So-net無料ブログ作成

春熊は1日にしてなる? 1 (アメフロ編) [Disney (TDR)]

合言葉は「やればできる」です。
春熊イベントを果たして1日で堪能出来るかどうか、綿密な事前調査のもと、
(珍しくYoutubeをみまくりました)、妙な緊張のもと挑戦してみました!

まず、このあたくしがというのも大げさですが、開園待ちをしました。
なんとシーのゲートについたのが6:30です。よくよく考えたら、前にこんなに早く来たのは10年前。
ランチショーのために、兵庫から来たお友達のために頑張りました。
(本当は5:30というのを頼み込んで遅らせてもらった:←)
なんで、次は10年後にお連れ様のためにしか頑張れないと思います(笑)
私はワンデー時代から、だいたいインは10~11時というゆるめなヤツなのでした。

熊と巡る旅だったのですが、それは私のブログの趣旨に合わないので(爆)、
詳細はうさぴん様を記事を読んでいただくことにして....
1日で春熊ショーみれたぞい!というのを中心にお送りしたいと思います!

IMG_1084-1.jpg
寅さんはどこでも寅さんだぜーーーーー!
ミニさんは、ちょっとずつお帽子とか、バックのリボンとか3箇所とも違うのにね~
もっとオサレに気をつかったほーがいいんじゃないかなあ、寅さん。

続きを読む


春熊は1日にしてなる? 2 (アメフロ編) [Disney (TDR)]

春熊は1日してなる?1の続きです。
うさぴんさんと、1日で春熊ショーを堪能してやるぜい!のアメフロ編です。

IMG_1098-11.jpg
ひっっっっっひっじょーーーーーーに狙っていた瞬間です。
実のところ、予習の結果もちょっとここでも生かされており、この瞬間のミキは背をむいたこの辺り♪
風向きによってになるけど、もしかしたら紙テープとミッキーがみれるかも!
(そんなわけで、うさぴんさん、私はなにげに虎視眈々とそんなことも企んでいたのでした)

どんぴしゃーーーーーキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
たぶん、私はカメラを構えながら、ニヒルな笑いを浮かべていたに違いない~(笑)

続きを読む


春熊は1日にしてなる? 3 (アラビ編) [Disney (TDR)]

IMG_1340-20.jpg
さ、アメフロの1回目が終わったらさっさかと移動します。
うさぴんさんに、こっちは遠回りでは?と言われたのですが、ケープコット経由です。
でもロスを少なくするために、ここでおぼん&おひるを買っていきます。
私たちの旅は、食べるものは通過の時に買うしかないです!!!選べないの~

で~私の写真はなし(笑)私はチーズバーガー、スペシャルセットは、
クランベリーとチーズとタンパク質のなにかのサンドだったのですが、
いかんせん、私はあのアメフロのクランベリーの匂いが大嫌い!!!
クランベリーソースは大好きなんだけど、同じにおいだったらダメ~なので、
ここは無難にいっつも頼むモノにしておきました。
そしてハッピーダッフィーはまたまた買いました。って、前は買ってもらったんかな?

「そのおぼんはいつ使うの?」というしつこい質問をしながらも、
マイフレンドダッフィーの列はぎょうさんですが、左のレジのただ買うだけならばすきすき~でした。
やはりここは時間をずらすと、列がほとんどできずに食糧調達ができるのです♪

そして12:05のアラビに移動しましたよ~着いたのはだいたい1時間ぐらい前ですが、
まだまだ座り見は余裕でございます。もちろん、Tの字の最前とかセンターは無理無理ですが...
「スプリングタイム・サプライズ」のショーが始まります。サプライズですよー

続きを読む


春熊は1日にしてなる? 4 (アラビ編) [Disney (TDR)]

IMG_1368-29.jpg
まだまだ続きます。春熊堪能の一日(どんどん言い方が変わってくる)

