So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ 5 ショー:キティ編 [USJ]

本日はApril Fool!
だからこの記事ではないのですが、うそのようですが、USJではキティがドラムを叩いてました。
いや~べっくらこきました。その衝撃映像は携帯でみたのですが、
飲んでいたカフェオレを吹き出すかと思うぐらいビックリしましたね~
もはや、ねずみ王国に対抗しているのか???

IMG_6522-77.jpg
何はともあれ、この姿には驚きました。来るとしってたけどやはり驚きましたね~
やっぱり女性でしかも着ぐるみでドラム叩くってすごいんですよ~
感動いたしました!

IMG_6397-78.jpg
これは「ハローキティのラン・アフター・ドリーム」というストリートショーです。
3/13からやっていたものらしく、いきなりみれたなんてよかったです。
にわちゃんが、良ポジをとってくれたおかげでございます..さんきうです☆
ぼうねずみ~では、1時間以上とかもっとそれ以上になっちゃうしね。
でも、さすがは年パス先輩のにわちゃん、場所よく知ってます!

いきなり来て、じゃんじゃか演奏するのかと思いきや、それなりのストーリーはあるようでした。
ま、ようはバスで移動中にバスが故障したから、その間にちょっとひまつぶし~みたいな(笑)
ガールズバンド、がんばっております。本当は他のガールズを載せたかったけど、
もう私の視線はドラムキティのみ。最近、ドラムを習ってみたいとか訳のわからんことを考えているので(笑)

んで、BBBで主役となってバイトするの~でもタップが踏めない!

続きを読む


USJ 6 ショー:エルモ編 [USJ]

今度はエルモのステージショーです!
これまたにわちゃんについて行くままに...そして立ち見最前センター、そして私一眼レフ。
もしかして、私、噂のダンヲタっぽい?ですが、確かにみていると、
かなり素敵なイケメンが踊っているので、これは!と思いますね~
やっぱり一眼レフだと、人物をいかに撮るなのか!とカメオタちゃんとしては思うのです。

IMG_6578-89.jpg
「エルモ&モッピーのダンス・ダンス・エボリューション!!」というショーです。
そこで、なぞの生物モッピーです。最初、ベタにモップ?と聞き直した私ですが...(笑)
最初ふーんと思ってみてましたが、話すのを聞いた途端に!!!
これはチョッパー。私の愛するチョッパーじゃないすか。
あ、右っかわのピンクのちっこいのね。一番、右側がその噂のまっちゃんなのかな?
(←にわちゃんが言ったヒトだよね~?)

IMG_6579-90.jpg
帽子をかぶりなおすところがとってもキュート。
エルモも、一人称がエルモというのもかわいいですね~話しているとかわいすぎ。
でも予想よりは踊れるエルモでした。

続きを読む


USJ 7 食事&お買いもの編 [USJ]

IMG_6078-57.jpg
コドモ用:エルモとクッキーモンスター

えっとこれはkoumam親子についていった「ビバリーヒルズ・ブランジェリー 」ってとこの
スイーツちゃん達です。最初はケーキを食べようかなと思ったんだけど...
(ちなみに毎日朝マックでコーヒーセット250円ですませておりました)
迷わず、このシュークリームちゃんですよぉ。私は青いほうを興味本位で食べました。
アホみたいにかぶりついている写真がkoumamさんの中にあるかも~(笑)

IMG_6206-62.jpg
オトナ用:エルモとクッキーモンスター(笑)

これは「フィネガンズ・バー&グリル」というところで飲んだハイボール。
ただ色で選んだだけのような気もしますが...味はけっこう不明。
というか私はハイボールの味しかしなかった。←あお。
他にもカラフルなハイボールがあるみたいですよ。でももはやハイボールというかジュースだな。

続きを読む


Spring has come here. [Disney (TDR)]

comeの過去分詞はcomeだっけ?

