So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタバレ】フック船長からの挑戦状~ピーターパンルーム~2012 [Disney (TDR)]

IMG_1548-10.jpg
はい、その名前のとーり、1/10からディズニーランドホテルのピーターパンルームのみに
宿泊したゲストのみ参加できる、謎解きゲームです。
以前の記事はこちらです。
3月になったら公開しようと思っていたので、もう載せちゃいます。

本日はすべての行程と正解、感想などを述べる完全ネタバレページとなっています。
どうぞ、これから挑戦される方はあまりみないことを強くおススメいたします。

続きを読む


シーには閑散期はないの? [Disney (TDR)]

IMG_4167.jpg
もしかしてテーブルのこういう画像を載せるのは初めてカモ。
この二人、あたまから食ってしまいたい!ですね。どっちもじゅるる~~~(笑)

以前に比べると、シーの混雑は半端ないですね。
この日は本当にアトラクションが混んでおりました。
平日なのにTOT220分とかありえない数字でした。(ベリーちゃんを超えておりましたね~)
この冬は年パスマジックラリーの関係もあり、すっかりランドばっかりだったので、
たまにはシーにも行くかと珍しく開園待ちをしてみました。
(私が待つのは平日の10時開園のみで、たった5分ぐらいだけど)

IMG_3906.jpg
そ、珍しく開園待ちをしたのはこれをみたかったから。
でも、知らないうちに5分アーリーだったらしく、結局さいごの方ギリギリでしかみえんかったけど。
偶然の2ショットなのら~♪ま~私にしてみれば、こんな時間にいることさえ偉いのだ。

続きを読む


Be Magical!ってすごい1 [Disney (TDR)]

IMG_4271-1.jpg
↑っていきなりこの画像だし~いまさらかよ~だしぃ~
ファンカストさんが食われてます。ゴミ箱おそろしう!

去年の9月にミラコスタの力をかりて待った以来、ろくに待ったことないBe Magical!
この時はちゃんとみるど~となんと珍しく2時間待ちをリドアイルでしてみました。
(リドは入れ替え制なので実際は架橋下で水と戦いながらの待ちですが)

IMG_4276-2.jpg
↑初めてみたファンカストさんでした。去年の秋クリスマス前にリドでみたら超感動!
今度も絶対リドにしようと思いつつも、10分前とかでは入れずで気合いを入れてみまちた。
観たことある方ならわかりますが、とにかくリドは楽しすぎます!
レクチャーの前に突然現れ、いろいろなパフォーマンスをしています。もはやマジックショー(笑)
これは開始前のアナウンスの英語バージョンに合わせてアナウンスしてます(笑)どや顔が笑える!

そして、キャストのレクチャーが始まりますと...

IMG_4283-3.jpg
↑キッズエリアに座って子供たちと談笑しております~
これをみたキャストさんの声がわずかにうわずっているのも笑えます。
しかも大人エリアの少々若い女の子に「お前はここじゃないのか?」とか聞いてました。

IMG_4292-4.jpg
↑頭下げすぎ!

そして挙動不審ながらも(笑)、レクチャーを子供たちにしておりました。
でもあまりにもナルシスト過ぎて、マイケルジャクソンのようでした。
しかしながら、子供うけはせず~まわりのオトナが大爆笑!
とにかくパフォーマンスも去ることながら、ダンスもかなり上手なお方です。

続きを読む


Be Magical!ってすごい2 [Disney (TDR)]

その1がダンサーさんを称える記事ならば、今度はリドのキャラ達です。
ミッキーは本当にあんまりみえないし、全くかすりもしないキャラも多いですが、
これはどこのポジでもいえることですよね~でもなんかリドはやっぱり好きです♪

IMG_4344-1.jpg
プーさんが「キレイな青空だね」と話していて、マックスが「そうだね」といってるみたい。
なんか癒される一枚になりました。

IMG_4302-2.jpg
リドの最初のキャラはゴンドラに乗ってやってくるグーフィーですが、
なぜにこのようなポーズなのかしら?とボスに目をやると....

IMG_4300-3.jpg
ああ、ボスのマネをしたわけですね~(笑)
↑ネタではなく本当にそうです。なしてこのようなポーズなのですがね。


続きを読む


もう7回忌 [Diary]

IMG_5329.jpg
今日で母が亡くなって6年になります。
つまりはもう7回忌となるわけです。こうやってみると早いもんです。
私とすれば、親は早く亡くなるものなので、当たり前といえば当たり前なのですが、
どんどんと記憶が風化しているのかもしれないです。
とはいえ、肉親はどんどんと亡くなっているので、もう誰が何回忌なのかとか思います。
自ら忘れっぽいと豪語しており、ま、実際にそうなのですが、
たまには忘れないこともあります。