私がクマのぬいぐるみがとっても好きだという事は内緒なので、
そっちの話はうさぴんさんの記事を参考にしていただいて....まだまだショー三昧は続きます。
時間がたてばたつほど、なぜシェリーメイは話さないのでしょうかね?
それとダッフィーの声優さんて変わってます?変わってない?
いまいち、わかっておりませぬ。

ここは歌が比較的ゆっくりの日本語なので、お子さんにはいいかもですね。
それにミニーやミッキーがらららら~♪と歌っているのもいいですわ。



続きを読む


春熊は1日にしてなる? 5 (リド編) [Disney (TDR)]

そして春熊旅の最初のショーをなぜか最後にみます。
16:40からの「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」です。英語で書く方が楽だ~

IMG_1461-39.jpg
ここはもうリスが可愛いですよね~
この花束をもって、うきうきしているのがめちゃキュートなチップ。
音楽も一番春らしいショーかな?と思います。
そして、思わずにんまりしちゃうような内容だしね~!

IMG_1453-40.jpg
このショーの一番の被害者はデールじゃなかろうかと思っています(笑)
でも主役の座をとられても、楽しそうにしているからいいか~←
最初、この衣装をみた時、どっかでみたと思ったのですが、
私はシーズンオブハートはあまりみてなかったので、記憶にも乏しいのでいいのら。

続きを読む


春熊は1日にしてなる? 6 (リド編) [Disney (TDR)]

長々と続けてきましたが、これで1日でも春熊みれちゃうぜ!はおしまいです
(どんどんタイトル変わる~)

IMG_1630-48.jpg
んで、いきなりこの肩すかしからの写真ですか?
この時、会場からはくすくす笑いが聞こえてきます。かわいそーなミッキー。
でも話は急展開し、黄色いお二人をくっつけよーとみんなでお手伝いをしちゃうわけですよ。
ええ、グーフィーとチップとデールがですよぉ。縁なさそうなのに(笑)

続きを読む


マグマ・サンクタムツアー [Disney (TDR)]

IMG_5305-1.jpg
先日、はじめてマグマ・サンクタムツアーに行くことが出来ました。
まず、それって何よ?と自分も思っておりましたが、
TDSのセンターオブジアースのリハブ期間に非常に不定期に行われるツアーです。
といってもライドはできなくて、Qラインと言われているスタンバイ列をガイド付きで歩くツアー。
小グループに分かれて(私の時は6人)、数分ずつ離れて出発です。
だいたい所要時間は15~20分といったあたりで、写真撮影は可能です。
また、その入り口はスタンバイと同じであり、キャストが必ずいて宣伝しております。
中には、乗りたいと間違えて並んでいる方も多数みかけましたが、
まあせっかくならばとみていかれる方も多いような印象でした。

幻のネモ船長をしのぶ....(生きてる設定だって!)、ネモ船長の軌跡を追うようなツアーです。
今度スタンバイに並んだ時に、うんちくが言えちゃうようなツアーです。
しいていうならば、ガイドツアーのセンターオブジアース限定版でございます。

以下、ネタバレを含みますが、いかんせん~記憶があいまいなので、
たいしたことは書いておりませぬぞい。
↑そんなんで上の写真はネモ船長が今までそこに居たという証拠のたばことお茶だそーです!

*未確認ですが、今回のリハブ中のは5/13で終わりになっているそうです。


続きを読む


城前イースター最高! 1 [Disney (TDR)]

いうまでもないでしょう、この場所は。
もう3年目となったランドのイースターワンダーランドのパレード。
ほぼ高確率で城前におります、わたくし。

IMG_4474-1.jpg
城前ティガー様はかなり有名になっておりますが、今年は更にパワーアップ!
ようやく、この写真をおさめることが出来ました!とにかく、すごいっっっ!
かる~く、柵を越えちゃう勢いですよね。イーヨーがとっても驚いております。