IMG_7226.jpg
春がやってきましたね~
これを書いている4/3はとんでもない風の日ですが...
いやいや、春はもうここまでやってきているのです!!!
ちょっと春のSeaの風景をぱちぱちしてきました。
春のこういうお花ってもうカメオタちゃんにはたまらないのであります~

とはいえ、別にシーの話ではなくって、春の決意をちょこちょこと。
もはや自分用かもです。写真はもはやただの挿絵状態です~

続きを読む


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 2012 [Disney (TDR)]

いつもご訪問&nice!&コメントなどありがとうございます。
レスもせず、訪問もせず、更新だけ続けており、申し訳ございません。
ちゃんとコメントもすぐ読んでおります。ありがたく思っております。
いっつも遊びほーけていてごめんなさい。でもちゃんと働いていますよ~

てなわけで、さっそくいっちゃいました!!!
4/4水曜日、なんでか知らないけどなぜかの平日なのにW制限の日。
4/3初日はとんでもない悪天候で、4日が事実上の初日、春休み、うんにゃらパスポート?
そしていつまでも制限してたのはランドという、ある意味、本来の制限っぽいですが...
全力でイースターと言ってましたが、まあウソではないですね。アメフロに行きました(笑)

IMG_8362-A.jpg
これ、ジャケットで羽織っていたら、寅さんにみえないですか?
生まれも育ちも舞浜~ベルトがださすぎる~

まーぶーぶー言いながらも、ミッキーが大好きなのさ♪←開き直る。
とはいえ、この日だけで1200枚も写真を撮ったらつかれてしまったので、
ショーの内容もなんだか曖昧です。

続きを読む


「イースター・イン・ニューヨーク」 1 [Disney (TDR)]

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ in アメフロでございます。
せっかく早くに行ってみたのだから、さっさと写真をのせてみます。
ま~いわゆるネタバレになるのかもしれないですが、
心のひろい方はどーぞみちゃってくださいませ。

IMG_7852-1.jpg
ミッキー達はこの荷台ヴィーグルの乗ってやってきて、
最後もこれに乗って帰っていきます。
ま~つまりは、イースターのニューヨークにうっかり遊びに来たようです。

皆様がいっているとーり、グリーティングショーのため、撮影には本当に不向きで、
あっちゃこっちゃ動いているキャラをみていると、ショーの内容がよくわからないという....
カメオタちゃんな私としては、写真がうまく撮れない~と泣きたくもなりますが、
いっその事、撮影はせず一緒に楽しんだ方がもっともっと楽しかったと思いました♪
ちなみに次の回の待ち列はBBB前あたりみたいですよぉ~
私、ワンデーのくせに半日以上時間をつぶして、
リズムオブワールドファイナルラス回をみた経験ありです(笑)
それを思い出しました。そんなショーです。ですから内容はかなりいいんですよぉ。

続きはほとんど説明なしの写真ばっかりです。もういい写真はあまりないけどね~

続きを読む


「イースター・イン・ニューヨーク」 2 [Disney (TDR)]

「イースター・イン・ニューヨーク」 1の続きです。
あんまりよい写真ではないんだけど、私はま~いわゆる通路側になったわけです。
ええ、あまり良い場所ではないのですが、開始30分前にすべりこんだわりにはいいので(笑)
よくそれで、立ち見の最前とかに行けちゃったのですよ、今考えると本当にミラクル!
ちなみに毎度おなじみ開園待ちなんかしないで、開園30分後にようやくインして、
なんかよくわからないまま行ってみたけど、立ち見にいけるっていうから行ったら...なんかラッキーすぎて!

