So-net無料ブログ作成
検索選択

あけおめ!ミッキー [moblog]

DSC_1458_edit0.JPGDSC_1459_edit0.JPG
間に合いました〜
またまた、ギリギリせーふ。
←oyatu55さまのちから。
ミッキーあっちかな?と思っていたら、
直前で位置を交代!ミニーよさらば。
初のアンバサダーさんとの正月グリ。
そして初のお雑煮を食べることができました。
新年早々、よいかんじです♪
今年は衣装もかわり、歩きはチデだけになってた〜

しかーし、抽選はWではずれ。
あれれ?ま、いーかとこの前でかなり満足してたのでした。

ミッキー、あけましておめでと!と、
手をふりまくったら、こっちむいてくれたの〜
それでいいのよさっ。今年もよろしく〜ってね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニューイヤーズ・グリーティングTDL 2012 [Disney (TDR)]

IMG_1242-1.jpg
毎年、これをみないとお正月が来ないようが気がする....
かわるがわるだなーと思っていたら、今年はランドの衣装は変わった。
(ちなみにシーのミキミニは変わってないみたいです)
ミッキーが青い羽織袴、ミニーがピンク振袖です。
あとの方は衣装は変わらず~ですが、乗り物が変わっておりびっくりでした。
毎年、一瞬なのですがね~

それと、リゾートクルーザーというのですか?
あれの行先に「HAPPY NEW YEAR」と書いてありました。
最初、あれどこに行くんだ~とまじまじとみちゃいました(笑)

続きを読む


ニューイヤーズグリーティングTDS 2012 [Disney (TDR)]

IMG_1539-1.jpg
シーには行かないとかいってたのに、行っちゃいました。
いやミシカが目的だったので、ついでといえばついでなのですが、
せっかくなので、ちゃんとみちゃいました♪
例年通りの袴なんだけど、今年はBe magical船ですね。
この船はあちこちで使いまわし大活躍ですね!

IMG_1534-2.jpg
ガッツポーズをするミッキーを脇でミニーが素敵☆とやってるみたい。
この日は曇りから急に晴れて青空だったので、とっても清々しい~
なんかお正月からこんな景色をみるといい気分。

車をぶつけたことなんて忘れちゃう

IMG_1561-3.jpg
あ、全体的にはこんな感じです。ミキ、ミニ、ドナ、プル、グーといったところ。
いつもは干支のアニマルがいるのですが、マレ様でいいじゃんね~(笑)
例年どーり、ザンビーニ前、ミッキー広場前、リド、ベッキオ橋前で、
それぞれ違うセリフで(通してきくとそれなりに話は繋がっている)過ぎ去っていきました。
私はぜんぜーん関係ない通り道におりました(笑)みえない時は隣と立ち話できちゃう。


続きを読む


クリスマス・ウィッシュ2011まとめ [Disney (TDR)]

IMG_0258-1.jpg
はあ~年も明けたのにこんな記事ですみません。
どうしても、かいておきたかったのですが、書く暇がなくって(パークで遊んでいるからじゃ)
2011年はなんだかんだで7回あたり、6回みることが出来ました。
昼間は1回のみでした。昼間は2回か3回外れたような。

IMG_0252-2.jpg
やはり写真には昼間のほうが適してしますね~
ミッキーとプルートが仲良くしているのは、ほっとします。
なんだか去年の扱いが本当に気の毒だったので、
ペットくまではなく、やはりプルートなんですよね!!

結局ハズレた数は、だいたい当たった数と同じでした。
つまり当たらない~と嘆いていましたが、実のところはほぼ引き分けの1回勝ち越しでした。
考えてみると、ラス回20:45ぐらいのは4回とも一度も外れませんでした。
帰りが相当おそくなるし、すっごく寒かったので、みるのは大変でしたが...

