜にいきました。
実をいうとその前の日も夜だけ抽選にいったのですが~!

そして夜鼓舞3連勝~、そして昼鼓舞3連敗~という、
これもまた一般的な方とは違う抽選結果を目の当たりにしております。

珍しく生記事インレポです。感動した日によく書きます(笑)

続きを読む


69 Magic Kingdom of the rain [WDW fall 2011]

IMG_5225-1.jpg
世界中のアミューズメントパークの中で一番来客数が多いマジックキングダム。
なのに、私がみた光景はすべて夜の雨でした。昼間は体調が悪くて来れずで....

しかも大雨だったので、地図をひらくことが出来なかったので、
なんとなくTDLとDLRの記憶をたよりにフラフラ歩きました。
でもシンボルのシンデレラ城からはほとんど離れず、なのでその写真ばかりです~




続きを読む


70 Tusker House Restaurant [WDW fall 2011]

さ、泣いても笑ってもWDW最終日です。この日はブレックファーストを予約していました。
今はたしか~ランチもキャラダイになったようですが、この時はブレックファーストのみ。
しかもアニマルキングダムのオープン前に中に入れる特典つき。

つ~ても、朝からざんざん降りの大雨でした(笑)笑いごとじゃないけどね~
泊まっているホテルのビーチクラブからはバスがあるけど、
あったりまえのように遅れたりすることが多いので、やきもきするのもなんなので、
天気も悪いし、ホテルからタクシーでいきました。(結局あさ早くのバスはないです~)

タクシーの運ちゃんとの会話で、「今日はあいにくの雨ね」
「元気をだしてレディーたち、そのうちやむのを祈ってるよ」と笑顔で送り出してくれたけど、
雨、アメ、雨、アメな一日でした。ここで連れと私の喧嘩も勃発して(笑)もめてました。
なので、アニマルキングダムでは大ゲンカをしながらのタスカーハウスにむかったのでした。
雨もかなり降っており、洋服はびしょびしょでございました。
ちなみにエントランスでは、タスカーハウスの予約をしていること、時間と名前をいえばパークに入れます。
もちろん、パスポートは必要ですよ~

IMG_5483-1.jpg
ま、なにはともあれ、ミッキーに会うころはお互いcalm downしてたかな?

続きを読む


71 Kilimanjaro Safaris1 [WDW fall 2011]

IMG_5520-1.jpg
なんか画像わるいな~
と、やはりアニマルキングダムに来たからには絶対いきたいキリマンジャロサファリです。
どの方も、朝イチをすごく勧めるので、タスカーハウスの近くだし行きました。

IMG_5516-2.jpg
けっこう人気のアトラクションになるのですが、この時は10分待ち。
雨だけど、動物たちはどーなってんだろ?とちょっぴり不安な気持ちで進みました。



続きを読む