ん、まあ~キャラがこんなに近くにたくさん来ておもしろかったよ~!といったのを、
ろくでもない写真とお送りいたします!だって、どこみていいかわかんなかったんだもん。

IMG_7593-13.jpg
んで、とにかく春熊イベントで初めてみた寅さんミッキーがコレです。←コレ扱いかい!
でも、いきなりこんなコミカルなポーズだもんなあ(笑)

はい、正直1よりもっとネタバレです。心のひろい方のみどーぞ。
なので、1よりもっと詳しくかいております。

続きを読む


「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」 1 [Disney (TDR)]

日が経つにつれてみている人はそれなりに増えてきただろうなので、
あまりネタバレだというのを気にしないで書いてみます。
なので、知りたくない方はスルーしてねん。

この日はリドに入れればいいやて程度だったので、そんなに気合いはなくって、
なんでもいいから立ち見だわ!と思ったので、すみっこもすみっこでした。

IMG_8503-27.jpg
もう、ミッキーだけでもみれりゃ~とりあえず御の字なのですよん。
アメフロはどこみていいかわからないけど、リドアイルはある意味安心です。
とにかく前をみていればいいんですもの~ミキミニクマズは、船でやってきますよん。
だって旅の途中じゃん!

続きを読む


「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」 2 [Disney (TDR)]

今回の記事はかなりネタバレになりますので、
ずえったいみたくない方はみないでね。かなりスルー推奨です。
あ、いつもどーりミッキーびいきの記事ですからね~

IMG_8371-37.jpg
とにかくこのださださのミッキーの衣装を全身をみたかったわけです。
そのためにはリドの立ち見がよかったわけですよ。しかもちびっこだから最前ね。
だから私の目的としては達成できたわけですわ。
ちなみに、私はほぼ初日にみたよーなもんなのですが、14:30ぐらいには、
例の架橋下には並びました。んで、まだ座り見が余裕があるといった感じ。
アメフロが人気なうちは、きっといつもよりはみやすいのではないでしょうか?

続きを読む


「スプリングタイム・サプライズ」 1 [Disney (TDR)]

IMG_9154-52.jpg
ミッキーが、かわいすぎる♪

こっちのアラビアのショーは入れ替えなしです。
なので1日3回公演の日に我ながら見事な(笑)気合いを入れて←かなり他力本願!、
アラビアまで行きましたよ~あれは遠すぎます(笑)
とかいってやっぱり開園待ちはせーぜー1時間しか出来ないあたくしなんですがね。
みずぽりんず(なぜか複数形)と一緒にがんばりました。あれは血を吐きそうだった(笑)

IMG_9283-53.jpg
でもですね!ミキミニ大好きなヒトにはたまらない場所だと思います。
他の場所ではなかなか撮れない写真がほんと~にたくさん量産できちゃいます。
もう神様、ありがとう~☆レベルでございますよ。

IMG_8750-54.jpg
つーわけで出演キャラがこの4方なので、人気もないのかな?
写真には載せていないけど、ここのMCのマジックとか真面目にサプライズですよ。
そう、マジックランプシアターとかタートルトークが好きな方には良いショーですよ。
アシームやシャバーンも出てくるけど、こっちではアシームが活躍してますよ!

場所について補足しておきます。
みる場所はボンとは違って、アラビアに入る滝のある階段あたりが舞台になります。
なので噴水を背にむける形になります。んでその前が激戦エリアになりますが、
ここの座り見のT字ライン(つまりは最前をセンターライン)以外は、けっこう入れ替えは多かったです。
列は少な目でその激戦エリアは8列ぐらいですが、その後ろの花壇を囲んだ位置も座り見。
噴水のふちみたいなところはそこに座ってみられる&ドセンであるため、たぶんちょー激戦ですが、
そこだと座って立ち見状態でみられるので、かなりいいかもですね。
そして立ち見は噴水の後ろからというイメージのため、いわゆるドセンはないです。
けれど、かなり横に広がるので予想以上には鑑賞エリアは多いです。
キャラ達は舞台むかって左から徒歩で帰るのでそっち方面でもいいかもですね。
なので見る場所のこだわりさえなければ、けっこうみれる場所だと思います。

私が本当に写真的に大満足した場所でした。

続きを読む