続きを読む


Happy Birthday to ME [Diary]

IMG_5890.jpg
あ~アメリカまた行きたいよぉ。日本のシェフミッキーにはどうも苦手意識が強くて~

じゃ~ん、わたくし、本日誕生日です。
でも昔からこの日に特別なにというのは習慣にないので、
なんかいつもどーりの日になりそうです。でも、それでいいんですがね。
特別いいことがあると、次の年にもっと期待しちゃったりするでしょ、それがイヤなのよ。

ま、毎年おもう事として、年初め生まれなので今年の抱負を。

まず、ずいぶんと短期間で太ったので痩せること。10月から3kg増ってなに[exclamation&question]
自分のご褒美として買った「Canon EOS 60D」を使いこなすこと。←とうとうハイアマチュアモデルに...[ぴかぴか(新しい)]
先にかいた研修をがんばって4年といわずに2年ぐらいで申請できるように努力すること[ダッシュ(走り出すさま)]
車を買うこと。条件によるけど、できれば現在の車よりluxuryなモデルがいいのだ[グッド(上向き矢印)]
あと、細かいところだといい加減引越しの後片付けをするとか、なめこ栽培を頑張るとか。
それと、あんまり泣かないこと。誰かに指図されるのはまっぴらごめんです。
さらに個人的な野望としては、やっぱりもっかいDCLに行きたいです。もうそれだけでもいいので。

IMG_5891.jpg
といって写真はWDWのAnimal Kingdamのタスカーハウスレストランだけど。
もうちょっと英語をスラスラ話せるようにちょっとは努力すること。まずは論文でも読んでみるかな?

それではダイエットとDCL&WDW旅行記を頑張ります~だいたい折り返し地点まで来ました。
いくつになったと聞いてもダメよ~やっぱりお返事に困るので(じゃ書くなよ!)コメント欄は閉鎖しておきます。

【追記】
なんとなんとkoumamさんが、お誕生日にと、
Twitterで素敵な画像をくださいました。このミッキーにも会いたかった~
koumam.jpg

でもなんにせよ、嬉しいものです。ありがとうございます!!!
いつももかゆい所に手が届くkoumamさん、ステキすぎます。
(あ、決してすごい孫の手を持ってるというわけではないすよ)

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

37 Character Dance Party & Princess Gathering [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4282-1.jpg
パロでほろ酔いになりながらも、12:15からのAtriumのダンスパーチーに参加してみました。
つうても、間違いなく子供むけなんですよね~でも参加する。なにか?
アロハなみんなが参加のようです。

IMG_4237-2.jpg
Atriumがいつもの感じと違って、このようなライトがどこからか出てきました。
こういうノリはアメリカらしいな~と思いつつ、なんとなくDeck3にいちゃいました。

あ、プリンセスのグリはみただけ~です(笑)

続きを読む


カウガールミニー☆ [Disney (TDR)]

あれ、あなたそんなにミニー好き?と思われるでしょうが、
なぜか、ウエスタンの限定グリの初日、しかも1回目に並んでみました。
ズバリ!ほぼ2時間半待ちでした。毎年のことながらミニーグリは忍耐です(笑)

kazuemon0108_min.jpg
なんかS山K信氏のような写真になってしもうた。

びっくりサンダーマウンテン(おやじギャグみたい~)が2/5までのお休みの間、
ハングリーレストラン横にて、カウガールミニーの整列グリがやっております。
一見、ビックサンダーの列かな?と思うところにラインが出来ております。
ちょうど左手でグリがあるので、並んでいる人は何回かその様子をみれるし、
日が出ていれば日向ではあるので、非常に温かいです。でも白トビにご注意!

IMG_0323-2.jpg
こんなんね~
やはり初日はオドロキの100分待ちと聞きました。
珍しく(またただ単に間違えた)5分だけ開園待ちをして、インをしたのが10:15ごろ、10:18ぐらいには、
この場所についたのですが、すでに100分待ち。だいたいそれぐらいの覚悟はできていたので、
あっさりと並びましたが、くねくねしたラインはいつまでも続き....
途中、本当のカウガールジェシーのフリーグリも2回もみたし(笑)
ミニーの様子を柱の影からみていて、ミニーに追い払われたら、ゲストに泣きついていました。
結局、終わったのが12:40すぎだったので、140分待ち...2時間半近くのスタンバイです。
ちなみに1回目のラインカット(13:30まで)は10:30だったようです。
午後の2回目の列は恐らく、1回目が終了してからだと思います。

ま~ようやるわ、私!自分で自分を褒めてあげたいっ♪
続きもちょっと写真が続きます。

続きを読む


Compass of your heart [Disney (TDR)]

IMG_0910-1.jpg
The life is adventure, although I don't have a map.
Let's look for a treasure.
Believe,compass of your heart!