それは母親と最後に会った日。自分が何を食べていたか。
そう、それを境にそれを食べることが出来なくなってしまいました。

それは菜の花のおひたしです。カラシの味がするやつです。
私が食べていたのをちょっとちょうだいと言われてあげたら辛いって、
私がケラケラ笑って...だから言ったじゃないとか話して...
菜の花は千葉県の県花なんですよね、だからじゃないけどよく食べてました。
それから菜の花はみるだけのものになってしまいました。
折りしもみた日は3/7。うんちくのようですが、その日の誕生花です。

続きを読む


Be Magical! 1 [Disney (TDR)]

去年の9月から始まった10周年を祝うショーもあと少しですね。
本当にいまさらながら、撮りためた写真を何回かにわけてどどーんと出してみます。
なんだかんだで、全部で10回ぐらいはみたと思います。
オチェーアノテラスやお部屋からも含めてになるのですが...
そして2時間ぐらい待つのも3回ぐらいと弱小モノですが(笑)
本日は、ロミジュリ前の立ち見のミッキーばかりです。

IMG_5415.jpg
...といきなり反対の方向のテラスからですが、よくこの指差しミッキーをおさえたくて、
坂の途中からもみたりもしてました~だって望遠あるもん。だって直前でもOKな場所だもん。

IMG_0886-1.jpg
ここが大人気なのは、青い魔法使いミッキーが一番近くにみえることもさながら、
あのクマもここに滞在している時間が長いからですね~
そして日によっては(オトナの事情かな?)、ミッキーとダッフィーが絡むのがよくみます。
でも日によっては全くない日もあるんですよね~ま、私としてはどっちでもいいけど~

IMG_3338-2.jpg
さ、いくよ~!!!
↑決して吐いているわけではありませぬぞ。

続きを読む


Be Magical! 2 [Disney (TDR)]

mm.jpg
ミキミニのWショットって本当に難しいよね~ハーバーショーだと。
でもそれだからこそ、燃えるのさっ←なんか違うって!

IMG_1012-10.jpg
まだまだ続くBe Magical!←いまさらの!
今度はミッキー広場の座り見です。ある意味、王道な場所ですよね。
とはいえ、まともに待ったのはやはりあまりなくって、座り見の最後列とかしょっちゅうでした。
あとけむりでレンズが迷ったり、ダンサーさんにピントがあったりなので、
座り見からの撮影はなかなか難しかったです~

IMG_2247-11.jpg
そう、ここはミニーちゃんとプルートが上陸している場所ですよね。
実のところ、ドセンターだとミニーちゃんはずれるし、さらにミッキーもずれるので、
いつもいつも....やはりミッキー寄りのため若干右にずれておりました。

IMG_1186-12.jpg
なんかにぎやかなお祭りだな~と思える一枚ですね。
たぶん、一番後ろからだと思います。我ながらくるし~って思ってました。

ミニーちゃんとデールばっかり続く。


続きを読む


Be Magical! 3 [Disney (TDR)]

まだまだ続きます。
ミッキー広場の他のキャラとか通路側でみたときです。
...というほど、ちゃんとわかれていないけど。

IMG_3282-21.jpg
これは抽選場の近くの絵です。
ぜんぜん雨なんか降ってない日だったのですが、ちりとりに水を入れたりして、
かいたりしていることがあるみたいです。かなり大きいんですよ~
でもよくできている10thミキミニです。

IMG_2239-22.jpg
ミッキー広場の右側だと、こうやってプルートが目の前になったりするのですが、
ごめんよ~あんまり追ってはいないかもしれない。ついつい魔女っ娘ちゃんにね。

ってプルートはどこに行った?


続きを読む


Be Magical! 4 [Disney (TDR)]

まだまだ続くよ~Be Magical!←おそいんだって!
今度はオチェーアノテラスからみたチデ劇場です。
ブッフェのほうからはみたことないんですが、コースだとチデがよくみえますね!
(ミッキー広場だとついつい魔女っ娘ちゃんばかりみちゃので~)

IMG_5381-33.jpg
Chip:「ぶ~ん、ビーマジカルぅぅぅぅ~」

Dale:「は~よっこらせっと、ヤレヤレ」

なんとなく予想はつくが、すでにこの時点で笑いが出る!

続きを読む


Be Magical! 5 [Disney (TDR)]

IMG_4818-41.jpg
ばばーん、ど真ん中~ストライク
どこまで暴走するのかBe Magical!の記事。
ま~終わってたらこう続くのはいつものことでしょう?とひらきなおる。

IMG_4832-42.jpg
本当はこの記事で終わりにしようと思っていたので、見納めになるはずだったロミジュリ前。
ええ、やっぱ待ち時間が少なくてすむのが一番よかったと思われます。
この日だって20分ぐらいしか待っていなかったです。
ミキミニのWはなかなか偶然の産物になっちゃうけど、いろんなキャラの絡みや、
たま~にはミッキーがミニーをリフトするとか、いろいろあったよーです。

そんなんでやっぱりミッキ♪くらいけど~

続きを読む