IMG_4450-2.jpg
城前に行ったのです。といっても全然気合いを入れていったわけではなかったので、
ランドがかなり空いていたのをいいことに、座り見の2列目にいってみました。
センターはかなり外れているのですが、せっかくなので前のほうにいってみました。
5/8あたりから、もう夏のための囲いが出来ちゃっているので、
純粋な城前はもう終わってしまってます。なので、ラストみれてよかったですわ。
(なのでGWはランドばっかりだったのですが、囲いは例年より早い気がいたします)

続きを読む


城前イースター最高! 2 [Disney (TDR)]

IMG_4556-13.jpg
もう、私はこのボンクレー様から視線を外すことが出来なくなってました。
ダンスもすごいのですが、とにかく顔芸がすごくて表情の変化がすごくて!!!
私たちの前の最前のワンデーさんぽい方たちは非常にひいておりました。
でも、その後ろの私たちが大喜び!

そこで、私もうさぴんさんも不思議に思ってたことがあったんですよ。
前回かいた全力スペックのダンオタさんのところに、「必ず」ダンサーさんが足をとめて、
彼女のなにかに触れるのです。カメラのそばにつけているマスコットのよう。
ちょうど私達からは死角の部分だったので、いまいちわからなかったんですが、
ダンサーさんの2周目のときにようやくわかりました。

そうです、バニーの好物の”にんじん”です。ダンサー集団が来るとほぼ必ずにんじんを手にとって、
むしゃむしゃ食べております。それをみれた時に、私もカメラを構えていたので、
美人なダンサーさんが私にもむけてポーズをとってくれたのですが、、、、逃しました。
まだまだ、ダンオタになるには修行が必要のようです。くやし~~~~~~!!!!

そんなわけで、城前最前列を狙っているお方達は、ぜひぜひにんじんのマスコット持参でね!
そーーーーーーすれば、美人のおねーちゃんが寄ってきますよ(笑)

続きを読む


幻の農夫ミッキー☆ [Disney (TDR)]

ああ、カッパミキといい、こんな幸運が続くとは!です。
みなさま、ご存じのとーりTDRには冬の閑散期というのが有名ですが、
春のプチ閑散期もあるのは、ご存じですか?←知っているってww

4月の春休み終了直後の10日間ぐらいや5月のGW終了直後の平日、
そんなんで、GWはせいぜい3連休だったといういつもどーりの私はちゃっかりと休みをもらい♪
そして3年ぶりに会っちゃいました~←ぜんぜん幻ちゃうじゃん。
ウエスタンのミキミニは、久しぶりでした。
でも3年前はみかけた程度だったんだも~ん。この春からちょこちょこずつ出ているようです。
噂はきいていたのですが、GW最終日にうさぴんさんが非常にカオスだったのをみたといってたので、
その日は断念し(というか事故発生にて急きょキャンセルになったそうです)、
これは!と思い、数日後にワンマンみた後にぷらっとパレード捨てていきました。

IMG_5437-3.jpg
ぬはーーーーー農夫ミッキー、めちゃくちゃ可愛いんですが。
もぉもぉ、タナカヨシタケみたいだけど、めちゃくちゃ可愛いじゃないか~
(実は去年のWDWのガーデングリルが体調不良で行かれなかったので、余計に会いたかった~)


IMG_5432-4.jpg
もうこれ以上、引けなかったので足がちょん切れてしまったけど、
本当にうれしかった~本当は触ることも出来たのよ。
んで、ミッキーの靴の中をじっとみたりもしてたのよ~とにかく囲まれ方がすごかったケド.......
そんな中でもスタァは、輝いておりました。非常にやさしーすたぁでありました(感涙)

会えて私は本当にうれしい!!!ちなみに他はミニーちゃんとチーデーがいたと思う。。(思う程度)
実はチーデーやクマ達、ウッディーやジェシーはしょっちゅう会うんですよね。
ミキミニはなかなか出てこないから、嬉しかったのでありますよん。
あとウエスタンは、グーフィーやプルート、そしてドナデジがあるけど、
後者二人はまったくみたことないです~←ドナデジこそ幻?


続きを読む