どんだけ、シンドバット好き?それは妹の影響。
私の宝物は地図があっても手に入れられないかもな~(不器用ですから!)
ところで、このyour anniversary planのおまけはなくなるみたいですね~
←いきなり夢のないことから書き始める。

IMG_0136-2.jpg
またまた今年もオチェーアノにて、お誕生日を祝っていただきました!
ありがとうです、うさぴんさんoyatu55さん。毎回ヘタレで...(笑)
当然のことながら、このアニバーサリーケーキは一人でやっつけましたよん。

IMG_0007-3.jpg
そして、な・ぜ・か!私、ダッフィーデビューしました。
そして、もう終わりました。まぁ~半ばギャグでもっていったわけです。
ちなみに私はソーサラーでなんと光る帽子つきでした。そしてシェフはoyatu55さんにレンタルです~
まー本当はですね、クリスマスにダッフィーグリに行ったら、
あんまりにもあっさりしてたので、クマをぎゃふんと言わせてやろうとしたのだけど(笑)、
この後のサプライズ企画で時間がなくなり、グリは行けなくなってしまったのです~
(というかヘタレな私が午後からしか参加しなかったのがいけないのです!)

せっかく帽子がピカピカ光る画期的なダッフィー、正確にはDisney Bearだったんだけどな~ちえっ。
ま、そんなんかんで、大好きなオチェーアノで豪遊が開始いたしました。
私の目的は、酒とケーキ。←なんか女子力に欠ける言葉ね。

続きを読む


38 SEA YA' REAL SOON! 1 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4363-1.jpg
You won't want to miss this very special farewell meet and greet.
な~んて書かれております。つまりは、最高のさよならグリーティングがあるってことです。
ちなみに1と書かれているのは、これは最終日に16:15と22:15に2回あるのです。
本当ならば最後が一番ベストだけど、混んでいるだろうなと思い、
16:15の回にもきちんと行きました♪またすぐに会いましょう~が直訳になるのかな?
SeeがSeaになっているのが、いいですね!

IMG_4318-2.jpg
たぶん30分近くまえ行ったと思います。(もちろんパックは終わらせましたよ)
そしたら、よくわからんけど、列がたくさんできているのです。
どうやら周りの会話を聞くと、それぞれのグリの列のようです。
Atriumの階段にむかって、一番左からグーフィー、プルート、ミッキー、ミニー、ドナルド(階段わき)、
エレベーター横にデイジー、その後ろ側というか絵画側にチッピンデール、
ですがはっきりいって誰もおらずなので、前の人や近くのひとにWho's line?と聞くのがよさそうです。

私も、おそらくここがミッキーだろうと思って並んだら、前のリピーターさんが、
ここはミッキーラインで、右隣りがミニーラインだとまわりの人に教えてました。

そこで待っていたのでこんなアングルですが、まずはいつもの校長先生もとい、
クルーズディレクターがやってきます。やはり、またちょいお話です(笑)


続きを読む


39 A Waking in the ship [DCL Disney Dream 2011]

3554499-1.jpg
船のお散歩とかいって、こんな写真ですかね~(笑)
これは、Dress Up Nightの時のグリです。
Walt信者の私が、彼の写真の前で正装したミッキーと会えた瞬間。
私のワンピースなんて所詮こんなもんでしたがね。
もう、私は両目をぎゅっとつむって、歓喜にあふれております。
実のところ、Photobookで一番大きな写真になってます。
あら、散歩とはぜんぜん関係ないですね~

以下は最終日なので、いっつもあるってたAtriumとは違う場所をうらうら歩きました。
う~ん、Deck4とかのお外かしら。なんでこんなお天気の時にDeck11に行かないのかしらね。

続きを読む